

あたった。




パーフェクトフィットのサンプルあたったwww

数日前にニコ動のとある生主さんが届いたって放送で言ってて、

うち届いていない!外れた?と思ってたら届いたというwww

もみたおが袋をふったらこっちに来て興味津々だったんだが。

中身の音に反応したのか外のビニールの音に反応したのか…。

実家も届いたか確認してみよー。

どんな。

おっさんの携帯借りてネットしたら、

開いてるページの半数は私のブログだったww

どんだけストーカーwww







ゆめぴ。

今日の夜から米がゆめぴりかになるので楽しみだったのよね。

最近、おいしいお米にただならぬ関心がありまして。

次世代のエース米とか言われてるゆめぴりかが気になってしょうがなかったのよ。

で、食べてみたんだけど、

たしかにおいしい。

香りも美味しそうなお米の香りがしたよー。

甘みが・・・とか粘りが・・・とかそういうのは言えるレベルではないけど、

美味しくいただけました^^

1ヶ月は楽しめそうでよかった^^





やばいww

やってしまった。

朝寝て昼起きてしまったww

どんどん人間としてやばくなっていく気がするww

でもこれで焦って昼夜逆転してるのを気にしすぎてストレスになっても余計につらいので、

必要に応じて元に戻っていくと思いたい。

こうなってくるとなかなか戻らないのよねー。

最近越しが痛かったりで横になってるのが多いから、

いつの間にか寝てるとかいうのが多いんだよね・・・。

ま、言い訳になりますが。

もし、検査入院でもすることになればよくなりそうだよねww






今日は隣の家の犬がめっちゃ吠えてるんだけど。

今日はお隣さんがお留守なのかしら・・・。

どうもお留守の時は鳴いてるみたい。





すっかり。

最近すっかりニコ動でネコが出てる生放送を見るのが習慣になってしまってるww

ネコかわいい。

みんな幸せそうだからいいねー。

ネコ好きさんの集まりはなんだか同じにおいを醸し出してる感じがして居心地がいいというか、

見てて楽しめます。

しばらくはニコ生で楽しめそうだー。

私の周りにネコ好きな男の人がいないから、

男の人がネコ配信してるのが意外と多くてなんだか私の感覚では不思議なんだよねー。

きっといい人だ。

ネコ好きに悪人はいないww

そんな感じですな。







そしてもみじがまた近くを通ってる子供を観察してる。

こっちに隠れときゃいいのにー。







もみの唸り。

moblog_e2e57922.jpg

もみじさんは基本おとなしくて、

威嚇したり噛み付いたりっていうのはないのですが・・・。

今日、唸ってましたΣ(゚Д゚)

今の家は1階なんだけど、

窓辺にいたもみじが近所の子供に見つかってしまったらしく。。。

子供「わー!猫だ!!!可愛い!!!猫だーーー!!」と大興奮。

柵に登ろうとしたのかもみじに大接近状態になったみたいでもみじがウーウー威嚇ww

うまくもみじに近づけない子供はどうしてももみじを自分の方に向けたかったらしく、

窓に石を投げようとしたみたいでちょっと焦った。

結局は一緒にいたその子の友だちが「(石を投げるのは)やめろよー。」って言って止めてくれたので助かった。

窓、ガラスだから割れたら困るからそれはやめろよ、子供。。。。

しかも、大興奮で叫ぶように声を発してたから腰痛くて横になってた私は目覚めたわww

多分、この家の2階に住んでる子だろうからこれからもこういうことあるかもだし、

もみじはたまに唸るかもね。。。

おっさんには唸ったりしなくて、

お腹見せてごろーんしたり、たまに足元に擦り寄ったりしてるってことは・・・、

おっさんは懐かれてはいなくとも嫌われてはいないということなのかな?

まぁ・・・、おっさん見たら距離をとったり逃げるときもあるけど・・・^^;

敵とは思ってないんだろうなー、危害を加える人ではない・・・位な扱いなのかな?

そんなことを思った。









うーん。

あんまり体調良くないーーー。

今日は腰痛まで来たorz

とりあえず鎮痛剤飲んでおとなしくしとく。




私はパスタはナポリタンくらいしか基本食べないので、

家ではよくナポリタン作ってて、

おっさんがそれに合わせてくれてるんだと思ってたんだけど、

実はおっさんはナポリタンがすごく好きだったらしい。

そうだったのか。

初めて知ったわ。

おっさんはこってりなカルボナーラのイメージだったからな。。。

これからは申し訳なく思いながらナポリタン作らなくても良くなったわwww

ふらいど。

今日は夕飯をフライドチキンにしたのだが。

それににんにく醤油を少し垂らしたらかなり美味しくなった^^

マジ、にんにく醤油おすすめ。

私はにんにく醤油、大葉入りのにんにく醤油、

両方作ってます。

炒飯とか炒めものとかに使ったら美味しくなるのよねー。

他にも、醤油がわりに入れたりしたら美味しくなるものが結構ある。

パスタもおいしいらしいのだがあんまり惹かれないので作ったことないです。。。

なかなか美味しゅうござんした。


さて。

お風呂入るだーーーー。










なに!?

なんと。

薄桜鬼SSLが発売される・・・だと。。。

PSPで発売なら買おうかな。

DSならいいけど3DSならアウトだわ。。。

本編がかわいそ過ぎたので、

ほのぼのしたの見てみたい。

ちょっと興味があるわ。






完全なる。

完全なる夜型生活。

どうも。

最近寝るのがうっすら明るくなる頃という・・・。

良くはないとわかっていてもなかなか戻せないのよねー。

必要になればそれなりに寝る時間も整ってくるのだろうけども。

というか、今日は肩が懲りすぎて痛くてなんだか落ち着いて寝れそうになかったのよね。

薬飲んでもどうも効かなかった。。。

相変わらずの下腹部違和感と左の腰の痛み。。。

なんだか最近元気が出ないわ。





さて。

給料日を過ぎたのでお財布の中がなんだかあったかです^^

うれしいですなー。

今月もそこそこ安いものでも量も質も満足できる料理をつくるぞおおおおお。




撮り溜め集8。

そういや前に作ってた記事まだ残ってたわ^^;

もみじを心から愛でようではないか、と思って作ったやつです。

まだあと3つくらいはあるから時期にアップする予定です。

さて、貼りまーす。


IMG_4096.jpg
うちのもみじ様。

今年の秋で4歳でございます。

あと20年は頑張って貰いたいと思っておりますヽ(´エ`)ノ

IMG_4217.jpg
もみじ様はおとなしく怖がりで甘えん坊。

寝るときは私のそばで寝ます。

とりあえず、くっついてみたり、

PCやってる時は膝の上でうとうとされることもあります。

ちなみにこの写真はこたつの中です。

IMG_4160.jpg
ねこのこのポーズはたまらなく可愛い(*´ω`*)

IMG_4198.jpg
マズルωがたまらんwww

あ、これはあくびが始まる瞬間です。

IMG_4212.jpg
この縦皺たまらんwww




うん、もみたおはやっぱり可愛いですな(*´ω`*)










そうけん。

なんかCMで爽健美茶の国民投票がどうのとやってるからちょっと気になって飲んでみたんだけど・・・。

昔のほうが良くない?

なんだか甘みが強いんだが。

コーン茶っぽい甘みというか・・・。

お茶自体の味がうすいのかな?

何といえばいいのかわからないけど、

玄米茶で言えば緑茶が少なくて玄米が多い・・・みたいな?

風味はあるけど味がうすい感じ・・・なのかな?

まぁ、爽健美茶はそんなにしょっちゅう買わないから新しい味に変わってしまったとしても問題ないのだが。

というか、どーせ最初っから新しいのに変更するって決まってたりするんじゃないのか??とか思ってしまう。



サントリーの烏龍茶はウーロン茶ポリフェノールが今までの2倍になってリニューアルしたみたいだけど、

あれはリニューアルして正解!

黒烏龍茶っぽい感じで濃くなってて美味しかった^^

やっぱ、サントリーの烏龍茶は最高だわ。

ペットボトルのお茶ではサントリーの烏龍茶が一番好きだ。












はち。

トマト用に買った鉢が小さすぎる気がしてきたので、

ネットで大きめの鉢と皿を注文してみた。

まぁ、その小さすぎる気がした鉢はまた何かを育てるために使います。

多分届くのは1週間後だけど・・・。

まだそれくらいは植え替える予定もないのでまぁいいかなと。

とりあえず、支柱は今日おっさんに買ってきてもらったのを使うし、

トマト栽培の準備はできたはず^^;

がんばろー。







め。



芽が出た謎の花の種。

正確にはいろんな花の種が混ざってるだけだがwww

そして、うっそうと繁るサラダ菜とサニーレタス。

数日見ないだけですごいことになってるwww

そぼく。


珍しくおっさん用のお弁当作ったwww

おにぎり、

コロッケ、

玉子焼き、

揚げはんと根菜の煮物、

菜の花お浸し、

大きめなミニトマト。(←若干変な日本語風ww)

結構素朴。

しかし、冷食使ってないから手作り感は満載だぜwww

おっさん太っちゃいけないからおにぎりは2つにしてみた。

まぁ、微々たる心掛けだわな。

塩むすびが美味しそうだ~。

基本、おっさんは車中で食べるので不安定でも食べやすいものをお弁当にいれるようにしてます^^



あきもみじ。

IMG_3219_20130424232114.jpgIMG_3043_20130424232116.jpg
IMG_3024.jpgmoblog_6c36983f.jpg
moblog_afd6f615.jpgIMG_3674.jpg





あきちゃんはやっぱりもみたおと似てる!!!

柄を変えたらもみたおに変われるわ、きっと。

だけど、性格は真逆だがなwww














お?

FC2ブログは1日の投稿回数に制限ができたのか??

無料会員のみ制限があるのか?

調べてないけど、編集画面に「今日の投稿数」と「残り」っていう欄ができてる。

これを見る限り1日30件が限度っぽいけど、

さすがにこんなに投稿しないわwww

ぽいんと。

おっさんのクレカのポイントで食べ物ゲットしたwww

・米(3銘柄)2kg×5袋
・もちぶた(しゃぶしゃぶ用)250g×2パック
・神戸牛切り落とし 400g×1パック

なかなか嬉しいねー。

結構ガッツリ貰えるー。

米とかありがたすぎる。

2ヶ月以上持つんじゃない??

しばらくお米買わなくていいわ~。

(食費が残れば私の懐に入ってくるからありがたいヽ(´ω`)ノワーイ)

私の好きなひとめぼれも入ってるみたいだからなー、ありがたやー。

しかし届くのは1~2ヶ月後らしいwww

まぁ、忘れた頃にやってくる的な?

ホントはもみたおの立派なキャットタワーにしたかったんだけど、

やんわり嫌オーラ出されたのでやめといたorz

もみたおには私がお金をためて買ってやるかな。(←すぐには買ってやらないw)

結構しょぼいけど結構今のキャットタワーも使える状態だしね。

クレカは賢く使いましょーーー。














ワワワ。

今日病院に行ってきたんだが。。。



more...

あれ?

また携帯からの記事がアップされてないんだけど。。。

夕方頃送ったのにまだ???


うえ。

DVC00029.jpg
松男www

どこ見てるんだ・・・。

昔の写真を見てたら出てきたんだけど、

松男の無心状態に笑ってしまったww






あぁ、体調よろしくない>_<

下腹部が痛むー。


すきそうな。



最近マンネリかなーと思ってもみたおに新しいごはんを買ってみた。

グルメ…というより、

偏食だから食べないかもしれないけど、

そうなった場合は次実家に帰るときに持って帰る。

通販で買ったんだけど、

箱を開けたらなぜか紙風船が入ってた。

なんかのキャンペーンなのかな?

うーむ。

ところてんが完成してあとは天付きでつくだけなんだけど、

ちょっと硬くなりすぎたかも^^;

ついてみないと最終的な判断はできないけど、

なんだか硬いような・・・。

水が蒸発しすぎたのかな?

10gの天草で最終的には350cc位になったから固すぎではないと思うのですが・・・。

ついて細くなったらちょうどいい硬さになるのかな?

やわめのツルンとした感じの方が私は好みなのだが・・・。

もし固めになっちゃってたら次はもっと薄めに作ろう。

とりあえず、今、固まったはいいけど匂いがキツすぎちゃいけないので水につけてみてるのよね。

美味しくできてるといいな。

まずいところてんなんてそうそうできそうにないけど・・・・。








今日は月1回の資源回収の日だったんだけど、

雨が朝降ってたら・・・と思ったから今月は出すのを諦めてたのよね。

だけど、雨のせいか回収の時間が遅かったようなので、

朝起きて急いでダンボールとか広告とかをまとめて出したら持って行ってもらえた^^

よかったー。

まぁ、昨日今日とまた通販したからすぐダンボールは溜まるとは思うんだけど・・・。

せめて月2回にならいいんだけどなー。

前住んでたところは月2回だったからあんまり考えなくてよかったのに。

ゴミの捨て方ってホント地域によって違うね。

燃えるゴミは紙袋で出すのが普通だと思ってた広島人だったので、

全国に出て燃えるゴミ用の袋が売られてるのを見てびっくりだったし。

広島は指定ごみ袋は家庭では使うことがないから結構ごみ収集に関しては緩いんだなーと思った。

そして、名古屋はポリバケツとかのプラ製品、CD、DVDなんかが燃えるゴミになっててびっくりしたわ。

引っ越したあと困ったことの1つがゴミの分別だったもんなー。

難しいよ、未だに>_<




急に冬に戻ったような気候のせいか手がカサカサでつらいなー。

薬用のアトリックス塗っとこ。









さむ。

なんだか今日も寒いーーー。

だけど、ところてん作ってますww

実家からどこで手に入れたのかはわからないけど、

大量の天草を送られてきていたのを思い出し、

低カロな食品ではないか!!と思って作ることにしたのです。

柔らかめにしようと水を多くしたのだが固まるのだろうか。

まだまだ煮出さなきゃいけないんだけどね。

それにしても足が冷える。。。


でた!


分かりにくいけど、

花の種から芽が出たo(^Д^)o

果たしてどんな花が咲くのだろうかwww

気になって。

体重が微増してるのが気になってしまって、

食べるのをセーブしてしまう・・・。

今まで結構ダイエットをしたことがあるので、

あんまり食べるのをセーブするのが苦手じゃなくなってるのよね。

だけど、多少食べないと余計に太るでしょ?

なのに、今は何故かすごく体重が気になって食べた分だけ一時的にでも重くなると思うと食べれないいいいい。

1~2キロぐらい落とせたらいいんだがなー。

まだ、引き返せれるレベルのはず。

がんばろ。

明日おっさん帰ってくるが、

夕飯は肉少なめ肉野菜炒めに決定だ。



あぁ、今日は寒くて動けないーーーー。

まぁ、やることは全部やってあるからじっとしとくがな。

もみじも今日はこたつに入ってるよ。

それにしても冷えると下腹部の違和感がわかりやすいような。。。

やっぱ、冷えは良くないですね。

それを感じるようになったとは老化したということなのかしらww




あーーー。

F1001425.jpg

くーちゃん触ってみたい>_<

ネコによって毛質が違うからそこが気になるのよね。




めりっと。

今さっき、家がメリッと音を立てたのでまさか地震!?と思ったら、

長野県南部震源の震度1でした。

震度1でも宮城にいるときは揺れを体感するのが多かったからこういう震度1は変な感じ。

揺れた感じはしないけど、

家はメリッと・・・・。

震度1って出てるのに地震がきてる感はあってでも揺れは感じないとか・・・。

さりげに個々の家の地盤はしっかりしてるのか??

この前も揺れは感じなかったし。





これから先はまた下腹部について。





more...

つかれ。



猫じゃらしで思いっきり遊んでやったのだが、

走りすぎて疲れ果て、

さらには暑くなったらしい。

もみたお今日はよく眠れるかもね(__)..zzZZ

優しい。

F1001427.jpg
家に来たものの発情してることもありめちゃめちゃ嫌われているくーちゃん。

最初はガン無視されたり逃げられたりだったんだけど、

最近は叩かれたりするらしく、

さすがに来にしてしょげ気味らしい^^;


そんな中、

こんなくーちゃんにも優しい子がwwwww

IMG_3186_20130419000350.jpg
それはミト様。

特に嫌ってる様子もなく、くーちゃんにも普通に接してるらしい。

たしかに今まで、ミトが他の猫をいじめたりしてるところあんまり見たことない気が・・・。

というか、ミトと仲の悪いネコって思い浮かばないもんな。

じきに今よりはみんな受け入れるようになるとは思うんだが・・・。

ミトは美ネコであり、優しいのか。。。。


ちなみに。



IMG_3198.jpg
いや、ほんとに弱いのよ。

松男より弱いネコって誰??ってくらいに。

そんな松男はくーちゃんにお気に入りの寝床を取られてあぶれてるらしい^^;

行き場がないというか・・・。

とりあえず、その場しのぎで場所を探してるらしい。

桃春とかが寝てるところに行けたらいいんだろうけど、

桃春のそばにはたいてい松男を一方的に嫌ってるさくらがいるのよね^^;

そんなさくらにも松男は負けるw

IMG_3550_20130419000521.jpg
もう、毎日目を大きく見開いて落ちそうな感じになってるわよ。(談:母)

体はでかいくせに非常に臆病な松男くん。

そんなところも可愛いなー。

松男に会いたいなー。

あったら最初は逃げられるだろうけど、

きっと一眠りしたら思い出して鳴きながら走ってきてくれるはず。

そしたらワシャワシャ触って抱っこしてやるんだい!!

それにしても。

なぜ私の育てたネコは私以外の人間に心を開かな率が高いんだwww








とりあえず、

ミトは女神様ということで。











03 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
