スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あら~^^;

どうも。

自分的にはこういう話は全く気にならないのだけど、

苦手な方もいると思うので、

ちょっと婦人系の事書いてるので苦手な人はスルーしてくださいませ。

そして、長いです。






今日、意を決して産婦人科に行ってきたのだが。。。

子宮内膜症の疑いがあるのだがww

決定ではないです。

どうやら、子宮はキレイなのだが、卵巣が肥大している模様^^;

左側が下腹も腰も痛みがすごかったんだけど、

やっぱりそっちのほうが腫れがひどくて、標準サイズの2倍弱になってたΣ(゚Д゚)

普通は3センチくらいらしいんだけど、6センチ弱にまで大きくなってた^^;

右は左ほど痛まないって話をしたら、それでも右も腫れてるとさ^^;

そして、これじゃ、生理痛もひどかったでしょ?とまで言われたよ。

あぁ、ひどいさ、いつでも。

ついでに子宮頸がんと卵巣がんの検査もして、

子宮内膜症かどうかを判断するために血液検査もしました。

で、生理が終わったら卵巣の腫れが引く人も結構いるから生理が終わった直後にもう一度見せに来てほしいと言われたので、

今度また行ってきてその時に血液検査や癌検診の結果とともに病状を詳しく聞いてきます。

排卵をちゃんとしてるようだから卵巣がんとかなないだろうと言われたのでその点も安心しました。

とりあえず次の生理が終わるまでは結局今の状況が改善されるということはなく、

痛み止めを使っていくだけにとどまりました。

ロキソニンよりもよく聞くボルタレンをもらいました。

調べたところによると、ボルタレンは傾向の鎮痛剤では1番強いらしいです。

今飲むのはもったいないので生理中に飲むことにしよう。




まぁ、排卵痛にしろ、PMSにしろ、生理痛にしろ、今回わかった卵巣の腫れにしろ、

全てにおいて超低用量ピルを数ヶ月服用するのが一番いいと言われたので、

そうしようかなとも思ってます。

子供はこれから・・・という時だからピルを服用するにはおっさんに相談が必要だろうから、

服用してみようと思うなら次回言ってくださいって先生に言われたんだけどさ。

もし子宮内膜症だったとしたら、不妊や流産の原因になったりするわけだし、

妊娠するとしても健康体で安心して妊娠したいし。

そう思ったら、やっぱ、子供を授かることを考えるよりも、

それは後回しで自分の体を万全にすべきだよなーと思ったのであまり状況がよろしくなければピルにチャレンジしようかなと思ってます。

昔不正出血で低容量ピル飲んで体に合わなかったけど、

超低用量ピルは副作用が起こりにくいらしいし体の調子が整うならやってみる価値が有る気がするし。

今日行った産婦人科はクリニックだったんだけど、

超低用量ピルの取り扱いがあったり、産み分け相談があったり、

機器も結構新し目のもの(?)がある感じだったし、

出産するなら入院する部屋は全室個室らしいので結構いい感じの病院かもしれない^^

先生もさっぱり的確なことをスパっと言うけど患者の話をよく聞いて親身になってくれる人だし、

看護師さんも受付の人もすごく感じがよかったし。

結構しっかり診察してもらえるのに待ち時間はそこまで長くないしどういう患者のはかせ方なのだろうか?

結構治療法も色々提案してくれてこっちが選べるような感じでしっかり説明してくれたりで、

ある意味いい下見になってるかな?




正直、今回のことは特にショックを受けることもなかったんだよね、実は。

むしろ、下腹部の違和感の原因が分かってスッキリしてるというか・・・。

子宮筋腫とか、卵巣腫瘍で手術になったら・・・とか最悪のケースばかり頭に思い描いてたので、

ピルを飲めば改善するであろう子宮内膜症なら自分の中ではショックではないというか・・・。

別にこの病気をナメてるわけでもなくて、

自分のこの症状で子宮内膜症で済んでるなら不幸中の幸いなのかなって感じで・・・。

まぁ、まだ子宮内膜症と決まったわけでもないし、ほんと、どうしようもない状態じゃなくてよかった^^

治る見込みがある病気で健康体に戻れる望みがあるから病気が見つかっても大してショックじゃなかったのかもしれません。

とにかく、今はまだ自分には子供を授かるのは早いということだと解釈して、

まずは自分の体を健康体に戻すことから頑張りたいと思います。

まだしばらくはおっさんともみじとの2人と1匹生活になりそうです。

予想以上に原因が分かってスッキリしてるし、

予想以上に自分に異常があるのにショックを受けていないことに自分でもびっくりだわ。

それだけ日頃から何かあるに違いないと疑い続けてたってことなんだろうなぁ・・・。











スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。