

うなうな。


今日の昼は鰻食べた~。

初めて鰻屋さんで食べたんだけど、

おいしかった!

皮がパリパリでいい感じでしたo(^o^)o

おお。


大歩危で吉野川を川下り~。

みずがきれい。

じ。


なんか、すごいしょうがか一杯入ったジンジャーエールをおっさん買ってた。

酔い止め飲んで眠いから私は寝ます。

とく。


徳島ラーメン食べた~。

こってりだけどすごくおいしかった(^3^)

昼のピーク前に並ばずに食べれてよかったo(^o^)o

おり。


オリーブコーラ。

意外と美味しいよ。

おっさんがオリーブの囁きが聞こえるって言ってたwww

今からユズアイス食べる(*´д`*)

なまじゅーす。


愛媛きてます。

私ははるか、おっさんはせとかの生ジュース飲んだよ。

美味しい~。

お土産にみかんのジュース買った~(*´д`*)

ぶじ。


無事終わりました。

疲れた~。

マタタビ。



マタタビの実の袋に夢中なネコども。

あきちゃんの視線www

ふぃ。

なんかお風呂上りにしゃっくりが止まらないwww

やぎ?

今日は車運転しててヤギが2匹いたwww

ペット?(笑)

懐。


私の懐ですっかり安心しきって寝てる甘えん坊ストーカーネコ。

かわいすぎる。

しかし、口が汚れて黒いwww

汚れを取ろうとしたらご立腹されるので取れないorz

ほんと、この子にとっては私のそばほど心地よい場所はないんだろうな~。

寝るときはいつもこんな感じ。


自分に親心感じちゃう。

じょ。


ジョン(弟・仮名)がいなくなり、

行き場を失うあきちゃま。

って言ってもなんだかんだ悪さをして楽しんでるみたい。

とりあえずジョン(弟・仮名)に写メっといた。

そしたら、仕事に行く前に寝てる兄さんをみてムカついたと返信。

わかるよ、それ、私も経験してたから(笑)

寝不足。

昨日の夜は結構遅い時間から転勤についてメールしあってたのですが、

それでいろいろ考えすぎて興奮気味になったのか眠れなくなった・・・。

で、数時間だけ寝て父の出張のため広島駅まで行って、

ネコの世話、ゴミ捨てをして今に至る・・・。

起きてから3時間がたとうとしてます。

寝てないから眠いorz

多分今日はこれから寝る。

まぁ、そんなことは良いのだが・・・。

なんか、異動のことはもしかしたら今日わかるかも・・・って感じらしいです。

で、なんだか北関東か南関東に移動させられるのでは。。。?ってのが濃厚っぽいんだけど、

そのメリットを全然感じないというか。。。。

栄転って感じでもないし、

仕事のことも1年間で創り上げたもの全部捨ててまた心機一転でしょ?

ってか、新人を今のおっさんのポジションに持ってくるってのもどうなの?って感じだし。。。。

で、私が生活していくにも今より利便性低くなりそうな感じがするし・・・。

だって、北関東じゃ、広島に帰るのに飛行機は面倒だし、

新幹線でも結局東京まで出て乗り換えでしょ?

今だったら仙台駅を利用すれば新幹線の本数多いし、乗り換え1回で済むし、

飛行機だって空港近いし直行便あるし。

ってか、北関東担当ならきっと群馬栃木あたりに暮らすことになるだろうし、

宮城から2件下っただけで全然実家近くなってないしorz

基本、今は住んでるところ周辺で大体のことは済むし、

大体のものは手に入る。

もし必要なら仙台駅まで出ればあそこは広島の中心部より街だしwww

まぁ、私の好きなお茶屋さん、浜勝、やよい軒がないのは残念だけど・・・。

あと、どん兵とかが東日本バージョンなのが残念だけど・・・。

ちからのうどん屋がないのは残念だけど・・・。(←これは広島限定だからしょうがないけど。)

で、家だって新築でペット可で、結構設備いいし、

今レベルの家に関東圏で住もうとしたら今の倍位家賃掛かりそうだし。。。。(今の家レベルじゃないと嫌。)

で、ヤフーニュース見たけど、東京湾の想定外の直下型地震(震度7)もあり得るって書いてあったし。

鵜呑みにするのもあれだし、関東方面に住んでる人には聞こえが悪いってのは分かるけど、

大地震近々来ますよって言われてるところに今住んでるならまだしもわざわざ今から住みに行くってのも・・・、

なんか私的にはナシだなーって思うし。

相当な地震嫌いだから震度7の地震これから起きますよなんて言われるところに私は住めそうにない。。。。

もともと関東にいる人達は私ほど地震が気にならないんだろうけど。。。

きっと生活費だって今よりもいっぱいかかるだろうし、

おっさんの給料かなりアップしないと今みたいな生活できそうにないし。

ってなわけで、普通の生活送るにももおっさんの仕事のことを考えても、

全くメリットを感じないorz

とりあえず、おっさんも北関東とか南関東に配置される意味がわからんと言ってるので、

よっぽどじゃない限り断るか他のエリアにしてもらうように頼む予定のようです。。。

ちなみに私は他のエリアは関西、中四国じゃなきゃ行きたくありませんのでそれも伝えてます。

仕事だ、出世だだけでどこでも行って、

大地震に巻き込まれて家失ったり、家族失ったり、自分が死んだり・・・。

そんなのよりは、大きな出世なくとも、

少しでも安心して住めるところに住みたい。。。。

少なくとも、今の家はある程度の大きい地震来ても倒壊はないし、

相当大きな津波(前回の津波以上)じゃなきゃ水浸しになることもない。(海辺に何もないからそうでもないかもしれないけど。)



あああああ。

とりあえず、関東へ異動は免れたい。。。。。










がくぶる。

あああああああ。

おっさんの異動、

たぶん関東だ。。。。

地震怖いだ。。。。

家賃高くて今みたいな家に住めないだ。

なんか、またへこんだ。

がくぶる((((;゜Д゜)))

あーわーわー。

今日帰ってくるはずの母たちは明日帰ってくるらしく・・・・。

結局家の子と全部私に回ってきたさ。

面倒だから、夕飯はお弁当買ってきたwww

宮城にいる時とは違ってなんだか実家だとヤル気しないのよねー。

まぁ、おっさんいるから食べてもらいたいって思うしね。

その違いでしょう。。。

ってか、ワンルームへの引越しに時間かかり過ぎだってば。

ちなみに父上が明日は朝から出張に出かけてしまうので・・・。

その見送りもせねばならず。

結構忙しい。

とりあえず、朝、ネコの世話して父上の見送りが終わったら二度寝だわ。

今日、ついでにネコのご飯も買いに行って、

仲の良いヤクルトの試飲をやってる人に巡り会えたので、

メアド交換しといた^^

私より10くらい上の人だけど仲良しなのさ。

もしかしたら旦那さん転勤で広島はなれるかもしれないらしく、

とりあえず、今後も連絡取れるようにってことで教えてもらった^^

なんか、猫と犬を飼ってるらしくって話も合いそう~。

ってか、ヤクルト美味しい~。



ちなみにおっさんとはまだ電話自粛中。

宮城の家のねぎちゃんがちゃんと枯れずに生きててくれてよかった。。。。

異動、早く決まればいいのに。








こっそり。


さりげに発売からずっと欲しがったハウスオブローゼの期間限定Oh!Babyを数日前に買いました。

2月一杯までしか売ってないらしい。

数日前に買ったのにもったいなくて未だに使ってないwww

フランボワーズコンフィチュールの香りってなんか美味しそうな香りのネーミングだわぁ。

あと数ヵ月したらコリキュアーズクールマッサージペースト買います。

グレフルの香りのボディソープも欲しいなぁ~(*´д`*)

お好きなように。


ネコが好き勝手に寝てるwww

なぜだ。

今日の夕飯は私しかいらなかったので久々に好きなものを作りました。

今日は山芋づくし。

山芋を切ってそのまま。

山芋の煮物。

山芋を豚肉で巻いて照り焼き風。

あとはキムチ入りのみそ汁とご飯でした。

おいしかったよー。

ここまではめでたしな話でありまして。。。。





父の夕飯と朝ごはんはいらないと母に言われてたので、

夕飯は用意せず、、、、そこまではいい。

しかし、朝食は帰りに買わせると言っていた割に、

なぜか買って来ず。

私はもう出かけたくないのにいっしょにコンビニに行こうとしていたのか・・・。

そんなわけで、御飯のあとでお腹いっぱいで動く気にもなれないので、

父には自分の朝食は自分で何とかしてくれといっておきました。

しかも、使い勝手のわからないTVの録画を頼まれ、

あーだこーだやっても出来なくて、

録画予約の画面までやっとたどり着いたかと思ったら他の予約とかぶってて録画できず。

で、言われたのは「ばあちゃんに頼まれたけど撮りそこねたことにするけーいいわ。」ですと????

プチイラっとでした。

ここ数日ジョン(弟・仮名)の引越しのせいで母と兄さんは日中は出かけてて夜帰ってくる生活なのですが。

ってか、ワンルームへの引越しに何日かかってんだよ!!!ってのでもちょっとイラつき気味だったりしますが、

色々やらされてて結構ストレスなのよね。(本日5日目。)

家のこと色々やってる割にあんたはグータラみたいないわれようでマジむかついたこともあったさ。

で、極めつけには。

明日から3月いっぱいまでまずはアルバイトとして働く事になったジョン(弟・仮名)が初めてのことでかわいそう・・・・。って言い出して、

今日はジョン(弟・仮名)の家に母と兄さんはお泊りですよ(汗)

どゆことだ????

ちなみに、ジョン(弟・仮名)の働く場所は福山なんでそんな一大事でもないと私は思うのだがね。

過保護だー、過保護だー。

20日から23日までバイトで働いたら24日から数日は私の結婚式関係でまた広島に戻ってくるのに(汗)

なんてこった。

まぁ、ジョン(弟・仮名)に罪はないさ。

周りが過保護なだけで。。。。。。





ふぅ。

ここに書いたらちょっと気持ちが静まります。













私には。

前と前々の記事に出てるストーカーネコの他に、

私にはストーカーおっさんもいるわけですが。

とりあえず、事態は平衡状態なので、

ストーカーおっさんとは連絡しないことにしてます。

多分電話したらどうせお互いイライラで険悪になるだけだからさ。

おっさんには申し訳ないが、強行でそうさせてもらいます。。。。

昨日おっさんキレかけでマジ恐怖だったわ。




で。

次の水曜日に友達に会いに行くことにしましたー。

今では数少ない近くにいる友だちです。(友達は広島に住んでない子が大半なので・・・・。)

その子は大学を卒業したあと入ったとこの同期の子でして・・・。

私が韓国に行ってる頃に結婚して今は2児の母なのです。

すっごいなーって思うよ。

2人男の子を育ててるんだから。

なので、子育てのこととかも色々聞いてみたいなーって思ってます。

そういう年頃なのか、

最近子供がいたらいいな~なんて思うこともしばしばなので。

こんなまだお子様な私に子供が育てれるのか???とも思うけど。

だって、奥華ライブ行きたいし、コスメとか服とかほしいし、

もみたおとラブラブしたいし。。。。。。

もしも今年子供を授かるとなると奥華ライブなんてなかなかいけなくなるだろうから、(少なくとも遠征は無理だろうから)

今年はいっぱい行きたい~。なんて思いもさりげにあります。

東京ドーム公演の時にとほーはなんとなくこれから先生で見ることはないだろうなと、

なんとなく思ったし、そこで決心できた感あるからまぁ、見れなくてもいいかな。

パンフとかはほしいけど。

もみたおは・・・、これからも絶対に欠かせないでしょう。

というか、ネコのイない生活なんて私には考えられないし、

今は今だけの辛抱、もうじき一緒に住める!!って思いだけで我慢してるだけだし。。。。

コスメとか服とかは・・・・、

まぁ、自分のお財布と相談しながらほんとにほしい物を買って満足していくしかないですよね、今も昔もですが。

食べ物とか、ちょっとした日用品なんかは、

これからは自分がやりくりする予定なんだから、

上手いこと自分の欲求を満たしながらやりくりしていくしかないし。。。。。

何が言いたいのかわからなくなってきたけど、

とりあえず、今年は奥華ライブ絶対いっぱい見に行く!!!!!

もみたおとの生活はできるだけ早く!!!

子供は今年中に授かりたい!!!!(絶対女の子。)

それを前提に今年はがんばります。

なんか話それちゃったけど、

とりあえず、水曜は友達に色々聞いてみよ~。











あつく。


甘えん坊ストーカーはブランケット抱っこが暑くなったようで、

床でへたばってます。

きもちよく。


抱っこされて気持ちよくお昼寝中。

なんて甘えん坊なストーカー!!!!!!!!!!

さすがに。



さすがに狭いと思う。

結局。

おっさんの転勤話がきっかけだと思われるんだけど、

消化不良、胃もたれ、腹痛。。。。

気持ちは常に不安定だし、

ちょっとしたことで取り乱しちゃうし、

ああああああ。

今日は早めに寝るしかないな。




本当に関東と東海は地震が怖すぎて無理。。。。

そこに住んでたなら諦めもつくけど、

今から引っ越していくとか私的にはナシです。

予定とは裏腹にもみじと一緒に住めなくなって、

奥華ライブもおっさんと行けなくなりそうで、

大の地震嫌いの私が地震に怯えながら暮らさなきゃいけなくなるなんて・・・。

大地震を追って引っ越してる感じになるしほんと、気がめいります。。。

ゆくゆく妊娠出産育児のことを考えるとほんと、不安で仕方ないし。

行くなら関東、東海、関西の3択で、

そのうち大きな地震が起こると言われているのが2つ。

大の地震嫌いにとってはこの話は絶望なわけですよ。。。。

あああああ。

決定事項ではないけども・・・・。

このテンションの低さ並じゃない。

おっさんと話すのはおっさんにも私にも悪いことだと思うので、

自粛することにしました。




おぅおぅ。


おぅおぅ、ちゃん坊かわえぇのう。

今日はちゃん坊の誕生日さ。

お誕生日オメデトウ~(*´д`*)

チュッカチュッカwww(←オメデトウって意味)








私は絶賛落ち込み中さorz

やるき。

やる気でねぇ!

うううぅぅぅ。

おら、関東には地震怖くて住めそうにねぇだ。。。

そこ、拒否権必要。

広島なら住みてぇだ。

つまり、今、おっさんの転勤話進行中。

師匠のライブ、東北3県買ってるだよ・゜・(つД`)・゜・

しかも、移動先のチケット今からじゃいい席取れないだよ。←これ重要

ってか、もみたお宮城に連れてかえれねぇし、

いつになったら一緒に住めるだよ・゜・(つД`)・゜・

まだ管理栄養士の免許の更新終わってないのに、

また住所変更なんてあり得ねぇだ。

しかも、運転免許もこの前変えたばかりだべ。

金ねぇのに引っ越しだなんだでもっと金なくなるだorzorzorz

これでおっさんが中四国担当ならいいんだけども(;_;)

ほんと、パニックだべ((((゜д゜;))))

びっくり~。

今さっき大学時代の研究室の先生が管理する掲示板見たんだけど、

びっくり~。

先生、今お勤めされてるところの学長になられるそうで・・・。

ほんと、びっくり。

でも、学校のことも、生徒のことも、

すごく大切にする先生だからこそそういうお話になったんだと思います。

先生はいつも忙しく動いてるイメージがあるし、

たまに体調を崩されることもあるからちょっと心配ですが、

いいお話ですよね!

先生のことすごく好きなんで、なんだか嬉しかったです。

母親にも「あんたホント先生の事好きよね」って言われたりするくらいの好きっぷりです(笑)

まぁ、今となってはネタですが、

研究室に入るまでは先生は私のことが怖かったらしいけどwwww

なにはともあれ、私は今でも先生の研究室に入ってよかった~って思えます~。

ちなみに、

私が引っ越す前にサプライズで先生と研究室メンバーが集まってくれた時にもらった寄せ書き、

ちゃんと部屋に飾ってます^^

もちろん鍋セットも毎日使ってるよ~!(←使い過ぎでだいぶ汚れてるくらい)

みんなバラバラだけど、

またいつか集まった時には研究室にいた頃みたいにワイワイできるといいな。

卒業してからもこんな風に思えてるのは、

きっと先生のおかげだろうなーって思います。

研究室生活はかなり忙しかったけど、

1、2ヶ月、同じメンバーで同じような生活をしてみたい、

なんて思える自分もいるので、

なんだかんだで楽しかったんだろうな~。




余談ですが。。。。

先生みたいな人と結婚したい!!って思ってたんだけど、

さてさて、おっさんは先生みたいな人なのでしょうか????

こんな文章読んだらおっさんが問い詰めてきそうだけど、

一応書いとくwww







たお。


もみたおさんがいつも寝ている通称《たおベッド》に今日もお昼寝中。

2人。

父とー、2人でご飯を食べに行きました。

残りの3人はジョン(弟・仮名)の就職に伴う引越しのためにいないのです。

なんか、がっつり食べ過ぎて、

体重計に乗ったら体重増えてたし。

一時的な増加だといいのだが・・・・。

父様は私との夕食が嬉しかったようでニヤニヤしてましたwww

帰りにコンビニでお菓子を買ってもらえたので、

これからしばらくまたお菓子を買わなくても大丈夫そうだ~。

ってか、おっさん電話にでない。

というか、会社用は出ないし、

プライベートの方は繋がらないヽ(`Д´)ノ


っくぅ!!!!

やられたー!やられたー!

薄暗い場所でバームクーヘン発見!!!

って思ったら、

まだ開けてない袋に入ったままのガムテープだった!!!!ヽ(`Д´)ノ

ムカーーーー!!!!






満喫。



抱っこ満喫中。

モミモミブランケット揉みまくり(笑)

今日の甘えはいつもより激しいです((((;゜Д゜)))
01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
