スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のびー。

今日は久々にのんびりでした。

疲れてたせいか昼寝までしてしまいました(;´Д`A

スポンサーサイト

どうや?

画像が横向きになってたからもう一度!

がぞう。


画像も送れるかテスト中





iPhoneから送信

てすてす。

携帯変えました。

ちゃんと更新できるかなー?



iPhoneから送信

ついてます。

広島に無事ついてます。

今日はおばあちゃんの家に行ってきました。

マジ疲れた。

体力落ちてるから本気で疲れた。

昨日から疲れっぱなしな上に、

久々におっさんと同じ部屋に寝かされてるので寝不足。

やっぱ、いびきと寝息がすごすぎて一緒に寝れないわ。。。

辛い。

もみじがこっちでトイレしてくれなくなってたけど、

やっとトイレしてくれたし、やっと落ち着けそう。

とりま、明日は髪を切りに行って、

その後携帯の機種変に行ってきます!

おふっ!

広島に帰るのが楽しみすぎる!

車で帰るから事故らないことだけを祈ってます(ヽ´ω`)

まとめ。

もう鍋つゆシーズンが終わりそうなので鍋つゆを買いだめしてみた。

そして、レトルトカレーとパスタソースを買って、

おっさんの食料に。

明日から広島に帰るぞーーー!!!

去年の夏以来だから楽しみだっ!!!!

そういうこと。

なんかだるいわー。

なんか眠いわー。

そんな感じなんだけど、

そうか、こんな感じだったわ、生理前って。

もう半年以上そういう感覚なかったから忘れてた(;´Д`)

どうやらPMS自体は内膜症とはあんまり関係ないから、

あんまり変化はないらしいのですよ(;´Д`)

それはそれで辛いです。。。

というか、もうじき実家に帰れると思うとどうもやる気が出なくなるのも事実だったりもします。

広島で気分を一新してきたいなぁ・・・




術後診察。

今日は術後診察に行ってきました。

下腹部がチクチクすること、

数日前に腰が痛かったことを相談。

今日は左の卵巣付近が痛かったからそれも言ったんだけど、

内診の結果、なんと、左卵巣から排卵した形跡があると!

排卵日だったから腰が痛かったり、チクチクしたりした可能性が。

右も痛い時あるけど、

生理が近づいてるからかもしれないとのこと。

とりあえず経過観察。

なぜか術前?の血液検査で腫瘍マーカー一つ引っかかってたみたいで、

それが気になるからと採血されたけど(ヽ´ω`)

一応、6月中旬に生理を数回迎えたあとの卵巣の様子を見たいらしく、

また行くことになりました。

その時に腫瘍マーカーの結果も聞けるみたい。

一応、ひどい生理痛はなくなるだろうけど、

無にはならないだろうから期間中1日2日程度になればいいと思ってくださいと言われました。

まぁ、いいかな。

今まではロキソニン効かなくなってたくらいだったから、

ロキソニンを数日飲めば楽に過ごせるなら相当楽だし(*´ω`*)

そして、妊娠することが治療でもあるからと言われました。

一応、生理が来たら基礎体温をつけて数ヶ月リズムを見てからにしますって言ったら、

次の診察で術後の経過をもう一度見てそこで良かったら問題ないし、

それでいいかもって話になりました。

とりあえず、生理来たらまた基礎体温つけ始めよっと(・∀・)

鎮痛剤とかいっぱいもらってきたし、もう心配はないわ(*´ω`*)

6月の診察までのんびり過ごそう。

これで安心して広島に帰れるわ。

かかかかた。

最近ずっと調子良かったのに今日は肩が痛くてー(ヽ´ω`)

なんでこんなに肩凝ってんのよ。

今週末から広島に帰る予定なんだけど、

車で帰ることにした!

もみじ運ぶのも荷物運ぶのも楽だし新幹線で買えるのと1時間半くらいしか違わないはずだから、

もみじには頑張ってもらう!

かごに入れたまま歩いたり周りの景色が変わったり、

駅のホームの音に怯えるよりながくても車の中で同じ環境って方がいい気もするし・・・。

明日はとりあえず術後の診察に行ってきます。

うむ。

ここ数日色々あったんだけど、

だいぶ落ち着いてきました。

来週末から広島に帰るかもしれないです。

去年の夏以来だから楽しみだなぁ(*´艸`*)






はれ。

なんか気分が晴れないです。

もうちょっと時間を置いてみよう。

なんもやる気しないわー。

ああああ。

ちょっと大変なことになってる。

あ、個人的に。

やっぱり。

やっぱり雨の日は傷がうずく。。。

だから木曜だから買い物行きたかったけど、

ネットスーパーで済ませちゃった。

入院中親にスーパーのカード渡してたらすごいいっぱいポイントたまっててびっくりしたわ。

ありがたく使わせていただきましたw

わー。

師匠のアルバム届いた!!!

ワーイヽ(◦´꒳`◦)ノ

昨日名古屋でイベントあったけど、

体力に自信なくていけなかったから、

ツアー始まったら久々の生歌楽しもっと(・∀・)

聞き慣れてるせいかやっぱ冬花火が一番いい感じ(*´ω`*)

ピリオドって曲も好きだなぁ・・・。

一緒にとほーのアルバムも届いたのでしばらく楽しめそうです。

とほーのアルバムの初回限定のランダムのカードがちゃん坊じゃなくて残念でしたわ。。。









やはり。

やはり雨の日はちょこっと傷が疼く気がするなぁ・・・。

だいぶ良くなってはいるけど。

家のことはなんとなく全部やれるようになってきました。

がんばろっと!









久々に。

今日は久々に調子が良かった!

って言っても、安静にしてる状態で調子が良かっただけだけど。

日に日に体調良くなってきてる気がするからちょっと嬉しい^^

雨の日は手術したあたりが疼く感じがするんだけど、

晴れてるとそんなに疼かないし。

でも、たまにチクッとすることがあって怖かったりもします。

こういうこともなくなるといいなぁ・・・。

つかれ。

なんか最近やっぱり疲れやすいわー。

家の子とやってるだけなのにすぐ眠たくなる。

でも、元気そうに見えるからおっさんは出かけようとか言ってくるし。

疲れてるって言っても分かってもらえんのはツライわ。

母親に元気になったって思われるから疲れた時はつかれたってちゃんと伝えろって言われたんだけど、

まさにその状態。

出かけるの断ったら付き合い悪いみたいに思われるし、

ホント、ほっといてほしいわ。

手術のことを思い出してみたり3。

前回の続きです。

術後私が病室に帰る準備をしてる間、

家族が先生から説明を受けたらしいのでちょこっと話を聞いてたので内容はなんとなく理解してたのですが、

私も術後数日で診察を受けてその時にお話を少し聞きました。

半年に渡るリュープリン注射で左卵巣は元の大きさに戻って、

右卵巣もだいぶ小さくなってたんだけど、

開いてみたら両方チョコレート嚢腫だったと。

で、それを取り除いてもらえたみたいです。

そして、予想以上に腸なんかの癒着がひどかったようで、

そのせいで手術が長引いたようです。

それも全部剥いでもらえました。

しばらくはまだ痛みはあるだろうって話だけど、

前より楽な気がします。

術後1週間は療養期間で安静に、

それから次の診察までは徐々に今までの生活に戻していきましょうってことなので、

今日から家事を少しずつ始めます^^

まだ下腹部がチクチクするときがあるけど、

あんまり気にせずに次の診察を待とうと思います。

次の診察で卵巣の様子を見てもらえるだろうし。




傷口はきれいになってきてるけど、

その下の筋肉?が固くしこりみたいになってて、

押さえると痛みがあるので、まだ無理はしないようにしたいと思います。

まだしばらくはうつ伏せはできそうに無いです・・・。

でもまぁ、3日が手術で8日には退院出来たので、

良かったのかなって思います^^

手術の次の日は絶対にしばらく退院できないって思ってましたが・・・。

ほんとよかった!

とりあえず、鎮痛剤には気をつけなきゃいけないですわ。。。。






手術のことを思い出してみたり2。

前回の続き。

そして、意識がはっきりしてからがしんどかった。

親が泊まってくれてたんだけど、いい気持ちで就寝中、

嘔吐感が止まらない。というか、嘔吐の連続。

1時間に1回は嘔吐してたかも。

そのたびに看護師さん呼んでました。

結局朝方に吐き気止めを点滴してもらって何とか乗り切る。。。。

あの時は血栓防止のマッサージ機みたいなの足についてるし、酸素マスクもあるし、

導尿のくだもついてるし、点滴もついてるしで身動き取れない上に嘔吐という最悪の状態。

で、朝方足のマッサージ機とマスクが取れて楽になったわーと思っていたら・・・、

また来ました嘔吐感。

あの時には分かってなかったけど、その原因は鎮痛剤だったんですよ。

術後の鎮痛剤が強力なものだったらしく嘔吐感と朦朧とした感じを与えてたという。

術後から明け方まで鎮痛剤が効いてて明け方に一瞬鎮痛剤がなくなった時があったから、

その時は嘔吐感なかったけど、朝また新しいのつけられてそこから地獄の始まりよ。

早く歩かなきゃいけないからまずはベッドを起き上げるところから始めてくださいって言われて、

ベッド起き上げると嘔吐、立つと嘔吐、歩くと嘔吐。

とてもじゃないけどトイレまで辿り着けそうにない。(トイレからちょっと離れた病室だったので。)

結局また吐き気止めを点滴してもらうもワンアクションとるたびに嘔吐でした。

しかも、気持ち悪いせいか他の何かのせいなのか、

眠いし息苦しいしほんとしんどかった。

眠くて眠りに落ちそうになると苦しくて目が覚める・・・の連続で術後から全然眠れてないから、

この日の夕方に息苦しくてしんどくてしばらく退院は無理だって思ってたのを今でも覚えてますw

ちなみにこれも全部鎮痛剤の副作用です。

歩いてトイレにいくために導尿の管を抜く頃合いと言われたけど、

無理です、絶対無理なので明日の朝まで・・・とかいうやりとりもしました。

夕飯がこの日からでたんだけど、夕飯のお盆を見るだけでまた嘔吐。。。

ほんと、もう無理って感じでした。

しかしそれから数時間後。

鎮痛剤が切れたら嘘のように体調が良くなったのよ!

お腹は痛むけど、眠れるし、嘔吐感はなくなるし、

何より意識がはっきりしてるのよね。

ここで、スマホ触れるようになりました。

そして嘔吐し続けてたせいか喉が渇く乾く。

夜のうちに水分取り過ぎて導尿の袋がすごいことになったので明け方交換してもらって、

その時に管も抜いてもらいました。

その時はもう歩ける!って自分でわかったのよね。

自分のことは自分がいちばんよく分かるって言葉の意味がわかった瞬間でしたw

その後、お腹からの排液を促すために何度も歩きました。

痛いけど歩く!とにかく歩く!

それで排液を促したせいか、術後数日予定通り排液のチューブを抜く日を迎えれました。

抜く日の朝、一足早く排液バッグが外れてしまいガーゼで応急処置してもらったのも今ではいい思い出ですわ。。。

ホントは排液バッグより点滴のほうが早く取れるはずなのに、

術後に何の症状もないのに熱が出たせいで点滴はちょっと長めにつけてましたが術後は順調だったようです。

ちなみに、排液チューブを抜いて4日ぶりにシャワーに入った時はホントに天国のような気分でした。。。

あとは退院までトントン拍子。




結局・・・。

痛くても鎮痛剤がなければここまで苦しまなかったんじゃないか?って思ってるんですが・・・・。

どうなんだろか。



ちなみに、術後、生理様の出血があるらしいんだけど、

それが私は殆どなかったのよね。

歩けるようになった時にはもう全然で、なのに毎回診察で出血は・・・と聞かれるから不思議に思ってたんだけど・・・。

退院の手引にも出血のことが書いてあったから、ずっと出血が長引く人もいるんだろうなとそこで理解しました。

こういう症状もないから術後すぐ元気になれたのかもしれないなぁ。

で、退院時に出血がなかったのでお風呂に浸かる許可ももらえたしほんとよかった。

出血がある人は次の診察までシャワーしかだめだったりするみたい。




次がまとめです。



手術のことを思い出してみたり1。

母親が広島に帰って行ったので手術当日あたりのことを書いてみます。

前日の0時から絶食で、当日9時から絶飲食。

で、11時頃から手術開始・・・のはずだったんだけど、

早朝に緊急手術が入ったらしく待たされる待たされる。

空腹感はまだしも喉がからから・・・。

9時に脱水にならないように水分たくさんとっといてくださいねと言われたけど、

そんなの意味なかったわw

で、結局手術室に入る前から点滴開始で結局15時過ぎから手術開始。

手術室結構広々でいろんな機械あるけどきれいだった!

手術台も背中側もおなか側も電気毛布みたいになってて暖かかったし固くなかった!

で、バタバタと色んな物体につけられて、

先生入りまーす的な声が聞こえた途端マスクつけられて眠くなりますよーって言われて先生の姿を見る前にもう意識なくなってましたわw

正直、全身麻酔って怖かった。

眠くなりますよーって言われたあと、急に意識がカクッとなくなるわけじゃなくて、

サーーーーーって落ちていく感覚。

で、目が覚めたら手術は終わってて、服着させられたりいろんなことされてましたわ。

で、目が覚めた時は気道確保の形のままだったから変な体勢よw

しかも、震えまくるの。

麻酔がかかってて感じなかったんだけど、体温が下げてあるから患者は寒いものらしい。

平熱がかなり高いせいか、あまりにも震えてるから寒いですか?寒いですか?って何度もきかれたわ。

朦朧としてる中、「寒くないけど何故か震えます」って何度も答えたの覚えてるわ。

そして、病室にもどる前に「震えがひどいから対処してください」って言われてたの覚えてる。

で、身支度が整ったらストレッチャー乗って病室へ・・・。

ストレッチャーの振動が気持ち悪すぎたわ。

帰る途中人に見られてるなぁって思って目を閉じてたんだけど、

たまたま目を開けた時におっさんと1回目があった気がした。

そしたらおっさんも目があったって母親に話してたらしい。

で、ここからが地獄の始まりですわ。。。。

19時頃病室帰ってきて朦朧としてたんだけど、

しばらくしたら意識もはっきりしてきて、

夜中には喋れるようになりました。

で、ここからが問題。




続きます。

帰る。

母が広島に帰って行きました。

なんか急に寂しくなったなぁ・・・。

とりあえず、今日はつかれたので寝ます。

今日は。

明日母親が帰るので今日はオフライン生活しますー。

明日の夜辺りからまたオンラインに復活するかも。

ねむ。

今日はなんだか眠い。

ので、今日は早く寝ます。

まだ。

まだ退院して数日しか経ってないんだなぁって思うと驚きです。

今日で抗生剤を飲むのも終わって、

体もだいぶ痛くなくなって結構普通に動けるようになってきました。

でもまぁ、今週の土曜くらいまではあんまりむりはできないです。

というか、体力落ちてるからすごく疲れやすいです(´;ω;`)

すぐ眠たくなっちゃう。

もう少し体力が戻ってくれるといいんだけどなぁ・・・。

おねむ。


久しぶりのもみじさん。

眠いらしいです。

急に。

退院に合わせて車で急にジョン(弟・仮名)と父上が名古屋にやってきたのだがwwww

急すぎてびっくりしたわ。

まぁ、嬉しかったけど(・∀・)

無事。

無事退院しました!

色々書きたいことあるから落ち着いたら徐々にブログに書いていきます!

傷はまだいたくてしばらく安静にしなきゃいけないけど、

もう十分元気です(*´ω`*)

あさ。


朝ごはんはこんな感じでした。

きょうのゆうはん。


今日の夕飯~。

なんか、私の好きな味でおいしい!

けど、食べ始めて消化器動き出すとお腹痛いから全部食べれないかもしれない。
02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。