スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あきらか。


明らかに昨日より伸びてる!

下の方の双葉も増えてる!

これってどれくらいで食べれるようになるのかな?

早く大きくなれーo(^ω^)o
スポンサーサイト

あち。




こたつがあちー!だったもみさま。

床で体を冷やし中。

鼻がピンク(*´д`*)

連投。

F1001408.jpg
松男の連投。

松男、クーちゃんとの遭遇ww

F1001409.jpg
ビビリなのでクーちゃんに遭遇したときは固まってたらしい。

いつも落ちそうになってる大きな目がもはや落ちかけてたらしい。

松男の白足袋履いた前足、可愛すぎる(*´ω`*)






まつまつ。

F1001360.jpg
私がいないせいもあってくだらなそうな松男くん。

松男、かわいいよ。






F1001403.jpg
そして、寝る向きを間違えて窮屈なことになってる松男くん。

90度右回転すれば良い物を。。。

松男、かわいいよ、松男。

松男をモフりたいわ。。。



まつぞう。

F1001387.jpg

実家のほうでついにボスに成り上がったまつぞう。

私が初めて会った時にはキレイだった自慢の長毛も今じゃ汚くなってるようですな・・・。

それにしても尻尾が立派。

これ、びっくりしてる時じゃないからw

この太さ、このフサフサがデフォ。




おいし。

セブンイレブンのくるみパンと白パンを食べてるのだが、

やっぱ、セブンイレブンのパンはおいしいですなー。

くるみパンにはもっとくるみが入ってて欲しかったところですが・・・。

食卓パンさいこー。





あふぉ。

私アフォだ~。

21時半に寝たのに、23時半に目覚めてしまうとはww

しかもそこから洗濯してしまったよorz

どうしてもしたくなってしまい・・・。

そして空腹に耐える26時半。

とりあえず、もう一度寝る努力をするだよ。


とう。


最近は豆苗も育ててます。
3~4日くらいで双葉出てきた(*´д`*)

冬は1日1回、夏は1日2回水をかえる必要があるらしいのだが、

うちは過保護だから1日3回くらいかえてますwww

基本、うちの動物と植物は甘やかされてるwww

うちの。


うちのサニーとサラダ菜とねぎちゃん。

やばい、でかくなったwww

私には園芸の才能があるのかもしれないwww

あっぷ。


もwみwたwおwww

どあっぷ写真いただきました。

え?



え?

もみたおどうした?

なぜ?

下はデニムジャケットで肌触りよくないだろうに(;´д`)

今まで入ったことない場所に入ってるもみじの気持ちがわからん(;´д`)(;´д`)(;´д`)

リアル。

今日プールで泳いだよ、早速。

久々に泳いだら体力落ちてるの分かったわー。

でも、なんだかんだで歩いたり泳いだりで1時間半はプールで過ごしました^^


で、泳ぎ終わって着替えてる時、

まだ小学生に上がってないくらいの女の子とプールの先生(マンツーマンっぽい)がいて、

話してるのが聞こえたんだけど、

その女の子の先生への質問がなんだかリアルだった^^;

「先生誕生日いつ?」とか「誰が祝ってくれるの?」とかならまだしも、

「おじいちゃんおばあちゃんは祝ってくれるの?」という話になって先生が、

「おじいちゃんとおばあちゃんはもう死んじゃったから1人しかいないんだよ」と言ったら、

「誰が看てるの?」と聞きはじめたのよ。

なんとまぁ。。。

最近の子供、特に女の子はませてると聞くが、

ここまでとは・・・。

自分があの子の年頃の頃に介護のことなんて聞こうと思わなかったわ。

なんか、貴重な体験でしたわ・・・。












あまり。

最近なんだか調子が良くないのよね。。。

まぁ、寝こむ程でもないんだが。

なんだかだるいというかなんというか。

多分花粉症が原因でもあるんだとは思うのだが。

目が痒いせいか腫れた感じするし、

目が乾いてる感じで痛いし、

鼻は詰まったり通ったりで息苦しいし。

おわおわおわ。

とりあえず、はよねよ。






みず。

おっさんと水泳でダイエットするために水着注文してしまった~。

いや、おっさんに買ってもらったんだがね。

ちょっと本格的なやつを買ったので、

できるだけ頑張ってみようかと。。。。

運動嫌いの私が珍しくちょっとやる気になってみる。

何故ならー。

水泳は汗をかいても汗の匂いが気にならないし、

日光を気にしなくていい室内でできるスポーツだし。

最近体型が崩れてきたのも気になるので・・・orz

ちょっとだけやる気になってます。

いつまで続くかわからんがな。

しかし、水着とゴーグルと帽子のセットで4400円とは安いなー。

お買い得でした。

サイズはMかLか迷ったけど、

とりあえず、胸囲に合わせてLにしてみた。

下は少々ゆるくてもそんなに気にならないけど、

上がきついのは動きにくそうだし。

到着がたのしみだ^^








くー。


新たに仲間入りしたくーちゃん。

目が開いてる写真ほしいのに家族に無視られてる私www

都市価格。

名古屋は絶対に苺が都市価格だわ。

明らかに広島や宮城よりも値段が高い!!!

安売りなのに398円くらいするんだけど!!!!

今の時期なら宮城なら安売りだったら298円だったのに。。。。

しかもなんとなく、鮮度があまりよろしくない感じだし。

まぁ、それは鮮魚や野菜、お肉にも言えることなんだけどさ。

大きな都市になればなるほど、

生産地が遠くて消費者の手元に届くまでに時間が掛かるから鮮度が悪くなりやすかったり、

それでも人が多いから多少値段が高くても売れたり、

なんだか、結構食べ物にこだわる私にとっては結構この環境辛い>_<

間違いなく、宮城は食べ物が美味しかったわ。。。

魚も見るからに美味しそうなの売ってたし。。。

質の良さを求めたらここじゃかなり食費がかかるからある程度は妥協しなきゃいけないのだが。

ほんと、残念。

てか、苺安くなれよ。








草原。

相変わらず草原状態の我が家です。

今日もせっせと夕飯に野菜を使おうと奮闘中。

今日は根菜の煮物(大量)、

高菜のツナマヨあえ、

サラダで大量消費予定。

あとは具だくさんの汁物でもつけるかな。

メインはKFC風のフライドチキンの予定。

この前実家から届いたものの中に謎の葉物が入ってて、

調べた結果、高菜ということが判明。

生の高菜とか始めて見たわ。

しかも、生の高菜のレシピ少ないorz

ゆがいてる時の匂いが半端なく青臭いんだが大丈夫なのだろうか。

とりあえず、ツナマヨあえにしてみます。。。

ツナとマヨがその青臭さを気にならない状態にしてくれるはず。









うち。

うちに新しく加わったネコは「くーちゃん」って名前になったらしい。

目をつぶった写真しか見てなかったから今日スカイプで見てびっくりしたんだけど、

目がブルーなの!!!!

うちでは初めてのことでびっくりだわ。

一応飼い主探しはするみたいです。

あぁ、かわいい^^

おめざめ。


おっさんの部屋から音が聞こえたのでお目覚め。

ほんと、幸せそうでなにより(*´д`*)

今日の夜も一緒に寝ようね(^^)人(^^)

も。



ふとんの中に入ってきてくっついて寝るもみじさま。

なんか、甘え方が激しいwww

ほんと、べったりくっついて寝てる。

おっさんととんかつ。

おっさんに今日は早く帰ってこれるならとんかつ、

そうじゃないならトンテキって伝えたら、

何時までならとんかつになるのか?と質問が来た。

どうしてもとんかつが食べたい模様。

遅くなるようなら揚げ物は後片付け大変なのでとんかつは中止ってことなので、

とりあえず8時くらいまでならとんかつにしようかなといっておきました。

お風呂とか入ったら結局食べ始めるの9時前になるだろうからこの時間が限度なのよ。

さてさて、

とんかつが食べたいおっさんは何時に帰ってくるでしょうか。

とんかつとトンテキならとんかつを選ぶに決まってるとわかってるのに、

こういうことを言う私www

おっさん分かりやすいわ。







草むら。

最近寝込み週間なためPCの前にあまりいないのよねー。

そろそろ体調戻ってきたからメールの返信とかやらなきゃな。

明日か明後日くらいには・・・。

昨日実家から大量の野菜とお菓子などが届いたのだが。

もはや家の中が草むら状態になるくらい葉物野菜が・・・。

すごい緑www

とりあえず茹でて冷凍できるものの処理をしたりしてたら量が多いから半端無く大変(;´Д`)

ブロッコリー、わけぎ、菜の花は完了しましたが、

まだまだあるのよね・・・・。

この3種は今日の夜ご飯にも使います。

サニーレタスやらもあるからせっせと食べなくては・・・・。

今日の夕飯は、

とんかつorトンテキ、

具だくさんみそ汁、

菜花のおひたし、

わけぎのぬた、

大量のサラダの予定です。

食卓がこんなに緑になるとはwww

いつか青虫化してしまいそうだわ。

青虫化は避けたいので、

大草原にいるくらいでいようと思います。



じょん。

ジョン(弟・仮名)が仕事の現場でネコを拾ったらしいwww

もう結構大きくなってるネコらしいんだが、

近所の人に聞いてもどこのネコか分からず、

現場はトラックがすごい通るから轢かれたら危ない、

現場ハウスに入りたがるなれたネコということで気になって仕方なかったらしく、

母上に相談があり、

結局見捨てれずにとりあえずジョン(弟・仮名)の家に保護するみたい。

そして結局は家に流れ着くんだろう。

あぁ、私も見たい。

あの子も捨てられた子だったんだろうなー。

私もあの場所にいたら拾ってただろうからジョン(弟・仮名)の気持ちはわかるんだが、

もうすでに現場から一緒に連れて家に帰ってる途中らしいので、

気分はウキウキだろうな。

名前考えとけよ!こら!みたいな^^

まぁ、なにはともあれ、

1匹救われたと思えばよかったよかった。

ジョン(弟・仮名)がよっぽど嬉しいのか私にも写メ送ってきてくれてるんだけど、

かわいいわ~。

ジョン(弟・仮名)がどんな名前をつけるのかが今一番気になるところだ^^

次帰るときには会えるからすごく楽しみ~。

やっぱ、ネコ好きだわ。



とりあえず、寝てる写メしかないから目を開けてる写メを要求しなくては!!!
















徘徊。

新しいPSPのソフトでも買おうかと中古屋行ってみたら、

良いソフトはなかったんだけど、サムエルの光の糸っていうアルバムが250円で売ってた。

実家にあるのかもしれないけど、

私のitunesには入ってなくてここに持ってきてもないので、

欲しくなって購入。

懐かしすぎるwww

この調子でギターマンとTicketも手に入れたいな。

それにしても、夕立ちは神曲ですな。



おまけがwww




あと、今になってきみはともだちの切なさが何倍にもなって分かるようになってるのだが。

それだけ年をとったら感性が変わってくるのかしら・・・。





「あなたを好きになれば良かった」
そんな言葉が悲しくて ただ静かに笑うだけ

きみはまた 新しい恋をする
僕はまた ともだちの顔をする
きみはまた 傷ついて振返る
僕はまた おどけてみせる





要は僕ときみは友達だけど、僕は友だち以上の感情があるのに、

きみは完全にいつまでたってもそういう感情は目覚めないという^^;

この曲の「僕」の存在に気づけたら「きみ」はすごく幸せになれるだろうに、切ないよなー。

若干KAB.のクラスメートって曲に通じるものを感じるな。

こういうベタなのが好きだなー。

というか、伊藤くんの優しい感じの歌声がこの曲似合い過ぎてるのがいいわ。

伊藤くんの声が好きだ~。




ほぅ。

引っ越してちょうど2ヶ月なのですが。

今更といえば今更だけど、

ルピシアから住所変更したから引越し祝いと題してお試し茶葉が3つ入ったのが届いた^^

黄金桂、ザ・ファーストフラッシュ、weddingの3種類。

こっちに来てネットつながったらすぐにネット通販でよく使うところの住所変更したんだけど、

ネットで住所変更しても引越し祝いもらえるのね。

電話で住所変更したらもらえるんだと思ってたのだが。

というか、住所変更で茶葉もらえるとかすごい。

それにしか。

もうそれにしか見えなくなってしまったwww

何がって?

いやね、今日、しょこたんの猫ブログでマミタスの顔に困ったライオンがいるという話が出てて。

要は目の下と鼻のあたりの模様がしましまネコは困ったライオンのようだという話なんです。

で、うちのネコの写真を見たら、

いました、困ったライオンが。




IMG_3245.jpg

例:こぽんたさん。

この顔の~。


IMG_32451.jpg
ここ。

この緑で書いてるところと鼻と口を総合すると困ったライオンになるのですよ。

しょこたんが発見したらしいんだけど、

ほんと、そう見えてしまうと困ったライオンにしか見えないww

うちのネコではミトさんとなっちゃんも困ったライオン持ちの柄でした。

ミロは片側だけ困ったライオン持ちみたいwww

久々にネコ写真で笑ってしまった~。





うちではライオンの目に当たる部分を鳩の鼻って何故か呼んでたっけな(笑)












むだ。

気になってたけどちょっと無駄そうなものを買ってしまったww

数日後には届くはずなのだが^^;

まぁ、3000円弱の話なので一時的欲求を満たすには問題ないかと。




これくらい。

おっさんが自分の洗い物だけして、

私が置いてたもみじのご飯皿は放置してた。。。

これくらい一緒に洗ってくれてもいいじゃん!と思った私は心がせまいのか?

でも、一緒に洗ってくれてもいいじゃんって思っちゃうのだが。

なんでも気づかなかったとかで常に済ませられたらホントか?と思うっしょ。

小さな気遣いをしてもらえない代わりに、

小さなイライラが積み重なるのですが。

洗濯機の隣に自分の脱いだもの置いてあって、

入れてなかったから洗ってなかったって言われたらそばに置いてたんだから入れて洗ってくれてもいいじゃん!って思わないかな?

それでそばにあるのに気づかなかったって言っても、「いや気づくだろ?」って思わないか?

そういうちょっとしたイラッとって度重なるとほんとイライラするのよね。

最近良くそういうことがあるのよねー。

私だって細かすぎるようなことまで気をつけてやってるんだから、

少しくらいは気を回してほしいものです。

いつでも冷たいお茶が作ってあったり、

いつでも生活用品が切れることがなかったり、

いつでもアイロンがけ済みのYシャツや洗いたてのバスタオルが使えるように考えて洗濯してたり、

いつでも炭酸ジュースが買ってあったり、

間違って分別してるゴミをちゃんと分別しなおしたり、

書いたらキリがないくらい家の中で快適に過ごすための細やかな気遣いを私はしてるつもりなんですがね。

お風呂を沸かしたり、ご飯を炊いたりの時間だっておっさんの帰りに合わせたりしてるわけだし、

相当気の利かない私にしては頑張ってるつもりなんですがね。

そういうの、やらなかったらどうなるかしてあげてみたらいいのかな?

そしたら少しは分かってくれるのか?

ほんと、気づかなかったとか、忘れてたとか、

いつもいつもそんな言葉で片付けないでほしいわ。

最近の喧嘩の原因はこればっかり。

改めてほしいわ。

本気で病気なら諦めもつくけど、

そういう診断をされてるわけでもないんだから、

もう少し改善する意志を持った行動をとってもらいたいものです。

そのままでいたいならそういう診断をしてもらいなさい、ということ。

病院に行くほどではない、病気ではないと思っているんだろうから、

ちゃんと見る、ちゃんと聞く、ちゃんと覚える、

そういう心がけをして貰いたいですね。

まぁ、これからもなんだかんだで結局改善されなくて、

イライラし続けるんだろうなと思ってる自分がいるんですがね。

私としても改善されないならイライラし続けるのはしょうがないので、

相手にも我慢させます。

私ばっかりこの件についてイライラし続けるのを我慢するのは大爆発につながると思うので。

マジ、苛つくわ。











最近。

最近、ナポリタンを作るのがうまくなった気がするw

牛乳じゃなくて豆乳を入れるようになったからなのかな?

豆乳のほうがまろやかに仕上がるのか?

私は甘めのナポリタンが好きなんだけど、

その理想に近いものができてます^^

味付けはケチャップ、クレソル、コンソメ顆粒、豆乳、砂糖です。

炒めるときはオリーブオイルとマーガリン使ってます。

量は適当ですが・・・。

ぜひ、お試しください。

・・・って、分量書いてないから無理か。












ふー。

もみたおがなぜだか私についてくるのだが。

いつも以上に。

追っかけというかストーカーというかw

かわいいからまだ許せるがな。

02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。