

ほー。

年末ですが、一悶着あったけど、

無事年を越せそうだわwww

皆さん今年もありがとうございました^^

来年もよろしくです。

良いお年を~☆

おお。

IMG_6515.jpg
友達から千葉の名産品とか貰った!!!

ピーナッツサブレが美味しすぎるんだが(゚д゚)ウマー

まだ他は食べてないが怪しいのがチラホラあるwww

あと、ガチャで売ってる三毛猫のストラップが入ってたんだけど、可愛すぎて。。。

子猫タイプの三毛猫なんかほんともみじが小さい時みたいでやばかった。




かききき。

今日広島から牡蠣が届いたので、

夕飯カキフライとレンジでチンする殻付き牡蠣食べたんだけど、

味が濃くてめっちゃ美味しかった!

少し残してるのは冷凍して正月の鍋用!

牡蠣って栄養が豊富だから元気になれそうな予感するわw


そして、

注射の副作用なのか最近く肩と首、

特に首が辛いので、モーラステープ5枚貼りしたw

首から背中がすーすーしすぎて寒いわ((((;゚Д゚))))ガクブル

そうでもなく寒いのに・・・・。

昨日より少なかったけど、

名古屋、今日も雪がちらつきましたよ。

ほんと寒い。

そして今日は眠い。

早く寝よう。。。。







なんか。

なんか雪降ってるんすけど。。。。

最近見かけなくなった野良猫、どうなったんだろか。。。

誰かに拾ってもらえたからいないならいいけど、

そうじゃなかったら雪降ってるとか寒そうで気になってしまう。

無事でいてほしい・・・。

お出かけ。

今日もお出かけしちゃったー。

親から実家に届いた三國屋善五郎のバースデイはがきが送られてきて、

それ引き換えに行きました^^

ほうじ茶だったからめっちゃ嬉しかったぁ!

あと、梅昆布茶と雁ヶ音を購入しました。

またお茶ライフが豊かになりました!!!


掃除。

お歳暮、年賀状終わって・・・・。

次は大掃除。

大嫌いな掃除wwww

昨日から徐々にやってます^^

全部出して片付け直すのは面倒なので、

お掃除だけしてますわw

あと残すはお風呂場のみなのでまぁいいかなって感じ。

コンロ綺麗にしたらもう大掃除終わった気分になっちゃうんだよなー。

おっさん自分の部屋と洗面所を担当にしてるがまだ手付かずw

年変わる前にはやってもらうわよw

注射5回目。

あと少しで注射終わる・・・・。

6回中5回目終了。

今日もあっさりしたもんで、

診察室に入って続けれそうか聞かれて、

注射打って終わりw

今回はちゃんと漢方を1ヶ月分お願いしたw

これで1ヶ月病院行かなくていい・・・・。

じゃなくてw

1月9日に大きい方の病院に検査に行かないといけないんだった(;´Д`)

頑張ります>_<

で、たぶん2月の頭にまた検査があって、2月28日から1週間入院でしょうな。





それにしても注射打ったからか徐々に肩が重くなってきた。

結局私に一番強く出る副作用は肩と首のこり、それに伴う眼精疲労と倦怠感。。。

これだったんだなぁ・・・。

ホットフラッシュはなくなったわけではないけどだいぶ落ち着いてきてるし、

もし暑くなっても今なら窓開けたら一気に引いていくし、問題ないわ。

とりあえず肩が痛くなってきてるので横になります^^

がんばろう、あと少し^^

とりあえず注射後2週間は体が辛いので年末年始は無理せずだらだらします(´ε`;)









はづが。

なんか、葉月が上向き抱っこを嫌がるというか、

痛がってる感じらしくて。。。

なんでか謎。

ちょっと心配。

というか年末病院しまってるのに(;´Д`)

ありがたや。

momiji.jpg

昨日誕生日だったわけですが。。。

この絵を友達に頂いたのです!!!

これすごくな?

もみじが絵で表現されるとかレベル高すぎてないと思ってたんだけど、

ほんとすごいと思う!

もう、もみじでしかないわよね^^

他にも、メールいただいたり、プレゼントいただいたり、

みなさんどうもありがとうでした^^


わ!

ネットスーパーで買い物したら、

12月誕生日300円引きとポイントたまってた300ポイント引きで、

600円も値引きできた!!!

これは結構大きいよね(*´艸`*)

3000円位買ったのに2400円で買い物出来たとかすごい!!!

きに。

気にかけてる野良猫が全然見当たらなくなってたんだけど・・・。

いや、まだ全然見当たらないんだけど・・・・。

今日出かけたついでに通りすがりに見てみたら、

誰かがあげた猫缶の中に水が貯まってて、

水を捨てたら中身が少し減ってた。

もしかして、あの子が食べたのかな?

一昨日の夜はあの缶なかったんだけど・・・。

雨がたまったんだろうから、一昨日の夜から昨日の朝誰かがあげたのかな?

果たしてそれを食べたのはあの子なのかしら。

誰かに拾われてたら・・・と思ってたけど、

まだあそこら辺にいるのかなぁ・・・・。



すこーーーん。

最近スコーンが食べたいんだけど。

すんごくスコーン食べたい。

チョコチップスコーーン食べたい。。。

久々につくろうかな。

ホットケーキミックス使ったら簡単にできるし。

シナモンちょっと入れたらまじ美味しいし。

問題は・・・チョコチップに使えるチョコが家にないというw

ふぅ。

明日板チョコ買ってくるかな。

最後。

ああ。

今日は20代最後の日なんすねw

明日にはアラサーじゃなくてサーになっちゃうわけですね。

ヽ(◦´꒳`◦)ノ

・・・(´;ω;`)

いちご。

愛知県ではいちごの2大ブランドがかおりのと章姫らしいんだけど、

両方美味しい!!!

最近交互に買ってるんだけど、いっつも練乳いらないくらい甘いのよ!

かおりのがさがほのかっぽい感じで、

章姫はとちおとめっぽい感じの味なのよ。

両方甲乙捨てがたいくらい好きだわぁw

いちごさいこーだわ。

らららら。

一番軒のラーメン食べに行った!

自分は全然知らんかったんだけど、

結構有名なお店らしくって、

弟も兄ちゃんも聞いたことあるって言ってたのよねw

あそこのラーメンとってもおいしいのよ^^

ギョーザと明太子ご飯はわけあって食べたんだけど、

おっさん替え玉まで食べて、

それでも歩けないほど腹いっぱいじゃないわーと言ってたw

私も最近思ってたんだけど、

おっさん胃が大きくなってると思うw

まぁ、無理なダイエットはリバウンドに直結なので辞めたほうがいいと思いますわ。

今日の夜から24日の夜までまた一人と一匹生活なので・・・。

一人になったおっさんは大好物の高カロ食品をぱくむしゃすることでしょうw

私は逆に節制するけどねーw


うぉーーーー!!!

年賀状作った!!!

今日中にできるかも!!!

これが終わったらなんとなく落ち着けそう(*´艸`*)

あれまw

今日午前中に買い物行って、

家に帰って昼ご飯食べて、ケーキ食べたんだけど、

その後のうたた寝で胃もたれとかwwww

やられたーーーーー。

とりあえず強力わかもと飲んだんだけど、

それが聞いて今じゃまた元に戻った!

あぁ、強力わかもとないと私不安になっちゃうわ(´・ω・`)

昨日。

昨日の夕飯肉じゃが食べたくせに、

今日牛丼をつくろうとしてる私w

おっさんにも了解えてるからいいんですw

基本、砂糖醤油味が好きなんだろうなぁw

だるだる。

なんだか体がだるいわぁ。

というか、

若干眠いというか。

今日の夜は早く寝ようかな。

ちなみに今日の夕飯は鯖の塩焼きと肉じゃがと白和えの和食でございますーーー。

肉じゃがおいしいわぁ。

じゃがいもってなんであんなに美味しいんだろうね。

ひろ

CIMG4077.jpg
ひろこばあさんは写真写りがとてもいいのです。

CIMG3005.jpg
ハチワレだからはっきりくっきりなのかな?

CIMG4072.jpg
何故かいつの間にか左右の目の色が変わった・・・・。
昔は両方緑だったような・・・。
CIMG3586.jpg
よぼよぼのはずなのになんだか若々しく見える・・・。


CIMG3326.jpg
そしてめちゃめちゃ弱いwww
もみじにも負けるほど弱いwww

CIMG2889.jpg
でもそんなひろこはとっても可愛いです^^

うーーーー。

気にかけける野良猫がここ数日見当たらなくって・・・・。

寒いからかわいそうだしって拾ってもらえたならいいんだけど、

何か変なことされたとかだったらと思うと・・・・(´;ω;`)

寒さをしのげる場所があってそこにいてくれるのでもいいから、

生きててほしいなぁ・・・・。

ふぅ。

やる気ないから昼まで寝てしまった。

ゴロゴロし続けてしまった。

野良猫心配で見に行ったらいなかった。

ここ数日見かけてないんだけど、

暖かい場所にいるんだよね?

そう思いたい・・・。

とりあえずだらけることにする。

ちょい。

今日はちょいちょい嫌なことあって落ち込み気味だわ。

怒りというよりも、不愉快だったって感じというか。

他にも気になってることもあるし、

どうも気持ちが落ち込んだままだわ。

何もする気おきないわ。

うー。

今日はイライラと気落ちが強い気がする、やっぱり。

睡眠の具合も悪かったから体がだるいってのも影響してるのかもしれないわね・・・。

気を紛らわすためにゲームでもするか・・・

昨日からの。

昨日からの冷え込みで家にいても寒いから、

気にかけてる野良猫が風邪ひいてないかとか色々心配すぎるわ。

野良猫の気持ちになると寒い思いして、

ご飯もらおうと必死で・・・って思うとほんとに心痛む。

自分が普通に食べて、暖かい場所にいて・・・とかいうのが悪い気がしてきてしまうし、

ひどい人間だなとか思ってしまって気落ちしてしまう感じだわ。

あぁ、無事かどうか確認しに行こ、今夜も。

ガリガリに痩せてるわけでも無くて毛艶も悪くないからからご飯もらえたり、

風邪ひいてる感じなかったからなんとか寒さをしのげてるんだと思いたい・・・。


運動会。

早朝、もみじの運動会が激しすぎて棚から財布を落として、

その財布もみじの水入れの皿にバッシャーン・・・・orz

財布は濡れて大変なことになるわ、

皿ひっくり返って水浸しになるわ最悪でした。。。

その後ひと通り片付けて、

ゴミ捨て済ませて二度寝したけどなんだかスッキリしない・・・。

そのせいでおっさんにちょっとイラッとしてしまったわ。

今日はなんだかだめだわー。

あぁ、もしかして、今日、朝昼薬飲み忘れてるからかしら・・・。

昨日の夕飯前に飲んだっきり飲んでないからか・・・・(´ε`;)

加味逍遥散はイライラとか不安感とかを和らげる効果もあるらしいので。


[加味逍遥散効果・効能]
体力中等度以下で、のぼせ感があり、肩がこり、疲れやすく、精神不安やいらだちなどの精神神経症状、ときに便秘の傾向のあるものの次の諸症:
冷え症、虚弱体質、月経不順、月経困難、更年期障害、血の道症、不眠症


あぁ、いつみても私にぴったりというか私のための漢方としか思えんw

ぷ。


もみじにちょっと早いクリスマスプレゼント!

わらw

今日出かけて帰ってきたら玄関にかきがおいてあったwww

9世帯全部の玄関においてあったから誰かがおすそ分けしてくれたんだろうな。

母上にスカイプで見せたらいい柿らしいので、

ありがたくいただきます!

おっさんは「えぇ(;´Д`)」みたいな顔してたけど、

手作りの食品とかじゃないし、普通に食べちゃうよw

近所の勝手に大家さんかなって思ってる家に柿の木があるんだけど、

そこの実がなくなってるから勝手にそこのを大家さんがくれたと推測してるのだが・・・・。

よーわからんw

とりあえず、ご厚意なのでありがたくいただきます^^


あら。。。

おっさんまた二度寝して寝過ごしてた(´ε`;)ウーン…

起こさなかったらどうなってるんだろうといつも思ってしまうのだがw

今日は夜忘年会らしいので、夕飯のこと気にしなくていいし、

のんびり過ごさせていただくわ。




しごと。

ちょっとした仕事、だけど面倒な仕事をおっさんから請け負ったのでそれを処理しました。

意外と早く終わったので良かったわぁ(・∀・)

11 | 2013/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
