

とんねる。


もみたおのトンネル遊び。

最近出してなかったトンネルを床に置いたらよく潜ってるwww

かわいいやつよのぅ。

徐々に。

なんてこった。

徐々に生活リズムが戻ってきてる気がする^^;;

その日のうちに寝るっていうのをちゃんとしなくては。

おっさんいなくて自由なせいか、

朝もゆっくり寝ちゃったよ。

朝の二度寝最高です。

もらた。


おっさん車検で来るまだしてたのが今日帰ってきて、

そのときにカレーセットもらえたwww

ちょっと前に来店者にプレゼントをやっててまだ余ってたらしくもらえたのです。

おっさんはどうやら私が思っている以上に家カレーが好きらしいので今度またカレー作る!

玉ねぎ大好きだから多目にもらえて嬉しい(*´д`*)

びっくり。

大きめ地震来た((((゜д゜;))))

震度5超えは初めてだからめっちゃドキッとしたし目が覚めたorz

机から物落ちるし、かなりびびる。

夜来ることが最近多くて怖いなぁ。

しかし、地震怖いけどそんなでももみたおが気になるなんて自分、ちょっと強くなれてるかも。

うまく。


今日の夕飯~。

ごはん、なめこ味噌汁、

鳥の照り焼き、

おくらのおひたし、

焼きしいたけ、

サラダでした。

数日前と鳥照り被ったwww

今日は作ってるときからすごく美味しくできる予感がしてたんだけど、

おっさんむしゃむしゃなくらい美味しくできた。

今日みたいな日もあるし、

逆になんだかうまく料理ができない日ってのもあったり。

こういう日、あるよね。

ゆう。


今日の夕飯は、

ごはん、昨日の鍋のリメイク汁、

鮭の塩焼き、

マグロやまかけ、

卵の甘辛巾着、

キュウリのキムチあえでした。

ごはんに合うのいっぱいだったwww

おっさんは卵の甘辛巾着が相当好きらしい。

な。


ダイショーの鍋つゆが安くなっていたので数種類買ってみて今日はこれにしてみた。

スッゴク美味しかったよ!

和だしベースの味噌風味でちょい甘めのつゆがです。

もやしがすごく合う!

うどんもすごく合う!

野菜もいつも以上に食べれちゃった。

おっさんもむしゃむしゃだったよ。

あ、もちろん、名前の通り豚肉も美味しく食べれました(*´д`*)

夏でも鍋をしたいほど鍋好きなので、

これからのシーズンはもっと色んなの食べちゃうだろうなぁ。

はやね。

早寝早起きを始めて数日。

おっさんの帰りが遅い場合眠たくて待ってられないwww

なので夕飯は作り置きでレンジでチンしてもらうさ。

今日の夕飯は写真ないけど、

鳥の照り焼き、

かぼちゃの煮物、

なすのおひたし、

トマトと玉ねぎのサラダです~。

ちなみに。


ちなみに、あのスマホにつけるねこは体操座り仕様にもできます。

画期的www

くろいひも。


前の記事の親指にかかってる黒いひもの正体はこちら。

リアルネコストラップ(首根っこつかみバージョン。)です。

実際は首根っこはつかんじゃダメだよ。

こちらは松男柄手に入った。

白ネコもゲット。

やば。




やばい、かわいすぎる。

ガチャガチャでゲットしてしまった。

私はガラケー派だからおっさんのにつけてみた。

ほんとは松男柄、つまりは茶とら柄がほしかったけど、

ゲットならず。

あぁ、かわいすぎる。

かれ。


今日の夕飯はカレーです。

いつもはスタンダードな牛肉、玉ねぎ、人参、ジャガイモなんだけど、

今日はさらにズッキーニ、ナス、かぼちゃ、トマトを加えた夏野菜カレーにしてみた。

味見して今、寝かせ照るとこだけど、

味見時点ではなかなかおいしくできてた。

煮込んでなくなったら嫌なのでトマトは最後にいれる予定。

ちなみに、隠し味は、

焼き肉のたれ、おたふくソース、インスタントコーヒー、バター風味のマーガリンで、

コンソメとクレソルも味の調整にいれてみた。

こんなにいれる必要あるのかってくらい隠し味いれちゃった。

もはや隠れてなかったりしてwww

でも、おいしいよ。

おっさんは私の作るカレーは結構お気に入りみたいなんで、

今日ももりもり食べるはず。

朝、今夜はカレーって教えたからwktkしながら帰ってくるはず。





コンロに鍋な画像ですがとりあえずアップ。

コンロ、若干汚れてきたかな(;´д`)

よく見ると汚れ気味・・・。

というか、揚げ物とかもするから脂の飛び跳ねが半端ない。

こまめに掃除してもやっぱ汚れちゃうよね。

ちょい。

チョイ暇で。

現実と眠気の間にいる私。

でも頑張って起きとかなきゃせっかくリセットできそうなのに意味が無い。

今日は早めにお風呂入って、

また早く寝ることを目指そう。









6じ。

今朝は6時に起きれてちょっと嬉しい^^

オリンピック見たりで6時に寝ることすらある生活だったのに!!!

ちょっとはリセットできたかな?

せいぜい午前1~2時には寝る生活にしなきゃいかんね。

と言いつつ、

昨日は21時半くらいからうとうとしてしまい、

そりゃ、朝6時に目が覚めるわ!って感じだよね。

そして、朝からトマトを湯剥きして夕飯用にトマトのめんつゆ漬けをつくってみた。

美味しそうだと思ってつくってみたけど大丈夫かな・・・。

青じそのせて食べたらいけると思うんだけどなー。

あと、お腹すいたからホットケーキ作ったんだけど、

1袋で3枚くらい焼けるから1枚焼けたら食べながら次を焼く・・・って感じにしてたら、

自分がお腹いっぱいになる2枚目を食べてたらすっかり3枚目の存在忘れてて・・・。

もみじよしよししてたら焦げた香りがして焦った。













省エネモード。

おっさん今日から23日まで出張~。

おっさんは盛岡に車で出かけて行きました。

そんな訳で、省エネモードにこれから突入。

つまりは最低限の事しかしないでダラダラするってことでして・・・。

もみたおとラヴラヴしながらダラダラするというわけです。

たまにこういう日があったらリフレッシュできますのぅ!

まぁ、誰も知り合いのいない場所で一人でお留守番ってのもふとした瞬間怖いと思うときもあるけどね。


洗濯今日したから明日は一人分だからしなくても大丈夫かな。

それにしても、洗濯物を干すだけで日焼けしそう。

あぁ、暑い暑いあちぃーーーー。

洗濯物はさぞよく乾くでしょう。




今日の気分は~。

松男に会いたい気分だなぁ。

まつうぉんうぉん。

moblog_8064a5ac.jpg

うぉんうぉん。

うぉんちゃんかわいい~。

でも、きっと、離れて結構経つから、

今出会ったら人間不信の松くんは思い出すまで逃げ惑うんだろうなぁ。。。。

スカイプ話してると声に反応してるっぽいから完全に忘れてるってわけでは無さそうだけど。

感動の再開をしたいものですなぁ。

うぉんちゃん。。。。



そろそろやばい気が。

最近なんだか肉系とか、お菓子系を食べたくてしょうがなくって、

ずっとそういうジャンクなのを食べてたんだけど、

そろそろさすがにやばい気がしてきた・・・。

ので。

とりあえず、トマトと生玉ねぎ食べた。

トマトと生玉ねぎ食べたら体によさそうじゃない?

窓辺で。


クーラーかけてない部屋の窓辺で日向ぼっこ。

しかもモフモフの膝掛けの上で。

耳真っ赤で日干し状態。

脱水になっちゃうよ、もみちゃんorz

今、おやつにオーラルケア煮干しってのをあげてみたらカリカリ食べてます。

好きだから食べてるんだか、

珍しいから食べてるんだか。

朝っぱらから。

やれ。

朝っぱらから買い物に行くかのぅ。。。。

そんな気分。

明日からおっさんの出張があったりなかったりだからどうしようかなーとも思ったけど、

おっさんが出張だと高確率で車がないので、

やっぱ、今日行こうかなと。

なんだかすっきり眠れなかったから今日は微妙にまぶたが重いーーーーー。




とりあえず、師匠のベストアルバムの予約、早くはじまってほしい^^

平凡な毎日、久々にwktkすぎる話題じゃないか!!!!

wktkwktkwktk。。。。。。

もちろんBOX版買うよ~。

リクエストした曲のうち、ロスタイムだけ入らなくてチョイ残念。

やっぱ、新めの曲だしなー、まだ歴史が浅いので(え?)仕方ないかな。

あの曲、なんだか泣けてくるくらいいい曲だと思うんだけどなー。

多分大丈夫だとは思うけど、一瞬で売り切れとか・・・・師匠のCDじゃ・・ないよね(汗)

とほーの限定版争奪戦を長年繰り広げてたから、

こういうの、すごく苦労するイメージがありまして・・・・。

あのころは地獄だった。。。

今は比較的手に入れやすくなってるけどね。。。

ちなみに、あんまり曲調が好きじゃなくてアンドロイドは買ってないwww



あ、そういや、すっかり忘れてたけど、

ライブレポブログに挙げるの忘れてる(汗)

いまさら感満点なんで。。。。

気が向いたらセットリストだけでもアップするかなー。




そろそろ買い物行くだ!!!

ただいま8時。

最近だいぶ生活リズムが常人に戻ってきた^^














ゆう。


今日の夕飯はおっさんの大好きな揚げ物~。

ごはん、味噌汁、

手羽中唐揚げ、

コロッケ、

サラダ、

おくらのおひたしでした。

コロッケ作った時に小分けに冷凍してたからちょこちょこ使えて便利。

やっぱ、コロッケは手作りがおいしいね。

手羽中唐揚げはいっぱい食べれるように薄味にしたらちょっと薄すぎたかな?

でも美味しかったです。

ちなみに、デザートはカルピスゼリーでした(*´д`*)

そして。


そして覗いたら変がおされた。

暑くなったら高い声で「キェー!」って言いながら出てきたwww

クローゼット今のうちに閉めとこ。

私としましては。


もみじとしては

おっさんのベッド、座椅子は自分のものと思ってるみたいで…。

私の布団に入って暑くなったらおっさんのベッドに戻る、また布団に入りに来る…の繰り返し。

ちなみに、今は布団の中で甘え中。

おっさんいるときにはおっさんベッドに行かない。

そんなときはもみは「なんで私の場所におっさんおるんよ!」とか思ってると思う。





今日、久々に韓国語話す夢見た。

簡単な単語ばっか使ってた気がするけど意外とちゃんとしゃべれてた。

まだ大丈夫そうだわwww

たおたお。


もみじ様。

相変わらずかわえぇのぅ。

今日はおっさんが出張行ったから心置きなくラヴラヴできるわよ(*´д`*)

なんか最近眠たさ半端ないんだがこれはいったいなんなのか?

あら。

久々に寝たいだけ寝たらとんでもなく寝てしまったwww

あぁ、昼寝でね。

最近おっさん地雷踏みまくりで気分もよろしくないからとことん寝て憂さ晴らししようと思って意図的に寝たんだけどさ。


最近まとめて寝ることなかったから疲れがたまってたのかしら。

ここまで寝れる自分がすごいと思う。

たぶん今日は夜眠れない。

ちょい。


今日の夕飯はごはん、

キムチスープ、

ハンバーグ、

サラダ、

かぶと厚揚げの煮物でした。


今日はまたちょいイラしてる中。

もうおっさん、手伝わないから~。

きせき。

おっさんのどしゃ降りにあった死亡iPhoneが、

乾いたら生き返ったwww

防水ではないのに結構な防水機能付きなのね。

すっかり。

最近すっかり更新を怠けちゃってる私orz

まぁ、ほとんど見てる人いないしね・・・。





今日は買い物行ったけど、

お盆のせいか値段が高めでイケてなかったな。。。。

そのせいもあってか買い物の合計金額もちょっと高めだったし。

100gあたり100円を切ってる肉がなかったのだが!!!!

お盆だからしょうがないの?

梨が1個200~300円するってのもお盆だから?

レタスも1玉158円もしたし・・・。

なんだかんだで物の値段が高い。。。。

盆正月はほんと、辛いねー。

たぶん、おっさん明日から2連休だからピザとかエクレアとか買ったのも出費の原因だろうけど・・・^^;



そして、朝から買い物、

その後は家事とおっさんの手伝いでやっと今手があいたのです。(現在15時)

今日、曇ってたけど買い物行く前に洗濯回して、

午後からの晴れ間を信じてたんだけど、

見事に太陽出てくれてありがたや~。

なんだかんだで昨日は寝たのが明け方になってしまったので(←結構いつものことに近いけど)、

これから一眠りするかな。

夕飯もある程度すぐできる予定だし。

どうせおっさん帰ってくるの21時頃になりそうだし。




今secret base聴きながらブログ書いてるんだけど、

無駄に季節感があるwww

10年後の8月また出会えると信じて~♪ってね。




大惨事。

なんだかねー。

おっさんがiphoneを自転車に乗ってナビみたいに見れるようにしてるんだけど、

なぜか、自転車にiphoneを装着したまま1日以上放置。

そして、運悪く土砂降りの雨に打たれてご臨終。

なんてことだよ!!!!!

なんだか私までショックさ。

携帯って高いじゃん?

中身は何故か1週間前くらいにできる限りだけどバックアップを取ってあったらしいんでそれは救いかと。

それにしても、なんてこったって感じだわ・・・。

ってか、昨日は久々の雨だったんだけど、

よりによって昨日置き忘れているとは・・・。

運悪すぎだわ。

私のなめこデータが・・・・orz






あしたは。

明日は朝から豚肉買いに行くだ!!!!!!

豚バラと豚こまを!!!!!!!

絶対ゲットしてやるーーーーー!!!!

ついでにお買い得あったら買っちゃうだろうなー。

おっさんに勝手に食べられたポテチも買っとこう。

ああああ。

スーパーが好きすぎるwww







じゃっかん。


若干汚くみえるけど。。。

今日の夕飯は、

ごはん、味噌汁、

トンカツの卵とじ、

トマトのゴマ青しそ和え、

冬瓜煮、枝豆でした。

かつとじほんとビックリするくらい美味しくできた!

あんまり好きじゃなかったのに好きになった~。

おっさんも大喜びだったよ。

すっかり。

すっかりお盆ですなー。

特に何もしませんが。

暑いので家に引きこもりますが。

おっさんいないのでいつも以上に引きこもりますが。

最近顔の脂すごいんだけど、

やっぱ夏だから?

とりあえず、顔を洗ってさっぱりしなくては・・・。


07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
