

元気で。



師匠の元気でいてね。

すごく好きで、

今、相当落ちてるので心に響く。。。。

でも、頑張ろうってやる気になるにはもうちょっと時間がかかるかも。

今は最悪の無限ループにはまってる状態なので・・・。

どうしよう。

このままじゃいろんな人に面倒だと思われて嫌われちゃいそうだ。



まだ。

昨日の続き。

まだテンション低いです。

いつになったら回復することやら。。。。。

あああ。

とりあえず明日は寝続けます。

が。

がーん。

ただいまテンションだださがり。

やってらんねー。

そんな気分。


朝から・・・。

朝から肩が痛いー。

でも出かける。


トラックバックテーマ 第1143回「今すぐ、人を部屋に呼べますか?」

トラックバックテーマ 第1143回「今すぐ、人を部屋に呼べますか?」



実は今日は久々に本格的に部屋の掃除をしましたので、

今日なら人を呼べます。

そして、明日は昼からずっと出かける予定。

きっと夜はぐっすり眠れちゃうだろうね。





いそ。

今日は忙しかった。。。

4時から歯医者だったからそれまでに用事を済ませなきゃいけなくって・・・。

そんなわけで若干おつかれモード。

生理前だから眠いのです。

とりあえず今夜はのんびりなのです。

そんな感じで失礼しますー。

書くことが。

今日は特に書くことがない。。。。

こういう日もあるんですね。

しいて言えば、ダイエットをしなくてはとママが昼にぼやいてたのに、

夕飯はスゴイ量のステーキと焼き魚がつくってあったくらいです。

こりゃ、無理ですな。

私はそれなりに頑張ります。。。。












やっぱり。

やっぱり痩せない。

思ったよりちゃんと太っちゃったみたいで、

全然体重が落ちません。

やばいです。

2キロでいいから落としたい。

とりあえず夕食後は何も食べないことにします。

思い描く。

誰にでも思い描く理想像というのがあると思いますが。。。。

そんな理想というか、

憧れ的なものが私にもあるんです。

しかも、その話をすると必ずみんなに些細すぎるって言われるんですよね。。。。

一例を上げますと・・・。

・ファミレスにファミリーで行く。

・休みのフードコートで自分の子どもとうどんを食べる。

・西松屋に子供服を買いに行く。

こんな感じで自分の子どもがいたら・・・っていう設定で色々思いを巡らせてしまうんですよ。

一体いつになったらこの些細すぎる夢を叶えることができるのかしら・・・。






びびん。

今日の夕食は野菜たっぷりのビビン冷麺。

やっぱ美味しい。

この前韓国食品のお店で買ったやつで、

いつものとは違ったんだけど今日のやつも美味しかったです。

で。

この前四国に行ったときにものより氏の家で黒豆茶を飲んで美味しかったので、

今日黒豆茶を買ってしまいました。

ついでにちょっと前に買った黒豆ほうじ茶も美味しかったので追加で購入。

お茶屋さんの黒豆茶ってすごい。

煮出さなくても1~2分でしっかり抽出されるんだよー!!

感動。

しかも半端ない黒豆の香ばしい香り。

ノンカフェインだしなんだか体にいい感じがするわ。

それにしても最近、

めっきり紅茶を飲んでないような・・・・。

砂糖を必要ない系のお茶ばっかり飲んでます。

好きなんです、あったかいお茶。

夜PCやりながら飲むお茶は最高ですー。

では、今日はこのへんで。









デ。

最近デブり気味。

そう、太ったんです。

お腹まわりがひどいー。

どうしたらいいんだろうか。

ここ2ヶ月の暴食が祟りました。。。。

あああああ。

2キロでいいんで痩せたいです。

ってなわけでプチダイエットを行います。

1ヶ月後に2キロくらい減ってたらいいなーって感じで無理をせずに頑張ります。

まぁ、挫折しても・・・・、

そこは見逃してください。

では。



あぁ、今日も疲れた。










はつ。

この前韓国食品を売ってる店で買ったインスタントのプゴクを飲みました。

プゴクってのは干しダラのスープなんだけど、

美肌に効果がある?らしいです。

まぁ、継続しないと意味ないんだろうけど・・・。

で、なんとなく飲んでみたかったので買ってみたんだけど、

普通のスープでした。

いろんな野菜と卵を入れれば結構なボリュームになるし、

普通に美味しかったです。

なんだか微妙に久々の韓食ブームです。

おやつにヤンパリング(玉ねぎリングっていうスナック菓子)を食べたんだけど、

これも久々に食べたら美味しかった。

サッポロポテトみたいな感じで。

今日はこんな日でした。

さて。

今週も週末がやってきたー。

ではでは。





こり。

宇品港にある韓国食品を売ってるお店が閉店セールで全品半額になったらしいので、

行ってみました。

すでに辛ラーメン売り切れだった。。。

でも、安城湯麺はまだあったからそれをゲット。

タシダ、冷麺ゲット。

コチュジャン、サムジャンゲット。

オクスス茶、トゥングルレ茶ゲット。

お菓子もちょっとだけゲット。

色々購入できました。

でも半額。

なんか得した気分。

ってか、半額だと韓国で買うより安いんじゃないかな?

久々に韓国気分を味わえそうです。

やっぱ、辛いのって美味しいー。



まば。



めちゃめちゃ古いけど、

19のファーストアルバムに入ってる「まばたき」って曲が大好きです。

こんなふうに思われたいーーーなんて思いつつ高校時代胸キュンしていたわけです(笑)

「木かげにかくれ 座りこんで 汗をふいて 君を見たよ
 いつかこの場所に 子供つれて 手をつないで 写真をとろう

 「夢が僕らだよ」笑う2人 そんな風な 空にからませて
 浮かれたママのやさしさに ふれてゆくと 君をはなせなくなる。」

うん。

今聴いてもいいね。




懐メロといえば・・・。

師匠はカバーしたら自分の曲のようになっちゃう気がしますね。

特に師匠のハナミズキのカバーは相当いけてると思います。

でも、どうもその音源を発見できなかったので碧いうさぎを貼ってみる。




で。

カバーといったらこれが最高峰だと思いますが。

とほーのらいおんはーと。

チャン坊のパート少なすぎ。

でも許す。



で。

今日はばあさんの定期検診があったのでそれの送り迎え。

後は買い物と夕食に付き合いましたとさ。

で、明日もドライバー。

なんだか最近出かけっぱなしでしんどいですな。

でもまぁ、明後日はつかの間の休日なので明日もう1日頑張ります。

では。







第1137回「嘘をつくとどうなる?」

FC2 トラックバックテーマ:「嘘をつくとどうなる?」



今日の私にすごくぴったりのテーマ。

私はどうも嘘をつけないんだよね。

隠してたほうがいいのかもしれないってことでさえ、

なんだか隠すことに罪悪感が・・・・って感じになっちゃうんです。

で。

今日も言わなくてもいいことまで言ってしまう私。

でも、そのほうがやっぱり気分がイイです。

教訓としては、

勘違いされない行動を。。。。

ってことかな。




で。

今日は昨日からばあさんが家に来ているので、

夕食を食べに出かけました。

でもなんだか疲れた。

だから今日は早く寝ます。





それにしても、

最近膝が冷えてしょうがない。

どうしたらいいんでしょうか。。。。



ばりー。


愛媛とは結構有名だと思われるバリィさん。
 
コーヒー豆をなんとなく買ってみた
 
こうゆうの好き

さい。

最悪だ。

最悪なことがありました。

気分が非常に悪い。

ああ。

やばい。

う。


うどんを4件ハシゴしてただ今カフェ中。

ロイヤルミルクティー飲んでます。

あぁ、食べ過ぎた。

さん。


今日は3ヶ月ぶりの師匠デーであります
 
楽しみだ~
 
四国には友達が住んでるんで友達にも師匠にも会えるしいいじゃん!ってことで決行。
 
席は結構いい感じです。
 
ちなみに明日の徳島は悩んでるうちにソールドアウトになったので、
 
明日は観光でもして、
 
明後日は愛媛に行ってきます。
 
で、家に帰る
 
そしてその次の日からはさっそく現実に引き戻されます。
 
なんか年明けからいろんなとこを点々としてるから、
 
だいぶ旅に慣れてきました
 
全くといっていいほど旅慣れしてない私。
 
ちょっとだけ大人になれた気分です。
 
いや、もういい年してますが
 
世間知らずが少し解消?って言ったほうがいいかな。
 
とりあえずいまから開場なのでさよなら
 
日本人ってほんと親切だなぁって実感した1日でした。

no title

瀬戸大橋が通行止め解除になって一安心。

今日はおいしいうどんが食べれるかな?

ひろ。

広島に戻ってきてます。

でも、明日から週明けまで四国に行ってまいります。

どんだけ遊んでるんだ!!って感じですが。

でも行きます。

では。





まぁ。


こんな感じです。

遠くに来たなぁ。

北海道は高校の修学旅行以来です。

もう一度行きたいなーなんて思ってたので楽しみ。

念願の雪まつりに参加です。

あ、ちなみに同行はママと兄さんです。

パパは室蘭に出張中だけど、

急に合流することになりました。

ふー。

今、小樽水族館に移動中なり。

した。

舌の裏に口内炎ができていたい。。。。

なんで最近こんなにも口内炎に悩まされてるんだ…。

おいしいものが食べられないいいいい。


こんな感じ。


今の私。

だいぶ広島を離れたよ。

舌に。

うううう。

舌に若干口内炎のようなものができた模様・・・。

いたたた。

明日辺りから美味しい物が食べられなくなりそうです。

うううう。

なんだか切ない。


今日は久々に大学時代の友だちに電話。

なんだか懐かしい気分になりました。

いいね、旧友ってのは。

とりあえず、今日は疲れたので早く寝ます。

今日もなかなかハードな1日でしたー。

では。



明後日より・・・。

今日は大学の研究室メンバーで集まることになってたんだけど、

先生がインフルになったため中止になりました。

で。

今日は明後日から1週間程度広島を離れるのでその用意を。。。。

頭が重いけど、

頑張ります。



そういや、

携帯から絵文字を送ると表示されるものと表示されないものがあるらしい。

なんか、ややこしいね。



では。

やばい。

がやばい。
 
今日から急に
 
鼻水とまらんし、
 
目がショボショボするよ
 
とりあえず明日は絶対薬を買いに行きます
 
ああ、しんどい

すでに。

どうも。

すでに花粉症の気配を感じる今日この頃。

ああああ。

嫌な時期がやってきますね。

私は目が痒くなって鼻水が出るんです。

しかもひどいのはなぜか目も鼻も左側。

なんで?

ちなみに肩凝りもひどいのは左側。

不思議ですね。

肩凝りはなんとなく理由は分かるけど、

花粉症の方は理由がわからないです。

で。

だいぶ生理痛が楽になって明日からやっと動けそう。

はぁ、

月に1回の地獄が終わりました。


それにしても急に最近暖かくなりましたね。

さすが節分。

豆は食べてないけど、

恵方巻きは食べる予定。

願い事を何にするか・・・。

まぁ、それは秘密にしときます。

そのほうがいい気がするので。。。。


ではでは、今日はこのへんで。

バーイ。





あら。


いつのまにか絵文字が使えるようになってるじゃない、このブログ
 
これからはちょっとカラフルになるかもね
 
松男ちゃんは上向きになりました

てす。

01 | 2011/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
