

やばいwww

また風邪引いたかもしれんwww

昨日寒いなか薄着で髪を家染めしたのがいかんのか。。。

鼻水くしゃみ昼からすごくて、

夕方からのどが違和感。

年末なのにorz

とりあえず市販の風邪薬飲んでみたんだが。

あとは暖かくして寝るだよ。

あたら。


実は最近、新しい首輪に変わったもみさま。

掻き分けて写真撮ると見えますwww


母上がくれたのですが、

三毛猫マークと名前入り。

ベースは赤でいろいろアルファベットとか選べるやつで作ったらしい。

私とおっさんにも名前入りキーホルダーくれたんだけど、

本革のいいやつだから長く使えるらしいし大切に使いよ!と言われました。

新しい家のカギをつけようかなーって今のところ思ってます。

それにしてももみたおの首輪、豪華~。

もみたお自身は最初、革の臭いが気になってたみたいだけど、

いやがることなく普通につけてます。

もともと首輪つけてるのになれてるからとったときのほうが落ち着かないみたい。

ちなみに首輪嫌いなネコも半分くらいの数いるけど(実家での統計www)、

嫌いなネコに首輪着けたら暴れ馬のごとく暴れます(;´д`)

もみたおは服はさすがにいやがるけど、

首輪はいいらしいのでよかった~。

というか、小さい頃からつけてるからもはや体の一部状態なんでしょ、やっぱ。

わー。

年明けが近いということで、

実家からお餅が届きました。

うちの実家には餅つき機的なのが家にありまして、

小さい頃から毎年この時期には家でお餅を作っていたのですよ。

なので、買ったお餅をあんまり食べたことないんだけど、

市販のお餅が意外とお値段がするものだというのは最近知りましたw

主食と考えれば、まぁ、妥当な値段なのかもしれないけど・・・。

そして、2つほど食べてみたんだけど、

おいし~^^

そういや。


そういや、ちょっと前におっさんがPSPくれました(*´д`*)

ピンクでかわいい~。

いろんなゲーム楽しんでます。

ゆう。


28日の夕飯は、

炊き込みご飯、

焼き鮭、サラダ、昨日のカキフライの残り、野菜の煮物でした。

冬なせいか、根菜類を煮物にしたら柔らかくてすごくおいしかった!

お正月用にはもう少し豪華なの作ろう。

かき。


27日の夕食。


実家から牡蠣が届いたので、

殻つきはレンジでチンして焼き牡蠣風、

剥き身はカキフライにしました。

あとはサラダ、おひたし、味噌汁でした。

広島の牡蠣はおいしいです。

焼き牡蠣は牡蠣の最高の食べ方ですな。

殻にたまった汁までおいしかったwww

いちご。

ああああー。

この前、こっちでは珍しく佐賀ほのかが売ってたので買ってみたのだがー。

ちょっと水っぽいような?

甘みは結構ある気がするけど。

だけど、やっぱ、佐賀ほのかはおいしいです。

こっち来てイチゴはとちおとめばっかりで、

それもそれでおいしいんだけどね。

佐賀ほのかととちおとめは私の口に合います^^

自分の予想以上にイチゴが好きだわ、自分。

好きな食べ物ベスト3に入りそうな勢いでイチゴ好き。

ほんと、おいしい。

早く春こないかな~。

イチゴが売り出しに出る季節が待ち遠しいわ。。。。






とり。



とりあえず内容はあとでパソから書きます。

今は画像だけアップ~。

もみたおは箱の中に入ってた緩衝材に夢中。


---------------------------------------------
中身はこちら~。

☆紅茶
 ダージリン・セカンドフラッシュ 1050円
 ダージリン・ザ ファーストフラッシュ 700円
 ウバ・ハイランズ 500円
 モレイ 750円
 タラジャン 500円
 アフタヌーンティー 500円

☆緑茶
 煎茶「華火」 1050円
 頴娃あさつゆ 900円
 土佐 仁淀川 500円

☆烏龍茶
 台湾烏龍茶 2012 春摘み 700円
 台湾烏龍茶 202夏摘み 650円
 凍頂烏龍茶 特級 春摘み 1800円
 名間四季春果香 春摘み 750円


合計:10350円

プラスハンディークーラー(ハーフ):1680円

これで5000円ならかなりお得ね~。

しかし、

入れ方は雑だったwww

いろいろ見てると今年は入れ方が例年に比べて雑らしい^^;

まぁ、中身変わらないならいいけど。


実は、私の頼んだタイプにはもう1種類あるらしいから、

そっちのが当たればいいなーと思ってたんだが、

そっちは来なかった。

まぁ・・・。福袋だからね。

でも、嫌いなのは基本は入ってなかったからいいんだー。

昨日は試飲用に入ってたアフタヌーンティー飲んだんだが、

なかなかおいしかった。


















こんな。



こんな感じ。

もみwww

るぴ。


ルピシア来た~(*´д`*)

さくらんぼ紅茶も単品で頼んだからお試し茶葉まできた(*´д`*)

冬といえば。

なんとなく広瀬香美の曲を聞いてみる。

冬といえば、って感じがしたので。

ゲレンデがとけるほど恋したいと真冬の帰り道、すごく好き~。

promiseとかもいいなーと思うが。

あとは、ブルームの冬の雫も聞きたくなる~。

毎年書いてるこの件www



切ない曲なのに優しい感じがしてそういうところが好き。

ブルームの曲って“彼女”の描写が凄くリアルな気がするわ。







しっぽ。


眠たくてめんどくさいようで尻尾ふって返事してくれるもみたお。

眠いの起こしたから冷めた目でみられた。





寒いから動かないしどんどん巨大化してる気がします。

まぁ、葉月には敵わんがな。

うとうと。

昼下がり、うとうとしていたら・・・。

おっさん宛のレターパック届いて起こされたorz

せっかく極上の眠りに落ちようとしていたのにorzorzorz

今から寝るのもあれなんで、

もう諦めた。



昼頃から夕飯用の唐揚げを漬け込んでるんだけど、

美味しくできてるといいなー。

香りはすごく良い感じです。

今年は鳥ももまるまる1本じゃなくて唐揚げでクリスマスの夕飯にしようと思ってるんでね。

骨がごみになっちゃうこともなく食べやすいし。

唐揚げならフライドチキンに近いし~。

今日は高カロリーな予感(*´艸`*)

唐揚げ、餃子、ハンバーグ、カレーetcの高カロリーメニューには味に自信ありますwww

実家でそういうのばっかり食べてたからねー。



そういや、塩麹つかったことないくせに、

最近気になって醤油麹買っちゃったんで唐揚げの味付けに少し入れてみたんだが。

美味しくなるといいなー。

麹パワーで鶏肉が柔らかくなるとかないのかな。

塩麹だと柔らかくなるとか言うよね?

しかし、柔らかくなったとしても玉葱やら酒やら色々入ってるから何のお陰で柔らかくなったのかわかりゃしないかな^^;








はい。

最近、引越しのことで夜眠れなくなってたりしたせいで、

もはや廃人な生活を送ってる私ですが。

えぇ、朝寝て昼過ぎに起きてしまってますが。

昨日はちゃんと暗いうちに寝て、

8時半には起きれました^^;

これで廃人生活からの脱却なるか・・・・。

がんばろう。

でも、昼寝の誘惑に負けそうな予感がする。。。




で。

12月のはじめにルピシアで初注文したので、

今月からルピシアだよりというものが届くようになりまして、

昨日届いてたんですが。

これに毎回お試し茶葉が2種類ついてくるみたいで、

何来た?と楽しみにしてたのですが、

今月のは2種類ともあんまり好きではない感じのでした。

ブレックファーストアールグレイとピーチメルバ(ルイボスティらしい)ってやつでして、

アールグレイもルイボスティもあんまり好きではないのよね。

まぁ、メーカーによって味が違うだろうからとりあえずいつか飲んでみますが。

明日にはきっと福袋が届くから好みなのを飲めるはず^^

福袋ネタ引きずりすぎてるね。

明日はわけありで大量購入したフロランタンも届くはずだから、

優雅なティータイムを過ごしたるww

最近また体重が元に戻ってしまい痩せてしまったのですが、

膝が冷えて足も冷えて、冷えがひどくなってるので、

フロランタンいっぱい食べて少し太ろう。

年末年始、食べて2キロくらい増やそう。









メリー。



メリークリスマス☆

添付写真は昨日の夜の写真です。

こっちじゃホワイトクリスマスは珍しくもないみたいですね。

ちなみに私はクリスマスイブですが、

鍋焼うどん食べてます。

白菜とかちぢみホウレン草とか入れてます。

ちぢみホウレン草ほんと美味しい。

甘いのよ。

また買わなくちゃ(*´д`*)

へぇほー。

へぇ、ほぉ、ふーん。

ルピシアの福袋が今日届いた人たちが続々ブログにアップしているのでそれを見に行ってました。

どうやら私の頼んだ紅茶、緑茶、烏龍茶のノンフレーバード(竹)は今のところ2種類はあるらしい。

というか、「緑茶=色々な日本茶」認識で焙茶とか入ってたらいいなーと思ったのだが、

どうやら「緑茶≠色々な日本茶」らしく、緑茶は緑茶しかないみたいです^^;

ちょっと残念。

そして、烏龍茶も「烏龍茶≠色々な中国茶」のようです。

今まで飲んだことない中国茶とか、日本茶でも焙茶とか玄米茶とか飲んでみたかったのだがw

まぁ、福袋でお買い得なんだからそこは文句は言えないね。

なんだかんだ言いつつ楽しみなんだけどね。

ルピシアは紅茶が専門だろうから、紅茶メインで当然だろうし。




最近お茶系飲み過ぎか?

今日は麦茶とtodayちゃんにもらった鉄観音と、

三國屋の十穀健美茶ってのをがぶ飲みでした。

なんだかんだ日本茶が一番だから、三國屋でも焙茶を買おうかと悩み中。

こっそり焙茶ブーム。

今更ながら、やっぱり、日本茶が一番しっくり来る自分にとっては三國屋が一番なのだろうかw

そんなことを思ってます。

やっぱ、食事中にも飲める日本茶の存在は偉大ですわ。




そして、おっさんは23日から25日の夜まで出張中。

最低限の事やってグダグダしますわ。

車ないから買い物にもいけないし。

というか、25日の夜に帰ってくるということは、

火曜日に買い物に行けないということですね。

そうか、今気づいてよかった。

対策を考えなくては~。












こんな感じ。


中身はこんな感じでした。

珍しき台湾のパックが入ってるよ!

そして、チョコと、お茶の葉!

阿里山烏龍茶っていいやつじゃないっすか?

そして、最近買おうかなーって思ってたんだが鉄観音(*´д`*)


あとはななななんと、

私の好きなランバンの香りのボディクリーム(しかも台湾版みたい)ですよ!

もはや箱の中がすでにエクラの香りではないか(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

ボディクリームらしいからハンドクリーム代わりにもなるかな!とか考える貧乏性の私www


あと、誕生日カードとお手紙まで入ってました。

誕生日につくなんてグッジョブじゃないかー!!

ありがたやー、ありがたやー。

なんか、暖かい気持ちになれました(*´д`*)

これからはお礼メール打とーっと。

おおお!


todayちゃんからプレゼント来たーーー!!!

とりあえず送り状剥いで記念撮影。

そして、開けたらすごくキレイに入ってた(*´д`*)

しょうもない。

そして。

20代最後の年を今日迎えたわけですが。

すっかり日の変わる時間を見ることを忘れてて、

おっさんと10億円あったら何をするかって話を熱心にしてたよwww

クダラネェ!!!!

ちなみに私は、

恵まれない猫とか犬とかを飼う広い庭付きの家を飼って、

そこで犬猫をいっぱい飼いたいって話を延々としてました。

そうなってくると管理が大切だからお手伝いさん雇わなくては・・・とか、

無駄にリアルに考えてたwww

そして日が明け、一つ年をとりましたとさ。



それにしても、最近の街の雰囲気はあったかくていいね。

クリスマスシーズンの街ってなんだか楽しそうであったかい感じで、

この時期が1年で一番好きです。

・・・と言っても、

今日明日、家を出る予定がまるでないんだけどね。



完全なる。

もはや完全なる夜型www

もういいかなと思って、

開きなおって夜型生活満喫中。

へーほーふー。

おっさま今日、飲み会の予定だったのに仕事の都合で行けなくなったみたいで可哀そうだったから、

夕飯豪華にしてみた。

写真撮り忘れたけど、

ご飯、野菜たっぷりチゲ風スープ、

酢豚、餃子、アボカドトマトサラダでした。

そのあと、昨日作ったモンブラン食べた^^;

食べ過ぎて太るというより、

なんか病気になりそうな気分。

粗食にしなくては。

明日あさっては粗食にします。




つくり。


おっさんの仕事の予習でモンブランらしきもの作ったwww

やき~。


今日は誕生日祝いを前倒しで焼き肉食べに来たよ。

いっぱい食べたる。

こちら。


これ、おっさんにもらった。

誕生日とクリスマス。

ありがたやー(*´д`*)

エスケーツーとか、

高いから現品使う日一生来ないと思ってたんだがwww

もったいなくていつ使おうか迷うわ。

バッグは早速使ったよ。

広島風。

広島風お好み焼きがべたい気分。

私も広島人ですな。

あと、フロランタンが食べたくて、

近くの洋菓子屋のHP見て昨日買いに行ったらバラ売りが置いてなかったorz

セットの中にははいってたけど・・・。

で、ショックだから、

楽天でワケありフロランタン買ってやった。

ルピシアと同じ日に届く予定。

最近三國屋善五郎の福袋も買おうか本気で悩んでしまってるのだが。。。

まぁ・・・、ルピシアもあるからここはグッと我慢するかな。

ルピシアの福袋ためにおいしい水を買おうとまでしてる私。

とりあえず温泉水99を1本買い置きしたよ。

温泉水おいしいし。

実家にいるときは財宝温泉の水をくれる人がいて、

冬場はずっとそれを部屋においてお茶入れてたんだが、

今考えれば相当贅沢だったな。





贅沢。

もみさまが贅沢ネコになった。

昨日、すっかり忘れ去ってた土佐鰹の鰹節があったからあげたら、

猫用の鰹節を食べるのを渋るようになってしまった^^;

まぁ、お腹が空いて耐えれなくなればまた食べるだろうけど。。。。

土佐鰹の方はお皿を舐め回して落ちたのも拾って食べる勢いだったのにwww

子供は食べ物のおいしいまずいに正直というが、

ネコも十分その判断能力はあるみたいです。

今度引越しをした時にはご褒美に残りの鰹節、食べさせてやろうかな。

あれなら慣れなくてびくついてても食べてくれるかもしれないし。。。







すっかり。

最近すっかり夜眠れなくなってます。

そのくせ明るいうちは激眠い。

昼夜逆転と言うよりも、

夜はなんだかそわそわして眠たくてもあと一歩のところで眠れない。

ちょろっと調べたら出てきたんだけど、

全般性不安障害というやつになりかけだったらどうしよう。。。

まぁ、熟睡はいつしたっけ?ってくらいした記憶はないし、

何かあればすぐに不安になるし。

何か無くともふと不安になることが思い浮かんだり・・・。

最近呼吸浅くてため息たくさん出るし、

肩凝りからの頭痛とか多いんですが。


・そわそわと落ち着かない、緊張してしまう、過敏になってしまう
・疲れやすい
・倦怠感
・動悸・息切れ
・めまい・ふらつき感
・集中できない、心が空白になってしまう
・刺激に対して過敏に反応してしまう
・頭痛や肩こりなど筋肉が緊張している
・眠れない又は熟睡した感じがない

wikiから持ってきたけど、

この症状のうち、6個くらい当てはまるんだが^^;

なりかけてるのか?

それとももはや罹患者なのか・・・。

心療内科行かなきゃいけないのか・・・・orz

今は引越しのこととかで明らかな不安があり、

さらに、これから先、どうなっちゃうんだ・・・なんていう漠然とした不安が結構あったり、

ネガだから、何かしらちょっとした事でもそれが不安であり、心配であり、

マジしんどいわ。

かと言ってどうしょうもないんだけどさ。。。。

まぁ・・・、理解できる人はそうそういないでしょう。

あああああ。

たまに頭がおかしくなりそうな感じに陥るんだが、

やっぱ、なにか患ってるのかしら・・・・。

ただ単に不安からくるストレス?

なんか、人と関わりたくないというか、話したくないというか、

とりあえず一人でいたい気分だわ。





もうじき日が昇るだろうからやっと眠れそう。

朝は一番気怠い時間帯なので、

朝が来れば自然と眠れるような気分になれます。

夜寝るのが辛くて朝は起きてるのが辛いって・・・。

昔鬱っぽくなった時と似てる^^;

あの頃は息苦しさとか動悸とかもあったから今なんかよりもっとやばかったのかも。

もし、今、気を紛らわせてくれる癒しのもみじがいなかったら昔みたいになってたりして。





さてさて。。。。

どんどんダメ人間になっていくな。

そろそろ寝る準備しなきゃいけないかな。。。。

今日というか昨日は、

めちゃめちゃ運も悪くてなにもかも思い通りに行かなかったわ。

ふぅ。。。。









のらん。

気分がのらんというか、

気持ちが上がらないというか。

なんだか、いらいらもやもやが現状維持状態で気分が晴れません。

自分が思ってた以上に悲しみやら怒りがすごかったんだな、

と今になって感じます。

思い出すと未だに泣けてくるわ・・・。

親に申し訳ないことしたなーって。

なんか、泣きそうだからこれ以上書かないことにする。

わけわかんないだろうけど、気持ちのはけ口が今の私にはないからここに書かせてもらいます。

転勤がなかったら、引越しがなかったらこんなことにならないで済んでたのに。

言ってもしょうがないけど、もとはといえばそれが原因だと思ってしまう。

今のバイオリズムも関係あるんだろうけど、

今は話す気にもなれんわ。

話しててもイライラが募って怒りが爆発するだけだし。

はぁ。。。。

しばらく一人でいたい気分だわ。











どうでもいいけど、

水道代節約のことを思って最近あんまりトリートメントしてなかったんだけど、

昨日久々にしたらやっぱ今朝の髪質違うわ。

そんな節約も今はバカバカしく感じるから、

気にせずトリートメントすることにします。

ほんと、何もかもが馬鹿馬鹿しく感じるわ。

やってらんねーな。

そんな気分。




















ゆ。


今日の夕飯は、

ごはん、味噌汁、

しょうが焼き、

サラダ、

ほうれんそうごまあえ、

なめたけでした。






なんか、今日はいろいろあって悲しい気分。

ハウス。

ハウスオブローゼのベリーマルガリータシリーズが目に止まってしまった・・・。

基本ベリーの香り好きだからちょっと嗅いでみたいw

明日テスターあったら嗅いでみようかな。

フェイスパウダー、ハンド&ネイルクリーム、ソリッドパフューム、ボディソープ、バスビーズが気になる。

グロスもかわいいが、よくありそげな感じだからあれはいいかな。。。

近くにあるハウスオブローゼを取り扱ってるとこはあんまり商品置いてないからもうないかな。

香りが気になるから、嗅げなければ見送ろう。

嗅げて好みの香りなら、ちょっと考える。

ネットじゃまだ在庫に余裕ありそうだから、

焦る必要は無さそうだわ^^



かおまる。


顔がまるくなってないかい、もみさま?
11 | 2012/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
