

あく。


もみたお様のあくびがちょうど撮れちゃったwww

かわ。

久々にしょこたんぶろぐ見てたら、

しょこたんちネコ増えてる!!!

めっちゃかわいいみけねこチャンが!!!!

1ヶ月前後のような大きさ^^

かわいすぎるーーーー。

どうやら殺処分されそうなのをもらったらしい。

つくしちゃん、マジ可愛い。

あああああ。子猫いいなー。

しょこたんともし出会えたら、

なんか、いい猫友になれる気がする!!!!

つくしちゃん幸せになれてよかったー。


ほんと、しょこたんちはうちに通じる何かを感じる。

ちなみに、うちの猫どもも全員死にかけ拾って助けてきてます。



チマ、クロは兄弟が全員オス猫に襲われて殺された中で生きてた子で危険だからかくまった。

みちこ、ひろこ、じぞう、故・せつなはその半年後に生まれたから最初から危険回避でかくまった。

なつき、松男は迷い猫で流れで保護。

コポ、桃春は見つけた時には高熱でぐったり→看病のため保護。

桃とコポは高熱で脳をやられたみたいでちょっと障害が残ってるみたいです。

桃に関しては片目が見えてないし。

さくら、故・一郎は近所の人にうちの猫と勘違いされて飼うはめに^^;

葉月、ミロミトは近所の野良猫が育児放棄で保護。

あきもみじは人為的にダンボールに捨てられてたのに遭遇したので保護。

もう死んじゃったけど、

ハヌル、グーちゃん、ポンちゃん,良ちゃん、はったくん、名も無き助けられなかった子猫数匹。

全部拾いネコです。

こんなふうなかわいそうな子、まだまだたくさんいるって思うと心が痛むよ。

助けられなかった子を思うと今でも泣きそうになってしまうし。

私はお金持ちでもないし、何ができるわけでもないけど、

せめて、自分が巡りあうかわいそうな子は全力で助けてあげたいなと思ってます。




どこかで聞いたんだけど、

人間の天国の下には動物の天国があるらしいから、

自分が死んだ時には、

その動物の天国にいる私と関わった猫たちにもう一度会いたいなーって思ってます。

助けられなかった子にはごめんねって言ってあげたいし、

育てて一緒に過ごせた猫には幸せだったか聞きたい。

死んだ子に対して色々思ってもその子は何も思えない状況なんだから意味ないけど、

どうしても、後悔だけは残るよね。

あーしてあげればよかった、こーしてあげてればよかったのかな?とか。。。。

しかし、関わりのあるネコが多すぎて、

動物の天国で出会っても記憶にないネコもいそうだ(汗)






ちなみに。

うちの猫の寿命からすると猫は20年近く生きるみたいで、

もみじは今年の秋で3歳なのでまだ15年以上生きるだろうと推測されるのですが、

今からもみじがいなくなったら・・・と思うとかなりブルーだったりします。

もみじがいなくなったらペットロス確定。

もし、その頃に他の子がいたら、

その子の生活のために頑張れるのかなとも思うけど・・・。



ってか、野良猫も含めて、私、何匹の猫と関わってきたんだろ・・・・。

ぴー太とか、ピーちゃんとか、はー太とか、

乙女とか、ミケ、ニケ、ハーフ、チョビ、トラヲ、イチ、ちゃーちゃん、おとっつぁん、

さっと思い出すだけでもどんどん名前が出てくるんだが。。。。

ちなみにいま書いたのは全部外猫。


ノーキャットノーライフ。

まさに私の人生、これですな。





ふぃ。

今日ばあさんたちが広島に帰って行きました。

なかなかハードな3泊4日でした。(注:私基準)

たぶん、楽しんでもらえたんじゃないかな?

大量にお菓子やら果物買ってくれてて、

それを食べるのに追われてる^^;;

明日からはスイカ4分の1を食べなくては・・・・。












みちのく。


みちのく杜の湖畔公園行ってきました。

先週の日曜日までポピー祭りやってたらしく、

まだきれいにいっぱい咲いてました。

倒れてるのは台風のせいらしいです。

枯れかけてたのはあったけど、

ほんと、綺麗だった~。

ゆうらん。



遊覧船に乗ってうみねこにかっぱえびせんもあげました。

遊覧船、私たちしかいなくて貸しきりだったwww

前の便は結構お客さんいたのに。

慣れたうみねこは船の手すりにとまっておねだり。

もはや置物みたい(笑)

まつ。



松島にもいきました。

天気よくて景色抜群!

あやめ。


今日は多賀城のあやめ園にいきました。

ばあさん大喜び。

ちょうど見頃で思ったより広くて花もきれいでした。

か。


家族がやって来た!

やっぱり。

(自分の体重+もみたおの体重)-自分の体重でもみたおの体重を求めたら、

5.0kgになってました。

あら、もみたお様、ちょっと前まで4.7kgだったような・・・。

やっぱり太ってたのね。メス猫にしてはぽっちゃりかも。

ま、まだ許容範囲内だよね。

4.7kgのときはちょうどいいって獣医さんに言ってもらえたし。

新しい家に慣れて幸せ太りなんだと・・・・思いたい。





わ。


ワシャワシャしげってます。

なんか、プランターに対して植えすぎたみたい(;´д`)

だけど、どんどんマリーは咲いてます。

なんか、思ったより色が濃いんだがwww

たぶん、あと1週間で満開だと思うー。

つかわれて。


最近使われていなかったもみたおベッドをリビングに持ってきたらまた使ってくれるようになりました。

なんか、最近もみさんが太ったような…(*´д`*)

が、がが。

明日はー。

頑張って朝イチで米買いに行くーーーー!!!

起きれたらいいいけど。

米ないと死活問題だから!

だから寝る。

あら。

わわわわわ。

最近いい気になって夜食食べてたらなんだか太った気がするー。

1kgくらい?

なんだかショック。。。

この前、健診で最近体重増えてないなんて思ってしまったからー。

やってしまっただ。。。。

ってか、最近夕飯の時間が激遅いことも関係してそうだなぁ。

ちょっとだけダイエットしなきゃーーーーー。

がんばる。

でざ。


二人ではホールのケーキは大きいのでひとつずつ。

私はイチゴのタルト、

おっさんはイチゴのチョコタルト。

果物はカットスイカー。

おっさんず。

さりげに今日はオッサンズバースデーだったりします。

そんなおっさんは朝から免許更新に行って、

その後、一緒に回転寿司行って、

そして皮膚科へwww

帰りには夕飯の材料、果物、ケーキを買って帰りました。

夕飯は今から(;´Д`)

食べ終わるの何時だよ・・・。

今日はおっさんがすき焼き食べる!と言い出したので、

兄さんからもらったおいしい牛肉の出番です。

大切に食べるーーーー。

ゆうはん。


今日の夕飯は、

ごはん、味噌汁、

豚肉巻き、

とろろ、

ピーマン炒め、

大根の煮物、

サラダでした。

白味噌つかったら味噌汁すごい美味しく感じた。

今からアメトーク見ることにする。

カープ芸人ってwww

ま。


マ、マリーがっっっ!

あとひといき!

はやし。


今日はハヤシライス、

具だくさんコンソメスープ、

ポテサラでした。

なかなかいける(*´д`*)

ぎょ。


今日の夕飯~。

おっさんべた褒めの手作り餃子、

かに玉、

中華スープ、

サラダ、

キュウリのさっぱり和え。
美味しかった~。

たい。

なんだか、台風接近中なんですね。

東北は関係ないと思っていたのだが^^;

とりあえず、明日は午前中に買い物にぜひ行かねば。

あと、マリーとネギ達を家の中に非難させねば・・・。

そんなに大事にはならないだろうけど、

気をつけるに越したことないよね。


それにしてもー。

今朝久々に大きめの地震来てビビった。

寝てる時に来るの怖い(;´Д`)

もみじも目覚めて何事や?みたいな顔してた。


もうじきおっさま帰ってくるので夕飯の準備しなきゃー。

今日はブリの照り焼きなのです。

おっさまブリ照り好きみたいなので頻繁にブリテリしてるのよね。

青魚で体によさそうだしー。

最近ふと思うけど、

私って結構和食系を多く作ってるような・・・。

塩分過多になっちゃうかも(;´Д`)

気をつけねば。

夕飯~。


今日の夕飯は、

ごはん、味噌汁、

鶏の唐揚げ、

なすの甘辛煮、

キュウリの和え物、

サラダでした。

おっさんもりもり食べてたwww

デザートにフォンダンショコラも作って食べちゃった(*´д`*)

しゅうだん。

今日は近くの公民館に無料の集団健診を受けに行きました。

今年度はタダで基本健診が受けれるらしく。

あんまりこういう機会ないからおっさんと行ってきました。

尿検査、血液検査一般、慎重体重腹囲、血圧、問診って感じだったかな?

有料で骨密度とかもできたみたいだけどそれはやめた。

そろそろ節目の年が迫ってるから健康診断受けとけばとりあえず今後を考えられるよね。

血液検査引っ掛かったら改善できる食事作ろうかなって思ってます。

栄養学習っててよかったwww

ちなみに問診では若くて中肉中背な私はなにか気になることありますか?ないよね?で終わった(;´д`)

それにしても、あんまり健診にいく人いないのか、

待ち時間無しで大丈夫だったのはいいことなのかしら?

働いてる人は会社でやるだろうけど、

主婦とか、高齢者とか、もっと受けに来るもんだと思ってた~。

私は無料だし、いい機会だし、早期発見のために行かなきゃ!位の感じでいく気満々だったんだけど(笑)

でもまぁ、20~30代の人は健康に自信あるだろうから健診に興味ないんだろうなぁ。

それが現実。

でも、そう言いつつそれが出来にくい現実(;´д`)

あそび。


遊び疲れて伸びきったもみさん。

今はぐっすり寝てます。

おきに。



今日もテレビラックにはまってます。

後ろ姿www

ゆう。


今日の夕飯は、

ごはん、味噌汁、

鮭の塩焼き、

里芋といかの煮物、

豆腐のキノコあんかけ、

キュウリと玉ねぎのマヨ和えでした。

ごちそうさま~。

里芋っておいしいよね(*´д`*)

一体化。


テレビラックにもみたおがwww

プレステからの排気があったかいのかも。

もうちょっと。


マリーちゃん、うっそうとしげってます。

そして、つぼみが大分大きくなってきた(*´д`*)

がんばれー!

月末にばあさん来るけど、

その時に咲いてくれると嬉しいなー。

びっくり。

ジャガイモがけっこう家にあったから、

煮っ転がしにしてみたら、

めちゃめちゃおいしい!!!!!

味見が味見の量でおさまらないー。

夕飯の1品・・・・として出せる量残さなくては。

ジャガイモと調味料だけなのにこんなにおいしくなるんだー。

炭水化物のくせにご飯に合う甘辛だぜぃいいいい。

ジャガイモ見直した。


あと、今日は、

死にかけのバナナが1本あったので、

くるみとチョコチップを入れたバナナマフィンにしました。

チョコ入ってるからと思って砂糖控えめにしたんだけど、

生地自体は甘みが少なかったかも。

まぁ、チョコと一緒に食べたらおいしいはず^^

昨日ガスコンロの周りのアルミを換えてきれいになったからキッチン使うのが気持ちいい。

ちなみに今日の夕飯はーーーーー。

その時にまた写メアップします。

ってか、

昨日といい、毎日お菓子作ってたらおっさん痩せるわけないwww

この前もカルピスゼリーとか作ったもんなー。

基本、自分の食べたいものを作るのは苦ではないので作ってしまうのよねー。



なんか、また肌荒れが始まったー。

とりあえず、オルビスのクリアライン使うことにする。

クリアステップも飲んでみる。








だー。



フォンダーン。

またフォンダンショコラ作ったよ。

研究に研究を重ねてめっちゃ美味しく作れるようになった。

おっさんむしゃむしゃだった~。

夕飯~。


今日の夕飯は、

ごはん、赤だし、

鶏の照り焼きねぎま風、

温奴、

白菜とツナの煮物、

キュウリの和え物、

サラダでした。

上出来~。
05 | 2012/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
