

なにか。

外の野良猫たちの中に、

なにかよくわからないけど病気がひどいこがいるんです。

なんか、口が半開きでよだれダラーみたいな感じ。

ネコエイズかな?

わかんないけど、まだごはんは食べるししっかり動けるみたい。

その子の余生を思うと悲しくなって、

少しでも満たされてほしいと可愛がりたくなってしまいます。

すごくさわられたりするのが好きみたいだし、

少しでも喜んで幸せを感じてほしいなとよしよししてやったりしてるんですが。。。

もちろん他の子に病気がうつるといけないからお風呂はいる前とかしか触ったりできないんだけどね。

普通だったら汚いとかって追い払われそうな風貌だから余計によくしてあげたくなるというか。。。


そういう自分の態度って、

ただ感情移入しすぎちゃってあわれんでるだけなのか、

只の偽善的な自己満足なのか。

そういうことを考えてしまったり。

あの子にとって、

私のしてることはほんとに喜んでもらえることなのかな。

何をしてあげたらいいのか。

そういうことを考えるとモヤモヤしてしまうのよね。

野良猫って追い払われたり邪魔者扱いされること多いけど、

生まれてきたからには幸せな時も体験させてあげたくてね。

言い出したらキリないんだけど、

せめて自分の目の前に現れた子にはそういう気持ちで接したいなと。

ほんと、あの子に対して何をしてあげたらいいのか。

そこがわからなくて気持ちがモヤモヤです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
