

ゆう。


今日の夕飯は~。

野菜たっぷりのかつおのたたき、

焼きナス、卵豆腐、

生ハム野菜巻き、

味噌汁、ごはん。

にんにく添えたらかつおのたたきが美味しすぎた!



台風がなんか多発してるね。

台風来そうな地域の皆さん気を付けて~!!

ほんと、自然の力はなめたらいかんね。

ほぅ。

男子体操なかなかの波乱でしたな。

この前の柔道の海老沼さんもだったけど、採点はちゃんとしてよ!!って感じですね。

こんなに判定覆ってメダルもらえたら日本が変な恨み買いそうじゃないか!!!

というか、期待させられた選手が可哀そうでもあるし(汗)

なにはともあれ、個人が楽しみですな。

それにしても、加藤凌平君、なんかかわいらしい顔立ちね。

女子の体操の寺本明日香ちゃんもだけど、

なんか、最年少の子たち、思いっきりがあるのかすごく活躍してますね。

明日の夜の女子の体操も楽しみだ。

というか、体操って人間技に思えないくらいすごい技ですよね。

人間ってすごいなー。






これからもしばらくはすっかり夜型生活になっちゃいそうだわ。


ちなみに今日もおっさんにキレてしまった-_-;;




おり。

最近夜中にオリンピックばっかり見ててすっかり夜型www

多分、昼間やってるんだったらみてなさげだけど、

日本じゃ夜放送されてるからねー。

明日は朝っぱらから買い物行かなきゃなのに、

体操見なきゃだから大変だわ。。。

さん。


今日はいんげん豆いっぱいあったから三色丼。

おっさんまたダイエット始めたから野菜多目でおかず少なくした。

ちなみに、あとはなすのおひたし、

野菜たっぷり味噌汁でした。

nameko。。

ずっと気になってたけどスマホ苦手で自分がスマホじゃなかったからできなかったんだけど、

おっさんのiphoneでなめこDLしたのです。

ふふふーーー。

それでハマってるのです。

ああいうゆるい作業ゲー好きなんです。

しばらく楽しめそうだわ^^




今日はエアコンの掃除したし、

買い物やらしたし、

いろいろした気分。

今日の夕飯は三色丼の予定なので簡単だし、

昨晩遅くて寝不足なのでお昼寝しようかしら。。。

オリンピック何気に見てしまった~!!!

つめため。


今日は暑かった~。

夕飯は、

ポークソテー、

サラダ、

冷たいそうめん汁、

アボカド刺身でした。

美味しかった(*´д`*)

暑いから冷たいもの多目にしたんだけど、

そしたらさっぱり食べれた。

最近青しその風味にはまってます。

青しそ、ちょっと入れるだけでほんとさわやかになるねー。

ふふふー。

最近のマイブームは青しそとかいわれ大根ですwww

まくら。


もみじ枕の使い方うまいwww

ほんと、ネコって気持ち良さそうに寝るよね(*´д`*)

きゅ。


ああああ。

もみたおキュート。


実は最近広島のネコどもに会いたくて会いたくてたまらないのです。

だから、涼しくなった頃におっさんが家に毎日帰ってくるときを狙って里帰りしようかと思ってたり。

その時誰かと遊べるといいなー。

おっさんがどうせ帰るなら5日くらい帰ったら?っていってたからそれくらい滞在したいなぁ。

まぁ、まだ全然時期とか決まってないし、

ほんとに帰れるかもわかんないけどね。

Skypeで話してるといつも松男と葉月が私が帰ってきたと勘違いしてるの見ると、

やっぱ会いたくなるだよ。

まぁ、そんな感じ。



それにしても、

急に宮城も暑くなりました。

こりゃ、引きこもり日和ですな。

暑い日、寒い日、天気が悪い日は家に引きこもるに限るwww

なんだか。


なんだか真面目な顔のもみじ。

かわえぇのう。

ネコの柔らかさはなんとも言えない(*´д`*)

あらら。

おっさんが9月に数日ばかり中国に出張になったんだが(;´д`)

おっさん中国語話せないし、

今はパスポートすら持ってないのだが大丈夫なのだろうか。

無事に行って帰れるといいんだけどねー。

無事帰ってくるまでは心配ですな。

ちなみに行き先は北京、青島などの北部みたい。

たお。


もみたおさま。

最近暑いらしく床に寝転ぶことが多いみたいです。

なんか。

なんか腰が痛いからおっさんにもんでもらおうかな。。。













え?


もみたおすごい寝方。

あげ。


今日の夕飯は、

ささみの梅シソチーズフライ、

コロッケ、

トマトマリネ、

あら汁でした。

美味しかった~。

ささみでもジューシーだったし、大満足。

ああ。

今日、ママから届いた荷物受け取れなかった(;´д`)

明日こそは!!!

ゆう。


今日の夕飯は鮭のホイル焼き、

なすの甘辛煮、

冷奴、

サラダ、

味噌汁でした。

只今おっさんと絶賛喧嘩中。

おさまる。


今日もテレビ台にすっぽりおさまってます。

それにしてもすごい形のしっぽ。

まりちゃん。


花盛りなマリーから種収穫。

とりあえずとれるだけとってみたら、

しおれた花が10個位とれた。

そして、そのうちの3、4個ほぐしたのが下部分の種。

まだ大量に咲いてる上にさらにつぼみがつき始めてるんですが、

果たして、最終的にはどんだけの種がとれるのか。

すんごい大量にとれる予感www

農園開けるぞ、これwww

ふりむき。


テレビみてる途中でふりむき。

なんか、かわいく写ってる。

が。

もしや、下半身太り(;´д`)

せかい。



世界遺産を熱心にみるもみさま。

これ始まる前に子猫が2匹、戯れてる映像が流れてもみたお怯えてたwww

テレビ大きいからちょうどネコサイズだったんだよね、その子猫たち。

ってか、もみたおはテレビの映像でもネコを認識できるのか!

そこに驚いた。

ゆ。


今日の夕飯は、

ぶり照り、

きんぴらごぼう、

冷奴、

アボカドサラダ、

納豆味噌汁、ごはんでした。

中途半端に1パックあった納豆を味噌汁に入れたら以外と美味しかった~。

あらたに。

新たにゲーム始めてみた。

面白くてはまったらここに何か書くかもwww

おっさまいないからとりあえずやってみます。

きょ。


今日の夕飯は、

肉巻き、

豆腐汁、

なすとししとうのおひたし、

モヤシキムチ、

こんにゃく海藻サラダでした。

今日も食べた~(*´д`*)

びっくり。

2年数カ月ぶりに韓国留学で知り合ったヘリョンからメールが来たのですが!!!

やっぱ、韓国人は気まぐれさんなのかしら・・・。

でも、嬉しかったから返信しちゃったー。

さいきんめっきり韓国語を忘れちゃってるから、

また勉強しようかなって気になれた!!!!!

さてさてどれくらいで次はヘリョンから返事が来るかな?

ちなみにヘリョンはチャン坊と同い年です。

どうやら大学を卒業後、辛いながらも夢だった看護師になれたみたい。

今、やっと慣れて余裕が出てきたらしいです。

良かった良かった^^

まりー。



マリーがすごい。

そしてこっそりとねぎちゃんもすごいwww

どうにも。

どうにも体が重い。。。

なんだかなぁ。

はよねよ。

ちょっと。

あああああ。

今日、健康診断の結果が届いたのでございます。

まぁ、どれもクリアできてて全く問題なかったのですが・・・。

なんだか、LDLが基準値をもうちょっとで超えて境界域に入りそうな感じだったのがちょっとショック。

一応基準値以下ではあるんだけどさ。。。

なので、そこら辺少し気をつけてみようかな。。。

なんだか最近フライドチキンにハマってるのがいけないのかも・・・。

HDLは結構いい感じだったので、それに助けられてる部分も大きい気がします。

ちなみに中性脂肪は低かったです。

なので、気を引き締めてこれからも今の食生活を維持しなくてはって感じかな。


が、しかし。

おっさまがちょっと問題でして、

色々引っかかってたけど、

特に深刻なのが中性脂肪、LDL、尿酸っぽい感じでした。

高脂血症に関しては病院で検査してもらったほうがいいよみたいな感じでして・・・。

尿酸値もこれ以上上がったらいつ痛みが起きてもおかしくない感じだと思うので・・・。

そこをなんとかしようと努力してみようと思います^^

おっさまが美味しそうに食べるからって最近おっさまの好みのものばっかり作りすぎたかなー。

今日はさっぱりとお刺身と焼きなすにします^^








コロコロ。


今日は手作りコロッケ、

なすのおひたし、

ピーマン炒め、

サラダに味噌汁でした。

コロッケ、すごく美味しくできて、

おっさん3つ食べてコロコロになってる~。

コロッケは多目に作って冷凍したからまた今度コロッケの日をもうけます(*´д`*)

きほん。

冬が長い東北。

梅雨はしっかりある東北。

ということで、部屋干しが多くなるので、

ばあさまに乾燥機能付きの洗濯機を結婚祝いにもらったのであんまり気にしなくても良いのですが。。。。

やっぱり、晴れたらなんとなく洗濯したくなるのよね。

しかし、今日は3時過ぎに完了するように洗濯機かけてしまったのでどうせ部屋干しww

でも、晴れてたら湿度低いから雨の日より乾きやすいのよ。

というか、

乾燥使い過ぎると記事によってはシワがすごいし、電気代もバカにならないので、

うちは基本30分だけ乾燥させて生乾きを防いでるのです。

30分乾燥かけるだけでも全然乾き方が違います。

この前乾燥かけずに部屋干ししたら若干臭った・・・・。

匂いに敏感なのでこれはないわーって感じでしたな。。。

おっさん今日はお帰りが遅めなので、

月イチの苦しみを紛らわすために寝て帰りを待とうかのぅ。

すでに夕飯の下準備は完了させてるし、だらだらするだ。


あま。


甘えん坊がいらっしゃる。
06 | 2012/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
