

あら。

どうも。

最近更新さぼり気味。

cana☆です。

最近不規則寝不足でなかなか大変だったりします。

まぁ…。

たまにはこういうこともあるわけですよ。

明日からは気合いいれて頑張ります。

いる。


イルミネーションを見ました。

このじきに珍しいよね?

ああー。

すごくリスザルって可愛いね!

はまった~。

なんと!

今日夕飯を食べてたらそのお店に元19のけんじがいたよ。

ビックリだった~!

それぞれ。

どうも。

昨日から九州に上陸しております。

cana☆です。

なぜって師匠のライブに来てるわけだけど、

先日あった水戸のライブからガラッと曲順が変わってる感じで、

その土地に合った感じのセットリストに微妙に変えてるんだなーって感じがしました。

とりあえずネタばれセットリスト公開ーーー。








1木漏れ日の中で
2ガラスの花
3羽
4フェイク
5笑って笑って
MCにてガストと公文のCMソング
6恋
7ガーネット
8逢いたいときに逢えない
9虹の見える明日へ
10Everything(cover)
11泡沫
12トランプ
13パズル
14秘密の宝物
15春夏秋冬
16rebirth
17初恋

あんこーーーる。
18元気でいてね
19奥華メドレー(Birthday、Happy Days、自由のカメ)

多分こんな感じでした。
で、会場を出るときにはハイタッチができたんだけど、
「えー!?なんでここにいるの!?」って言ってもらえました。
なので、「明日も熊本見に行くんで!!」って帰りました。
ほんと、昨日のライブを見て思ったんだけど・・・・、
私もがんばろ!!って感じでした。

ってか、恋が聞けたのは相当ラッキーだったなって感じ。
昨日アンケートに書き忘れたから、
今日のアンケートに広島でも恋をうたってほしいって書いとこ。
やっぱり、恋を聞くと泣けてくるんだよねー。
そして昨日は元気でいてねでも相当泣きそうになったよ。

ってか、昨日は5時開演で私が会場を出たのが8時だったんだよね。
ハイタッチがあったから出るのに時間がかかったってのもあるんだけど、
途中で師匠が長崎でショッピングをしたときにゲットした福引券をかけてみんなでじゃんけん大会をやったりしたから、
ちょっと長くなったのではないかと思ったり。
でも、長くなるのはファンとしては大歓迎だよね。

ほんと、土地によってなんだか雰囲気が違うね。
去年広島のファンの人はおとなしいなんて師匠が言ってたけど、
それがわかった気がします。
初めて長崎でチケット先行抽選があった時に9枚しか売れなかったっていう話がウソみたいにみんなの声援がすごかったです。

やっぱねー。
師匠のことが好きだっ!!!!!!
今日も楽しみだなー。
そして、来週の広島公演、もっともっと楽しみだ!!!!!!

では・・・・。
今日無事に私が会場に到着できるように・・・・、祈っていてください。。。。
あぁ、若干不安。










つきました。

はいな!

長崎に到着だよ~。

ライブに行ってきます~。
ってか、広島からとおすぎだわ。

あした。

明日からちょっと家を空けます。

朝6時起床7時20分出発のクセに未だに起きてます。

バカな子です。

ってなわけで、そろそろ寝なくては。



なんだかー。

今日は友達の子供を見にいったんだけど、

めちゃめちゃかわいくって、

一緒に遊ぶのが楽しかったよ。

めっちゃ言葉を理解できるようになってるし!!!

前はつかまり立ちだったのに、

今じゃ走ってるし!!!!

人間の成長ってめちゃめちゃ不思議。

ほんと、実際育てるとなるとかわいいだけじゃ済まされないんだろうけど、

子供ってマジかわいい。









久々に。

なんだかなつかしのK-POPを聞いてるわけですが・・・。

セヴンの4集ってやっぱりいいねー。

もちろん一番すきなのはデビュー曲だけど、

好きな曲が多いのは4集なのです。

なんか、切ない系バラードが多くていいです。


日本版もあるけどやっぱ韓国語版の方が好き。
らすとおぶだいありー。




ちゃらるけ。

この曲も好きだーーー。







うん、いいね。






ふむ。。。。

今日、、、、

寒くない?

寒い。

今日は久々にあったかいお茶を体が欲したので、

これからまったりティータイムでもしようかしら。。。。

そんな感じです。

ってか、こんなに急に秋が来てくれなくてもいいのですが・・・・。

まだ冬服用意できてないっての。


それにしても。

今日の夕食は私のあんまり好きではないカレーライスだったんだけど、

ちょっとしか食べなかったせいか、

すでに空腹。

あああああ。。。。

おなかすいたよぅ。

あー。

今日は耐えれそうにないので、何か食べることにします。

また太るーーーー。










のびてのびて。

moblog_daa851e6_20100922213813.jpg



伸びに伸びて髪をやっと切りました。

って言っても、痛んでるとこを切ってすいただけだからほとんど見た目は変わらないけど、

なんだか頭が軽くなったよ。

今、髪が結構長いからさ、

昨日までは量も多くてシャンプーやらの使用料もハンパなかったんだけど、

今日からは少なくてすみそうだ~。

でも、おだんごをすると貧相になりそうでそこは残念かな。

まぁ…、妥協は必要だよね。

写メってみたけどよくわからない感じになってしまったよ。

第1047回「あなたの目覚まし方法」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの目覚まし方法」



私は携帯のアラームを使ってるんですが、

基本なる前に目が覚めます。

早く起きなきゃいけない日は大体昔からそんな感じ。

なんだかアラームに起こされるのって気に食わないというか、

自分から起きたいって感じなんですよね。

だけど、スヌーズは使いまくりで、

かなり起き上がるまでには時間がかかるんですよねー。

ダメっ子です、私は。

ってか、また右手の薬指の先に違和感が・・・。

これってなんなんだろ・・・。

やっぱ、病院に行くべきなのかなー。

それとも、また最近ストレスがすごかったから、

そのせいかしら・・・。












やっぱね。



やっぱりよろしいです。

歌がうまいです。

ほんと、

彼らは奇跡だと思います。

だけど、奇跡はいつまでも続かないのかなぁ・・・・。

そんなことを最近は思ったり思わなかったり。




疲れたという割りにこんな時間まで起きてしまった。。。。

さて。

寝るかな。










こんなに。

久々に。

こんなにやりがいがあって楽しい日はない!!!って思えました。

これが人生が充実してるってことなんですね。

なんだか心が痛むこともあったし、

うっかり落し物をしてなくし物をしちゃったし、

なんだか最近太ったし、疲れてるけど、

今日はなんかいい気分です。

そんなわけで、今日はそろそろ寝ます。

今日はびっくりドンキーでおごってもらえたし、

ほんと、ついてる~。


では、今日はこの辺で。

今日も私、色々がんばった!!!

そゆこと。


最近。

最近、ブログをサボりすぎですね。。。。

毎日見てくれてる人には非常に申し訳ない!!!

一応毎日ちょこちょこと書いてるけど、

前に比べたら相当ペースダウンだ!!!



それにしても今日も疲れたー。

そして、めちゃめちゃおなかがすいて食べまくってしまったよ。

やばいかもしれない。

でもまぁ・・・、大丈夫なはず。

野菜が多かったし。

あぁ、今日は眠いーーーー。

早く寝ることにします。

ママがいないのでちょっと忙しかったけど、

なんとかこれからは自分の時間をしばし持てそうです。

よし、明日もがんばるじょ。

なんだか・・・・、

今週はすごく忙しくなる予感がするんだよなー。

すごくってほどでもないか。

ちょっと忙しくなりそうに変更します。



では、今日はこの辺で。

お休みなさいませ~。

第1046回「一人旅、したことありますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「一人旅、したことありますか?」



韓国留学とか~、

とほーのイベントとか~。

一人で行ってます。

そんなわけで、一人でお出かけはたまーにしてます。









いつも。


今日もイラッと。

まぁ、今やいつものことですね。


話は変わりまして、

うちのもみじさん、

私が手を洗ったりするたびに後をついてきてかつおぶしをおねだり。

で、今まではそこでかつおぶしをあげようがあげまいが何ら行動にかわりはなかったのに、

変化がっ!

あげなかったら部屋に戻ろうとする私を目がけてすごい勢いで体当たりしながら鳴くんです。

もみじさん的に「かつおぶしを忘れてませんか?」ってのを訴えてるんだと思います。

たまたまだろうと思って、

試しにもう1度同じことをやってみたらやっぱり体当たりしてきました。(笑)

食べ過ぎはよくないから一口ずつあげることにしました。

もみじさん、かわいいー。

第1045回「今これが壊れちゃうと困ります」

FC2 トラックバックテーマ:「今これが壊れちゃうと困ります」



間違いなくPCが壊れると困る。

非常に困る。

って言っても、

多分もう長くは持たないと思うけど・・・。

だって、大学に入学するときに買ったPCを未だに使ってるんだもの。

さて、何年物なんでしょう?って感じです。

まぁ・・・、

もうちょっとがんばってもらいます。




そして。

今日、どういうルートで入手したのかは分からないのですが、

1つ500円の白桃を食べました。

やっぱ、値段が高いと甘さが違いますね。




なんだか。

なんだかうまくいかない。

そんな日が続いている気がします。

ぶーーーーー。

なんだか体はだるいし。

眠気がすごいし。

わわわわ。。。

なんか気分がマイナス気味。

不安傾向があるというか、

なんだかモヤモヤそわそわって感じで落ち着けない。

不穏?っていうやつ?

やっぱ、PMSの症状が出てるとしか思えない。。。


ウィキを調べてみたところ、

PMSとは、月経の2週間ないし1週間位前からおこり、月経開始とともに消失する、周期性のある一連の身体的、および精神的症状を示す症候群(いろいろな症状の集まり)である。ですって。

で、症状は以下。

月経前症候群代表的症状

☆身体的症状

・下腹部膨満感
・下腹痛
・頭痛
・乳房痛、乳房が張る
・腰痛
・関節痛
・むくみ、体重増加、脚が重い
・にきび
・めまい
・食欲亢進
・便秘あるいは下痢
・悪心、動悸
・過剰な睡眠欲
・不眠

☆精神的症状

・怒りやすい、反感、闘争的
・憂鬱
・緊張
・判断力低下、不決断
・無気力
・孤独感
・疲れやすい
・不眠
・パニック
・妄想症
・集中力低下、気力が続かない
・涙もろい
・悪夢を見る


少なくとも半分以上は当てはまるし。

ってか、身体的症状は8割がた当てはまるかも。

なんだか、苦しいですなぁ・・・。


でも、ま、それなりに乗り切りますのでご安心を。

抑えてます、自分を。

では、これからお風呂に入ってリラックスしてきます。






今日は~。

今日は腰が痛かったのでベッドに横になってましたが、

これから夕飯を食べに出かけてきます~。

個性派Sさんに会います。

では~。







やれ。

どうも。

今日は3週間ぶりくらいに兄さんが家に帰ってきましたが、

なんだか相変わらずな感じでした。

まぁ・・・、東京ばな奈を貰ったんでそれがうれしかったかな。


で。

今夜はキムチ鍋でめちゃめちゃおいしかったー。

鍋って冬瓜がめちゃめちゃ合うんだよね!

すき焼きに入れても、今日みたいにキムチ鍋に入れても、

とろっとした食感で味がめちゃめちゃしみてすごーくおいしいの!

ああああ。

もっと食べたいけど、

最近体重の増加が気になるので我慢我慢。

ちなみに明日は昨日買ったひきわり納豆を食べようと心に決めてます。

食べることしか興味なくってスミマセン。

だって。

おいしいものを食べることって相当幸せじゃない?

とりあえずこれから明日何を食べようか・・・考えます。

今日は鍋しか食べてないからおなかがほんとにすいてるんだよねー。

とりあえず、明日はひきわり納豆、

あと、いくらを食べなくては。

想像するだけでおいしい~。


では、今日はこの辺で。

じゃね☆









今日も。

今日もイラッと。

結局私は物扱いですか。

ほんと、ありえない。

相変わらず。

そうですか。

相変わらずですね。

そんな気分。

どうも。 

cana☆です。


今日はばあさんの妹の娘が手術をされるということで、

それに付き合わされてました。

正直、その手術を受ける人に対してほとんど知らないし、

知ってる情報はマイナスな情報なのであんまり乗り気ではなかったけど、

とりあえずドライバー。

で、cana☆はいつでも時間があるんだから的な扱いを受けて相変わらずだなと思ってイラッと。

何時間も乗り気でもない用に付き合わされて、

それが1日だけじゃなく何日もってなったらそりゃこっちだって仏のような心ではいられないわけで。

しかも、付き合うのが当たり前と思われてるんだからイラッともします。

知らない人で、むしろ家族でもないのに毎日通うのはどうなのよ?って話。

私にとっては遠い親戚ではない人だしさ・・・・。

そうしたいなら私を巻き込まないで欲しいんです。

かと言って、断ればどうせまた逆切れされるんだろうしね。

ありえないね。

その後も色々付き合わされて、

ずっと拘束されっぱなし。

なので今日はモヤモヤしっぱなしでした。

思うところはまだまだあるんだけど、

これ以上ここに書くとほんとに自分がひどい人間になっちゃう気がするのでやめておきます。

まぁ、自分に関係ないようで何もできず時間だけ縛られてるのほど時間の無駄で、

どうしょうもない気持ちになって焦ることはないってことです。

で。

結局そろそろ休日が欲しい私ですが、

明日もドライバーをしろといわれてるので、

結局明日も休めそうにないです。

まぁ、明日までがんばって、今週はもう何も手伝わないことにします。

正直、めんどくさい。



今日は久々に愚痴ってしまった。

まぁ、こういう日もあります。

最近はだいぶ気をつけて愚痴らないようにしてたんだけど、

今日は愚痴らずに入られなかったのでした。

あぁ、自由が欲しい。

動物占いは自由が大好きで束縛が大嫌いなペガサスなので。(笑)










ふにゃ。

ふにゃら。

今日はTOPIKを受けてきたわけだけど・・・。

問題との相性、悪かったかもなー。

なんだかできた!!って言い切れない感じです。

ギリギリで4級不合格とかだったら嫌だなぁ・・・。

ま、だったら来年の春にリベンジする気満々になれるかもしれないな。

ちょっとだけプラス思考になってみる。


それにしても、

久々にパンプスを履いたら足が激痛なんですが。

きっと次からは足がなれて痛くないだろうけど・・・。

それにしても商品券を金券ショップに売ってちょっと財布があったまったからって、

食べ物を買いすぎた・・・。

パン屋さん、ミスド、駄菓子屋さん。

どんだけ食べ物を買い込んでるんだ!!って感じだよね。

しかも駄菓子屋さんでは100円のお菓子1つ買う予定なのに、

結局は他にも色々買ってしまい結構な額になってしまったし。

まぁ・・・、甘いものとお菓子は私の生命線なので・・・。


それにしても今日は疲れたかも。

早く寝るかなー。

お菓子食べるかなー。



とほーのoneは日本語のより韓国語の方がいいね。

そんなことを日本語版を聞きながら思いました。

やっぱ、日本より韓国で先に発表された曲は韓国語バージョンの方がいいですね。

あ、でもラビンジアイスは韓国語バージョンも好きだなぁ・・・・。







トラックバックテーマ 第1041回「毎日これだけはしないと1日が終らない!」

トラックバックテーマ 第1041回「毎日これだけはしないと1日が終らない!」



もちろんブログの更新でしょう。(笑)

大学4年生のときから毎日更新しているんで、

(たまに時間を操作してる日もあるけど・・・。)

これだけは譲れないですね。

どうかこれからもよろしくお願いします~。

こんな感じでまだしばらくは続ける気満々なんで。

あぁ。

なんだか今日は眠いなぁ。

早く寝ます。

では。








すっかり。

久々にすっかり韓国語ばかりの生活をしていました。

休憩を挟んだりしてるけど、

結構な時間韓国語漬け。

結構忘れてるもんだね。

まぁ、2年経てばしょうがないか。。。。

でも、やっぱり、韓国語をするのは別に嫌でもないのかも。

ってか、内容はさっぱり忘れてるのに、

高級の教科書の聞き取りをしてもまだ聞き取れて安心でした・・・。

試験は明後日か・・・。

もう高級は受けないつもりだけど、

次は春に高級にまたチャレンジするかな。

今回は中級でカンを取り戻します。

多分・・・。

作文さえ問題の当たりがよければ4級は確実でしょう。






やっぱりよろしいですなー。

師匠の最終電車。

電車利用をしないので最終電車なんて乗ることもないけど・・・。

さてさて。

顔のお手入れを終えたら韓国語の世界に戻るかなー。

なんだか今日は疲れ目気味ー。

明日は勉強できそうにないから、

今日はがんばりますっっっ!!!















気づき。

気づいたんだけど、私、

人の顔をおぼえるの結構得意なのかも。

名前を覚えるのは苦手だけど。



さて。

今日は朝から忙しく動いてました。

買うものがあったり、

やらなきゃいけないことがあったりで、

結局落ち着いたのは夕方でした。

今日はミスドの100円セールでたくさんドーナツを買ってしまったので、

今日と明日に分けて食べなきゃ。

家族にも買ったから結局はいつもよりお金がかかってると後で気づく。(汗)

ミスドはほんと、おいしいなぁ・・・。

私は絶対甘いものを食べれる人と結婚して、

一緒に甘いもので幸せを満喫したいです。

それが願望。



とりあえず・・・。

TOPIKの勉強をしなきゃいけないんだけど、

もう時すでに遅し・・・的な。

まぁ・・・。

4級はいけるでしょう。

5級はもうハナから受けないことにします。

あと数日、ガンバろー。











ムンジェヌン。。。

문제는 해결했어!!!!!!!!!!!!!!!!


問題は解決した!!!!!!!!!!ってことです。



10月からが心配だったんだけど、

なんとかなりそうです。

ふぃ。。。。

昨日の私はやばかったと言われたのですが、

確かにやばかったよね。

ほんと、10月からのことが気になって何も手につかなくなってたんだけど、

無事解決。。。。

よかった。

今日は落ち込まずに眠れそうだわ。

夕飯は鍋だし、ほんと、今日はいい感じ。

単純ですみません・・・・。

しいて言えば、最近若干太り始めたのが気になる・・・かな。

あとはまぁ・・・、人間なのでそれなりに悩みはあるけど・・・。

今は考えないことにしとこーっと。

気持ちを持ち直せてよかったー。

ってか、やっぱり、この気持ちの上がり下がり、

絶対私、変だよね・・・。




















相変わらず。。。。

なんだか、まだまだ落ち込み気味。。。。

昨日は泣いちゃったもんなー、久々に。

ってか、この1ヶ月で何度かないてる気がしなくもないけど。

私って結局、涙もろいんだよね・・・。

弱いよなー、自分。

相変わらず。

やっぱ、子供過ぎるのがいけないんだろうなー。









やっぱり気持ちが落ち込んだときにはこの曲に限る。

師匠の恋は名曲なり。。。

今月末から始まるツアーのセットリストにも組み込まれてたらいいなー。

ガーネットと恋は鉄板だと思うんだけどなぁ・・・。

ってか。

ツアーが始まるまで2週間ないんですね。

広島公演まで1ヶ月ないし!

うはーーーー。

これだけは相当楽しみだな。









よろしく。

ちょっと寝てみたけど、

やっぱり気分はよろしくないです。

なんだか、

不安すぎて、

昔の職場にいたときみたいに、

気分が悪くなってきた・・・。

久々にMを思い出したよ。

これがトラウマってヤツなんだろうなぁ・・・。

もともと心が弱いから、

強くなれって言われても困るところで・・・。

辛い・・・。












究極に。

なんだか究極にマイナス思考気味だから、

いろんなことがマイナスに見えてきた。

ヤバい。。。

どうしたらいいんだ~。

私の穏やかな生活…、どうなっちゃうんだろう。

10月からが不安すぎる…。

なんで人生、うまくいかないのかなぁ。
08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
