

今日は。

ステーキガストに来てみた。

こんなことが・・・・。

今日、出かけたときの話。

いつものようにバッグの中には、

財布、携帯、ポーチ、タオルなどなどが入ってたわけですが・・・・。

ふと携帯を取り出したら電池パックを覆ってる部分の蓋がないwww

かばんの中にあるかと思ってみたけど、ない。

で。

家に帰って探したらPCの机の足元に落ちてました。

昨日落としたはずなのにその事実に気づかず、

夜充電して、朝かばんに入れても気づかず。

やっと今日昼に気づいたわけです。

どんだけだよ!!って感じですね。

というか、外れたことに気づかない自分にびっくりでした。


そんなしょうもないことがあった1日でした。






第1166回「お味噌汁の具は何が好き?」

FC2 トラックバックテーマ:「お味噌汁の具は何が好き?」



最近はもやしの味噌汁にはまってます。

というか、もやしにはまってる。

薬味の葱はたっぷりがいいです。

ちなみに、味噌汁は汁より具派です。

具沢山が大好きです。






ひど。

ひどいもんで食欲が止まりません。

食べても食べても食べれちゃう。。。

しかも眠い。

少し動くと眠たくなる。

今月ももう近いですな。

今日はちょっと買い物に出かけたんだけど、

家に帰ったあとダウン。

でもまぁ、欲しかったものが買えたので良かったかな。










睡魔。

なんだかすごい睡魔。

最近の眠気、やっぱり半端ない。

もうじきですかな、

辛い1週間。。。。




かん。

今日は完全燃焼なり。

嫌なこともなんとか乗り切り。

今日は頑張った!!

その頑張りがちゃんと通じた!!って感じ。

あぁ、肩こったー。

けど、この肩凝りも今日なら許せます。

ふ。

不完全燃焼な気分。

なぜ。。。。

明日は・・・・、

嫌なことありそうな予感だけど、

頑張ろ。

ぐ。




グク(キムジョングク)さんのチュンドク(中毒)がアップされてて感動。

ipodに入ってたのが消えちゃって困ってたんだよね。

聞けて嬉しいです。

マジ、内容が中毒だからね。

若干病んでる風。


널 사랑했어 후회는 없어 이제와 넌 아니라고 말해도
君を愛した 後悔は無いよ 今になって 君が違うと言っても


어떻게 내가 널 잊을런지 그 마음 하나로 눈물이 돼
どうやって 僕が君を忘れるの その気持ちだけで涙が出るのに


사랑해 니가 없다면 넌 죽었다면 다른 기대없이
愛している 君がいないなら 死んだら 別に期待も持たず


그리움에 너를 원망하는 일 없었을 나일텐데
恋しさに 君を恨むようなことも 無かった僕なのに




つづき。



さらに懐かしい続き。

これまた疾走感が好きだったであろうルーザー。


センチメンタルシティロマンス、これも疾走感がいい。

そして何だがゴージャスな音。

あと、ドラマみたいな歌詞が好き。



でも堂島さんではこちらの曲が一番ですね。

私はPOPって感じの曲が好きなんだろうなー。

「道のない道を歩く いつか飛べるまで」

「僕はそうさ
 確かなんだ 君を見ていたんです
 さよならも言わずに いなくなった君を」

うん、いいです。



ってか、はよねれやって感じか。




なつかし。



この曲大好きでした。

歌がうまいってわけでもないのになんだか好きでした。

ポップなメロディーラインが好きだったんだろうなー。




この曲も好きだった。

やっぱり、疾走感のあるメロディーが好きだったんだろうなー。


でもやっぱりラ・ブームが一番かも。

これは今聴いてもいいなーって激しく思う。

ほんと、憂鬱気分を吹き飛ばしてくれる感じ。

マイブームイズミーって相当強気だよね。






はまり。


今日もチョコスコーン作りました
 
はまってます
 
シナモン多めでスタバのスコーン風
 
ってか、負けてないくらいおいしいよ

ふ。

若干不機嫌です。

色々とありまして。

あー、やだやだ。













ひる。

今日の昼ごはんは・・・・。

・ごはん
・具沢山味噌汁(昨日の鍋の残り野菜使用)
・いくら 少々
・えのきのバター醤油炒め
・カボチャの煮物

おやつ
・デコポン

でした。

ちなみに飲み物は麦茶と黒豆茶。

昨日は何故かママの機嫌が良くって私の好きないくらを買ってきてくれたので、

それを昨日の夜と今日に分けて食べました。

でもなんだか昨日に比べてすでに味が落ちてるような。。。。

ってか、昨日の夜一昨日作ったスコーンが余ってたので食べてしまい自己嫌悪。

今日の夜はママがハンバーグとハッシュドポテトの冷凍セットを買ってたのでそれを焼き直そうと思います。

あとはサラダと味噌汁程度で。。。

とりあえず野菜多めを心がけてみるところからはじめて・・・。

がんばろっと。















むくっと。

どうも。

久々にむくみがひどいです。

特に脚。

そして夕飯食べた後に昨日作ったスコーンのあまりを食べて自己嫌悪。

なぜだ・・・、意思が弱すぎる。



さりげに郵便物の配達の遅延が気になって、

韓国コスメを頼むのを控えてるんですけど、

いつぐらいになったらもとに戻るのかな。

本当は自身があった頃に頼もうと思ってたんだけど、、

頼みそびれて今に至る。

ルーシーから頼まれてるものもあるのでもうそろそろ頼みたいんだけど・・・。

もうちょっと様子見してみようかなぁ。


それにしても最近すごく眠たいです。

まさかの貧血か。

家にある鉄剤を飲んでみようかな。








お昼。

今日の昼ごはんは、

・トースト(キャベツ、スクランブルエッグ、ウインナー乗せ)
・野菜たっぷり味噌汁
・デコポン
・麦茶

以上。

ちなみに、味噌汁は野菜は結構な量食べたけど汁部分は全部飲むと塩分が気になるので若干残してます。。。

摂取カロリー気にしてるけど一応なんとなくバランスは気にしてます。。。


で、今日の夜は寄せ鍋作っちゃいます。

ヘルシー生活中。

もしかしたら今日だけになりそうな気がしなくもないけど。


でも、さりげにこれから1ヶ月くらいは節約生活をしようと思っていたり。

頑張ります。









やせ。

今日近所の人に久々に会いました
 
そしたら、痩せた?って言われてうれしかったです
 
でも、夜中にカップ麺食べてしまい後悔
 
まぁ、なんとかなるさ
 
 

っぽいの。

ここ1ヶ月近くずっとスコーンが食べたかったので・・・。

作ってみた。

ホットケーキミックス使用で。

それっぽいのができました。

そして、それっぽい食感、味でした。

こゆこと。



こういうことです。

師匠、お誕生日おめでとうございます。

めずらしく。

どうも。

今日は珍しくいいことがありました。

ちょっとだけだけどね。

でも、自分を認めてもらえるってのは嬉しいもので・・・。

久々に頑張ろうって思えました。

それにしても今日は疲れた。

眠い。

そして肩凝り。

今日も。

今日も無事に1日が終わりました。

これがあたりまえだけど幸せなことなんだろうなーとしみじみ。



久々。

久々に、ママさんキレる。

困った・・・。


スーパー。

今日もスーパー見たけど、

コメがすごく少ないね。

水もいつもに比べたらやっぱり少ない。

カップ麺も、缶詰も、レトルトごはんも。

コメなんて5キロと10キロのをあわせても80袋なかったよ。

いつもなら山のように積んであるのにね。

お店の人に聞いたんだけど、

昨日コメを20袋買いたいって言った人がいて、

それは難しいって言ったらすごい激怒でクレームの嵐になったらしい。

なんでそんなに買占めようとするんだろ。

常識の範囲ってのがあるでしょ?って感じ。

水とかトイレットペーパーは2つまでって書いてあるけど、

なんども買いに来てる人とかいるんだろうなー。

買ってもいいけどせめてそこら辺は守ろうよって思うね。。。

うちは昨日備蓄品はある程度買ったのでこれから買い足すことはないでしょう。

無駄に溜め込みません。。。。






もしも。

もしもの時に備えても買出しに行きました。

が。

かなりみんな買いあさってる模様。

水、米、インスタント食品、ウェットティッシュ、トイレットペーパー。。。。

品薄状態半端ない。

懐中電灯、電池も売り切れ。

個数制限あるのに売り切れ。

とりあえず、

ある程度のものは買い揃えたけど、

どうなることやら。

ってか、

これを使う日が来ないことを祈りたい。






うーん。

まだまだやることはたくさん。

地震後まだ安否確認できてない人とかがいるの。

だから、探す。

うーん。

なんか。

なんだか、まだ心は落ち着かないねー。

地震は怖い。

ってか、日本は大丈夫なのか。

じたい。

事態、少し、改善。

人も動物も。

人も大変なことになってるけど、

ペットショップの動物が一生懸命鳴いてるのが見てて辛すぎる。

営業再開した店舗だったらもうご飯貰えてるのかな・・・。

TV観るんじゃなかった・・・。

胸が苦しくなる。。。

あんな一瞬で全てがなくなるなんてね。

私はあっち方面に知り合いがいるので、

安否確認やら被害状況の確認をしてたんだけど、

本当に情報がなくて困る。

つまりは、

状況が悪すぎて伝えられない状態なんでしょう。

ライフラインがなければ携帯も使えなくなるだろうし、

そうなると全く情報をあげれないだろうし。

とりあえず、ペットショップのペット、

放してしまえばよかったのに。

それもそれで問題なのかもしれないけど、

あんなところに仲間もなしに一人ぼっちはかわいそすぎる。

寒いし怖いし、お腹は空いてるだろうし。

人は炊き出しがあるところもあるけど、

あの子たちはどうなっちゃうんだろう。。。

ほんと、悲しい。

ってか、他の被害を考えても、

私的には居ても立ってもいられない状態になりそうなんだけどさ・・・。

とりあえず、この日記は思い出しちゃいそうだから二度と読まないでしょう。

あぁ、心が痛い。












やばい。

色々やばい。

とりあえずヤバイ。


ちょっと。

実はちょっとへこんでます。

その半分以上は自己嫌悪。

私ってなんてひどいやつなんだ!!って思ってます。

だからなのか知らないけど・・・。

瑠璃の歩く様な速さでを聴いて泣きそうになってます。

「今、想い描けなくても未来が
 真っ白な頭のままでゆっくり描いていけばいい
 明日きみがモノクロの雨なら
 今度は僕が笑顔でいれば 
 きみも笑ってくれるかな?

 「きみ」と言うものが唯一この僕を明日に導く動力になっている

 今、想い描けるだけの未来を
 真っ白な心のままでゆっくり描いていけばいい
 明日きみがモノクロの雨でも
 きっと僕が笑顔ならなきみも笑っていられるから

 だから僕も笑っていられるんだよ」


なんか今日はだめかも。





02 | 2011/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
