

忘れ。

あらら。
 
今日、更新するの忘れてた
 
今日は体がだるくてずっと寝てたし
 
そんなわけで、
 
今も体がだるくてさ
 
こんなときは寝るしかないのかも
 
明日はだるくても出かけてきますがね
 
ちなみに、最近食べたいものはストロベリー味のクリームチーズです
 
やっぱ、キリのを買うしかないかしら

ふぃ。

今日は疲れてます。

今日も疲れてます。

はぁ。。。

足がむくみますね。

明日は久々にゆっくり眠れそう。

最近寝不足気味だし。

毎日起きる予定の2~3時間前から眠れなくなるので、

こんなに寝るのが好きな私が平均睡眠時間4.5時間くらいだったんだよね、実は。

そんなわけでお疲れなので、

今日はゆっくり寝れそうでうれしいーーーー。

では、今日はこの辺で。

決心。

ちょっとした決心をしました。

一応実行予定。

もういいんです、これで。

そんな気分。

とりあえず、今は伏せときます。


トラックバックテーマ 第1203回「耳掻き派?綿棒派?」

トラックバックテーマ 第1203回「耳掻き派?綿棒派?」



お風呂上りに綿棒派です。




今日は非常に機嫌が悪くなっております。

ひどく不機嫌。

凹んでるとかじゃなくてなんだかお怒りモードでイライラ。

なので、

今日はこれで失礼します。











だる。

体がダルイです。

今月もいよいよですかね。

PMSってやつです。

実は、ここ数日はばあさんが入院のため、

家のことをやりつつばあさんの病院に行ったりしてたんです。

今日は行ってないですけど。

で、昨日はさりげに自分もかかりつけ内科に行って貧血検査をしてきました。

最近調子が・・・って思ってたけど、簡易検査では貧血っぽくはなかったです。

精密検査の結果はまだわからないので・・・・。

でも、以前治療を打ち切った時でも肝臓の貯蔵鉄は普通の人より断然少なかったんで、

それが影響し始めてるのかも。

とりあえず鉄剤もらいました。

そして、年を負うごとに低血圧がひどくなってるんで、

最近の体調不良はそのせいかもしれないってことで、

血圧を上げる薬も試してみることになりました。

高血圧で悩むひとが多い中、

低血圧で塩分を多めに取りましょうとか、水分を取りましょうとか言われるとは。。。。

でも、今日はここ数日が結構ハードだったのでダルさが人一倍で・・・。

寝てました。

こんなんで大丈夫なんかな。。。







やっぱ。


最近は落ち着いたと思ってたけど、
 
やっぱ、
 
手が伸びてしまう私
 
即座に発見だよ。
 
長年のくせはなかなか治らない模様

気になること。

ちょっと気になること。

発生。

第1200回「朝起きてから何分で家を出れる?」

FC2 トラックバックテーマ:「朝起きてから何分で家を出れる?」



基本的に1時間半前。

頑張れば1時間くらい。

私は結構時間がかかります。

ちょっと前までは2時間はかかってたんで、

最近は早くなった方です。

なので、急に出かけようなんて言われても無理だったりします。

家を出ない日は化粧はしないし。

そんなわけで、

友達には会う2時間前には連絡もらうようにしてたりします。










ふーん。

どうも。

今日は1日中ベッドに引きこもり。

昨日を引きずってます。

でもだいぶ回復。

うううーーー。






あんま。

どうも。

あんまり調子よくないです。

寝不足と心のストレス。

はぁ、しんどい。

最近結構今後について悩んでます。

なんだか、最近ストレスが結構すごくって。

ストレスというか、

何かに自分が押しつぶされそうな感じ。

久々に今朝は早朝に目が覚めて眠れなくなったし。

しかもまたまたついてないこと連発。

早く帰って寝たほうがいいよなんて言われる有様だったし。


ほんと、今日は早く寝たほうがいいのかもしれないです。






あきさんぽ。

moblog_9964e8f0.jpg

屋根裏に行ったりするあきさんですが。

今日はどうやら脱走していたらしい。

兄さんが窓が空いてて周囲を見渡してもネコが出てる感じがなかったから閉めたらしいんだけど、

しばらくしたら自分で窓を開けて家に返ってきたらしい、あき様が。

やっぱりこの子はすごいと思う。

家猫で純粋に育ってるネコって、

外に出たら怖さもあったりで興奮状態。

で、結局走りまくって帰り方が分からないってなるパターンが多いんだけど、

あき様は以前もあったけど、

自分の意志で出ていき遊んだらちゃんと帰ってくるし。


20091024174057.jpg

20091024172928.jpg

絶対この子は詐欺だと思う。

昔はちょっと好奇心旺盛なかわいらしーい子猫だったはずですが。

こんな子になるとは・・・・。

今じゃ、頭が良すぎてなんだか嫌だ。


よーわからんので。

何もしてないのに急にブログが変な表示になってしまったので・・・。

とりあえず、テンプレで大丈夫そうなのに変更してみました。

あのアルパカ、気に入ってたんだけどなぁ・・・。

またうまく表示させる術が分かったらそっちに変えることにします。


あぁ、腕がかゆい。

なんでかしらないけど、腕が痒いです。

で、

なんでかしらないけど食欲がすごいので、

お菓子でも食べようかと・・・・。

はて、ダイエットはどこに行ったのかしら・・・。







ほぅ。

なんだか久々に明け方眠れなくなった。。。。

不安気味でして。

どうにかならないんですかね、この性格。

はぁぁぁぁぁああああああああああ。








なぜ。。。

なんだか最近PCから見るとブログが変に表示されるんだけど、

これって私のPCからだけなのかしら・・・。

数日前の午後に急にこうなってしまって。

テンプレートを変えてもそのまんまなんだよね・・・。

しばらく待ったら元に戻るかなーと思いつつ、

今はそのままにしておきます。。。


05051353_4dc22d40e05ed.jpg
ところで、最近、

この葡萄の麦茶ってのを買いました。

以前にTodayちゃんにプレゼントしたことあって、

その時に試飲だけしたことあったんだけど、

毎年この時期に発売される人気商品らしい。

フルーツ麦茶の中で一番人気なんだってさ。

そのせいか、5月9日発売なのに、

数日前に私が買いに行ったときにはこの10P入りはラスト1つでした。

まぁ、さすがにまた入荷するとは思うけど、

ほんと、人気なのね。

味は麦茶だけど、香りがグレープガムのような香りでなんだか癖になるんです、これ。

1回で1L出来ちゃうから結構飲むのが大変。

ご飯の時は普通のお茶を飲んでるからさ。

さすがにおいしいとは言え、ご飯と一緒に飲むのは抵抗が・・・。

お茶漬けとか絶対きついと思う。

でも、ほんと、おいしいですよ。

今日は特売と思われるまるごとバナナを買ったので一緒に食べようかと思っております。












どうしたら・・・。

最近、

朝起きたときと夜寝る前の足の太さが違いすぎてびっくり中です。

むくみがヒドイってことなんだろうけど、

年をとるごとにひどくなってるってことなのか・・・・。

なんだか。

今日はなんだか非常にお腹がすきます。

なんでだ・・・。

こんな時は明日食べるものを考えながら寝るしかない。



どんだけ。


屋根裏に侵入したあとのアキ様。
 
どんだけやんちゃなんだよ
 
どうやってもしぶとく屋根裏に入り続けたので、
 
最近は入り口を頑丈にをしました。
 
おかげでやっとアキ様は白さを取り戻しつつあります。

もみじ様。



最近ふっくらされたもみじ様。

 

まだデブネコちゃんではありません。


 


向きが悪いけど、
 


子ネコのようになってます。
 


…変な顔(笑)
 


でもかわいい。

ふの。

ついてないと思ってるとどんどんついてなくなる気がするのは、

気の持ちようでしょうか。。。。

それとも、負のオーラが負を引き寄せちゃうのでしょうか。。。。

そんなことを今日は考えてしまいました。

ま、負に敏感になるから余計にマイナス気分になっちゃうってのはあると思うけどさ。

でも、普段起きないようなマイナスなことが重なるってのはそれじゃ説明つかないし。

なんてことを思っていたわけです。

いらんこと、考えすぎでしょうか。

まぁ、いいじゃないですか。

それだけ暇ってことです。









うー。

どうも最近ついてない
 
なんで
 
今日は約束してたのにキャンセルになったし。
 
昨日は予想外のことばっかでパニくったし。
 
一昨日はへこんでたし。
 
その前は兄さんにイライラ。
 
なんだかついてない
 
なんとかしてほしいけど、
なんともなってくれないんで、
 
今日はふて寝します
 
へこむわ

もみさん。

うちの臆病なもみじさん。

今日もみさんが怖かったもの。

ドレッシング。

どうやらもみじ的にはドレッシングを振る音が怖くて怖くて仕方なかったらしい。

振ってるとこを見せたら一目散に逃げていって怯えた表情。

この子、どこまで臆病なんだ・・・。

でも、そこが可愛い。

でも、こんなじゃ、外に出たら怖くて固まるだろうな。。。










今日の。

今日の私は壊滅でした。

朝からついてないのオンパレード。

なんでこんなについてないんだ!!ってくらいに。

おまけに気疲れしたのか頭が痛くなってしまったよ・・・。

いいさいいさ。

明日は気晴らししてやるさ。

とりあえず今日は肩凝りの薬と鎮痛剤を飲んで寝ることにします。

ってか、今日体重が増えててそれまたショック。

足が太いからムクミだとは思うけど・・・・。

もう寝ます。。。。。

久々に今日はやられた・・・・・。











安心。

猫の缶詰を入れてるかごがあるんですけど、

それが満たされてるとなんだか安心になります。

猫のご飯、トイレシート、

これは在庫が非常に気になってしまいます。

こうも数が多いと尚更。。。。

でもまぁ、

可愛いです、猫どもは。

第1193回「あなたの好きなマークは?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きなマークは?」



もはや仲間内では言わずとしれてますが、

ピンクと星は私のトレードマークになっているのではないかと・・・。

星型が大好きです。

ハートは自分で買うと虚しくなるので買いません。

もらうのはいいと思うけど。。。。

リボン型はあんまり好きじゃないかな。

あとマークではないけど、服ではストライプが大好き。

そんな感じです。


で。

今日は月曜日からうちに来ていたばあさんが家に帰るということだったので、

それに付き合っていました。

あぁ、疲れた。








くっく。

最近、毎日の習慣がクックパッドを見ることになってます。

で、美味しそうなレシピはブックマーク。

日々、レシピフォルダのブックマークが増えてます。

作ることがあるのか分からないけどねー。


なんだか最近眠たさが半端ない。

どうしてこんなに眠たいんだろう。

もしかして、

貧血再び・・・なのかしら・・・・。

それはそれで困ったこった。

しかも、ここ数日、

天気が悪いせいか肩凝りも半端ない。


あぁ、しんどいですなぁ。









こりゃ。

__copy2.jpg

こちら、

韓国のコスメブランド「スキンフード」のエクストラヴァージンオリーブ ヘアエッセンス。

最近ひそかに人気があるらしく、

髪が伸びて毛先が痛んできたので試しに買ってみたわけです。

サラサラになる、まとまる、すっごくいいです・・・なんてレビューが多かったのですが、

一応そこまでの効果が得れるとも思わず使ってみたのですが・・・・。

確かにこれ、すごいかも!

スタイリングの時に毛先のいたんだ部分につけてみたんだけど、

確かにまとまる!

しかも、痛みが半端無くてさわり心地もやばいしそろそろ切らなきゃなーって思ってたけど、

まだいけるかも!って思ってしまうほどさわり心地が誤魔化されてる。(笑)

そんなわけで、

これには驚かされたー。

多分、傷みがひどい人ほど効果を実感できる商品なのではないかと。。。。。

ちなみに、

この商品500円くらいで購入可能。

試す価値アリですな。

というか、失礼ながら500円でこの効果は期待してなかったよ。

1回2プッシュくらいだからコスパもいい感じだと思われます。

でも、人気商品がいつ廃盤になるか分からない韓国コスメだし・・・・。

もう1本買っとこうかな。。。。

そんなことを思ってるので、

またネットショッピングサイトを覗こうかと思っております。

韓国コスメってたまーにすっごいヒット商品があるんだよね。

それを逃さないようにしたいところです。










うーん。

ちょっとだけ悩み。

気になるるるるるるぅぅぅーーーー。

ご機嫌。

ただいまご機嫌ちょっと斜め中。

なんだか最近そういう事が多くて困る。

とりあえず部屋に引きこもる。

ふぅぅぅぅぅ。。

寝不足なのに忙しかったせいか頭がいたいというか、

目が変な感じー。

明日はゆっくり寝ようかな。

そう思ってます。

あぁ、眠い。

今日はリポDを昼に飲んで無理して頑張ったから、

正直疲れがどっと来た・・・・。





ううう。

ワタクシ、明日予定がありまして師匠に会いに行けません。。。。

ううううう。。。。。。。

ショックに打ちひしがれる私。









04 | 2011/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
