スポンサーサイト


効果。

まじすごい。

薬すごい。

ヤーズ1シート目が今日終わるのでどんな効果があったか記しておきます。

そういうことについて以下書いてみる。
私が今飲んでるのはヤーズっていう超低用量ピルなのですが。

一応、月経困難症改善の薬ということで数年前から日本でも使われ始めた薬らしい。

(かなりきっちり一定時間に飲まない限り避妊効果は認められないらしいので、
 日本では避妊効果のあるピルとしては使われてないらしい。)

超低用量っていうだけあって入ってるホルモンの量が少ないので、

副作用が出にくいという薬。

その分、毎日一定時間に飲まないと効果が出にくくなるみたいなので、

そこには気を使わなきゃいけないんですがね。

低用量なら数時間ずれてもらい丈夫らしいけど、超低用量はそれでは効果が薄くなるらしい。

飲む時間がずれると不正出血とかなりやすいらしい。


で、1シート28錠で25錠目からは偽薬で、

それを飲んでる期間に生理っぽい出血があるという仕組みなのですが、

偽薬3日目にしてやっと生理が来て一安心。

来ないこともあるらしいので・・・。

それですごいと思ったんだけど、

生理前から下腹部の締め付けられるような痛みやら気分の悪さやらそういうのが今回全くなくて。

ほんとにくるのか??みたいに思うくらいになにもなかったのよね。

(子宮内膜症に由来すると思われる左腰のあたりの痛みは常にあるけどw)

いつもはいつくるかってのは想像付く感じだったんだよ。

なのに今回は知らない内にやってきてたという感じでそこがまず進歩だなと。

あと、痛みがかなり軽減されてる。

のた打ち回る痛みが無いんだけど!座るときの振動がお腹に響いて痛みが来るってことがないんだけど!

この普通に座れる喜び。

痛みがすごいからお腹の辺りに力を入れるのも出来なかったし、

お腹を押すだけでも激痛だったのにそれも全部消えてる気が・・・。

今でも多少痛みは出てきてるし、

これから数日痛みがゼロなわけではないだろうけど、

初日はもちろん5日目でも鎮痛剤を手放せなかった私としてはこれはもはや無痛に近いわw

え、普通の人ってこんなに生理が楽なのか!って感じ。

いや、ほんと、生理痛がひどくて・・・って思ってる人は病院行くべきだわ。

私、ここ数年、毎月半分は諸症状で苦しめられてたけど、

早く行けばこんな快適な生活が待ってたのか・・・と後悔だわ。

私の痛みは壮絶だったからね。。。。

ほんとにひどい時は2,3日ベッドで過ごすことしかできなかったし。

初診の時にこりゃ生理痛ひどいでしょ・・・と苦笑いされたくらいだしw

ほんと、病院は行くべきだわ。

私の場合チョコレート嚢胞も見つかっちゃったけどそれも早期発見できたから大事にはならなかったし。

もし自分に娘がいて生理痛つらいと言い出したら即病院連れて行こうって思ったわ。

まぁ、私の場合、ロキソニンすら効かなくなるという結構すごい症状が出てきてたからね。

あとは生理終わっても下腹部が痛むとか。。。

なんか普通じゃないかもと感じたら行ったほうがいいね。

まさか1シート目でここまで効果が出るとは思わなかった。

まぁ・・・、実を言うと、ここしばらくの胃もたれ消化不良がこの薬のせいだったというのはあるけど。

偽薬飲み始めてから胃もたれしないのよね、だからこれが原因なのは間違いないw

これも副作用だから1ヶ月ぐらい飲み続ければ慣れて緩和されると思うからまぁ、いいや。



あまりにも生理痛が激変したので嬉しすぎたわ。

ほんと、チョコの方も完治したらどれだけ快適な生活になるんだw

あ、でも2~3日目が一番ひどくなるはずで、

今でも多少痛みあるし怖いので鎮痛剤は飲んでおくことにします。

なんか出血量も少なくなるらしいので(確かに少ない気が・・・)、

そこら辺も楽になるから期待だわ^^

ちなみに。

1シートでここまでの効果が得られるのは稀な方らしいんだが、

それだけ私の月経困難症はひどかったということなんだろうなと。

それとも、今私が楽ーとか思ってるのが他の人のつらい生理痛なのだろうかw

まぁ、怖いから薬は飲むがな。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
