スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思った以上に。

思った以上にわさびちゃんの訃報がショックすぎて寝れなくなってしまい、

今の時間に至ってしまいました。

ほんとうに小さい体でよく頑張ったと思う。

天国は苦しくないし痛くもないだろうから、おもいっきり食べて、思いっきり遊んでね。

うちの代々のネコたちのいるだろうから仲良くしてもらってね。

短い命だったけど、いい飼い主さんに出会えて、愛情たっぷり注いでもらえて、

幸せだっただろうなと思うけど・・・・。

大きくなったわさびちゃんも見たかったな、と思う。

いろんな思いがあるから泣けてきます。



実を言うと、わさびちゃんが発作を繰り返してた辺りからちょっと気になってたのよね。

なぜなら、そういう子が昔うちにいたから。

サビネコのハヌルちゃん。(ハヌルは韓国語で空って意味です。)

生い立ちもちょっとわさびちゃんと似てて、

保護した時には左の鼻の穴の肉が若干削れてたというか、なかったのです。

鼻の穴が欠けて左の鼻穴だけ大きくなってるっていったら分かりやすいかな?

何がどうなってそうなったのかはわからないけど、多分、何かに襲われてそこだけやられちゃったんでしょう。

P6090040.jpg
こちらがハヌルちゃん。

小さい頃はまっ黒猫さんでしたが一応サビネコです。


PC150008.jpg
柄が柄なもんでわかりにくいけど・・・・、

拡大してもらうと鼻の穴が左だけ大きいのわかるかな・・・・。

あの頃の携帯で撮った画像が今のPCに入ってないもんだからハヌルの写真が殆ど無くて。。。

で。

ハヌルは1歳になる前に天国に行ってしまったネコなのです。

おそらく原因は心臓発作で。

生まれつきの持病だったのでしょう。

体が大きくなるにつれて、心臓への負担が大きくなっていったので、

結果として大きくなればなるほど発作を繰り返すようになったのです。

一時期それで痩せて、フラフラになりながらも発作がない時期があったのですが、

その時期を超えたらまたちょっと食べて大きくなって発作・・・という感じで、

結局、1歳にもなれぬまま天国へ・・・・。

ひどいときはベッドにジャンプも出来なかったから、

段ボールで階段みたいにして登れるようにしたりしてました。

すごくいい子ですごく可愛かったのよね。

こんな子がなんで・・・って思ってた。

余談だけど、今思うとハヌルはなんとなく雰囲気がもみじに似てた気がします。

もみじがハヌルの生まれ変わりだったりして・・・・とか思ってしまった。





話を戻します

ハヌルの件があったから、

わさびちゃんが発作を繰り返して・・・っていう話を聞いた時に、

ハヌルと同じだったら・・・と思ってたのよね。

最近はだいぶ良くなったと思ってたんだけど、

急に来ちゃったか・・・って感じです。

実際の原因はハヌルとは違うんだろうけど、

ちょっとハヌルの件と似てたから、他人ごとではないというか、

自己投影してしまうというか・・・・。

だから余計に悲しくなってしまってるのかもしれないです。

感情移入し過ぎてこんなになってしまってる自分が情けない・・・・。

でも、

小さいながらに頑張ったわさびちゃん、

わさびちゃんを愛情いっぱいで育てた飼い主さん、

やっぱ、そういうこと考えると悲しくて泣けてくるわ。

そして、もみじと私にもそういう日が来ると思うとさらに落ち込んでしまう・・・・。

私がここまで悲しがるのも変な話かもしれないけど・・・。

やっぱ、小さな命が消えちゃうのは悲しいね。

願わくば天国でもっともっと幸せに暮らして欲しい。

ほんとそう思います。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。