

どうしても。

どうしてもTKG食べたくて、

炊く予定のなかったご飯を炊いてみた。

そして、その間に味噌汁と浅漬とマヨ和えサラダを用意。

ああああ。

至福のときでした。

作ってる時におっさん起きるかと思ったけど起きて来なかった。

なので、おっさんは残りを温めなおして食べさせます。

炊きたてご飯でTKGはほんと最高で最強ですな。



はざま。




ぬいぐるみと枕の狭間で寝るもみじ様。

すっぽり。

はや。


もみじが6時前にトイレを換えろとうるさくて起こされたorz

このもみたろうめ!!

その視線、かわいすぎだろがwww

一応。

トマトの成長のことが気になって色々調べてるんだけど。。。

木ぼけって症状なのかな~と思ったけど、

木ぼけってのは(実がつかず、枝や葉ばっかりふさふさになること)らしく、

実は結構ついてきてるし花もかなり咲いてるし、

若干の木ぼけってことはあったとしても深刻では無さそうで・・・・。

いや、若干はその傾向があるなw

なので、木ぼけが疑われる部分は若干カッティングしてみます。

明日は晴れだし。

あとはやっぱ、ベランダの塀が高いから日光にあたるように伸びたってのもありそうなのよねー。

なんだかんだで地上に出てる部分は1m20cmもないと思うので、

背丈自体は異常に大きいってわけでも無さそうなんだけど・・・。

とりあえず、疑われるところを切ってみよう。

葉っぱはいっぱいあるからきっと大丈夫w

葉っぱの色が濃くて内側にカールしてるのは疑いありらしいから。。。

ところどころにそういうところある気するし、

そういうとこだけ切り落としてみる。

では。











追記:で、結局5~6本くらい枝を半分切ってみた。
   「ガンガンいこうぜ」になれなかったorz


めいそう。


瞑想中のもみじ様。

お眠すぎてるらしいです。

つちのこ。




まだらなつちのこ様を今日も発見。

つちのこ様、今日は座椅子の上なんですね。

曲がり尻尾も素敵です。

そして、何より、かわいいお顔がたまりません。

あー、かわいいね、もみじつちのこ様。

わきめ。



トマトの脇芽を挿してたらUの字のように曲がって枯れるのかと思ってたんだけど、

晴れてる日は乾かないように水をこまめにあげてて、

雨だから数日放置してたら自生した模様。

しかもすでに花咲いたwww

みてなかったこの数日に何があったんだwww




同じ日に植えたしおしおだった青じそもだいぶ元気に(*´д`*)

もうちょいしっかりしたら大きいプランターに植え替えます。

いちとさん。



1枚目が一番目集団、

2枚目が三番目集団です。

一番目集団だいぶ大きくなってきて、

三番目集団にも実がついてきた(´Д`)

いいね、いいね。

とまとがんばれや。

おい。



おい、トマトやwww

大きいwww

ここ数日雨で水やりやらなくてみてなかったらすごいことに。

二番目集団の実も大きくなってるし。

梅雨明けして太陽照りつけるようになったら真っ赤になるのかな?

レタス類。

伸びに伸びてしかもほっといたらまたアブラムシが増えてきて、

もう花が咲いて収穫できなくなったので、

レタス系は打ち止めにしました。

結構長い間家系のためにありがとう、レタス組よ。

今度はサラダミックスみたいなのを植えようかな。




とりあえず明日は上の茎の部分だけ捨てることにします。

根っこのところは土がボロボロなりそうなので、

また今度気が向いた時にw

それとも、汚れついでに明日捨てちゃおうかなぁ・・・。




地味に。

9月から受ける注射で白髪大量発生の可能性があり地味に凹むw

太るとか眠いとか一時的な副作用じゃないから今後ずっとそうなるかと思うと・・・orz

シエロかビゲンかサロンドプロにこれからお世話になるやもしれぬな。

まだ三十路にもなってないのにw

やめて半年ぐらいで徐々に減ってきた気がするっていう人もいたが。。。

もともと弱い貧血持ちでそのせいでたまに白髪発見で抜いたりしてたけど、

さすがに大量発生だとね。。。




そして急に根元が黒になった髪が気になりすぎてカラーリング中。

一応いつでもできるように買ってたんだよね。

髪が伸びたし多いから1箱で足りないと思って2箱買ってたのに1つで大丈夫だったw

広島に帰ったら髪切にいくかなー。




じぞう。

CIMG0537.jpg
毛玉たっぷりヨボヨボ爺さんのじぞさん。
ちょっとだけもっふーなじーさん。

CIMG0460.jpg
じぞうはうちのめすネコたちに大人気だったけど、
今ではロマンスグレーならずw
ちょっとボケてるが18歳、まだまだいけるw









アピール。

もみじ様がまだ小さいころ。
おそらく半年くらいかな?
松男さんは1歳弱くらい。
そんなある日のお話。


CIMG3583_20130525112238.jpg
もみー、もみたん可愛いねー。


CIMG3594_20130525112239.jpg
ほら、もみ、こっちむいて。



CIMG3596_20130525112240.jpg
きゃーもみたん可愛い!!なんて言いつつ写真を撮りまくってた私。
ふと横を見ると・・・・。














CIMG3605_20130525112242.jpg
隣の部屋から松男が見てたw
めっちゃ凝視されてた。
そしてこの顔である・・・。
無言の訴えを汲み取り松男の方に行ってみると。。。。


CIMG3607_20130525112236.jpg
めっちゃかわいいポーズで誘惑してくれたw
まつくん可愛すぎるだろ、それは反則だろ。
嫉妬を表には出さないけど密かにかまってちゃんなまつくん可愛すぎてねえさん萌死にだわ。






少々。

朝から少々ご機嫌斜めですが。。。

まぁ、気を静めようとがんばろうではないか。

めっちゃ右の耳たぶ痒いし。

腰痛むし洗濯終わったら横になろっと。

そして今日の夜は何にしようか悩み中。

最近そればっかりなんだがw

とりあえず、ナポリタンあたりにしようかな・・・。

後、サラダ。

気分良ければスープ付けたるwww

更に気分良ければもう1品www



まぁ、そんなことはいいんだが。 

なんだか気圧のせいか色々痛む気がする。




ざん。


残像ばかりで足しか見えてないwww

怪奇現象の写真のようだwww

もみーしっぽ。



今日から天気が悪いせいか肩凝り、首凝りがひどくて頭痛が強烈orz

どうしたらいいのかしら。





さて。

もみじさまが夢を見ながら寝てらっしゃる。

尻尾の先が変な方向に曲がってらっしゃる。

もみじさまの尻尾は真ん中で折れてるせいもあって先の10センチくらいしかしなやかに動かないのです。

で、しなやかな部分が変な角度に曲がっていたのですwww

今日も。


もみちゃん今日もかわいいわねぇ(*´д`*)

ネコバカですまそwww

つち。



まだらなつちのこ発見。

あら、もみじ様でしたか。

朝から遊びまくってお疲れのようです。

早朝から。。。

今日は5時起きでした。

布団から出るまで時間かかるからもうちょっと早く目はさめたけど。

なんかはっと目覚めたらトイレ行きたいし肩こりひどくて寝れなくなってしまって・・・。

隣にはゲームしながらネオチしてるおっさんがいていびきがすごかったしorz

とりあえず、起きて、

色々家事して今に至る。

朝TKGと味噌汁ときゅうりの浅漬け食べたら美味しすぎたw

おっさんも早起きしてご飯食べて、

「朝を制するものは仕事を制するんだよ、おっさん」って言ってあげたのに、

おっさんご飯食べた後ゴロゴロ。。。。

おいっ!www

おっさん無事に仕事にいけることを祈る。









に。


つぼみの二番目集団はいつの間にかいっぱい実がついて大きくなってきてたwww

しかし、相変わらず一番目集団は成長が遅いorz

背丈が延びすぎて大変なことになってきたので上をチョッキンしました。

長細い品種だと実は小さい頃から長細いのね。

当たり前だけどそんなこと思ってしまったwww

す。


すやすやすやすや。

かわええのぅ。

きょう。



今日も添い寝なもみじ様。

腕枕必須の甘えん坊キャット。

気持ち良さそうに寝てるから動けないwww

朝から激しく遊ばせたからぐっすりすぎる。

肌寒いような。

これから1週間は涼しいようで。

なんか今の時間帯肌寒いくらいなんだけどw

今日は昼にそうめん茹でようかと思ったんだけど、

寒くなりそうで食べるのに勇気がいるから辞めようかな。。。

だとしたら何を食べようか迷ってしまう。

その前に、おっさんは今日は仕事に行くのか、それとも家で仕事をするのか。

そこが問題だ。。。



起きて。

起きてびっくりそしてがっくり。

おっさんが昨日の夜また遅くまで隣の部屋でゲームしていたのですが。

そのまま電気切って部屋に戻って寝たようで・・・。

窓あけっぱなし、(←これは1階なのでホントやめてほしい)

大きいペットボトルのサイダー常温放置、

使ったコップそのまま、

机の上には使用済みティッシュ放置。

いつもは窓は寝る前におっさん絶対閉めないと思って自分が締めて寝るんだけど、

私が寝る時間に閉めたら暑いかと思って昨日は開けといてあげたら・・・・。

せっかく買ってあげたサイダーはもうダメになってるだろうし、

朝からイラッとしてしまった。

コップも前々からちょっと洗えば済むことなんだから寝る前に飲んだ奴くらい洗っといてと話をしてあるのに置いてあるし。

とりあえず、全部そのままにしとこう。

窓の件だけは言う。

今までの経験上私がやっておっさんに言うだけじゃ全く進歩しないので、

とりあえず言うだけ言ってやらせる、これが一番効果的なので。

これで鬼ヨメと言われるなら心外ものですわ。

最近は夕食後も座椅子を倒して居眠りかゲームを始めるのどっちか・・・で、

食器を下げることも減ってきたしorz

顔色悪いとか言ってくれるならそこら辺少し手を貸して貰いたい。。。







なんか今日も下腹部チクチクするしだるい。。。

最近さすがに鎮痛剤飲み過ぎな気がして、

飲むの我慢するように耐えてるので余計につらいことになってるw










撮り溜め集10。

私のアイフォーーーンに入ってるもみじ様を放出。
今回は何のおもしろみもない普通のばっかりね。


IMG_3851.jpg
枕の正しい使い方を知ってるもみたお。



IMG_3867.jpg
そしてこの顔であるw
泣き方が控えめでそこがよろしい。
白い歯キラリ。

IMG_3890.jpg
からのあくびw
キレイに撮れてるなw

IMG_4020.jpg
工作中の箱に入るもみじさん。


IMG_4054.jpg
そしてなぜかこんな窮屈な座り方。
いいマズルωだ(*´ω`*)








そいね。




添い寝もみじ。

今日は涼しかったせいか布団イン添い寝してくれました。

さんど?

おっさんにホットサンド風なものをもたせたのだが、

美味しかったのだろうかw

間にハムと目玉焼きとキャベツ胡瓜を挟んでマヨドバーな感じだったんだけど・・。

ラップに包んだからベタッとしてないかしら。。。

あと若干潰し気味だから食感悪いかしら・・・・。

味は美味しいはずなんだがw



たま。。。




ばあさん作・玉ねぎが送られてきたのですが・・・。

涼しいとこに干しとくとよいと母上に言われ、

干す場所探したらここになったwww

玄関の廊下www

廊下玉ねぎ臭い(;´д`)

外に干したいけどもろ通路だし(玉ねぎ泥棒いたら困るw)、

ベランダは南向きだから日陰にならない時間帯あるし。

仕方ないww

もみたおも廊下には基本出さないからその点も安心だし、

食べきるまでの辛抱だから我慢する!

腐った匂いより断然素敵な香りよ!

そして買い物カゴに入ってる回収日待ちのゴミは気にしないでw





人間らしい。

最近は人間らしい生活を目指して奮闘中。

夜遅く寝ても朝は早く起きる。。。

あたり前のことだけど、

今の制約のない生活ではもともと夜型の私には難しいのよね。

だけど、

朝早く起きて、

やることやって後は自由。

ネットしようが昼寝しようがおkってことにしてる。

というのも、

昼頃が一番薬の副作用が強いみたいで、

眠気がすごくてやる気なかったりするので。

あと、気分が悪くなるのも昼間が多いし。

なので今の生活が一番いいかなって感じに最近はなってます。

やることやらずに体調にかまけるのはさすがに申し訳ないし、

自分としても嫌なので。

今貧血気味だったりするので立ってて気分悪くなる時も無きにしもあらずだし。

座ったり横になったり、安静にしてるのは問題ないんだけどねー。

まぁ、、、仕方ない。



おっさんが明け方までゲームしてて、

今日は仕事とか言ってたんだが・・・・大丈夫なのだろうかw

しかも、目覚ましなったけどまだ静かなのだがw









執念。

2003年の5月頃、桃春さんはうちで保護。
その年の8月に葉月さんを保護。
5月からの3ヶ月間、激ヤセ桃は大切に育てられていたのですが、
葉月さんがきてからは愛情が2等分w
桃春の3ヶ月天下は終了。。。
なので、嫉妬と好奇心から葉月さんが気になって仕方なかった・・・というのが始まりです。
桃の執念をご覧くださいw





P8270079.jpg
葉月の入ってるケージが気になってしょうがない桃春さん。
ダンボールは桃が手を入れないための対策です。




P8270080.jpg
しかしダンボールなんかには負けない桃春さん。
足場が激悪いけど頑張るw




P8270081.jpg
やっとの思いで登ったけど、
足場は更に悪いw
だけど、そんなのお構いなしで葉月さんが気になってしょうがない。




P8240042.jpg
そしていい場所発見w
ここなら足場も悪くないし葉月さんを見たい放題。。。




P8240046.jpg
桃春目線はこちらw
見てどうなるんだって感じだけどw




P1010041.jpg
まぁ、乳児のハヅキングのほうをやっぱり優先しちゃうというか、
手間はかかるからねー。
このはーちゃん天使すぎw
桃が嫉妬するのも分かるわ。






P8220004.jpg
そして、何とかもっと近づく方法はないかと頑張る桃さん。
それは無理だと思うw
激痩せだからこそ成せた技。
今のポッチャリ桃春ではハナから無理だorz


IMG_3475.jpg
大きくなった桃春くんと。。。

F1000016_20130525232255.jpg
大きくなったハヅキングw

大きくなったねぇ・・・としか言えぬw




04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
