

な。


なつき12才半。

なんだかやせてしおしおばぁさん。

なつは賢くて頭がいいネコ。

悪さもしなくてネコのかがみ。

知らない人も怖がりません。

汚な目グループ。


柄がなんかごちゃごちゃ汚な目さくら(右)と、

目とか色々汚な目ももはる(左)。

ももはしょうがいネコだからね。

左目半分しか空いてないし見えてない。

頭も子猫時代の高熱でやられてしょうがい残ってる。

たまにすごい勢いで噛むけど、

それを除けばフレンドリーなおとなしいネコ。

しょうがいなかったらがらもいいしめちゃめちゃかわいいネコだったと思う。


さくらは野良生活少し長かったからか未だに心を開ききらない(;´д`)

だけど、実は甘えん坊。

ネコって難しい。。。

ぶ。


不細工ろっち。

普段も不細工だが、

この写メはどこぞのネコやと思ったwww

不細工甘えん坊ネコ。

しかしかわいい。

ネコマジック。

ない。


威厳のないしおしおじーさん。

じぞうはぼけじーさん。

好きなのはマグロの刺身。

ちょwww


ちょwww

はづのベロwww

どうやったらこんなになるんやwww

こんなネコ様初めて見たよ!

奇跡的((((゜д゜;))))

ふ。

仙台空港で不発弾見つかって、

30日は全便欠航だって!

いろんな意味で危なかったな(;´д`)

昨日帰ってきてよかった。

no title

だだだんばらにドライブスルー付きのスタバができてるじゃないか!

って言っても私、コーヒーのまないけど。

でもびっくりした。

そうこう。

おおお。

そうこうしてるうちにもう間所だでや。

広島やっぱ暖かいです。

空港とか、駅とか、ちょいと古くていけてない感じがめちゃめちゃ懐かしいじゃないかwww

あー、リアル行きたい。

掘り出し物買いたい。

行くな。



もみたおは私が旅立つことはスーツケースを見たら分かるらしい。

そういうときは決まって私の上着や鞄の上に乗って行くなアピール。

今日も行くなアピールしてました。

なんか、非常に表情が暗い感じですね(;´д`)

ああああ。

もみたおいないのは私も寂しいのよ。

金曜には宮城に戻るからまってておくれ。

おとこ。


最近男梅の干し梅に若干はまってます。

妙な甘さがなくてしょっぱくて美味しい。

しょっぱい→すっぱい→ちょい甘?みたいな感じ。

ただ、塩分は結構すごそうwww

やっぱ、梅は塩味がしっかりしてるのがいいね。

私は貧血時は低血圧気味になるんで、

そゆときは塩分とった方がいいみたいなんで、

少々食べても問題ないでしょう。

ということにしとく。

こめ。

米米米米。

最近新米出回ってるせいか米が激うまうま。

今日は月1でお米2割引きの日だったので朝から早速買いに行ったよ。

なのに、コシヒカリ置いてないwww

これがマックスバリュクオリティーなのか!?

うんとおいしいの食べたいから今回は奮発してコシヒカリでも買うか!と鼻息あらくして車運転してたのに!!!!

仕方ないからひとめぼれとあきたこまちを買ったさ。

今使ってるお米が殆ど無くて、次の2割引デーまで5kg一袋じゃ足りないかと思い2つ買ったのです。

ひとめぼれは前買ったことあるやつで美味しかったから新米ならさぞ美味しかろうと思い選び、

あきたこまちはこのひとめぼれと同じメーカーの米っぽかったからおいしいとふんだわけでござんす。

ほんと、新米っておいしいねぇ。。。。

炊きたてのご飯を食べる時が至福の時間でございます。

ちなみにーーーー。

今日の夕飯は鮭のホイル焼きの予定。

明日旅立つので、明日はカレーを大量に作り置き。

あとは冷食のパスタとかチルドのピザトーストとか一応仕事で疲れて返ってきても何とか食べていけるように準備しております。

今となってはおっさん、ぜんぜん食事は作らないっぽいので。

あとはもみじのお世話だけちゃんとやっていただければ・・・。

とりあえず、もみじの世話のことはメモに書いて渡しとくことにする。

そして熟読音読させる!!!!!!




はん。


久々に夕食あっぷ。

ごはん、

野菜たっぷり豆乳スープ、

ハンバーグ、

レタス、ハッシュドポテト、

生ハムマリネでした。

今日もハンバーグうまく焼けた(*´д`*)

おっさんも大喜びwww

たたたお。


もみたおさま、パソコンいすにアンカおいたらそこから動かなくなった(^^;;

あつく。

おっさんが会社の人と熱く語ってるwww

最近やる気ないっていう割に熱いぞ。













はふん。

はふんはふん。

気付けばしあさってには広島ですな。

もみたおが心配でござんす。

昨日の地震に続き、今日も弱めの地震が今さっき来たし^^;

今日、松男に広島では見かけなかったおもちゃを買ってやったんだけど、

それを見たもみたおが自分のだと思って大興奮してたww

もみたおはまだ今使ってるやつが使えるからまた今度ね。



今日はおっさんと昼にちょっと買い物に出かけて、

その後家に帰ってから2人でお昼寝しちゃったよ。

昼寝というか夕寝。

なので、これから夕食。

遅めですがね。

今日は奮発してお刺身盛り合わせを買ってしまったのよねー。

それプラス親子丼と味噌汁の予定。



それにしても最近すっかり寒くなって。

乾燥してるからか脚がかゆくて仕方ない。

掻痒感半端ないwww

かゆみ肌用のクリーム買ったから熱心に塗るしかないですね。。。

去年に引き続き私はメンソレータムADクリームを使ってるんですが、

もっと強力な方がいいのだろうか。。。

この乳液バージョンはあまりよろしくなくって、

またクリームを買いなおしたんだけど…。

まぁ、私以外使う人がいないのでこれを使うしかないんだけどさ。。。

なんかここ数年、急に脚のかゆみと化乾燥がひどいんだが。

老化ですか、そうなんですか!?

久々に化粧したらその変化率に驚きつつも、

化粧乗りの悪さや毛穴の開き、小じわの増加にがっかり。

これも老化ですか、そうなんですか・・・・。

最近しょこたん好きでよく見てるんだけど、同世代とは思えない肌感。

そして、しょこたんちのつくしちゃんがかわいすぎて毎日悶絶。

ああああああ。

三毛猫クオリティー。

しょこたんちの猫を見てると実家を思い出してネコが恋しくなるのよね。

松男ーーー、葉月ーーー、みろーーーーー。

などなど。

まぁ、もみたおがいるからそれもだいぶまぎれるけど。

もみたおは愛情ひとり占めで毎日甘々生活。

きっと、こっち来ても幸せなはず。

なんか、最近もみたお太ってふくろうみたいになってるんだがwww

M94D9Yf0.jpg
(※イメージ図。)

なんというか、首周りにお肉付いたみたいで浮わついた感じで首の明瞭さがない感じがふくろう。

それまたかわいいんだけども。

ふむ。

なんでもいいんです、もみじなら何でも可愛いんで。

moblog_7d2101a7.jpg
最後に、痩せてる頃のもみじ。

さて。

おっさんまだ仕事の電話長引きそうだから、

私は先にお風呂に入るのであります。

昨日の。


昨日のもみたお~。

やばいくらいかわいいのぅ(*´д`*)

ハスハス(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

私が広島に帰ってる間のもみたおが心配だわ。

今日みたいな地震きたときもみたお一人だったら可哀想すぎるだよ。

たお。


もみたお様の目線いただきました。

かわいいのぅ。

なんか、今日は寒いからもみたお様もあったかいとこにべったり。

今日寒いからファンヒーターつけちゃったwww

もみたおファンヒーター前でぬくぬくしてるよ。

さすがに切ってあるこたつには興味がないらしい。

ちゃ。


なんか茶色い夕飯。

サツマイモごはん、

野菜たっぷり味噌汁、

サンマの塩焼き、

玉こんにゃく煮、

コロッケ、

(写すの忘れた)キュウリの浅漬けでした。

おっさんのためにコロッケつけたら統一感一気になくなったwww

サツマイモごはんおいしすぎておっさんも私もおかわりしちゃった(*´д`*)

みちのく。


みちのく玉こんにゃくかってみた。

甘辛風に仕上げてみるだよ。

わが。

久々に我がPCを使ってます。

寝室においてあるのでおっさんが出張じゃないときはあまり使う機会もなく。

今日はたまたま使ってるって感じでございます。

おっさんいるときは基本的にリビングにいるのでしゃーない。


今日はおっさまが夕方から仕事に出かけていったので今はもみたおと留守番をしているというわけです。

もみたおはおっさまの羽毛布団の上で全身をくまなく毛づくろいしてます。

おっさんがベッドに寝てる時は私の布団の上に来るのに、

おっさんがいないとおっさんのベッドに寝るってことはやっぱり、

もみたおはおっさんベッドは自分のベッドだと思ってるんだろうね。

2つベッドがあれば1つは自分のでもうひとつは姉様のだと。




おおお。

今地震来てびっくりした;;;

もみたおもゆらゆら揺れながらキョロキョロしとったぞ。



おっさんからないのでお風呂にでもゆっくり入ってだらだらするかのぅ。





ひさ。


そして久々のもみたお様。

食後にまったりしてたら甘えん坊始まって、

抱っこねんね。

おっさんももみたおも寝てるから見てるとこっちまで眠たくなるわ。

ちょいとうとうとしちゃおうかしら。

おひさ。


お久しぶりな夕飯写メ。

今日は昨日の鍋の残りを利用したお汁が結構なボリュームだったのでおかず少な目。

ごはん、鍋の残り汁、

鳥の照り焼き、

ふろふき大根、

サラダでした。

おっさま照り焼きにマヨネーズかけてごはんと共にかきこみまくり。

おいしかった~。

おっさんはご飯食べたらおねむになったみたいでむにゃむにゃしてますwww

ことことことこと。。。。。

ことことことこと。

コトコトコトコトトトト。

今日はふろふき大根しようと思ってことこと中。

だしをしっかり吸っておくれ^^

ちょっとした味付いてるっぽくしたかったから昆布だけじゃなくてほんだしと白だし入れてみた^^

味噌はあとで作成することにするー。

しかし、いつも思うのだが、白みそと赤みそで作るの、どっちが美味しいんだろうか。

両方美味しいと思うんだがーーー。

乾燥ゆず使ってゆずみそ風にしてみようかなぁ。。。

今日はふろふき大根に夢中www

大根が煮えてうっすら透明になってる姿にドキドキwww

ちなみに。

メインはおっさまガツガツになるであろう鳥の照り焼きの予定でござんす。




さてさて。

最近おっさまの帰りが早いからゆったりな夜を送れてうれしいです。

おっさまこの前2日くらいひげそってなかったら熊五郎になってたwww

だから最近熊五郎って呼び続けてる。

そんな熊五郎と今日はオリオン座流星群を見に行こうかなーと思っております。

最近おっさん元気ないから気分転換になるかなと。

でも、雲が多くて見えにくそうだったらやめとくー。

もう仙台は夜寒いし。



















なおった。

シオシオの指先ではありますが、

右手の小指に指紋が復活しました(*^Д^*)

一応普通に生活できるようになったから楽~。

指サック面倒だったし。

こまめにハンドクリームはつけなきゃいけませんなー。


昨日夜中、寝る前にヤフーニュースでマツダの工場爆発のニュース見てびっくりしたわ。

場所はどこだー!?って思ったら。

宇品の方なのね。

プチ情報としては私の行ってた大学の近くです。

なんか、私の大学在学中にも宇品の方のマツダの工場で火災があったような気がするのだが。

安全管理はしっかりやってもらいたいですね。

うちのパパも昔出張先の現場で事故があって2人亡くなられてたし、

こういうのって他人ごとではないなぁと思います。































あぁ、いいねぇ。

ちょっと前に聞いていいなーって思ってたの思い出した。

声きれいだわ~。




原曲も好きだから2度おいしいって感じね。



師匠の恋の2012年アレンジバージョンも聞いて泣きそうになりました。

よろしゅーござんした。

なんていうか。

time noteの恋は楽譜通りに歌ってますって感じなんだけど、

今回のはライブで聴いてる感じの感情が歌にしっかりこめられてるーって感じだと私は思ったのよねー。

まっすぐ感で言うとtimenoteの方だけど、

訴えかける感は今回のかなといった感じで両方よろしいです。


めい。

最近ドコモの迷惑メールが半端ないんだが(;´д`)

なんとかならんのかね。

迷惑メールってすごい勢いで来るときと全然来ないときの差がすごい。

ドコモが何らかの処置をしたら一気に来なくなるだけなのかもしれないけど。

ちょっと放置したら10件以上来るからね。

もはや携帯はバイブも音もなしです。

なんでーね。

なんか、生命保険の人から電話があって、

担当者がどうのって話で。

前、宮城の営業所から電話あった時に全部親がやってるから何か変更あるときは親がやるから広島の担当者のままにしといてくれって話してたのに、

なぜか勝手に変更されてたみたい(汗)

とりあえずもとに戻すように広島の担当者さんがやってくれるみたい。

宮城の営業所、信用ならんな。

保険業界の顧客の取り合いを見てしまったが、

とりあえずそのままにしといてって言ってたのに勝手に変えちゃいかんだろ(汗)

とん。

今日夕飯をトンテキにしたらおっさんうまうま食べてた。

また今度作ることにする(*´д`*)

今日はなんだか眠いので早めに就寝いたしやす。

ヒャッホゥー!!!


サイン入りステッカーもちゃんとはいってた(*´д`*)

思ったより小さい箱で届いた。

あとでiPodとiPhoneと車に音楽いれるだ(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

ちゃんと宮城んとこにcana☆って入っててよかった~。

奥華歴は昔の名字の方が長いせいか今の名前で載るのはなんかしっくり来ないし、

かといって昔の名前を名乗るのもなぁって感じで結局HNにしたのよね~。

変なこだわりwww

なんか、今回はフォトブック以外も結構写真あって嬉しい(*´д`*)

かわいくて鼻血出そうだわwww

あああ。

買い物いかなくては。

おおお。


箱開けたら師匠がサンキュー言ってる(*´д`*)

かわいすぎるだよ(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

ひるから。

今日は昼から買い物に行くだーーーー。

今日は3件行く予定だから時間かかるかしら。

今から師匠のHANAKO BOX届くからそれ届いたら出かけよー^^






三行続けて「今」って感じから始まってるね。




09 | 2012/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
