

め。

最近すっかり良くなってたと思ってた眼精疲労が出てきてるorz

やっぱり、この眼精疲労は注射に伴う副作用っぽいな。

注射後1週間はもうダメですわ。

とりあえず、目を開けてるのがツライので横になります。

・・・そして何もすることないから寝ちゃうんだよね。

今日はおっさん帰りが遅いっぽいし、

夕飯の準備は夕方からでもいいかな。


やっぱり。

やっぱり注射後って一番副作用が強い気がする!

今日はだるいしなんだか眠いし、って感じで何もできなかったわ。

というか、食べて寝て食べて・・・って感じの罪悪感のある生活www

今日の夕飯はもともと簡単なものにする予定だったから、

助かった・・・orz

朝無理やり起きておっさんのおにぎり作って掃除したあとからだらだらだったから、

さすがによるご飯は頑張って作らなきゃ・・・

とりあえず御飯作る合間にお風呂掃除して・・・・、

あ、うん、がんばる。

あー、なんかこんな寒い日なのにホットフラッシュキターーーー(ヽ´ω`)

暑いんか寒いんかわからんわw

もうね、つまりは、やっぱり注射後はダメだってことよ。

1週間は仕方ないと思って体の言うとおりのだらだら生活しますわ(ヽ´ω`)

注射4回目。

今日は注射4回目でした。

ホントは週明けでも良かったんだけど、

それまで漢方がなくてorz

今回はあっさりしてたわー(;´Д`)

調子どうか聞かれて薬飲んだら飲まないより数段楽ですと答え、

じゃあ治療続けれる?と聞かれ、ハイと答えたらよし注射打とう!みたいなw

その後また漢方を処方してもらいあっという間に終わりました。

結構薬に慎重な先生なのか、大量に薬もらえなかったので、

2週間後にまたもらいに行ってきます。

今までの経験上、注射を打ってから1週間は結構副作用が強い感じがするので、

これから1週間は無理はしません・・・。

しかし、生理がない=失われる血がないということだからか、

最近貧血が良くなってる気がします。

治療が悪い副作用ばっかりじゃなくて良い福作用(?)もあると分かって、

俄然モチベーション上がったわw

うーん、注射したからか今日は肩がいつもより重い・・・・(´;ω;`)






のど。

なんか最近喉がおかしい。

ココ1週間ぐらいずっと痒い感じでせきが出るんだけど、

これが俗に言う以外がするってやつなの?

たぶん乾燥で喉やられてる感じだろうけど・・・・。

なんか違和感感じて嫌な感じ。

そして、漢方が無くなりそうなので明日は病院行ってきます^^

薬ちょっと多めにもらえないか明日は頼んでみよう。



さて。

今日はおっさんがテニスの日なので、

夕飯早くしなきゃいけないだろうからこれから準備します。









く。

おっさんがクレーム処理で出て行った・・・・。

夕飯何時になることやら。

あまりにも遅くなるようなら先に食べちゃうわ。

とりあえず、ときレスやって待ってみるw

また・・・。

ときレスでまたVSライブ始まった・・・。

休む間なくクエスト続いてたと思ったらまたライブ・・・・。

マジ挫けそうだぜ。

今回はやり過ぎないようにしよう。






いいにく。

11月29日、つまりいい肉の日はうちの母上の誕生日・・・・。

で、最近常に定番となっている贈り物がネコのごはんセットwww

家計の足しになるし実用的なので・・・・。

またたびの実とおもちゃとおやつも選んであげたので、

猫達も大喜びでしょう^^

それにしても、最近原材料の値段が上がってるのか、

猫のご飯(特に缶詰とか)の値段が上がってるような・・・。

困っちゃうわー(´ε`;)ウーン…

今日の。


今日の夕飯~(*´д`*)

ご飯、味噌汁、

トンテキ、付け合わせ野菜、

キュウリと玉ねぎのツナマヨ和え、

里芋といかの煮物、竹輪の明太マヨ焼きでした。

予想外にちくわが美味しかったwww

なんで。。。

なんで今日はこんなに眠たかったのか・・・。

そしていま眠たいのか・・・。

早く寝よ。

なんか最近おっさん忙しいらしく、

早起きしなきゃいけないのでできれば早く寝たいので・・・。


あと。

アトリックスのビューティーケアってやつがほしい。

あのCM見たら欲しくなるよね?なるよね?

最近乾燥がひどくて手あれすごいから、

あのCMできれいな手に憧れちゃったんだわ。。。

けさ・・。

今朝起きたらおっさんいなかったwww

7時頃出るって言ってたから6時半に起きたんだけど、

それでもいなかったwww

まぁいいわ。

今朝小雨が降ったっぽいんだけど、

そういう時って湿度上がるもんじゃないのかね。。。。

雨上がりのくせに湿度39%とか過酷orz

なんかここ数日の乾燥で喉の調子が明らかにおかしい。

痒いというか変な感じだわ。

やばいかもしれない。。。。

明日から。

明日からユニクロセールだよね?

1000円券あるからなにか買いに行くわよ!!!!

きっと今日の夜中には広告出るからチェックしなくちゃ。

まぁ、買うのはレギンスとかそれ系になりそうですわ。



今日は実家から野菜がたんまり届いて冷蔵庫に入りきらないwww

常温で行けそうなものはとりあえず出してるけど、

明日から鍋生活しなきゃいけないわ。

週末おっさんいないっぽいから一人鍋だねぇwww

一杯食べるよぉ!

寒いし鍋の美味しい季節になって嬉しいわ^^





あれ?

昨日の夕飯の写真がアップされてない・・・。

なんでFC2ブログってたまに携帯からの記事が反映されないんだろ・・・。

もみじとくーの後編。

前回の続き。


CIMG4244.jpg
もみじがなににビビっていたかというと、
くー様に襲われたあきちゃんがご立腹で喧嘩になったので、
その声にびびってたんですわ。

CIMG4245.jpg
恐る恐る近寄るもみじ様。

CIMG4246.jpg
もみじ「だ、だいじょうぶ??」

CIMG4247.jpg
けんかを終えたくー様に心配そうに駆け寄るもみじwww
もみじのこの行動に驚いたわwww
どっちかというと一匹狼な猫なのにwww

CIMG3992.jpg
やっぱり近くに行きたがるもみじ。


じつは・・・・。


CIMG3914.jpg
誰もが嫌うくー様のことをもみじは結構気に入ったみたいなんですよ。
で、いつの間にか結構仲良しに。
まさかあのもみじがくー様大丈夫だと思わなかったわ。


CIMG3916.jpg
で、くーちゃんはくーちゃんで、
他の猫には絡むのに、そんな絡み方をもみじにはしないのです。
そして、なんと。。。
もみじのおちちをまさぐるのよ、くー様。
たぶんだけど、もしかしてだけど、
くーちゃん、お母さん三毛猫だったの?
で、もみじをお母さんだと思ってるの?って感じです。

そして、おちちをまさぐられるもみじはなにをされてるのか意味不明らしく、
「なにやってるのよ、やめてーーー」みたいな顔してましたwww


まさか、この2匹が意気投合するとは・・・・。




なーーんで。

なんか久々に体調悪いorz

歯医者行ったあとからだるくて、

夕飯の支度少ししようと思ってたのにすぐ寝てしまいたいくらいだったわ。

まぁ、結局は支度してその後寝たんだけど。

で、起きたけどやっぱりだるいというかなんというか。

こたつで寝てたからか肩こりも出てきたわ。

まじつらいっすわぁ。

はいしゃ。

医者来てるんだけど、

10分かからず終わったんだがwww

問題なしです、とな。

歯石とりすら数分で終わったわ。

来る意味あったのかしら。

まぁ、ちゃんとデンタルケアできてるってことですな。

歯の磨き方やらなんども広島で直された買いがあったわ。

穏やかーーー。

穏やかねぇ・・・・。

今日はとってもいい天気で気持ちいいですわ。

もみじさんも窓辺でひなたぼっこしては外を眺めておられます。

きょう。


今日の夕飯は明太子パスタ、

ピザ、サラダ、

ミネストローネでした。

美味しかったっす(*´д`*)

しょく。

今日はなんだか食欲がすごいんすけど。。。

なんでーーーーなんでーーーー。

チョコとか甘いモノ食べたいわぁ。

仕方ないからぶどう食べてみる。。。




今度の火曜日歯医者行くのに、

その日に限って激寒なのはなんでよ????

予想最高気温12度とかもう冬じゃないのよorz

もみじとくーの中編。

そして徐々に慣れてきたもみじ様。

IMG_4693.jpg
距離を置くもくーちゃんが気になってしょうがないらしい。


IMG_4694.jpg
くーちゃんは全く何も気にしてません。

CIMG3991.jpg
どうも気になってしょうがないもみじさん。
クンカクンカwww

CIMG4242.jpg
そんな時に何かが起こった!!!!!
しっぽボワボワ、怖い怖い。。。


CIMG4243.jpg
さぁ、珍しく勇気を出して確認に行くもみじさん。
何があったかは・・・・次回で。


ぐつらこ。

ぐつらこぐつらこ。

只今ミネストローネ煮込み中。

最近すっかりはまってます。

いつも具だくさんだけど、

今日はさらに具だくさんにしてみたーーーー。

できれば明日の夜ご飯のスープにしたい。

まぁ、大量にあるからそうなるだろうな。

ひょーーー。

なんだか最近元気があります。

漢方のおかげか??

注射打っても精神的にはなんもないと思ってたんだけど、

さりげに精神的症状出てて、それが漢方で緩和されてはつらつ???

そうだったのか・・・。

はつらつなもんで、

今日は病院に薬貰いに行った後買い物で色々歩いたしなんだかちょっと健康的に慣れた気分でございますわ。

もみじとくーの前編。

今更感ありますけど、

夏に久々にネコと接触・・・・、

というか、初めてくー様に会ったもみじの観察日記的なものを。。。


CIMG3219.jpg
まだ出会って間もない頃。

この距離感。

くー様は他の猫は基本的に気にならないタイプの子です。

CIMG3221.jpg
そしてもみじのこの迷惑そうな顔www

くー様は最初っから我が物顔でもみじの大好きなブランケット占領。

CIMG3228.jpg
完全に距離をおいてますwww。

しかし、くー様、だれにでも絡んでちょー嫌われ者なのに、

もみじとは距離感はあるものの折り合いは悪くないようで大惨事にはなりませんでした。

他の子はくーが絡んでくるとうーうー唸って・・・なんてことよくあるんですけどね。

この写真を見る限り、くー様はもみじがなんだか気になってるみたいですね。

しっかし、このもみじの顔(;´Д`)







つづく。。。






たのしみ。

うぉおおおおおお。

今日の夕食はすき焼きだから楽しみだーーーーー。

まぁ・・・、牛肉はお安い外国のだけど。。。

見た目は美味しそうなお肉だったので美味しくなるはず^^



そして、久々に白米を食べるので(一人の間食べてなかったww)、

おっさんのパパママに頂いたふくやの明太子を一緒に食べるのも楽しみ^^

あ、ちゃんと、パパママにはありがとうってお電話しましたよ。

うちの実家にお中元とかお歳暮は明太子を送ってもらってるみたいなんだけど、

嫁まで明太子か、って思われたかもな(;´Д`)

あと、福砂屋のカステラと大量の博多ポテトあるので、

しばらく楽しめそうだ(*´Д`)

そして、博多ポテトおいしいって私が言ってたから会社の人のおみやげを博多ポテトにしてドヤ顔でおっさん渡したっぽいwww








ああああ。

明日の分で漢方が無くなっちゃうので、

明日貰いに行かなくては・・・。






とどいた!


タンポポの里で頼んでたチャリティーカレンダー届いた!

かわええの、かわええの(*´д`*)

幸せになれる子が一匹でも多くなりますように!!

焦る。

うええええ。

昨日とりあえず接着してもらった前歯のワイヤー。

前と少し塩梅が違う気がする。

少し歯が動いた??

そして、少し動いた位置のまま固定??

そんな感じ。

これ以上は今までの経過を知らないこっちの歯医者では無理だろうし・・・。

たぶん、見た目はほぼ変わってないからこれでとりあえず凌ぐべきだろうか。

広島に帰った時に相談するしかないよね。。。

悪い方向に向かうんじゃないかと気になりすぎてしまって・・・。

数年つけてたんだから数ヶ月で簡単に変わってしまうとか思いたくない>_<

0.1mmとかそういうくらいの話だから絶対他人にはわからないだろうけど・・・。

それでも気になる>_<




やって。

やってしまった。。。

昼頃ちょっと昼寝~(*´д`*)と思って寝たら、

起きたら4時だったとかwww

こんなことひさびさすぎる。

今更。

今更気づいたんだけど、

ミネストローネ作る時に野菜を全部みじん切りにしたほうが美味しくなるんじゃ・・・。

野菜の旨味が出るというか。

昨日前歯に負担かからないようにみじん切りでミネストローネ作ったんだけど、

それがいつにもましておいしいのよ。

もっと作ればよかったと思うくらいに・・・。

また作ろう、みじん切りで。

ちなみに具材は、

玉ねぎ、人参、じゃがいも、なす、キャベツ、トマト、ミックスビーンズ、ベーコンでした。

野菜いっぱいで美味しすぎるwww

ちなみに、これをリゾットにしたらおっさんも大喜びで食べるのよねー。

私はリゾットは食べませんが。



あ、前歯一時的に動いた時の痛みもなくなり良くなりました。





うーむ。

この前歯にもの(ドライいちじくの種ww)が挟まって、

あの手この手で取ったんだけど、

その時の傷が歯肉炎になったみたいorz

無理にやるものではないね。

軽度っぽいのでブラッシングで治ると思うので頑張ります。

マウスウォッシュ好きじゃないけど買おうかなぁ・・・。

軽度なのにここまで気にしすぎる自分が暇人過ぎて泣けてくるwww

出血はあるけど、腫れたり膨れたり痛かったりもしないのですぐ治る・・・と信じたいorz

マジ、ドライいちじくに泣かされてるわ、自分。





今日。

今日おっさん帰ってきます(´・ω・`)

やりたい放題できなくなる・・・(´・ω・`)

帰ってくるまでだらだらするかwww

明太子と博多ポテトとカステラ頼んだから楽しみだ~。



10 | 2013/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
