

結局。


今日の夕飯は結局、

冷凍コロッケ、

厚揚げ照り焼き、

ごぼうスティック、

白菜とツナの煮物、

味噌汁、ごはんでした。

ごぼう美味しすぎ!

さむ。

今日寒すぎ!!!!!

って思ってたら、

やっぱ雪が降ってきた。。。。

マジ寒い。

昨日新しい掃除機を買ったから、

それを使ったんだけど、

前の異常にゴミを吸い取らない掃除機とは桁外れにゴミがとれた!!!

すっきりすぎる。

今日は掃除機のあとにクイックルワイパーもしたけど、

クイックルワイパーがいつもより汚れてなかったし。

値切って買ってこの効果なら大満足です。

そして明日は大掃除になりそうな予感。

何度大掃除やってるんだって感じですが。。。

ちなみに今は洗濯待ち。

今夜の夕食をどうするか決めながら待ってます。

うううう。

おっさんが最近モリモリ食べてブクブクしてるんだけど、

その意を汲まずに揚げ物にしてもいいかしら・・・・。















おみやげ。


おっさんがここ数日高知に出張で、

おみやげにキティと芋けんぴくれた~。

おみやげがあると思ってなかったからうれしかったです。

ってか、四国のガイドブック見て芋けんぴほしかったんだよね。

今度熱いお茶と食べる。

はん。


今日の夕飯はハンバーグ、、
水菜とカリカリベーコンのガーリック醤油炒め、

レンコンのきんぴら、

盛岡冷麺、味噌汁、ご飯でした。

おっさん相変わらずむしゃむしゃ食べてた。

いつもよりおかず多いのにハンバーグ2個食べちゃってたし。

ご飯が進む夕食でした。

明日は何にしようかな?

なく。

最近1週間くらい連続で泣いてますがね。

私はどうしてこんなに泣けるのだよwww

今日もおっさんと電話して険悪になって泣きまくりだったさ。

価値観って難しい。

こんな事ばっか書いてますけど、

今はだいぶ持ち直してるのでご心配なく。

最初の落ち込みは劣等感、嫌悪感等が色々あって。

その後はおっさんとの価値観の違いで落ち込んで。

頭でわかってても心がついていけないって甘く見ちゃいけないね。。。。

特に今回の最初の落ち込みはハンパなくって、

精神的に結構やられました。

松男が脱走した時以来の過呼吸だったからね。

次の日も軽めの過呼吸が数回。

メンタル弱すぎるのが原因だって分かってるけど、

ダメなもんはダメ、気になるものは気になるんだからなかなか克服できそうにないし。

ここ数日で広島に帰れたら・・・なんて頭の片隅で何度か考えてしまったくらい追い込まれてしまったよ。

これも私の弱さがいけないんだけどさ。


でも、今日はだいぶ持ち直せたから家事もちゃんとできたし、

ご飯も食べれるようになりました。

寝てる時だけが色々考えなくて済むから楽で、

寝てばかりいたけど、今日はそうならなかったし。

だからきっと明日はもっと大丈夫なはず。

おっさん帰ってくるから夕食考えなきゃって思えてるし。

めんどくさいと思われようがまた泣くだろうけど、

とりあえず、心を落ち着かせるためにやることやらなきゃいけない感じです。





今さっきゴミ捨ていったら手が引きちぎれそうなくらい寒かった。。。。



自分の。

自分の負の想像力には脱帽だわ。

こんな私に付き合ってくれるおっさんすごい。

ってか、絶対いつか捨てられるorz








ママから野菜が届いて起こされました。

今日も。

今日も書く気になれないです。。。

すみません。

まだ。

まだ無理なのでブログ休みます。

かなし。

なんというか、悲しかった。

虚しかったり。

今回はなかなかもとに戻らないかも。

ふふー。

なんか。

疲れた。

今日は結婚式のことで決めなきゃいけないことを午後から今さっきまでやってたんで。。。。

結婚式準備、

意外と大変ねー。





ちち。


父上が来たときに作った夕食写真出てきた。

この日の夕飯は、ちらし寿司、味噌汁、

刺身の盛り合わせ、肉じゃが、お浸しでした。

なんか懐かしい。

ちゃ。


今日の夕飯は鶏と大根の照り煮、

茶碗蒸し、

水菜とカリカリベーコンのガーリック醤油炒め、

かぶとニンジンの味噌汁。

ご飯によく合うメニューでした。

茶碗蒸しおいしい!

お肉柔らか大根トロトロで、

今日もおっさんむしゃむしゃ。

作り甲斐あるだよ~。

松。

CIMG1526.jpg
待つ松男。

家でずっと奥の部屋に引きこもって人と接触することもなく私の帰りを待ってるらしいです。

目がでかい。

そしてイケてるマズルωですなー。











CIMG1085.jpg
でも、基本寝顔は不細工。

それが松男。








似た。

CIMG1523.jpg

ミロとミトは兄弟です。

というか、双子ちゃんです。

なので、激似です。




魔性の。

CIMG0768.jpg
うちの男どもをとりこにする魔性の女。

名前はあきちゃん。





CIMG0770.jpg
誘惑しまくりで、

この計算しつくされた表情にコロッとみんな騙されます。






















CIMG1117.jpg
でも、本性はこれwww

ちなみに左上の牙はいつの間にか失ったようで・・・。

でも、痛がったり腫れたりもしなかったから、

いつ失ったのかは謎。

まだ2歳なのに;;;;

秘蔵の。

CIMG1561.jpg
もみたおの秘蔵写真ですwwww

かわいいいいいいいいいいいいいいいい。

なんか、たまに実家とスカイプやってるんですけど、

私の声がするもんだからスカイプを始めるとそわそわするらしいです、もみたおも。

葉月とか松男とかミロも声が聞こえたらそわそわです。

今日、夢にもみたおが出てきたからもみたおに会いたくてたまらないです。

ああああああ。

なんでもみたおはこんなにかわいいのだ・・・・・。

まぁ、欲目ですがね。

でも、かわいいいいいの。

CIMG1633.jpg

これも秘蔵ショット。

舌を捲り上げてますwwww











ねむねむ。。。

最近「夜更かししすぎ&寒い」が原因で、

起きれない。。。。

朝ごはんもまともに作れていないという。

今日なんておっさんの朝ごはんはパンに昨日の夕食のポテサラ挟んだだけだったし^^;;;;

でも、その分夕飯は頑張ってるつもりだからまぁ、いっか。って感じです。

ちなみに今夜は煮物系の予定。

これから掃除洗濯しながら下ごしらえします~。


ガク。

21時前の地震にガクブルだったぜぃ・・・・。

ちなみに私の住んでるところは震度3でした・・・。

私にとっては十分大きい地震。

なんか変な音(おそらく地鳴り)がして構えてたらゆらゆらと。

あああああ。

怖いいいいいい。




今日の夕飯ですが、

おっさんむしゃむしゃだったよ。

我ながら、唐揚げもポテサラも美味しくできてたと思う^^

明日の夕飯は何にするかなー。

悩み中。

ちなみに。

おっさんは夕飯をたらふく食べたあと、

無駄なあがきでテニスしに出かけてます。

帰ってくるのは23時過ぎなのでもうちょっと時間がある感じです。







ゆう。


今日の夕飯は唐揚げ、ポテサラ、豆腐ちげでした。

他人ごとですが。

昨日市議会議員選挙があったんですけど、

私がこっそり応援してた荒川さんは当選されたみたいです^^

選挙権、まだ引っ越して間もないから私持ってないんだけど。

選挙カーから聞こえる話をちらっと聞いたけど、フレッシュさバンバン感じるし、

それを武器にこれから名取市の復興などなど頑張ってもらいたいです~。




トラックバックテーマ 第1357回「肉料理と魚料理どっちが好き?」

トラックバックテーマ 第1357回「肉料理と魚料理どっちが好き?」



肉も魚も好きだけど、

やっぱり、肉料理が多くなるし、そっちの方をよく食べちゃってますね。

体のバイオリズムのせいか、魚が生臭くて食べられない時もあるってのもあります。

それに、ある程度がっつりした感じじゃないとおっさんが物足りないだろうし・・・・。

でも、せめて週に2回は魚を食べなきゃ・・・なんて思ってます。

出来れば2日に1回は食べたいところだけど。。。。



で、今日の夕飯のメインは鯖の塩焼きだったりします。







楽しみー。

奥華5th letterのチケットを昨日引き換えに行きました~。

東北は競争率低めなのか広島、岡山より東北3県の方が座席はよかったです。

まぁ、全部5列目以内だったからどれもあたりだと思いますが^^

ちなみに、岡山以外は大体中央辺りの席です。

岡山だけは端っこです。

しかもーーー!

福島と宮城は最前列でした!!!!!!!!!!

宮城は本当に良い感じで、

ピアノとキーボードの間で、

キーボード寄りな感じかしら・・・と勝手に座席表を見て思い込んでるところです。

去年の広島もそんな感じで、2度とこんなことはないと思ってたんだけど、

本当に運が良かったんでしょうね。

私がエントリーしたのは関東、関西、東海とかほど競争率が高くない場所ばかりだからいい席が当たっただろうし。

というか、どこまでも私は地方人ということか・・・・wwww

広島は5列目だったから他に比べたら・・・って感じだけど、

アステール大ホールの5列目なんだから十分だよね。

なんか広島の方がホームだから広島の席が一番いい席であって欲しかった・・・って思いがあるからいけないんだろうね。

そういうふうに思うってことはまだ宮城県民になりきれてない!!!ってことでしょうね・・・。

ちなみに、宮城だけはおっさんと行きます。

私が強引にチケット買わせました。

おっさんは人生初のライブらしいです。

奥華ワールドに引きこんでファンにしてやろうと企み中。








今年の重大イベントですな、師匠ツアーは。






とりあえず、

誰かに話したくてもおっさん以外話す相手がいなくてウズウズだったので、

ここに書いて見ました^^

楽しみだー!!!!!






こっちに。

こっちに来て知ったんだけども。

イケメンズっていう宮城県を中心に活動してるミュージシャンが結構いい気がする・・・。

CMで流れてる飛行機雲って曲がすごくいいんだけど、

それは新曲らしく、まだCDになってないみたいで・・・。

これからこっそり情報を追ってみることにする~。



今日はおっさんともども寒さに負けて二度寝に失敗。。。。

こういうこともあるよね・・・。




ぐら。


今日の夕飯はグラタン、サラダ、コンソメスープ、たこ焼きでした。

なぜかたこ焼きwww

わーい!!

今日発表だった師匠のチケットの当落。

一応5会場全部当選でした!!!!

よかった~。

宮城、広島、岡山、福島、盛岡は行くの確定。

山形とかないんかな・・・・。

とりあえず、今日中に引き換えに行きます。

贅沢は言いません。

見れるだけでも幸せなのです。

だけど、いい席だとといいな~。

結局贅沢者。







昨日一昨日とおっさんと久々にまぁまぁの規模の喧嘩をしたけど、

一気にテンションあがったわ。

ちなみに、昨日のうちに仲直りしてるのでご心配なく。

ビッグボーイで仲直りの握手したさwwww




あ、ちなみに、

昨日なんとか運転免許の更新できました。

ゴールドになったのはいいけど、

写真めちゃめちゃ変。

これで5年間過ごすって…。







灯油。

おっさんがファンヒーターの灯油が切れてるのに入れてないことにムカっと。

しかも何でいれてないん?って聞いたら、

寒くないから。って。

寒いからつけてて給油になったんじゃないんかい!

しかも、仮に今寒くないとしてもまた使うだろうが!

って感じだったわけです。

私が不機嫌に何でいれてないのか聞いた後もまったく動くけはいなかったし、

私がして当然とでも?って感じちゃいましたね。

実家では給油表示が出たときに居合わせた人が入れるのが普通だったし。

昔だったらcana☆ちゃん寒いといけないから…とか言ってやってくれてたはずなのに。

今じゃ、すでに家政婦ってことでしょうか。。。

思いやりが減っちゃったのね。。。

cana☆は毎日慣れない家事を頑張ってるのに。

嫌いな掃除もちゃんとしてるし、

料理だって満足できる品数作るために色々考えてるのに。

なんか、怒りと悲しみが混じった複雑な気持ちになりました。

横取り。

おっさんの仕事手伝ってあげたら、

めちゃめちゃ上司の人が気に入ったらしく、

それをさらに手伝ってあげたのに!!!!!

自分の手柄にしやがった!!!!!!

みんなで共有するいい方法とかもcana☆が考えたのにも関わらず!!!!!

「仕事の効率化を図るための提案」とか、

堂々とメールで上司に報告してるし!!!!!!!!!!

ひどいー、ひどいーーーーー。





これからは自給制にしてもらいますwwwwww

とりあえず今日分は美味しい食糧買ってもらうことにする。

タコ焼き~。




第1354回「好きな卵の食べ方は?」

FC2 トラックバックテーマ:「好きな卵の食べ方は?」



目玉焼きが好き~。

この前、ちゃんとオムレツ作ったことなかったけど、チャレンジしたら、

意外とうまくできておっさんが喜んでました。

あと、

おっさんが好きなので最近はよくだし巻きも作ってます。

私はだし巻きはそこまで好きではないけど、

最近めんたいマヨをつけたらめちゃめちゃ美味しいことに気づいたのでちょっと好きになりました。

あとは、納豆に卵入れるのもおいしいし、

さりげに味噌汁とか、肉うどんとか、味噌煮込みうどんに入ってる卵もめちゃめちゃ美味しい。

この前チャーシュー作ったときに煮汁に卵入れて煮玉子にしたらおっさん喜んでたよ。

でも、食べ過ぎはよろしくないと思っているので、

週に1パックくらいのペースに抑えてますwww

ちなみに、今夜の晩ご飯は和食なのですが、

茶碗蒸しがとろりんって感じになる味の山芋グラタンを作る予定なので、

それに卵使います。

たまごうまー!!!

ゆう。


今夜の夕飯はハヤシライス、ポテサラ、コンソメスープでした。

ごちそうさま~。

あぶら。

うちのねぎちゃんのために油粕を買って来ました。

ねぎちゃんの健やかな成長を楽しみにしてます~。

12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
