

もはや。


もはや野良ネコの面影なし。

警戒心ゼロ。

幸せそうです、松男ちゃん゜+。(*′∇`)。+゜

ねても。

寝ても寝ても眠たいです。

非常に。

やはり辛いですね、月1回。

今日は何時間寝たんだってくらい寝たんだけど、

やっぱり体がダルイ。

完全に貧血が出てます。

むくみも半端ないし。

指輪付けたら跡がつくし、

というか、抜けないし。

今はもう大丈夫だけど・・・。

人間の体って変化がすごい。

そんなことを思ったり。

ってか昨日の夜、風邪気味だし、

なんだかここ何日か良くないです、色々。

明日から暖かくなるみたいだからちょっとは落ち着くかな、体調。


最近さりげに色々考えなきゃいけないことが多いし、

大変なんです、こう見えて。

でも眠い。

では、今日はこのへんで。








まつお。


最近松男ちゃんは私のベッドがお気に入りだったりします。

しかも夜は添い寝。

可愛い奴よのぅ。

寒すぎて。

寒すぎて鼻が赤くなりました。

恥ずかしすぎるけど、どうすることもできないこの無力感。

昨日の夜は色々あって、

最悪な感じで朝も相当ナーバスだったんだけど、

なんとか乗り切れました。

うーん。

人に感謝されるのってなんだかいい気分ですね。

そんなことを今日思いました。

ってか。

今日よーじやの紙せっけんをもらったんだけど、

よーじやってそんなものまで!!って驚いたよ。

アットコスメで結構いい感じの評価だから使いたいけど、

なんだか勿体無くて使えないー。

旅行とかに便利そうだよね。

ほんと、ありがたいー。

これ、すっごくモコモコの泡が立つんだってさ。

いやー、素晴らしいですな。






積もる

な。

積もるな!!!

って言いたいわけです。

何がって雪が。

明日の朝積もってたら地獄だ。

ってかどうするかなー。って感じ。

ああああ。

疲れた。

しかも寒すぎるし。

久々に足先が冷えてビリビリした感じで感覚がなくなったよ。

風邪ひいたらどうしてくれるんだい!!!









口内炎。

歯医者さんに行った後麻酔が全然取れなくて、

めちゃめちゃすごい勢いでかんでしまった部分に、

5~6個の口内炎が出来ています。

未だに痛い。

もう歯医者に行ってから1週間ですけどね。

あああああ。

ってか、局所に出来すぎだろって感じだよね。

たしかに噛んだ時になんとなく肉かみました的な感じがしたけど・・・。

ここまでになるとは。

その上、乾燥で上唇の真ん中が切れたっぽい。

どうなってるんだ、私の口。


そして今年の春こそ新しいジーンズを買おうか迷い中。

歯列矯正後に体重がすぐもどるかな?って思ったけど、

そんなに戻らなかったので。

去年の夏をピークにちょっと体重が増えたけど、

強制を終えた時と殆ど変わりませんのでこのままの調子でいけると踏んでみるか・・・。

そんなことを考えてます。

結局のところ、

矯正前よりかは体重が6~8Kgは落ちてるんで、

ダイエットは成功?って感じです。

ってか、ダイエットは副効果って感じですけど。

今をできるだけ保ちたいです。

って言いつつ。

実は今日、ココアが無性に飲みたい気分。

近くの自販機と言っても家の前の坂をくだらないとないので、

ちょっと買いに行くっていうのはめんどくさいけど・・・。

どうしようかな?って思ったり。


だらだら書きすぎたんで、これくらいで失礼します。

冷麺。

今日昼にビビン麺を久々に食べたんです。

汁なしの辛い冷麺です。

水道水だけでも相当冷えてたので、

食べてる途中から寒くなってきた。

そして食べ終わる頃には寒すぎてやばかったよ。

上着を着て電気毛布マックスで布団に入ってるけど、

しばらく寒さは抜けず・・・。

で、暖かくなってきたら寝る。

はっと気づいたときには暑くて暑くて・・・・。

なんだかすっきりしない感じ。


そして、

某ホームセンターに売ってたオクスススヨム茶(とうもろこしのヒゲ茶)を飲んでみたら懐かしい味がしました。

日本語がついてるから日本向けなんだろうけど、

現地のやつと同じ味でした。

香ばしくて仄かな甘味がある感じで美味しい~。

日本でコーン茶を買ってみたけど、

どうも韓国の味とは違ってたんで、

韓国の味のがほしいなー。

今度ネットでコーン茶のもとを買おうかな。

なんだか最近無性に韓国料理が食べたい気分。

ネットで調達しようかとも思うけど、

無駄遣いをしないようにしないといけないという思いもあるので・・・。

ちょっと考えます。

ああああ。

実は2月の上旬は忙しいんで、

今のうちにのんびりなひきこもり節約生活をしなくては・・・。






買ってみた。

やっっと。

やっっっっっっと。

届きました。

とほー5集。

すっかり最近は韓国から離れてる感じだったけど、

そういうところだけは逃しません。


今聴いてるんだけど、

やっぱ、今までとは雰囲気が違いますね。

まだ聴き込んでないのでいいのか悪いのか分からない。

ハモリがない分しっとり系の曲が減ってる気がするので、

それはいただけないなぁって思いますが・・・・。

チャン坊がまた歌手として活動出来てるってことが一番の喜ばしい点なので、

そのことに関してはとりあえず目を瞑りましょう。


なんか、CDが届くまでにすごく時間がかかったんだよね。

だから、実は郵便事故か?と心配してて、

でも、先にポスターは届いてるし、

出荷から2週間は待とうと思ってて、

待って今日で13日目。

やっと到着です。

まぁ、一安心。

最近無気力でやらなきゃいけないことがあんまりできてなくって、

がんばらなきゃいけないんですが、

心配事がひとつ減ったので頑張ろうかなって思えてたり。











うぉんうぉん。

ウォンウォンとはうちの松男ちゃんのあだ名です。

最近松男ちゃんは非常に甘えん坊で上機嫌なようで、

お風呂上りには一緒に部屋に入り、

ひと通り甘えた後一緒に寝てから出ていきます。

あの松男が・・・・って感じです。

1年半もすれば慣れるもんですねー。

便利。

もしcana☆ちゃんが広島を離れたら便利が悪くなる。

昨日ばあさんに言われたことです。

何となくやっぱり使われてる感があるからちょっとイラッとしちゃうんだよなー。

頼られてると思えば良いいことかもしれないけど、

どうも使われてる感が否めない。。。。

すごーくくだらないことで呼び出されそうになるし。

まぁ、そういうの、微妙にストレスなわけですよ。

そゆこと。






ばー。

久々にばあさんちに行ってきました。

って言っても、

夕飯を食べたくらいしかしてないけど。

やよい軒でチゲ鍋定食を食べたんだけど、

美味しかったです。

やよい軒はご飯が美味しいのでさりげに結構好きだったりします。

チゲは期間限定なので、

期間中にもう1回くらいは食べたいなーっと思ってたり。

だしがご飯に合うんです。

コメラヴ。





いや。

今日ママと生まれ変わっても飛脚と籠運びにはなりたくないって話をしました。

しんどそうじゃん。

きっと、マラソンランナーみたいな人じゃないと勤まらないって。

きっと飛脚の子孫のマラソンランナー率は高いと思います。

くだらん妄想ばかりですみません。

ひさ。

今日は久しぶりにルーシーに会ってきます。

が。

ただいま渋滞につかまってしまって前に進まん。

いつになったら抜けられるんだろ。

お腹すいたよ~。

でぃ。

DHCのリップグロスを勢いで3本買ったわけですが、

それがもうじき届きます。

今キャンペーン中でやすくなってて、

さらに割引券があったので、

1本あたり600円で買えました。

数量限定のピンクと赤、かわいすぎる。

人気あるらしいんだけど、

分かるわ。

ただいま。

ただいま歯医者中。

虫歯を治してます。

ってか、待ち時間長すぎ。

つめた。

この秋から2階の給湯器が壊れているので、

2階の猫の世話をしている私は冷たい水を使ってます。

もちろん顔を洗うのも水。

まじ冷たい。

そして、冷たすぎて今日は限界を感じました。

なんとかならんかな・・・。





はま。

最近はまってるものがあって。

何かと言うとドラクエ5です。

DSで地道にやってます。

ってか、

年末からすごい勢いでやってて、

今はちょっとお遊び中。

もうちょっとしたらまた本編を進めます。

でも、もう終盤なのですぐに終わっちゃうかも。



今日は松男ちゃんともみじちゃんが非常に上機嫌です。

相変わらずカワイイのぅ。

あああ。

なんだか明日が終わるまでまだバタバタ中なので・・・。

これくらいにします。

では。


ドキドキ。

今日はちょっとドキドキしちゃったよ。

あああ。

明日、明後日と忙しくなりそうだから早く寝なきゃ。

今日、柚子シャーベットを食べたんだけど、

めちゃめちゃおいしかったです。

さっぱりしていいね。

そんな感じで今日は失礼します。

ちゃるじゃ~。

さむ。

今日は1日中足が冷たいくらい寒かった。

どうなってるんだよ…。

とりあえずお風呂に入ってあったまるしかない。

今日は焼肉食べたんだけど、

久々のこってり夕食、よかった~。

足が。

足が冷えます。

ああああ。

足冷たい。

そして手がかさかさ。

なんか冬って感じ。

ママが毎年雪が降ったら玄関の石の上にウサギを作るんだけど、

今年も作っておりましたよ。

あー、寒い。

雪が降るとさむいとか面倒とか思い始めてるあたり、

私も大人になったのねーっと思ったり。











さむ。

今日、寒すぎる。。。。

部屋にエアコンをつけても全然あったかくならないよー。

石油ファンヒーターが部屋にほしい。

やっぱ、足元があったかいっていうのは大切ね。

ほんと、いくら暖房の設定温度を上げてもあったかくならないし。

今年は寒冬だなんて言われてたけど、それってほんとかも知れない。

こんな日は鍋…と行きたいところだけど、

今日は違うんだよなー。

ううう。


とりあえず、こんな日は家に引きこもりに限る。

ってなわけで今日はネット三昧してました。

次買うコスメをネットで下調べ。

なんかいろいろ迷っちゃいますな。

今あるのを使わなきゃいけないとわかっていても買いたくなってしまうんだよね。。。。

節約しなきゃいけないので買うとしても吟味してからでないと。。。




では、今日はこの辺で。

ちなみにネコたちは寒くて1日中寝てるみたいです。















おん。

今日は日帰り温泉行ってみた。

うー、気持ち良かった。

ああー。

今日は暇でした。

非常に。

でもまぁ、だらだらと過ごすのもやっぱり悪くないですね。

明日はのんびりだけど内容ある1日になるといいなぁ。。。

今日は無駄に自炊をしてしまったよー。

納豆オムレツ、カブの煮物、味噌汁、サケの塩焼き。。。。

やろうと思えば私もできるみたいです。

さてさて。

今日も早く寝るか。

では、失礼します。























鍋って。

鍋っておいしいですね、やっぱり。

昨日はキムチ鍋、

今日はよせ鍋でした。

最近寒いんでほんと、あったまります。






















ねむ。

やばい、眠くておきれない。。。

疲れた。

あああ。

疲れた~。

久々によく立ったよ。

だから足が浮腫む。

最近浮腫みがひどいんだけど、

どうやったらよくなるんだろ。

よく効く解消法はあるのかな?

バタバタと。

今日は後半思いつきで行動しちゃったので、

バタバタしてました。

なので眠い・・・・。

ああああ。

なので早く寝ます。











サイゼリヤ。

実は一昨日もサイゼリヤに行ったんだけど、

今日も行ってきました。

安くて美味しいですなー。

辛味チキンはとってもおすすめです。









はまり。

今はまってるもの。

それはDSだったりします。

珍しくゲームにはまってるわけです。

トモダチコレクションとドラクエ5にはまってます。

スーファミ時代にドラクエはやったことがあったんだけど、

途中でセーブデータが消えちゃったりしてたので、

最後までやったことがなくって・・・。

でもDSならセーブデータが消えることなくできるので、

もう中盤を越える辺りまでやってます。

ううう。

なんかハマる。

トモダチコレクションもいろんな人を作ってます。

ウケる。

まさかこの年でゲームにハマるとは・・・。






今年。

今さらだけど、

今年の目標を。

「無駄遣いをしない。貯金を頑張る。」

これに決定です。

なんだか今の歳でこれを目標にするのもどうかと思うけど・・・・。

ま、プチひきこもりをし続ければ達成できるでしょう。

きっと今年も色んなことが起こるはず。

一応、今は前向き気分なので、

がんばる。

ただそれだけですね。

ってか。

すでにまたネットショッピングをしたくなってる私・・・・。

どうしよ。





12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
