スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の認識。

昨日の続き。

婦人病についてなので苦手な方はスルーしてくださいませ。

そして今日も長いです。






まだ子宮内膜症って診断されたわけでもなく疑いの段階なのですが・・・。

あまりにも症状がそっくりなのでそうなのかなと思い始めた今日このごろ。

昨日から子宮内膜症について調べてみてるんだが、

体験者は診断された時にショックを受けてる人が多いみたいですね。

自分は軽視し過ぎなのかな?

先生が意外とさっぱりと子宮内膜症の検査しよう!とか言ったから、

よくある話なのかとも感じたし、あんまり深刻な印象を受けなかったのも原因?

まぁ、確かに100%完治する治療法がある病気でもないわけだけど、

手術で卵巣や子宮を全摘になるとかまでではなさそうだから私としてはほんと、不幸中の幸いなんだけど。

もうちょっとちゃんと考えたほうがいいのかな?

私は今までいろんな症状が出てたから、

いろんな可能性を考えて、最悪の場合も考えて、心づもりをしてたからここまで平気なのだろうか。。。

というか、最悪のケースを考えすぎてた?

最悪子供できなくなったら・・・とかまで考えてたし。

まぁ、確かに、

今日も相変わらず1日中腰は痛いわ下腹部(特に左側)は張ってるわで地味にしんどいけどさ。

すごく痛いとかじゃなくて地味にじわじわずっと痛い感じなのよね。

とりあえず、生理が終わるまでは今までどおり我慢。

今までは生理が終わった後はこういう症状はなかったんだけどな・・・。

今までは排卵日頃と生理前、生理中に症状が出てて、

生理後とかはなんともなかったのに。

常にじわじわ痛いとかある意味拷問だわ。

特に、座るときの衝撃とかダイレクトに下腹部に違和感というか、圧迫感を感じるのよね。

そして、ロキソニンとかイブとか飲んでみたけど、大して効かなくなってるって^^;

やっぱ、昨日もらったボルタレンを試すべきか。。。

でも生理痛がひどい時まで取ってたい。

あぁ、葛藤。



でもまぁ、なってしまったならしょうがないし、

治療するしかないわけだし、

神経質で不安症な私がここまでショックを受けてないことはいいことなんだと思う。

この方が精神衛生上よろしいかと。

まぁ、良くなるだろ、くらいに思える方が治りやすそうだし。

いつの日か、思ったより治らないわ、マジ、軽視しすぎてた^^;とか言い出すかもしれないけど・・・。

今は良くなると信じてます。


しかし、子宮内膜症は妊娠したら良くなることが多いらしいけど、

不妊や流産の原因になるらしいし、

どうするのがいいのかしら。

私は自分の体勢を整えてからの方がいいと思ってしまうんだが。

中には自然妊娠をキッカケに直そうとしてるって人もいるみたいで、

でも、子宮内膜症のせいか1年以上子供ができないとか。

それだったらすっぱり数ヶ月程度子供は諦めて、

ある程度自分の中の環境を整えてからチャレンジした方がいい気がするのだが。

まぁ、各夫婦の考えがあっていろんな方法を試していくんだろうなー。

私は不妊や流産の原因になるなら数ヶ月から半年くらいはしっかり治療に当てたいと思う派なんだが。

自分のストレス耐性のことを考えると不安を抱えたまま妊娠とかお腹の子にも悪影響になりそうだし。

幸いおっさんもそれでいいって言ってくれてるし、

母親に相談したら母親もそのほうがいいだろうって言ってくれたからそこは理解されてよかったな。

どうやらおっさんがおっさんの両親にも話してしまったようで、

余計な心配をかけてしまったのでそれは申し訳なかったかな。。。

うちもだけど、おっさんの家もまだ孫がいない状態なので・・・。



こんなに色々考えてる割に子宮内膜症じゃなかったら・・・、なんか笑えるわ^^;

自分考えすぎじゃん、みたいな感じで。

でも、子宮内膜症でなかったとしても、

今卵巣が腫れてることは確かなので、

それだけは何とかしたいな。

生理が終わった時に小さくなってくれてればいいんだけど、

私の経験上、それはない気がするのよね。

今回は整理が終わってもずっと傷んでたから病院に行ったわけだし。。。

とりあえず、その治療を頑張ろう。

今は生理が終わるまで、と言うか、まだまだ生理は先だけど、

その時期が来るまでこの痛みに耐えることを頑張るしかないですな。












スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。