

どうやら。

どうやら今、携帯から記事が投稿できないらしい。

3通送ってみたのに1つもアップされてない。。。

いつになったらできるようになるだろうか。。。

たま~にあるんだよね、こういう時が。


じっさいの。


実際の作品はこちらです。

もみじさま頑張ったなwww

つい。



ついにここまで工作は進んだようです。

もはや箱じゃないwww

あたた。

左ほほ内側をやけどしたときにできた傷(?)の部分が口内炎になってる気がする。

最近出来てなかったのになー。

微妙に痛いから薬はって寝ようかな。

それにしても。

風邪が治らない。

まだ鼻声。

そして喉がイガイガ。

困ったことに。

早く治ればいいんだがー。


そして。

またおっさんが懲りもせずダイエット宣言。

まぁ、確かに最近太ったけど。

いつまで続くかしら~?

というか。

私も最近太った気がする。

元に戻さなきゃwww



でー。



今日はドライブがてら日帰り温泉いってきた。

じゃらんポイント使って格安で行ってきたんだけど、

めちゃめちゃよかった。

大浴場にシャンプーとコンディショナーのセットが9種類もあって、

メイク落としとか洗顔料も5種類もあったwww

もはや、市販のを網羅する勢いじゃないか。

ご飯は山形牛ステーキで食べたすぎて写メるの忘れたwww

だからデザートの写真のみ。

お風呂は大浴場もあったけど、

部屋に足湯とビューバス付きで堪能しました。

ちなみに平日だったからか大浴場が貸し切り状態でなんか得した気分でした。

ここは絶対またいきたい!

から。


昨日ドンキホーテで買ったのだが、

予想以上に辛いwww

ハバネロくらいのレベルかと思って買ったら、

よく見るとハバネロの3,4倍の辛さって書いてあった。

そりゃ辛いわ。

ちなみに普通の唐辛子のおよそ20倍みたいwww

袋がチャック付きな意味がわかったわ。

一気に大量には食べれん。

けど、意外と美味しいよ。

少しずつ制覇していきます。

そうか。

イケメンズがイオンに来てたのか。。。

そうか。

無料ライブだったぽいから行きたかったな。

飛行機雲しかしらんが、あの曲はマジで好き。

かれこれ。



かれこれ数時間ずっと座椅子の背もたれにのぼりっぱなし。

寝るのも座るのも毛繕いも背もたれの上。

どうした、もみたお様。

私と言えば、風邪もなかなか完治せず、

相変わらずなんだかだるいです。

気分も塞ぎこんでおります。

そんなわけで失礼します。

余計。

おっさんの余計な一言に落ち込み中。

分かってることなのに要らんこと言わないで。

たぶん、私、いろいろ患ってると思う。

落ち込み動けん。

しかし。



しかし、やっぱり昔の部屋がお気に入りらしい。

捨てられない。

ひっこし。



今日から新しい部屋に引っ越したもみじさま。

とりあえず段ボールあったら入りたがるのはネコの性なのね。

せ。



今日は座椅子の背もたれで熟睡中。

かわいいのぅ。

意外とここ、お気に入りなんじゃないかい?

ざ。


座椅子の背もたれの頭の部分が折れるんだけど、

それを最大限に折り曲げてその上でくつろぐもみさま。

なんかかっこいいじゃないかwww

進行状況。


今日は違う面を工作したようです。

この箱はどこまで工作されるのだろうかwww

しばらく置いといてみる。

ついに。


もみじの工作はついにここまでになりました。

すごいwww

残念な。

残念なことに、

昨日の鼻水と喉は気のせいでもハウスダストでもなく風邪でした。

微熱で頭少し痛いから、

ご飯食べて薬のんで寝ますorz

季節外れwww

見比べ。


昨日と見比べてもらえればわかるけど、

今日ももみじの工作は順調に進んでますwww

段ボールかじって破りすぎwww

ある意味デンタルケアだ。

なななな?

なななななんでーよ!!!???

昨日…、というか今朝がたまで遊んでたシムズのセーブデータがロードできない!!!!!!!!!!!!!


セーブデータ管理のところを見たらそのセーブデータのあった形跡はあるのに、

なぜか見れない。

なんかの拍子にうまいことセーブができなくてばぐった???

マジでショックなのだが!

あれ結構進めるのに時間がかかるのよ。

しかも、買って以来寝不足になりながらやっと軌道に乗せたのに。。

はぁ、ショック。

最初からやり直してるけど、

まだまだ駄目になったデータの内容に近づきそうもないわ。



で。

なんだか知らないんだが、

喉が痛くて鼻水が出る(左限定)のですが、これは一体。

昨日の夜も左限定で鼻水が出たし・・・・。

勝手にハウスダスト的な?なんて思ってたけど、

まさかの風邪だったりしてwww

最近涼しいと思ってエアコン切って寝たら暑くて、

汗かいた状態でエアコンつけて涼しくなってきたらそのまま寝入っちゃって寒いと感じることもしばしば…。

やっぱ、まさか、風邪ひきかけ?

まぁ、大丈夫でしょう。

ああああ。

今日は夕飯はあったか鍋にします。

ダイショーの豚鍋です^^

ちょいだしが甘めで美味しいのよ。













あき。


今日の夕飯は秋を意識しました。

栗ご飯、豚汁、

サンマの塩焼き、

キノコのホイル焼き、

冷奴でした。

秋風なご飯は美味しいね~。

わら。


もみじwww

狭い、工作しすぎ、真顔。

後ろには山ほどとほーDVDだし、

1枚で突っ込みどころ多すぎwww

かぼ。

今日はカレーでした。

最近はかぼちゃをいれるのにはまってます。

そして、シムズ3ペットってゲームにはまってます。

なんかはまるwww

もち。


なんとか持ち直して、

夕飯作りました。

今日はごはん、味噌汁、

ハンバーグ、

おくらのおひたし、

甘辛アボカド納豆、

サラダでした。

いつも以上にハンバーグがうまくできておっさんがむしゃむしゃしてました。

アボカド納豆が予想以上に美味しくてびっくり!

おっさんも美味しいって言ってたからまた作ろう。

おっさんはハンバーグ2つ、ご飯は2膳食べました。

なんか、おっさんの食欲半端ないwww

ちなみに、ハンバーグのソースは焼いたあとの肉汁にオタフクソースとケチャップを入れて軽く火を通したものです(*´д`*)

だいぶ。

だいぶ気力が戻ってきたよ。


き。

すっかり気落ち中。

なんもやる気せんし、

頭、目の奥、首筋、肩が痛くて動く気になれない。

食べるのも面倒だし、

ずっと寝てる状態だからか立ったら立ちくらみと動悸がひどい。

メンタル相変わらず弱いわ。

すっかり話さない心開かない引きこもりになりました。

もはや生きてる価値あんのかレベルだわね。

この世は生きづらいと久々に考え始めてしまったよ。

もみじがいてくれるのが救いかも。

もみじの世話のこと思うと理性が働くし。

自分のことすらなにもできてないのに明日からまた家事ができるのかしら。














嘘も隠し事も大嫌い。

よっぽど重大な時じゃない限り優しさであれそれは必要ない。

だから、嘘つかないから、動物が好き。

絶対裏切らないから安心できる。

おさんと。

おっさんとケンカ勃発。









狂。

iTunes開いて音楽流してたら懐かしい音楽がどんどん流れるwww

最近はもっぱら師匠ばっかりだけど、

大学時代から数年前まではすっかり韓国ばっかりだったからiTunesの中は古い韓国系がすごい量はいってるのです。

で。



よくよく見たら私が大学4年制の時の曲ですが^^;

真ん中のリーダーが辞めたあと自殺しちゃったけど・・・。

この頃のワナビーはすごく好きだったなぁ・・・。

この曲すごく好きだった。。。

内容的にはすごくメンズが女々しい曲なんだけどね・・・。

「世界に向かって叫ぶよ こんなに君を愛してる!」って歌詞が耳に入って情熱的だなぁと思った。

ワナビーはこのあとに出した3集の頃が絶頂だったような。

なんか、ようつべで色々コメント見てる限り、

ジノの喉はこの頃に比べて今はあんまり調子が良くないのかしら・・・。

この頃に喉の状態が戻るといいなみたない書き込みがあったのだが。





そして関連動画のミロチックにハマる。

このダンス、人間の動きじゃないので見てて面白い。

断然ミロチックは韓国語派。

「お前は俺の奴隷」とかマジ、日本語じゃありえないから。

そして、じぇの見せたがりがちょっとアレだけど・・・。

いいの、チャン坊ばっかり見てるから。

そういや、このあと、チャン坊の髪型がモンチッチになったの思い出した。

あれも私的にはダメだった・・・。

でも、4集すごく好きだったなぁ。

あれを初めて聞いた時、とほーの声っていう5人の声が合わさった声が確立されたとすごい感動してたもん。

何より、5人の声が合わさった声っていうのが相乗効果で何倍にも何十倍にもいい声になってた気がする。

今のチャン坊にも頑張ってもらいたいけど、

あの頃が最高に良かったと思う。

だからなのか、未だに車で聞くのは5人の時の曲です。

今更戻って欲しいとは思ってないけど、本当にあの頃が良かったから。



Untitled-320copy.jpg
チャン坊に幸あれ。

今でもとりあえず密かに応援。

3.gif
2004年ですな。
宣材写真www
8年でチャン坊も大人の男になったなぁ・・・。
私の中ではかわいいチャン坊です、今でも。
今見てもこの子は可愛かった。
この育ちのいい坊ちゃん風なのがたまらん。



12664196162b.jpg
そして画像あさってたら出てきた初めての病院にナーバスなもみじwww

ちっちゃかわいい!!!!!!!!!!

もみたん、この頃はあんまり鼻の茶色い模様が目立たなかったのね。

れん。

最新のおっさんスケジュールもらったので見てたら、

どうやら前の休みから次の休みまでをカウントすると、

おっさんは今日、12.5連勤(前回の休みが半休)中の6.5連勤目だった模様。

これヤバイだろwwww

私も所属してた時にすごい連勤にされそうになったことあるが、

労基に知られたらアウトですな。





今、iTunesで音楽聴きながら打ってるんだけど、

シアワセ色の花を聞いててやっぱすごくよくて、

なんだかジーンと来て鳥肌立ったよ^^;

こんなんチャン坊に目の前で歌われたら倒れるわ。

2人とほーの曲の中じゃこれが一番好きだ!



2:56のチャン坊の笑顔が可愛すぎる。

そしてあのほっぺのプックリ感は昔から変わらずイイネ!

ああああ。この髪型はいいのになぜ今は借り上げマッシュルームorz

ゆんたんもますます男前ですねー。

もともとこの2人がお気に入りだったので今の2人でも眼福です。

この歌詞、ホントきれいだよなー。



「溢れ出した想いが 言葉じゃ収まらなく
 優しい色の泪でこぼれてく
 こんなにも強く こんなにも強く
 あなたを愛して止まないから

 もし心が壊れて 明日が見えなくても
 このまま手を握って離さないよ
 いつまでもずっと 永遠にずっと
 あなたを愛しているよ

 乾いたこの夜空が
 ほんのり滲(にじ)んでゆく
 光が溢れて 願いが混じって
 愛おしい音を奏でていく

 信じていた未来が
 何色に変わっていても
 シアワセ色の花が舞う様に
 いつまでもずっと いつまでもずっと
 あなたを愛して包んでいるから
 もし世界が壊れて 明日がもうなくても
 このまま手を繋いでそばにいるよ
 どこまでもずっと 変わらずにずっと
 あなたを愛しているよ」

二人の表情が一時期に比べてすごくいきいきしてるので、

改めて安心できますな。

無駄に。

無駄に早起き。

なんか自分が死ぬ夢見て起きてしまった。。。

6時起床です、今日は。

ホント変な夢で、

何故か私が死んでて、実家の座敷にいるんだけど、

そこにもみじもいて、

もみじには私が見えてるみたいで私についてくるのよ。

そんなもみじと別れを惜しんでいたら、

どこぞのおじいさんが魔法をかけてくれて5分だけ姿が見えるようにしてくれて、

ママと話をしてた。

そんな夢でした。

なんかファンタジーだよね。

ってか、何がなんでももみじより長生きしなきゃいけないのだが。

そして、目が覚めてゴミ捨て行ったらその数分でもみじはすでに置いていかれたと思い甘えん坊。

こりゃ、先に死ねないわ。

うちに1つだけ3段のキャットタワー置いてあるんだけど、

名前のとおり、ネコは乗りたくなるんだろうねぇ。。。

今ももみじはキャットタワー最上部で日向ぼっこ中。



おっさんは今日の仕事を終えればあとは明日の昼の便で日本に帰るだけです^^

今、危ないから早く帰ってきて欲しい。。。

谷村新司の北京であるコンサートも安全の確保が難しいって理由で延期らしいし。

おっさん一般人だからレベルが違う話かもしれないけど、

呑気にいれる感じではないんだよ、きっと。










それにしても、最近のチャン坊の髪型はいかがなものか。

刈上げマッシュルームですな。。。

あれは・・・・、ダメでしょう。

昔に比べて韓国も眉の色を髪に合わせる様になってるっぽいところだけはいいと思います。

数日。

数日前にキャベツと白菜が豊作で値崩れで出荷停止がどーのこーのっていう記事を見て、

え、高くなるの?なんて思ってたけど、

キャベツ1玉97円で今日は買えた^^

本当は白菜も買おうかと思ったけど、

1/4玉だとすぐ食べないといけないし、だけど今一人だし・・・、

なので買わなかった。

けど、1/4玉が97円だった。

野菜が安いのはうれしいねー。

かぼちゃも1/4が97円。

さつまいもも1本97円。(好きだから2本購入ww)

満たされました。

私はこうやって食材を買ってる時がすごくストレス解消になるみたいで、(←今はストレス殆ど無いけど)

すごく楽しい。

周りに食べ物があることが安心につながるというか。

最近はネットでチラシ見るのが好きで、

ネットとかTVでいろんなレシピ見るのが好きで、

どんだけ食べること命なんだよ!と自分で思う。

来週も買い物行くのが楽しみだっっっ!!





そして密かに貯金するのも好きだったりします。

もみたお貯金を毎月少しずつするのと、

食費なんかが余ったのをどんどんプールしていくのが楽しみ。

この前航空券買うのに今まで貯めてたやつ使っちゃったけどwww

まぁ、里帰り代が元食費から出ていくなら元ある貯金は減らないからいいかなと思う。

貯金切り崩し生活は将来が不安になるからこれくらいの生活を保ちたい。。。。







やさい。

今日は買い物行って冷蔵庫に野菜が結構あるので、

なんとなくおいしい肉野菜炒めを食べたくて、

クックパッドで良さ気なレシピ探して作ってみたら!!!!

すごく美味しかった^^

やっぱ、普通に醤油とか塩コショウとかだけじゃなくって、

オイスターソースとか入れたら美味しくなるんだね!

これはちょっとハマるかも。

夕飯のメインにしたらおっさんが物足りないかもしれないけど、

今度作ってみようかな。

はよ無事に帰って来い。





どうやら今日はおっさんの泊まってるとこの近くのミニストップに投石があったらしい^^;;;

ひとくくりにすべきではないと分かってはいるものの、

やっぱ、中国って危険。

自分たちで自分たちの国の印象や評価を下げてることに・・・・、

気づいてないんだろうな。

むしろ逆のこと考えてるだろうから怖い。

なんか、こっちに帰ってきてすぐまた秋田行ったりとか、

月末にとってた休みが少なくなってたり、

おっさんが忙しすぎてかわいそうになるわ。

いつになったらゆっくりできるのかが気になるわ。。。。




それにしても、

しょこたんちに新しく入った子ネコのつくしが可愛すぎる。

しょこたんちの猫が好きでよくブログ覗いてるんだけど、

つくしが参入してから更によく覗いてる。

マジでかわいい。

なんであんなに可愛いんだ、ネコたち。

ちなみにうちのもみ吉さんは最近甘えん坊に拍車がかかってる気がします。

すぐめーめー鳴くし、

めちゃめちゃついてくる、

抱っこ・よしよしの催促。

最近は朝晩涼しいもんだから布団に入ったりする回数も増えてます。

ちょっと買い物行ったあとなんて寂しかったのー!!!!と言わんばかりに甘えまくり。

可愛んだけどね。

そして今は私の枕の上に寝てます^^;;;

ほんと、ネコって可愛すぎる。



08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
