

週末。

どうやら週末は雨のようなので、

今日はせっせと洗濯中。

というか、量が少ないけど雨がふるならとりあえずやっとくかという感じです。

いまいちゆとりを持って干せる室内干しの場所を決めかねてるので、

できるときにしておかないといけないのです。



なんか、おっさんがやる気ないし、

風邪から回復してないっぽいのが気になる感じだったりします。

まぁ、こういう時は時間が経てばなんとなくやる気が出てくると思うので放置プレイしとこう。

寝たいだけ寝てダラダラしてたら危機感から動けるようになるさ。

そういうもんです。











夕飯。


今日の夕飯~。

ごはん、味噌汁、

ねぎま風照り焼き、

サラダ、

オクラの柚子こしょう風味おひたしでした。

オクラにめんつゆ、柚子こしょうはかなりいけてる。

ダンボール。

引越しの時に出たダンボールを取りに来て貰う予定で、

おっさんから今から担当者が行くって言ってたからよろしく~と言われ、

待ってたんだけど、待てども待てどもインターホンならない。

気になって外見たら外においてたのだけいつの間にか持っていかれてるんだが-_-;;

家の中にもまだあったのでそれも持って行ってほしかったのに。

てか、普通、インターホン押すものでは???

なんか、よーわからんな。

とりあえず、持ってってくれればそれでいいからまた取りに来てくれって感じ。

見積もりをした人、引越しをしてくれた人自体はすごく良い感じだったのに、

ダンボール回収はイマイチとは、

これは地域差と見てよろしいのでしょうかね・・・?

それとも、個人差でしょうか?







いちご。

今日は買い物に行ってました。

というか、名古屋では新聞雑誌、ダンボール、古布系は廃品回収的なのに出さないといけないらしいので、

服とか捨てるために出かけてそのついでに買い物に行ったのです。

で、色々買ったんですが、

イチゴの上におっさんが本を置いててイチゴが潰れてたorz

普通置くか?と。

しかも、置いてたっけ?的にとぼける感じがね~。

普通にごめん~的な感じでいいんじゃないの?

置いた記憶ないんだけど?とか、そうだった?とか言われても、

置いたのはアナタしかいないってわかりきってることでしょ?って感じなわけだし。

あんまり愚痴愚痴言いたくもないのでここにさらっと書いて発散させときます。

疲れてるとちょっとしたことが引っかかるものです。

まぁ・・・、今日はそういうことがあったあたりが残念な感じでした。


今日は三國屋善五郎に行ってほうじ茶買えてほんとよかったな~。

あとは柚子の紅茶も買ってみた。

なんかレモンティーが和風になった感じでなかなか美味しかったです。

ルピシアのフレーバードよりも三國屋のほうがやっぱり私の口にあう気がします。

三國屋の季節限定の春イチゴの紅茶とかりんごの紅茶とかほんと美味しいです。

昨日ルピシアのさくらんぼの紅茶飲んでみたら私の口には合わなくてがっかりでした・・・。

ノンフレーバードは問題なく飲めるんだけどねー、ルピシア。


なんか今日はいっぱい歩いたからつかれた~。






チマ。

CIMG0489.jpg

年末から危篤に近かったチマちゃんが昨日の昼前頃に死んだようです。

私が中学1年の時に飼い始めたので今年で17年かな?

なんか、離れてるから実感がわからないけど、

色々思い起こすと泣きそうになります。

気は強い子だけど、すごく可愛かったなー。

この子も最初は命を落としかけてたのを拾ったんだけど、

こんなに長い間生きれたんだから幸せだったんだと思いたい。

もう次広島に帰った時にはチマがいないんだなと思うと悲しくなるけど、

1ヶ月苦しんでたからこれで楽に慣れてよかったのかな?とも思います。

うちの猫の中で一番きれいなグリーンの目をしてたなぁ。

声もすごく可愛くて、実は甘えたネコだったな。

きれい好きで爪の先までいつもキレイにしてたネコだった。

大好きなおやつを見ると目を輝かせて催促してたっけな。

ほんと、長いこと一緒にいたなぁ。

私の人生でチマのいる人生のほうがチマのいない人生より長いんだからね。

きっと苦しかっただろうから、

ゆっくり休んで欲しいです。

うちに来てくれてありがとう、

今までずっといてくれてありがとうと言いたいです。




ちなみに、チマの姉妹のクロは未だ元気。

チマたちより半年遅れで生まれたひろこ、みちこ、じぞうも元気。

もしかしたら20年生きるネコ、出てくるかな?

チマは昨日に至るまで3~4年体調が悪かったんだよね。

病気の感じがまったりないクロ、ひろこ、みちこ、じぞうはもしかしたらまだまだいけるかな。

いや、まだまだ元気に生きて欲しい。









チマちゃんが安らかに眠れれたらいいな。

今はただ、そう思います。






ぼっこ。


日向ぼっこ中もみじ。

レースカーテンにうつった影がネコ型でなんかかわいい。

わすれ。


忘れてたよ~。

もみたおがトイレットペーパー抱え込み後ろ足キックが大好きだったことをwww

今まで当たり前のように床には置いてなかったトイレットペーパーですが

引っ越しで1つ床に転がってたらやられたwww

そりゃ、たのしかっただろう。

しかし、なんでトイレットペーパー抱え込み後ろ足キックが好きなネコが多いのだろうか。

ひる。

昨日であらかた荷解きが完了したんで今日は家でのんびりしていたのですが。

久々の昼寝をしてしまった^^;

めちゃめちゃ気持ちいいな。

気が抜けちゃったせいかぐっすりしちゃったよ~。

まだ捨てられてないゴミが大量にあるからキレイとはいえないけど、

それがなくなって小物をちょこっと整理したら完璧!・・・なはずです。

昨日、近くのスーパー行ってみたんだけど、

そこに愛知県のバカでかいネギが売ってたww

ほんと大きいんだが、たまたまこのサイズのものが売ってただけなのか、そういうものなのか。

とりあえず、鍋に入れたら美味しそうだから買ってみた^^

昨日味噌汁に入れたらなんか柔らかくって美味しかった~。

色々見てみた結果、ホントはその上の緑の葉部分も美味しいらしいんだが、

流通の関係で半分くらいカットされてるっぽいな。

一応、愛知県のブランドネギなのね。

これは良い感じ。

3月まで出回るらしいから、しばらくはこれを買おうかな~。

しかし、長くて車じゃなきゃ買えそうにない。

いいもの見っけたな~。

あとは、静岡で今、新玉ねぎシーズンきてるから葉付き玉葱売ってたんでそれも買ってみたんだが、

ほんとおいしい~。

たぶん、サラダオニオンって書いてあるし白玉ねぎなんだと思うんだけど、

ほんと、みずみずしくておいしい。

オニオンスライスってなんておいしいんだ!

ダイショーのちぎりレタスドレッシングがすごくよく合うんだよねwww(←使用目的若干違うけど)

で、美味しくて大量に欲しくなったから、

来週届くように楽天で白玉ねぎ頼んでみた^^

これから半年くらいは新玉ねぎを楽しめる時期だから嬉しいね~。

なんか、スーパーが面白いね。

愛知のスーパーは愛知のスーパーで特色があるというか。

あんかけスパソースとか、デリカではいろんな味の手羽先売ってたり。

味噌煮込みうどんいろんなのが売られてる。

他に思うのが、宮城では大量に売られていた白子はこっちでは広島張りに少量しか売られてなかったり。

色々違いを発見ですな。



しかし、残念なこともあるもので。

こっちでは宮城では普通に売られていたちぢみほうれん草は全く見当たりませんorz

あれは冬の楽しみだったのに。

あと、イチゴが今まであんまり聞いたことのない品種が多い^^;



なにはともあれ、

これからココらへんで有名な野菜とかあったら買ってみよ~。

地産地消がおいしいというか、

その土地土地にあったものを作ってるせいか、

そういう野菜は美味しいからね。



ゆき。


名古屋なのに雪。

仙台はすごいことになってるんだろうな~。

やっと。

よよよよよ。

やっと無線でPCできるようになった!!!!!!!!

快適~。


腰が。

色々引越しの後始末をした日は腰が痛くなるのだが。

まぁ、普段の活動量から行ったらそりゃ、無理もないがな。

手もすごい勢いで荒れてきてるし。

なんか、お疲れ気味ですわい。

寝ても寝てもいくらでも寝れそうな気分。



さて。

今日は転入届出して、

運転免許証の住所変更をして、

マナカ買いに行って、

食べ物などなどいるものを買いに行って、

片付けをしてました。

今日からやっと家でご飯作れるようになったwww

なんだかんだで時間かかったし、すごくお疲れモードです。

一昨日ワタシプラスで買ったものが今日届いてちょっとテンション上がったわ。

満足~。






ちょっと。

なんだか忙しい。

ちょっと忙しい。

落ち着いたらまたブログアップしますm(_ _)m

お買い物。

昨日の夜、ネットが半復旧したので夜中にネットショッピングww

まず、半復旧に関してですが、

有線じゃないとネットが出来ないのでそういう表現になってます。

希望は無線でネットをすることなので・・・。

おそらく無線ルーター親機の故障が原因かと。

で。

ネットショッピングでは今密かにマイブームの温泉水99をお試し価格で購入してみました。

ポイント利用で0円で購入できたからかなりお得感あります^^

あと、ワタシプラスでいろんなトライアルセットを大人買いwww

6種類買っちゃったよ。

あとはワタシプラスの限定品のエリクシールシュペリエルの目元集中ケアキット的なのも買ってみた^^

ずっと買おうか悩んでたんだけど、

まぁ、引越しで疲れた自分の欲を満たすためのご褒美的な扱いでいいかなと。

おまけが大量についてくるみたいなのでそれもまた楽しみでございます。

あとは、よく使うネットショップの登録内容も変更したりしたかなー。

というか、早く買ったものが届いて欲しいだ。



まだ引越し後の荷物整理が終わらず、

おっさんが風邪を引いたのでなんとなく忙しいです。

慣れない作業であり、更には整理整頓嫌いの私にはとてもストレスなのか、

なんか疲れが取れない感じですぐ疲れるのよね。

毎日起きた時にダンボールの山を見る絶望感ww

キッチンまわりはあと2箱までたどり着きました。

リビングはおっさんの物のほうが多いのでもはや荒野状態でございます。

自分の部屋はあと2箱。

物入れ的な扱いでしばらく放置予定。

そして、どこよりもおっさんの部屋は荷物だらけの壊滅状態ww

そこで何が起こったのだ!!!???という感じです。

というか。

おっさんの物多すぎだわ。

新しい家は収納がなさすぎてマジで困る。

外に出たら運転荒い車多数な上に一方通行地獄。。。。

なんか、住環境は若干悪くなったような?

慣れてないからまだここの良さに気がつけないんだろうけど、

今のところ、都会感強すぎてなんだか住みづらいわ~。

うちの兄さんは名古屋が大好きらしいし、

名古屋に来たことがある人は名古屋はすごくいいところだ!!!とみんなが口々に言うんだが、

今の所、そういうところを発見しきれていないという現実。

慣れるまで1ヶ月て所かな~。

いっその事一通多いからチャリ早く買って車あんまり使わない生活するぞ。


あたた。

肩凝りで頭が痛い~。

あああ。

つ、つかれた・・・・。

荷降ろしは順調にできたので時間はそんなにかからなかったんだけど、

ものが多すぎwww



・・・、ネットができなくて不便なのでうまく更新できず、

更新時間捏造更新ww

やっと。

やっと落ち着きました。

結局23時すぎに到着しました。

つ、つかれた。

もみたおは新居を探検中。

280。

ただいま280キロ運転したくらいなんですが。

東京で渋滞にはまったwww

福島に入った辺りから私が運転してるんだが、

途中眠くてやばかった。

まじで死にかけたわorz

色々思うところはあったが、

そこらへんは忘れなかったら追々インターネットでアップします。

寝不足やばい。

じゅんび。

引っ越しの準備が大変なのですがwww

まぁ、らくらくパックみたいなのだから任せちゃってもいいのかもしれんが。

もみじが異変に気づき始めた1月のある日のことでした。

おっさん風邪引くわなんか色々大変だわ。

1年しかいなかったけど、

宮城、いいところでした。

大好きになりました(*´д`*)

なんかおセンチな気分だわ。

次の家、私はみてないからわかんないけど、

ゴミゴミしてないとこだといいな。

ゆうは。


今日の夕飯は、

ごはん、味噌汁、

トンテキ、

サラダ、煮物、

いくらと明太子でした。

ゆき。


相変わらず雪が溶けてないwww

今日は車のフロントガラスに霜?氷?がついてたからぬるいお湯かけてみたんだが、

数分で氷に戻るミラクル。

写真は美田園駅付近を歩いたときに大量の雪を発見したので写してみた。

あー、寒かった。

膝が冷えてしょうがなかったわ。

あっ。


あっと言う間にルーター持っていかれてネット使えんくなったわwww


今日の夕飯は、

ごはん、味噌汁、

鶏の照り焼き、

サラダ、煮物でした。

なんか今日はいい感じに出来た(*´д`*)

また。

これもあるのか!




薄桜鬼×やさしい花

ほぅ。












灯油が。

灯油がなくなるww

あともう少しで引越しだから買いたくないんだけど、

灯油がなくなる・・・。

もうストック無しで、2台のファンヒーターはそれぞれ半分くらいしか入っていません。

それで月曜までいけるのでしょうか・・・。

リビングはエアコンとこたつで凌ぐとしても、

寝室はねー。

困った・・・。

とりあえず、設定温度14度の控えめモードにして見てるんだが、

めちゃめちゃ冷えるわwww

そりゃ、外は相変わらず雪が溶けないような気温ですからね・・・。


比較的。

今日は比較的体の調子がいいような。

あ、DHCの香酢を飲んだからかな?

あれはマジで効く。

頭がすっきりするというか、動きが軽くなるというか。

これからもこれだけは切らさないように買うと思う。

まぁ、こんだけ調子いいといいつつ1時間半くらいウトウトしちゃったけど・・・。

前置きはこれくらいで。。。。




引越しの日にもみたおを病院に連れて行って抗生剤と便秘薬をもらおうと思ってたんだけど、

一度抗生剤をもらったことあるせいか今日電話したらもみたおいなくても薬もらえることになりました。

なので、明日もらいに行ってきます^^

値段は薬だけもらえて1200円らしいんだけど、

良心的な気がする^^

だって、人間で3割負担と思ったらそんなにバカ高くなくない?

これでひとまず安心かな。

あまりにもおしっこしなかったら今度は尿毒症とか気になってくるけど、

膀胱炎は抗生剤でなんとかなるしね。

実家の猫で膀胱炎になた猫が数匹いるけど結構大変だからねー、なっちゃうと。

たぶん・・・、引っ越しても大事にはならないはず。

今度は引越しにもみたおの匂いのするものがいっぱいあるから前より慣れるの早いはずだし・・・。

前は、トイレも新品でに匂いがしないからかなかなかそこがトイレと認識してくれなかったんだよね・・・。

今度は今使ってるやつだから前より早くトイレをしてくれるはず。

あの動物病院みたいにいい動物病院見つけれるといいなー。

あそこの動物病院はぼったくり感ないし処置もささっと適切だと思うし。

初診の時は初診料、診察料、注射、薬で4000円行かなかったし。

安心してうちの子を任せられるわ^^って感じです。

名取とか岩沼あたりの人には笠原動物病院お勧めです。

ひどい病院によってはすぐ血液検査とかしてその分値段が高くなったり・・・なんてところもあるからね。

とりあえず、名古屋に行ったらいい動物病院探しでもするかな。

人間の病院よりもそっちの方が大切だわ。

明日は午前中は動物病院、午後はNTTの人がルーターを取りに来るんですが・・・。

なので、明日の午後からはネットができません^^;

携帯からの適当更新になります~。











まだまだ。

まだまだ雪が溶けません。

今さっきゴミ捨て行ったら滑りそうで怖い・・・というか、

粉雪のまま氷に揉まれてない雪の部分も大量にあった^^;

しかも、雪が周りにあるからってのもあるんだろうけど、

すごく寒かった。

ほんと、最後の最後に雪国の脅威orz

なんだ。


なんだこれwww

20センチ以上積もってるんだがwww

雪国ってこんな感じな訳ですね。

ゆき。


今日は雪がすごかったwww

夜中まで降るみたいだから明日の朝もすごそうだ。

なんと。

すごい雑談なんだけども。

最近PSPをゲットして有名な薄桜鬼を恋愛小説がてらやってたんですが。

結構ファンの人が作ってる動画とか面白いからそれ関連で見たらめちゃめちゃ師匠の曲が使われてるwww

楔、きみの空、さよならの記憶、魔法の人、変わらないもの、夕立。。。。

とほーの千年恋歌も使われてるのがありました。

今んとここれくらい発見してます。

まぁ・・・、見てないのもあるんだが^^;



悲しすぎるわ!!!!

まぁ、薄桜鬼自体、新撰組が世に名を馳せてその後消えていくまでの話だから、

メインルートのキャラ以外がガンガン戦死していく悲しい話で、

めちゃめちゃ涙腺刺激される話だなって感じなんだが、

師匠の曲と一緒にスチル流されたら悲しくてかなわんわ。

私ゃ源さんが死んだ時に号泣したわ;ω;

(源さんはサブキャラのおじさまw)

なんか、ゲームというか悲しい小説ですね、あれは。

とは言え、悲しいので間を開けながらやってるんで、

未だにコンプはできてません^^;

薄桜鬼のあとヴィオラートのアトリエやったら非常に和むわー。

ヴィオラートのアトリエは女の子が過疎が進む村を復興させるため錬金術師になってお店を開いてものを売るっていう内容なんだけど、

とてもほのぼのします。

今や私は結構な復興のプロになってきたwww

こういう地道な作業ゲー好きだったりする。

また今度何かDLしてみようかな~。








まつ。

今日親とスカイプして実家のネコたちをみたのですが。

声に反応するネコたちが結構いました。

はづき、松男、あき、じぞう、ひろこ、ミロ、ミト辺りは声を聞いたらキョロキョロしてました。

葉月と松男の反応が特によかったww

実は実家のチマちゃんは結構な老猫なので、

がんと思われる腫瘍ができてしまってかなりやばい状態なのですよ。。。

というか、1週間くらいまえにもうそろそろかも・・・という話をしていたので、

もういないものかと思っていたんだけど、

まだかろうじて生きてるみたい・・・・。

ふらふらしてるし痩せすぎててもう歩こうとしても数歩で倒れちゃうみたいなのでほんとに先は長くなさそうです。

抱っこするのも痛がるんだって。

ご飯も水も口にできたりできなかったり。

ここまで来たら早くお迎えがきたほうが楽になるだろうなとも思います。

そりゃ、かわいそうだとも思うし、悲しいけど。。。。

17歳だししょうがないよね。

と自分に言い聞かせてます。

もう次家に帰る時にはいないでしょう。

しかし。

チマの姉妹のクロ、半年遅れで生まれてるひろこ、みちこ、じぞうは老猫だけどピンピンしてます^^;

まぁ、じぞうは結構なボケがあるみたいだけど・・・・。



うちはすでにもみじがいなくなる生活を考えて悲しくなりますよ。

ちなみに、もみじは今3歳ですが。。。

とりあえず、長生きして欲しい>_<

あと15年は生きて!!!!!!!!!

これが私の願いです。




おおお。

おっさまが出張に出かけたので当分一人生活。

週末には本社会議があるらしいのでまた出張なので、

もはや引越しまでも1週間、ほとんど一人です。

まぁ、らくらくパック的なのを利用するので事前にはほとんどやることないしいいんだけど。

おっさん帰った日はとりあえず鍋食べて野菜を消費せねば。

頑張ろう。

まぁ、冷凍物以外は1日だけだから運ぼうと思えば運べる気もするがなwww





12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
