

とき。

ときレスがリニューアルされてからかなり課金させようとしてる感じが強くて萎える。。。

チャレンジクエストとやらも何回やってもレシピ出てこないし、

同じクエやり過ぎていい加減飽きたわwww

20回以上同じのやってるんだがね。

正直、最初は物珍しさで楽しめたけど、

ここまでさせられると楽しくないわ。

こんなクエ続けられない。

まじ、飽きるわ。

もう少しレシピとかアイテムの出る確率上がらないと変化なくて楽しくないわー。

ってか、使い道ないリッチとかまじ要らんし。

せめてリッチとジュエル交換とかさせてほしいわ。

昨日今日とずっとチャレンジクエやってるのにレシピひとつも当たらないからイライラして愚痴ってもた。

え。

今日の午後からから天気悪いの続くと思ってたのに、

明日も晴れる…だと…。

朝早くから選択したのにちょっとガッカリ。。。

もっと寝とけばよかったorz

うぇぇ。

昨日の夕飯食べ過ぎたからか胃もたれして辛いorz

仕方ないからわかもと飲んで横になる。

最近ほんと、胃腸弱ってるわ。

夏バテなのか年取ったからなのか。

昼までには多少よくなってほしいな。

おおお!

出身地鑑定方言チャートってのが話題になってるということでやってみて、

広島出身って出てマジびっくりした。

まさか47都道府県あるのに当たるはずないよねー、

なんて思ってたのに当たったから「おおっっ!!」ってベッドの中で声だしてしまったよwww

やっぱ、私は純血の広島人のようです。







つくり。


今日は夕飯作りすぎた(;´д`)

親子丼、味噌汁、

キュウリ浅漬け、

ツナマヨサラダ、

焼きアスパラ、

なすのおひたし、

さつまいもスティックでした。

食べきれない(;´д`)

どうか。


どうかしてるサイズのキュウリが数本。。。

何か。。。

IMG_4770.jpg
ん?

何かいる。
























IMG_4773.jpg
お前かっwwwww

紛失。

コフレドールのアイシャドウパレット2つと口紅1本がどうやら紛失中らしい。

結構お気に入りであんまり使ってないのだったからちょっと悲しい。

まぁ、いつかふとした時に出てくる気がしなくもないからいいけど・・・。

口紅はもしかしたら広島に忘れて帰ったのかもしれないwwww

このままじゃ1万円をなくしたのとかわりない・・・と思うと自分アホだって思うわ。

よっぽどどっかに寄付したほうが役立ってたかもしれんなorz

うーーーん。

捨てるはずはないんだけど、

一体どこ行ったんだろう。。。。



今日は実家の方から野菜とかが届いたんだけど、

間をお中元で貰ったであろう油とか傘のあるスナック菓子で埋めてあったwww

ありえないくらい太いきゅうりが届いてびっくりでしたΣ(゚Д゚)




台風。。。。

台風近づいてるせいか肩こりが半端なくひどい。

夕方もうすでに風が強い感じしてたから絶対台風の影響のはず。

肩こりから頭痛くなって気分悪くなりそうなくらいだったわ。

薬飲んでも痛みがあるとかヤバイ。

おっさんにもんでもらいたいけどいないのが辛いわ・・・。

明日の夜肩もみさせようかな。。。。

と勝手に思ってます。

あい。

itunesで音楽流してて、

ヨヘンキ流れてきてふとようつべで動画を探してしまう私wwww



なつかしすぃいいいいい。

この頃まだ韓国いた頃だわ。

この頃のビジュアルいいわーーー、

ちゃん坊可愛すぎるわーーーーなんて思って見てたら、

2番の初めのみきのグラサンにふいたわwww

なんかそれは違うwwww

この曲聞くとなんだか泣けてくるというか、感動しちゃうのよね。

パッと聞くと遠く離れてるファンにまた会えるかな?とか、

会えたら自分の思いを伝えますとか、

近いうちに君と一緒にいれたらいいなとか言ってる感じなんだけど。。。

私の解釈としてはそれぞれが人生の道を歩いている間にまた会えたら・・・という感じの曲にきこえてね。

何らかで離れてしまっても人生の道を歩いているうちにまた出会えたら・・・、

というようなことを歌詞にしてある気がするのです。

まぁ、私が壮大な解釈をしちゃってるだけで、

結局は日本で活動してた彼らが韓国のファンに向けて歌ってる曲なんだと思う。

意訳にはなるけど、2番のゆんパートの

「今までの時間が集まって今日になって」って歌詞がすごくいいな~って思ってます。

たしかにそうだよなーって。



「あの空の果てに辿り着けば キミに伝えれるかな?
 君に会えたらこの気持ちをすべて話すよ
 透明になっていく夢のように
 キミがこの道を歩くとき
 僕がここに立っているから
 近いうちにキミと一緒にいたい」


最後のサビ。

透明になっていく夢の件が私の読解力では理解できないけども。

なんかいいね。

この曲めっちゃ好き。

不思議なことに。

すっごく大したことではないんだけど、

昨日2回もtodayちゃんの夢を見てしまった^^

もうじきtodayちゃんの誕生日で最近ずっとそのことが気になってるからかな?

9月に入ったらプレゼント送るからその準備とかしてるからかな?

すんごく仲良くなったのは高校からだけど、

さりげに中学1年の時も仲良くしてもらってたし、

あの頃からカウントすると、

いつの間にかtodayちゃんと知り合ってない帰還より知り合ってからの帰還のほうが長くなってるじゃん。

おっさんにtodayちゃんの話してたら、

「ちょwwwtodayちゃんの事好き過ぎだからwww」って言われちゃったよ、この前。

よっぽどいい顔してたんだろうね。

まぁ、事実だからそうなってもしょうがないのよ。

と言いつつ、メールをしばらく返してないのよね。

忙しいだろうから間を開けたほうがいいかなと思って。

プレゼント送る前にはメールしよっと。

マジセンスよくないからプレゼントどうしようwwww



激しく。

IMG_4722.jpg
激しく毛づくろいが下手な男がいましたwwww

ハチワレ族。

CIMG3308.jpg
ひろこばあさん。
18歳。
最近膀胱炎患い中。
しかし最近太った。

CIMG2863.jpg
みちこばあさん。
18歳。
怖がり引きこもり。
ネコとの接触を拒む猫界のコミュ障。

CIMG3721.jpg
葉月おじさん。
10歳。
甘えん坊オッサン猫。
肥満症だが意外と元気。


IMG_4579.jpg
あきお嬢様。
4歳。
まれに見る悪賢いネコ。
好奇心旺盛でネコとしての潜在能力は高い。
男どもは騙されるけど、
この首かしげポーズに私は騙されないんだからっ!




以上がうちのハチワレ族4匹。


あああ。

今日はひどく眠たいです。

最近睡眠のリズムが乱れまくってるからだと思うんだけど・・・。

今夜こそはちゃんと寝るぞ。



全然話変わるけど、

ファミマで新発売の照り焼きチキンと半熟卵のサンドイッチがすごく美味しい!

見た目どころか名前すら美味しそうだと思ってたが、

予想以上にいい感じの商品でした。

これ定番商品になってほしいな^^

これで280円ならまた買おうって思えるわ。

ファミマ侮ってたーーー。




来週。

1週間後は病院の日です。

3ヶ月ぶりですな。

次病院に行けばしばらくはまた近くの町医者似通えば良くなる予定だからちょっと楽になる感じかな。

しかし、来月からの注射の副作用が未知数過ぎて怖いんだが。

だってだって。

更年期みたいになるらしくて。

精神的なものだけじゃなくて身体的にどっと老けそうだわ・・・・。

最近は痛みの強弱はあれでほぼ毎日左骨盤周辺痛いし、

下腹部もチクチクする日が多いし。

時期によっては眠気とか肩こりとかが半端無かったりもするのよね。




とりあえず対策として肌の老化に備えてコラーゲンゼリーでも食べるかな。

コラーゲンを摂取しても分解されるから無意味なんて言われてますが、

分解された後にコラーゲン合成に必要なアミノ酸プロリンを吸収できるとなれば、

それが皮下のコラーゲン生成に使われるということもなきにしもあらずなので無駄ではないと思ったりもするし。

というか、まだ家に美味しいから買ったオルビスのコラーゲンゼリーが家にあるのでこれを期に食べようかと思ってるだけwwww

そして注射初めて白髪が増えたって話も聞くので・・・。

その時には月イチ毛染め生活始めます。

健康を取るなら仕方ないと思うしかないorz









焦った。。。

もみじがおとなしくしてるからとキッチンハイター使ってたら、

何でそこにもみじくるorz

もみじの手につくわ薄めたの溢れるは大騒動よ>_<

とりあえず、もみじの手が最優先なので洗って、

シャンプータオルで拭いて、さらにウェットティッシュでふいたんだが・・・。

これで大丈夫かな・・・・。

もっとふきたいけどこれ以上は警戒されて無理っぽい。

一応足のあたりもふいたりしておいたから大丈夫なはずなのだが。。。

嗅いでも匂いしないし・・・・。

それにしても本気で焦って>_<

薬品の取り扱い、やっぱ気をつけなきゃいけない!!!!

もみじをあんな目に合わせてしまった自分を責めずにいられないです。

うわぁ・・・。

やってもた。

かわいそうなネコのようつべ見るつもりないのに開いてしまって凹んだわ。

というか、呼吸が乱れてもたorz

近くにいるなら保護してあげたい位だったわ。

あああああ。

パニックになりそうなくらい衝撃的だったわ。

何もできないのにそういうのを見るっていうのは私にとってはひどく精神が乱されることなのです。

目の前にいたら間違いなく助けようとするけど。。。




ネコだけに限らず不幸な動物が1匹でも多く救われて欲しいし、

そういう状況下に置かれるネコがいない世の中になってほしいです。








明日だけ。

どうやら明日だけ1泊でおっさんは出張に行くらしい。

そんなわけで、明日の夕飯いらないとなると、

金曜の夜と土曜の夜だけしのげば1日に。。。

(1日はスーパーの大安売りの日なのです)

というか、金曜日に帰ってくるけど土曜にまた出張に行くような気もする。

なので、明日の安売りは我慢しようかなと思ってたり。

日曜日はネットスーパーかもしれないけど、

まぁ、お目当ての物だけ安く買えればそれでいいです。

冷蔵庫にや最後乏しくて心もとないけど・・・。

うまく使って凌ぐしかないwwww

今日。


今日の夕飯は、

ご飯、味噌汁、

鮭の塩焼き、

冬瓜の煮物、

なすの甘辛焼き、

チキンナゲットでした。

なんか品数多くて若干豪華だったかも。

きのう。


昨日の夕飯~。

ごはん、味噌汁、

しょうが焼き、

付け合わせキャベツ、

海老アボカドサラダ、

甘辛豆腐ステーキでした。

海老アボカド美味しすぎた。

それは。




もみじちゃん。

その箱は狭すぎるよwww

この厚さの段ボールはガジガジペッにはもってこいなんだけど、

さすがに小さいね。

まぁ、、、ガジガジペッで作られていく新しい芸術作品作り、頑張ってください。

なんだか。

ときレスの大型アップデート終わったら前より快適度あがってて感動www

しかし、

最近のクエストの難易度はどうかと。

難しいんじゃなくてレベル高くないと課金なしじゃ攻略しきれない感じ。

難易度が簡単なクエストすら結構大変な印象。

そして、アップデート後、

これからさらに課金コンテンツ増えてるっぽいのも気になるwww

まぁ、どんなもんかしばらくは観察するしかないwww

思った以上に。

思った以上にわさびちゃんの訃報がショックすぎて寝れなくなってしまい、

今の時間に至ってしまいました。

ほんとうに小さい体でよく頑張ったと思う。

天国は苦しくないし痛くもないだろうから、おもいっきり食べて、思いっきり遊んでね。

うちの代々のネコたちのいるだろうから仲良くしてもらってね。

短い命だったけど、いい飼い主さんに出会えて、愛情たっぷり注いでもらえて、

幸せだっただろうなと思うけど・・・・。

大きくなったわさびちゃんも見たかったな、と思う。

いろんな思いがあるから泣けてきます。



実を言うと、わさびちゃんが発作を繰り返してた辺りからちょっと気になってたのよね。

なぜなら、そういう子が昔うちにいたから。

サビネコのハヌルちゃん。(ハヌルは韓国語で空って意味です。)

生い立ちもちょっとわさびちゃんと似てて、

保護した時には左の鼻の穴の肉が若干削れてたというか、なかったのです。

鼻の穴が欠けて左の鼻穴だけ大きくなってるっていったら分かりやすいかな?

何がどうなってそうなったのかはわからないけど、多分、何かに襲われてそこだけやられちゃったんでしょう。

P6090040.jpg
こちらがハヌルちゃん。

小さい頃はまっ黒猫さんでしたが一応サビネコです。


PC150008.jpg
柄が柄なもんでわかりにくいけど・・・・、

拡大してもらうと鼻の穴が左だけ大きいのわかるかな・・・・。

あの頃の携帯で撮った画像が今のPCに入ってないもんだからハヌルの写真が殆ど無くて。。。

で。

ハヌルは1歳になる前に天国に行ってしまったネコなのです。

おそらく原因は心臓発作で。

生まれつきの持病だったのでしょう。

体が大きくなるにつれて、心臓への負担が大きくなっていったので、

結果として大きくなればなるほど発作を繰り返すようになったのです。

一時期それで痩せて、フラフラになりながらも発作がない時期があったのですが、

その時期を超えたらまたちょっと食べて大きくなって発作・・・という感じで、

結局、1歳にもなれぬまま天国へ・・・・。

ひどいときはベッドにジャンプも出来なかったから、

段ボールで階段みたいにして登れるようにしたりしてました。

すごくいい子ですごく可愛かったのよね。

こんな子がなんで・・・って思ってた。

余談だけど、今思うとハヌルはなんとなく雰囲気がもみじに似てた気がします。

もみじがハヌルの生まれ変わりだったりして・・・・とか思ってしまった。





話を戻します

ハヌルの件があったから、

わさびちゃんが発作を繰り返して・・・っていう話を聞いた時に、

ハヌルと同じだったら・・・と思ってたのよね。

最近はだいぶ良くなったと思ってたんだけど、

急に来ちゃったか・・・って感じです。

実際の原因はハヌルとは違うんだろうけど、

ちょっとハヌルの件と似てたから、他人ごとではないというか、

自己投影してしまうというか・・・・。

だから余計に悲しくなってしまってるのかもしれないです。

感情移入し過ぎてこんなになってしまってる自分が情けない・・・・。

でも、

小さいながらに頑張ったわさびちゃん、

わさびちゃんを愛情いっぱいで育てた飼い主さん、

やっぱ、そういうこと考えると悲しくて泣けてくるわ。

そして、もみじと私にもそういう日が来ると思うとさらに落ち込んでしまう・・・・。

私がここまで悲しがるのも変な話かもしれないけど・・・。

やっぱ、小さな命が消えちゃうのは悲しいね。

願わくば天国でもっともっと幸せに暮らして欲しい。

ほんとそう思います。


ねみぃ。

昨日はおっさんの仕事に手伝わされて寝るのが遅くなってしまったのよね。

寝るまでに時間のかかる私は色々やってたらまた4時よwww

もはや夜寝るのが仮眠で昼寝が本寝みたいな扱いになってきてるわorz

でも、まぁ、今日はおっさんが8時半出発だったのでここ数日よりマシだったわ。

お弁当じゃなくて家で食べていける感じだったし。

(いつも作ってるお弁当は道中に食べる朝食なのです)

今日はtheにほんの朝ごはんって感じで、

ごはん、なめこと豆腐の味噌汁、納豆にしましたぜ。

夜ご飯はメインは生姜焼きにします。

付け合せのキャベツ以外にエビとアボカドのサラダしようと思ってるんだけど、

それ以外はこれから考えます。

毎日ともなると献立考えるのも一苦労になってくるわね。




連日のカビ騒動だけど、

まさか上から落ちてきてるのでは・・・という線も考えてみたんだけど、

上には粉々は見えないのよね・・・・。

やっぱり、あの木から発生してるのかしら・・・。 

どういうふうに出現してるのか固定カメラで映像撮って早送り再生してみたいわ。




さむ。。。

今日寒いんだけど。

エアコンつけてないのに室温が24度とかwwww

この前までの灼熱は一体どこへ・・・・。

まぁ、どうせ雨やんで晴れたらまたうだるような暑さが戻ってくるんだろうけど。

あー、肌寒い。

家の中にいるのにパーカー着なきゃならんとはな。

一昨日鍋の予定から焼きそばになって、

昨日は鍋にしようと思ってたけど買い物ついでに耐えきれずラーメン屋さん行っちゃって、

今日こそ鍋するからちょうどいい気候かもしれないねwww

だんだん鍋つゆがスーパーに出回り始めるシーズンになってきたので、

昨日は久々にダイショーの豚鍋つゆ買ってみたのです。

和風甘辛な感じでなかなか美味しいのよ。

最近はあんまり鍋つゆ売ってなくてキムチ鍋か寄せ鍋ばっかりだったので楽しみだな^^

何度も言うけど、私鍋が大好きなので^^





あちー。


もみじ様。

布団の中が暑くなったのですね。。。

はんめ。


もみじが瞬膜だして半目でビックビクしだしたwww

どんな夢見てるのかしら?

べったり。



べったり、腕枕、布団のなか。

これがもみじのたまらない睡眠環境でございます。

布団かけたなかでベッタリされるのは暑いけどかわええっすよ。

怖がりで甘えん坊なもみじらしい寝方ねwww

夏は暑くなったら出ていって床にゴロンしちゃうけどね。

窓辺はカビが気になるのでここにいてくださいませ、もみじ様。

はっけん。

分かってもた。

発見してもた。

あのカビはおそらく、

ユーロチウム属のカワキコウジカビだろうと。

特徴がそっくりすぎる。

窓辺の湿度が65%前後なのにガンガン生えてくるからなんでや???って思ってたのよね。

そしたら、どうやら、水分活性の低い食品や乾燥した場所に生息するカビらしい。

水分活性とか懐かしすぎる言葉で久々に聞いたわwww

食品学で習った記憶がよみがえった…。

まじ除湿剤意味ないwww

たぶん、カビの根があるから拭いても拭いても出てきちゃうのね。。。

下手に薬品で痛めるわけにもいかないし、

やっぱ、昨日頼んでたバイオの力で…ってやつに頼るしかないのかもしれない。

幸いなことに、他の菌が混じってない限りそこまで毒性は高くないようで、

大量に吸い込んだりしなければ健康障害はでないとか。。。

ちょっと安心したけど、

もみじは体小さいから影響あったらいけないし、

毎日気づいたら拭くくらいはしなきゃね。

5時間前に拭いたけどまたコロニーできてわorz

忘れた。

ここ3日間、早起きしておっさんにお弁当を作ってるので眠いっす。(写真忘れた)

まぁ、昼寝するわ。

カビとか色々調べてたら寝たのが結局4時になってしまうという凡ミスwww

というか、起きたの一般的には早いとされない6時半起きだから偉そうに言えるレベルではないwww

うちのおっさんは普通の人よりも仕事が始まるのが遅くて、

家を出るのが9時から10時くらいだったりするのが普通って感じで、

場合によっては家で仕事したりもするので、

一般的にいう普通の時間に起きることがあんまりないのです。

なので、6時半起きっていうのはいつもより2時間前後早く起きているということなので、

私にとってはとても眠たいことなのですwwww

しかも、おっさん寝坊してるし。








で、そんな前置きはいいんだけど。

今日は立派なだし巻き卵作って入れたんだけど、

ちょっと前に里田まいが仕上げにみりんをかけて表面を甘くしたら美味しいって言ってたからやってみたのです。

そしたらほんと美味しかった^^

今度からうちも真似させていただきます。

今日作っただし巻き、

ちょっと味が濃いかなと思ったけど、

おっさんは普通って言ってたのでまぁ成功かな。

だし巻きあんまり食べない上に自分は薄味嗜好なので普通がわからんwwww

そして昨日ミートボールを久々に買ったらお弁当作りが断然楽だったわ。

いつもあんまりお弁当作らないから冷凍食品とかああいう温めるだけの商品が家になくて、

お弁当作るときは全部一から作る感じだったから結構手間がかかっちゃってたので・・・。

ああいうの便利ねーーー。




さて。

洗濯して掃除して、

ダレることにするか。。。








07 | 2013/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
