

あと。

どうも。

今日で6月も終わりですなー。

とりあえず、あと3ヶ月くらいはへこたれつつも今みたいにのらくらがんばろうかなと思ってます。

それからあとは・・・・、

よーわかりません。

それにしても今日は眠い。

いや、今日も眠い。

なんだか最近、のんびりできてない。

私って、人一倍寝るのが好きでのんびりするのが好きなのに。

なんで最近こんなに忙しいんだろ。

・・・・。

とりあえず、これにて。



連続。

昨日に引き続き外食。

のびのびだらだらできる日が最近ないなぁ。

しかも早起きしたら体だるいし。

はよ帰ってはよ寝たい。

宣言通り。

ども。

今日は宣言通り携帯の機種変更に行きました。

でも、1件目では接客が非常に悪くて、

父親の免許証が必要だから家でFAXしてもってこいと言われたり(店のは使えないと言われる。)、

壊れ気味だって事情を話してもどうしたらいいかってのを教えてくれなかったり、

値段のことを聞いても全くオプション割引のことを説明してくれもせず定価の値段しか教えてくれなかったり、

対応してる店員は何か聞くたびにいちいち他の人に聞きに行くし、

ほんと、まーーーーーーったく融通が効かないというか、

うちのやり方なんで守ってもらわないとしょうがないんです!!の一点張り。

腹がたったので二度と行くか!!と思って、帰りました。


で、1回家に帰って、お店を変えてみたんだけど、

そこの店員さんは研修中の若い女の子だったんだけど、

めちゃめちゃしっかりしてて、プランとかもしっかり説明してくれるし、

今の契約で必要ないものとかもちゃんとどうするか聞いてくれるし、

すごく親切丁寧で好感が持てました。

もちろん割引のために今日からつけたオプションについてもいつから解約できるかとか書いた紙も用意してくれて、

さらにはいろんな設定も全部最初にやってくれたし。

というか、この店のほうが何故か本体価格が安かったし、

割引も色々してくれたから結局現金払わなくて済んだし。

もちろんディズニーのマグカップとか保冷温バックとかももらえたし、

お店を出るときは車が駐車場を出るまでお見送りまでしてくれたし。

ちなみに待ち時間には飲み物も店員さんが勧めてくれるし、

お店に入れば案内係の人が要件を聞きに来てくれるし。(最初の店では大きい店なのにいなかった。)

お店の店員さん自体がすごく心配りのできる接客ができるお店なんだなーって思いました。

ちなみに、ほんと気持よく機種変更できたから宣伝したいんだけど、

今日のとってもよかったお店はドコモショップベイシティ宇品店です。

次からは家から近いドコモショップはほかにあるけど、

何かあったときはこのドコモショップに行くことにします。

なんか、今日接客してくれた女の子と結構話をしたら、

何かあったときはまた言ってくださいね、って名刺もらっちゃったし。


ま、そんな感じで、

すごく時間がかかったけど機種変更できたわけです。

これから数年間はこの携帯で行きます。

ほんと、携帯の進歩に驚かされるー。

まだ全然設定できてないので、

これから徐々に設定することにします。

では、明日も朝が早いのでこのくらいで。








さすがに。

私の携帯、さすがにもう無理かもー。

なんか、電源が昨日は入らなくなるし、

メール打ったら途中で消えるし、

そろそろ限界か・・・。

もう4年近く使ってるし。

なので、今週中に出来れば変えたいですね、携帯を。

じゃなきゃ、不便すぎるというか、

使えないと困るときに使えないなんてしゃれにならないし。

ドコモポイントを使えば多分数千円で買えるかもしれないし、

ここは決断の時ですな。

ちなみに色にピンクがある機種限定。

しかも、うすピンクじゃなくて濃いピンク。

とりあえず、

今の気持ちでは明日行こうかと思ってるけど、

めんどくさくなってやめるかもしれないしよくわかりません。

でも、さすがにねー。


ちなみにSH11cかP04cかP02cにしようかと。

今までNを使い続けたけど、

Nで思うようなピンクがないので仕方ないので上記のような選択に。

やっぱSHかなぁ。。。。

一応、今のところ第一候補がSHです。


sh11c_pink_s.jpg

こちらです、SH11cは。

見た目、かわいいよね。

あとは文字が押しやすかったらこれに決定って感じだったり。

それにしても変えるとき、

着メロなんかは全部一からになっちゃうのが面倒だよねー。

しゃーないか。







あたり。


@コスメで当たりました。

香りはビオレらしい香りでした。

なんだかんだ年1回は懸賞に当たってるような。

ちなみに、しっとりなのでまだ使ってません。

秋ごろに使いはじめようかと。

ふんだり。

なんだか今日は朝からふんだりけったり。

こういうどうしょうもない日、あるよね。

ほんっと、

ついてないー。

どうなんだ??って思うようなこともあったりで、

もう今日を早く終えたい。

そんな気分です。

そんなわけで、今日はマルモを見て早く寝ます。











一気に。

一気にご機嫌ななめ。

なんか、若い子は責任感ないなーなんて思ってしまう私はやっぱ年取っちゃったってこと?

でも、自分はあの頃でも大切な状況で無責任なことはしなかったがね。

これですか、ゆとり世代の短所は。。。

私も年を取ったのね。

まつお。

今日は松男の大冒険って私が呼んでる映画を観ました。

ガフールの伝説だっけ?

フクロウが勇者をめざすやつ。

予想よりおもしろかった~。

ってか、かわいい。

ちなみに、フクロウの目が松男に似てるんです。

とりあえず報告~。

ナポ。


ナポリタンおいしい~
 
昔ながらの麺柔らかめ、
 
甘目の味付けのが私の好みです。
 
 

さりげに。

今日はさりげに自分にとっては大切な日だったりします。

もうじき終わっちゃうけど。

大切ないい日なはずなのに、

今さっきカセットコンロのガスが右足人差し指に落ちて激痛。

流血。

残念すぎるね。

ふぃ。

今日は朝からばたばたでした。

とりあえずこれからご飯。

はち切れるほど食べちゃる。

第1219回「ずっと続けていることは?」

FC2 トラックバックテーマ:「ずっと続けていることは?」



そりゃ、ブログの更新ですかね。

2005年の5月から続けておりまする。

これからもまだ一応続けるつもりだけど、

どうするかは未定。




さて。

今日、うちでの一大事が起きました。

なんとまぁ、

うちのあきちゃんの牙が折れてるのを発見!!!!!!!!!

左の上の牙が半分折れてるんですよ。

痛くないのかは謎だけど、

一応ご飯は食べれてるし、

口元が腫れたり・・・ってこともないみたい。

それにしても一生ものの牙が折れてるなんて・・・。

発見したときはびっくりでした。


なぜだか。

くぅ!!!!!!!!!

なんだか体重増えてるんだけど。

困った。。。

多分ムクミやらのせいだろうけど、

はぁ・・・・・。

ちょっとショック。

本格的にダイエットを・・・。

オルビスの置き換えとかやってみようかな。





肩が。

あぁ。

肩が痛いーーーー。

肩こりが酷い。

天気が悪いからなのかな。。。。


そして、さりげに、

携帯が壊れ気味。

電池が悪いのかと思って新しいのを買ったけど、

どうやらそうではないらしい。

2年前に勝手に電源がついたり消えたりする感じになって修理したんだけど、

またその状態になったようで・・・。

勝手に電源をオンオフしちゃってます。

さすがにもうちょっとやばくなったら替えなくてはならないかも。

なので、これからドコモのHPを見てみよう。

ちょっと古いのでいいから安く買いたいですわい。

ではでは、今日は急いでるのでこの辺で。



ちょっと。

最近ちょっとしたことで泣きそうになるんだけど・・・。

なんでかはわかりません。

感受性が増してる時期なのでしょうか。

そうでもなく普段から感受性が高くて泣いてばっかりですが。

もしかして、老化なのか、これは。。。。

悩んでたりで若干心が不安定だからかもしれないけど。

心が不安定なせいで若干凹んでるような感覚もするし。




なんか元気出る、この曲。

「人間は同じことを何度も繰り返してしまう 
 だけどゆっくりと色々覚えていきます
 困った時に一番力になってくれる人を
 いつも大切にしようと心から僕は思います」

ほんと、この曲は人間のことを理解してる曲だなーと。

それと同時に大切な事を教えてくれるなぁ。






ほぅ。

今日はママとりしか家にいないのでステーキガストに行ってました。

山ほど食べたよ。

ほんと、どうしたんだってくらいに。

おかげでお腹がパンパンになってます。

ふぃ。


それにしても、色々悩み中。

うーん。

さりげに悩めるお年ごろ。

大きな悩みから小さな悩みまで今は悩みが多くて困ります。

最近ひきこもり気味だから余計に・・・かもしれませんが。。。。

ま、来月はルーシーの誕生日があるので出かけることもあるだろうし、

来週は出かける予定もあるのでよしとします。

悩みの方は・・・、

いい方向に傾いてきたらここにも公開できることはします。。。。





そして今日も恋を聴く私。

好きになってくれる人自体がそんなにいないです、私には。

はい、それは自覚しております。

なにはともあれ、やっぱ、師匠はいいですなー。

最近はめっきりライブに行けてませんけど。







6。

6月がすでに半分終わったことに驚愕。

早くない?早くない?(2度聞き)

それに、もうじき父の日ですね。

もしかしたら今年はなにもしないかも。

色々ありまして・・・・。

というか、明日からまた出張に出かけるらしく広島から離れるし。

とりあえず、明日は午前は弟の見送り、

午後は父の見送りで運転三昧になる予定。

はぁ。

疲れるかも。










ブラック。

今日はスキンフードのブラックシュガーマスクをしました。

んでもって、

また酒しずくのフェイスマスクをしています。

サッパリ系のフェイスマスクもなかなかいい感じ。

今度久々に日本のフェイスマスクを買うかなーなんて思ってます。



さんま。

韓国ではシーチキンとかサンマのチゲがけっこうポピュラーだったりします。

で、最初食べるときはほんとにおいしいのか?なんて思ったんだけど、

1度食べた時からハマってしまった感じでして。

で、シーチキンチゲは家で作れるけど、

サンマチゲはなかなか家で作りにくかったので最近ご無沙汰だったんです。

でも、ネットでサンマチゲ用缶詰を買って使ってみました。

この缶詰とキムチと水さえあれば作れるっていう便利商品。

私は野菜をたっぷり加えたので醤油とコチュジャンとタシダを加えたけど、

ほんと、韓国のサンマチゲの味!!!!

軽く感動でした。

今後は2~3個は買いだめしとこうと思いました。

ちなみに、私は日本の市販キムチでは一番こくうまキムチがおいしいと思います。

これは比較的日本的な甘みを加えたキムチではない感じなのでおいしいです。

ほんと、今日はいい昼ごはんでした。







うどん。

どうも。

冷凍味噌煮込みうどんを弟に食べられた。

それでイライラ腹の虫が収まりません。

それくらい食べ物の恨みは恐ろしいってことで。

特に、私は食べ物大好きなので、

人一倍その傾向があり。

それなのに何度やつは私のものを食べれば気が済むのか。

まぁ、これが兄さんだったらもっとブチ切れだったけどさ。

でも、今日は1日のこのことでイライラしそうです。

私、食べ物のことに関しては相当根に持ちますので。

あー、イライラする。













なぜ。

別にいっぱい食べたわけでもないけど、

何故か体重増加。

なぜ・・・・。

そしてショック。

とりあえず、今日は浮腫んでるから体重増加疑惑ってことにして、

明日もう1度体重を測ってみることにしやす。


あし。

ううー。

脚が痛い。

立ち過ぎですな。

まぁ、足を高く上げて寝るしかないね。

ってか、頬に謎の赤みが発生。

痒くも痛くもないけど、若干ぼこぼこ?

昼がピークでだいぶ落ち着いてますが・・・・。

最近さりげに韓国のシートマスクはとろっとしっとりだから避けてたけどシートマスクしたい!!

ってなわけで、買ってきました。

日本のは比較的よくも悪くもサッパリ系だから。



145622_wl.jpg
ダイソーの酒しずくのフェイスマスク。

2枚で105円也。

昔酒しずくがすごく流行ったときに使ったことあって、

なんとなく日本酒の香りを嗅いでみたくなったので、

買ってみました。

使用感はまさに夏にぴったりのサッパリ系ですな。

なんか酒しずくの化粧水を使った時が懐かしくなった。

ま、あれは単品では潤わないというかさっぱりしすぎだし、今では使っておりません。

でも、フェイスパックは夏用にいいかなと思いました。

普通に酒しずくを使ってローションパックをしてる感じだから化粧水を買ったほうがいいのか・・・?

っと今さら思ったりもするけど、

やっぱり1枚ずつ入ってるフェイスパックは便利だし、安いからいいや。



はぁ、ほんと、肌の老化って困りますね。。。。

では、今日はこのへんで。




うぉううぉう。

シムシティのクリアが目前・・・のはず。

一応人口50万人でロケット打ち上げに成功したらクリアらしい。

継続してやることも可能らしいけど。

ちなみに今、人口は43万人を超えたくらい。

そして開拓する場所がもうない。

ってなわけで、ちゃんとクリアできるかは分からないけど、

クリアが目前まできてる・・・はず。



で。

今日は中途半端にベーグル食べちゃったもんで、

ちゃんとしたご飯を未だに逃しております。

ちなみに今日の夕飯はカレーうどんらしい。



昨日。

昨日出かけようとしたけど、

結局出かけませんでした。

でも、一応やることがあったので、

今日は出かけました。

振り込んだり、物を取りに行ったり。

あとは猫のもの買いだし。

で、用事が済んだら家に帰ってシムシティ(笑)

だいぶコツを掴んできました。


で、今日の夕食はネットで買ったチムタクソースを使って韓国料理チムタクを作りました。

簡単にいえば、韓国風の肉じゃが?って感じかな。

で、肉は鶏肉です。

なんだかこのソース、美味しかった。

なので、今度また購入しようかと。

ってか、他にも種類があったから他のも買ってみようかな。

旨辛~って感じでした。

ちなみに、お昼はこの春の新商品らしい辛ラーメンブラック。

なんか、辛ラーメンがソルロンタン風のスープとブレンドされてるらしい。

で、辛さは控えめだけど、

旨みがある感じで美味しかったよー。

でも、高いからしばらくはもう買わない。

最近節約モード。

いや、人生いつも節約モードですが。


今日は満足でした。







さりげに。

さりげにDSのシムシティにはまり気味。

ちょっと攻略的なのをネットで探そうかな。

と思っている今日この頃。

トラックバックテーマ 第1210回「お財布にいくらないと不安?」

トラックバックテーマ 第1210回「お財布にいくらないと不安?」


とりあえず5000円入ってたら満足だったりします。

逆に1万円札が何枚も入ってる時はドキドキするさ。

基本、無駄遣いしないようにあんまり入れない派なのです。

というか、貧乏だし。


なんで。

最近なんだか肩こりが酷いです。

なんでなのかは分からないけど。

梅雨だから?

今日は1日中家にいたからもみじが大喜びみたいでした。

かわいいやつよのぅ。













けんか。

母と喧嘩。

やっぱりそろそろ出ていかなきゃいけないね。

あんな贔屓な人と一緒にはもういれないね。

すぐ逆切れとかあり得んしwww

ぶるっと。

昨日夜中に地震があって震えてました。

怖い。

結局私の住んでるあたりは震度2だったんだけど、

東北の震度7ってほんと、どんなんだったんだ?って思ったよ。

震度2でも私怖いのに。

そんなことを思ったわけです。



そして、今日もママさんはいないので主婦生活。

主婦業もなかなか大変なんだなーと思う今日この頃。

ってか、

なんだか今日はおなかがすいてしょうがないです。

どうしょうもなくおなかがすくので、

今日はコールドキウイを食べることにします。

最近ゴールドキウイ、好きなんです。

普通のより甘みが強いし。

みずみずしいし。

最近肌の状態も気になるのでVCも取りたいしね。

そんな感じです、最近は。


では、今日はこのへんで。












とろふわ。

今日は夕飯は各自で確保・・・ということで、

家にあるものでつくってみたかったものを作りました。

とろふわな山芋グラタン。

と、

韓国風のぴり辛の焼きうどん。

一応ご飯も用意。

昨日作っておいたやみつききゅうりを漬物代わり。

どんだけ炭水化物。

でも、どれもおいしいです。

クレしん見ながら食べるぞーーー。








05 | 2011/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
