

よい。


今日の夕飯~。

私のパパがくれた信州そばを年越しそばにしてみた。

みなさま、良いお年を~。

ちょっと。

ちょっと不思議というかおもしろいなーって思ったことがあるんです。

どうやら、おっさんは私が宮城にいると口内炎ができないらしいです。

要は一人でいるときは栄養バランスが悪いってことなのかな?

私は野菜をふんだんに使った料理を毎日作ってるので、

そのおかげなのか???

ビタミン不足で即口内炎っておっさんの体すごい正直。

まぁ、あくまでそんな気がするって話だからホントのところどうか分かんないけどね。

でも、野菜を使った料理作っても太りゆくおっさんwww

やっぱ、質も大切だけど、量も大切なのねwww






大。

さりげに昼間におっさんと一気に水まわりの大掃除しました。

だから、大晦日には掃除機を入念にかけてクイックルワイパーさ。

で、きれいにしたのに味噌汁吹きこぼしショック・・・。

とりあえず応急処置でふいといた。

明日はエセおせちを作る予定。

黒豆と数の子は出来合い。

あとはエビ茹でたり、伊達巻は好きじゃないから卵焼き作ったり、

ぶり照り作ったり、栗は高くて買えないから芋できんとん作ったり。

あー、でも、ブリは当日焼くかな。



あぁ、お腹すいた。

おっさんがポテチ食べてて、

髪乾かしてる間に全部食べられてたという悲劇orz

今度また買ってやる。





さん。


今日の夕飯~。

三色丼ときんぴらごぼうがメイン。

さむ。


今日の夕食は韓国料理。
 
サムギョプサル、スントゥブチゲ、ケジャンなり~。
 
ネットで買ってみたけどおいしかった

2。

最近おっさんと2人してゲームにハマってます。

おっさんは戦国無双3、私はドラクエ6。

同じ部屋にいながら違うゲームにハマってます。

お陰で寝るのが朝方。

なので。

今から寝ます~。

午前5時前です、今。。。

こっそり。

最近、というか、11月位から徐々にやせなきゃと思い食べるのを控えてます。

こっそりダイエットwww

その甲斐あってちょっとずつ体重が落ちてきてます。

せめて前撮りと結婚式の写真くらいは痩せた自分でありたいし。

おっさんとの対比効果でさらに痩せて見えることに期待www

とりあえずおっさん肥育中。

ってか、そんなつもりなくても出せば食べるからなぁ。

私はそんなおっさんがいいと思います。

うどん。


今日はおっさんが忘年会でいないので夕飯はさっぱりなうどんを食べました。

だし作ってみたんだけど、

なかなか美味しいです。

今日。


今日の夕飯はちょっと手抜き(笑)

おっさんは味噌汁飲みまくり。

できた!


今日の夕飯~。

おっさんむしゃむしゃ食べてる(笑)

さまよう。


どうやらもみたおは私がいないから家中をさまよってるらしい
 
送られてくる写真すべてが落ち込みぎみ
 
もうちょっとしたら帰るから我慢して~(;_;)って気分です。
 
 

うはー。

またやってしまったーーー。

今夜はハンバーグの予定なんだけど、

買ってたのが豚ミンチだった・・・・orz

前も1回同じ間違いをしてしまってたので、

ショックーーー。

だって、豚ミンチって意外と赤いんだものーーー。

なので。

おっさんに合挽きミンチ頼んだ。

もうほぼ下ごしらえは終わってるので、

おっさんが帰ってきてミンチを混ぜあわせて焼くだけなので、

それでもまぁ、まにあうし。

(どーでもいいけど、まにあうしを変換したらマニア牛になるんだがwww)

今日も野菜いっぱいな感じだよー。

なぜ野菜いっぱいの食生活のはずなのに、

おっさんの体重は右肩上がりなのかしら・・・。

隠れて何を食べてるのか?(笑)

まぁ、おいしいって食べてもらえたらうれしいからいいけど。

とりあえず、おっさんのを帰り待つのです。







さむ。

最近宮城は最低気温が0℃以下です。

どうやら25日は最低気温-1℃、最高気温1℃らしい。

寒い。

とりあえず寒い。

夕飯は鍋にします。

todayちゃんから。



todayちゃんからプレゼント来た!!!

私のためにわざわざ…って思ったら嬉しくて涙ちょちょぎれ~(;_;)

フォトフレーム、台湾のお菓子とお茶、チョコレート、靴下、お手紙をもらった~(;_;)

おら、ほんと、いい友達に恵まれただ。

todayちゃん好きだ~(^3^)

がんばった。


今日の夕飯~。

クリスマスだからがんばった!

おっさん満足してた!

かっこ。


おっさんがカッコつけてギターひいてる図。

ちなみにこの画像無許可です((((;゜Д゜)))ガクブル

あい。




おっさんが誕生日に渡したかったと取りに行ってくれてたアイプリモの指輪たち。

1本付けしてるのが婚約指輪で、

2本付けしてる下側のが結婚指輪です。

とってもキレイで大満足(^3^)

ぷれ。


おっさんからの誕生日プレゼントは時計でした。

ピンクの文字盤で星モチーフ付きの私好みなやつ。

さすがおっさん、わかってるね~p(^ω^)q

お詫び。


ケーキのお詫びにこれもらった。

ケーキ買ったらシャンメリーもらえたし、

結果としてお得な感じになりました。

かえ。


下の記事に書いたような状態だったので、

お店に連絡して届けてもらった新しいケーキ。

これですよ、正しい姿。

なんか、保冷剤入れ忘れてたらしい。

これ、子供がいる家庭では子供が悲しむだろうなーって思いました。

まぁ、無事普通のケーキもらえてよかった。

ケーキが。


おっさん予約してたケーキを取りに行ったんだけど、

頼んでたネームプレーとはついてないわ、

クリームが溶けてるわ、

散々でした。

なぽ。


今日は寒くて眠くて起きれない~ってなってたら、

おっさんがナポリタン作ってくれてた。

もどって。


戻ってきた感ありまくり。

なんか、仙台に着く10分位前から急に雪が姿を現したのだが。

窓付近の空気が冷たくて外の寒さを感じます。

もやもやが。

昨日から落ち着かないというか、もやもやしてる理由がはっきりしました。

まぁ、元会社が原因ですね。

私が辞めるときもそうだったけど勝手に人のこと話しすぎ。

今度会うときに仲よかった人にカミングアウトしようと思ってた結婚話をすでに会社が漏らしてる可能性があるようなのです。

ってか、もう辞めてる人間の個人情報を勝手に漏らすなと言いたいわけですよ。

しかも、やめて結婚したとかそんなプライベートなことを。

私が直接言いたいのに、

辞めるってことも結婚したってことも全部先にバラされちゃ私の信用問題だっての。

又聞きされると結局私が隠してたみたいな感じになって、

友達だと思ってたのに何も話してくれないみたいな印象を与えてしまう事になってしまうじゃん。

しかも話の一部しか知らなかったら有ること無いこと言われて悪い方に話がそれるかもしれないし。

特に、知る人によっては社内恋愛だったから優遇されてたとか妬む人がいるかも知れないわけだし。

事情が事情だから、間違いなく伝わるように自分でちゃんと一から説明したかった。

なのにそうできないことがすごく嫌でモヤモヤ浮き足立った状態で、結局心配不安からイライラしちゃうし。

私の望まない結果になるなら、会社の一部の人のせいだとしても私にとっては大迷惑。

自分が会社に連絡するのも変だし、悶々とします。

ずっとこうなるのではないかと思ってたけど、それが確信にかわろうとする今、ほんと、腹が立ちます。

私が辞めるときも勝手に話されてて言わなくてもいろんな人が知ってたから、

今回の件も漏れてる可能性は高い。

籍を入れて以来、次に友達に会うまで会社がばらさないかがずっと気になってたせいか、

頭の中でその不安が常にある状態みたいで、

たまに不安になって眠ろうとしても眠れなかったり、眠りが浅くなったり。

ほんと、勘弁してほしい。

あーあ、また友達との関係が疎遠になるのか、悪くなるのか。

そう思うと本当に腹立たしい。

特に、この1年色々あったからこのことに関してはすごく敏感なのに。

不安で、悔しくて、イライラして、泣けてくるよ。

きっとこんな気持ち誰もわからないだろうけど。

だからこそこんなことになってるんだろうし。

明日宮城に帰らなきゃいけないのにすごく憂鬱だわ。

到底楽しい気分にはなれそうにありません。

おっさんの上司と人事の人しか知らないはずなのに、

その他の人が知ってるってことがおかしいだろ。

個人情報なんだと思ってんだよ。

まじ、謝罪してもらいたいくらい。

いや、ホントは訴えてやりたいくらい腹立ってるんだけどね。

あー、いらっとするわ。

もう友達に会えない状況になるのも時間の問題だわ。







へんこう。

今日はごごイチでスーパーに買物に行って、

こっそりジョン(弟・仮名)と昼ごはんを食べて、

帰って印鑑が配達されるのを待って、

印鑑到着後保健所に行って栄養士免許の変更と更新。

その後、ショッピングモールにて色々見てました。

ちょうどいいサイズの可愛い感じのシュガーポットが欲しかったのにない・・・。

いつか巡り会うかと妥協で買うのはやめました。

あと、さりげに普通サイズのマイボトルとちょっと小さめのマイボトルが欲しい。

これはおっさん用ね。

私用のしかないから、おっさんに持たせちゃうと温かい飲み物を飲みづらいので。

小さめなのは朝早かったりするときのためでして、

おむすびを持たせてあげたときにみそ汁を入れてあげるのもいいかなと思ってほしいなーと。

いつか買おっと。





よよ。

つかれて眠いだ…。

ちょっと寝るだ。

ひる。


もみたお様は気持ちよくお昼寝中。

にひき。



二匹とも喜んでゴロゴロなのにまったく表情喜んでないwww

服を。


服を着せられてご立腹の松男ちゃん。

似合っててかわいいけどね。

け。

ケジャンが食べたい。

1回だけ韓国で食べたことあるんだけど、

ちょー美味しかったんだよね。

だから食べたい。

夏は食べるの怖いけど、

今の時期ならいけるのではないかと。

おっさんと美味しいものを食べるのが好きなので、

買っちゃおうかなーと思ったり。

あと、お正月にカニ鍋したいから、そのカニも欲しいなぁと思ったり。

はて?

私ってこんなにカニ好きだったっけか?





11 | 2011/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
