

なになに?

なになに?なんなの?

久々に前の職場の同期の友達にメールをして、

返事が来てびっくり。

2人目を妊娠したらしい。

何、この妊娠・出産ラッシュは!!!!!

私ってもうそういう年頃だったのか・・・・・。

まだ、結婚の予定すらないんで、

私が自分の子の顔を見る日はまだまだ先だろうねー。

なんだか、周りには幸せオーラがめちゃめちゃあふれてるじゃないかっ!!!

いいことだね。

それが私の方にまで流れてくればいいのにー。

基本、他力本願。(汗)

まぁ、ゆるりといきましょうよ。。。。

でも、ほんと、おめでたい限りだね。

こういうニュースは心があったまりますね。












ちょっと。

だいぶ筋肉痛が治りました。

なんだか回復が早いようですが、

これは筋肉痛ではなかったのかしら・・・。


で。

元気になったので、

珍しくちょっとだけ部屋の片づけをしていました。

最近、放置しすぎて部屋がすごく汚かったので・・・。

汚いといっても足の踏み場がないとかそういうレベルではないけどさ。

片付けは苦手だけど、

なんだか住み心地が若干よくなった気がします。

なんせ、物が多いのでね。

まぁ、しばらくはこの状態を保つためにがんばる。


今日、夕飯がめちゃめちゃ早かったから、

なんだかおなかがすいてきた・・・。

今日は久々にお菓子でも食べようかな。

って、その前にお風呂にはいろっと。

ではーーー。










おめ。

高校時代の先輩に赤ちゃんが生まれたんだって!

めでたいね~。

写真が添付してあるメールが届いたんだけど、

ほんと、生まれたてって感じだったよ。

かわいい。

というか、幸せそうでなによりです。

今は広島に住んでない先輩だからなかなか会えないけど、

幸せそうにやっててよかった。



ここからはどうでもいい話なんだけど、

だいぶ昔から私はたまーに、

自分に赤ちゃんがいる夢を見ることがあるんですよ。

そこに出てくる赤ちゃんはいつも男の子なんだけど、

もしかして将来自分が子供を産んだら男の子なのかな?

1人目は女の子希望なのに。(笑)



久々に幸せな話が聞けてよかったです~。







第1032回「2010年夏、何かやり残してませんか?」

FC2 トラックバックテーマ:「2010年夏、何かやり残してませんか?」




一人で手持ち花火をしようと数本買ってみたのですが、

未だにやってません・・・・。

どういうタイミングでやればいいのかわからないです。

でも、

湿気てしまうといけないので・・・。

とりあえず近いうちにやろうと思います。

最近の手持ち花火ってバラエティーにとんでてびっくりですよ、マジで。






すごい。

なんだか今日は食欲がすごいです。

今日は結構がんばったからなー、色々と。

まぁ、こういう日もあるよね。

動いたからおなかがすくのは当たり前なのです。

そゆことにしとこ。

それにしても、今日、夕食を食べすぎだ。

2人前くらい食べてそう。

そして、今日はいっぱい汗も出たので、

めちゃめちゃのども渇く。。。。

私、あんまりのどが渇かない人なのに、

おかしいくらいにお茶をがぶ飲みです。



そして、いよいよ明日は気が重いことがある日だったりします。

まぁ、ここに書くほどのことでもないので、

書く予定はないけど・・・・。

というか、今日、

うちの猫たちの好きなモンプチボックスが248円とめちゃめちゃ大安売りだった。

普段は400円くらいなのに。

興奮してまとめ買いしちゃったよ~。

どうせ必要なものだからいっぱい買ってきてと頼まれたので、

これでよかったのだと思います。



とりあえず。

明日もがんばります。

なんだか今月、

後半に入ってブログが若干停滞気味ですね。

いつも来てくださってる方に申し訳ない。










ふぃ。

眠いです。

昨日家に帰ってくるのが遅かったくせに、

朝7時起きだったので・・・。

しかも、夢見が悪すぎた。

残念。

これはまぁ、気になってることがあるからなんだけどさ。

まぁ・・・。

週明けには解決して欲しいです。

それにしても、最近なんだか忙しい。

とりあえず・・・・。

この週末を乗り越えればちょっとは落ち着くかな?

なんだか今週は忙しかったわ、マジで。

今日は早く寝るかなー。

やることなんてないし。。。。

というか、

若干最近心が晴れない。










さすがに。

今日体重計に乗ったらまた体重が減っていました・・・。

これはそろそろ本気でやばい気がしてきたぞ。

確かに最近忙しくってあんまり食べれなかった上に、

以前より断然活動量は増えてるから痩せても不思議ではないんだけど、

これはさすがにやばい気がしてきました。

明日から食事を抜かないようにがんばります。

さてさて。

今日は結局片づけができなかった・・・・。

まぁいい。

寝ます。

元気。



これを聞くと元気になれます。

師匠の元気でいてね。




「色んな人が 色んな事を言うけど
 何もしないままで後悔するより 一歩踏み出したいから

 またあなたに会えるように きっと会えるように
 夜空咲く 星たちを この目でちゃんと見てたいから
 幸せを心の中 いつも気付けるように
 どんな日も ダメな日こそ 笑ってみるよ

 また笑顔で会えるように 元気でいてね
 素晴らしい人生を 限りある日々に詰め込んで
 またあなたに会えるように ずっと歌えるように
 諦めないで 頑張ってみるよ また会える時まで元気でいてね」


最近めっきり虹の見える明日へと元気でいてねの前向きさに心を打たれてます。

がんばろう!!!って思えます、聴いてると。

師匠の歌は切ない恋歌が最高にいいって思ってるけど、

元気になれる系の曲もめちゃめちゃいいと思うんです。




こういう幸せソングも好きだけどね。

つまりはどんな歌でも師匠の歌はいいってことですね。










どうも。

最近ブログが手抜きでどうもすみませんーーーー。

最近公私共にとっても忙しくって、

なかなかネットをやる時間がないんです・・・・。

でも、何とかして続けますんで!!!!

予想では9月に入る頃まではちょっと忙しいかも。

うううううーーーーーん。


で。

今日は久々にオフ日の予定だったけど、

ちょっと用があって出かけなきゃいけなくって、

友達に会いに行ってきました。

まぁ、用事はすぐ済んだから一人でチャイナガストに行ってたわけだけどさ。

チャイナガストでご飯食べたらめちゃめちゃ眠気がきちゃって、

ドリンクバーをあきらめて家に帰って昼寝をしたら、

本格的に2時間くらい寝てしまったよ。。。。

ここ2週間くらい家を出ないがまったくないからさ・・・。

睡眠不足だったことも結構あったから、

疲れがどっと出ちゃったんだろうな。

とりあえず、明日は家でやらなきゃいけないことをちゃっちゃと済ませのんびりして、

土曜日からはまたがんばります!!!!!

というか、今晩から明日にかけて部屋の掃除をチョコチョコしようかと・・・。

これは私にとっては重労働なのです。。。

でも、ここ2週間くらいろくに整理整頓をしてないのでヤバイんです。

がんばろ。

さて。

これから夕飯食べて掃除だーーーー!!!






チャイナ。


今日は一人ランチ中。

チャイナガストです。

今日はいつものキャベツサラダと麻婆豆腐にしてみました。

昨日は朝からあんまり食べてなかったから何食べてもおいしい。

うーん。

今日はちょっとイラッとしたり、

ちょっと残念がったり・・・って感じの日でした。

というか、眠い。

今日は6時過ぎに起きたからさ・・・。

珍しいこともあるんですよ。

とりあえず今日は早く寝ることにしよ。

明日は久々のオフだーーーー。

ってか、オフの予定。








ううう。

世の中うまくいかないわね。

そんなことを思った日でした。

でもまぁ楽しかったけどさ。

ついにっ!!!!!!

なんてこと!!!!!!!!!

ついについについにーーーーーー!!!!!!!!!!

ハイカラさんパウダーの後続品がアップされてるっ!!!!!!!!

早速買わなきゃ~。

マジうれしくて涙が出そうだわ!!!!

今回は入れ物もキュートだから相当期待できますっ☆













るるー。

暑くて溶けるかと思ったわ・・・。

昨日もいい加減暑かったけどさ・・・。

まぁ、今日も無事終わってよかった。

なんだか最近忙しいのよねー。

ってか、今日、貧血の検査に行ったら順調によくなってるって!!!

最近なんだか体力あるな~って思ってたところだったから、

やっぱりか。って感じだったよ。

でも、ほんと、よかった~。


なんだか・・・・。

しばらくがんばれそうなくらい今、やる気が出てきたわ。

明日もがんばるぞ~!!!!

さて。

夕食食べて、お風呂に入って寝ようかな。

明日は6時半起きなのでっ!!!!








とり・・・。

とりあえず帰ってきてます。

1回家に帰って遊びに行ったらこんな時間になってしまったじょ。

でも楽しかった~。

で。

明日も朝からお出かけなのでこの辺で。

明日はちょっとだけ遠出してきます。







ハナ。

ハナミズキが見たいです。

実は試写会に応募してみたけど当たらなかったんです・・・。

今度行くかな~。

久々に見たい映画だし。

君が踊る夏も残念ながら試写会が当たらなかったんだよね・・・。

これも見たいのにー。

ざんねんんん。。

最近試写会に当たらないから残念ーーー。

試写会ってみんなより早く見れるし、

タダだし、

行ってみたら満席なんてこともないから好きなんだけどな。



でへ。

でへってのはおでんくんの笑い方。

・・・分からないネタですみません。

なんだか急に明日の用が早く明日が終わって欲しくなったので、

あんまり今日がいい感じじゃなかったし。

もう寝るじょ。




ってか、

今日、初めて資生堂のザコラーゲンを買ってみた。

何を血迷った!!!って感じですが・・・。

最近肌の弾力が気になってたんで思い切って買ってみたわけです。

早速飲んでみたんだけど、

味も悪くないのね。

むしろ、結構おいしいような・・・。

明日の朝、どうなってるかしら~。

プリ肌になりたいーーーーー!!!

さて。

プリ肌になるためにもこんなことしてる場合じゃなくってよ!!




とりあへず。

さよなら~。







つつ。。。

疲れたわ。

昨日の夜珍しくその日のうちにネタから朝はめちゃめちゃ元気だったのに、

やっぱりこの時間になると疲れてる・・・・。


とりあえずーーーー。

これからしばらく忙しくなるからーーーーー。

これにて失礼。

ああああ。

今週は珍しく1週間毎日出ずっぱりでした。

というか、来週から忙しくなるから今週はゆっくりするつもりだったのにさ。

ああああ。

毎日メイクしてるーーーー。

肌に悪そうだわ・・・。

たまにはメイクをしない日も必要です。


それにしても、

師匠のおニューなアルバムを聞いてるんだけど、

なんかまたテイストが若干変わってる?

アルバムが出るたびに新しい師匠を見れるような感じ。

そんな感想でした。

で、まぁ、恋愛偏差値低めな私は相変わらず理解できない歌詞もあったり、

結局一番のお気に入りは片想い系の秘密の宝物でした。

あとは元気でいてねとか春夏秋冬とか。。。。(シングル・カップリング曲は抜いてます。)

でも大体の曲がやっぱりいい感じでした。

最初は聴いたとき師匠っぽくなくてびっくりしたけど。



「誰よりもあなたに近付きたい できれば同じ気持ちでいて欲しいけど
 ただ好きでいるだけじゃ駄目なのかな ただ会いたいだけじゃ駄目なのかな
 あなたはやっぱり大事すぎて もう少しこのままの二人がいい」

秘密の宝物の最後の部分。

できれば同じ気持ちでいて欲しいけどっていう部分がすごくいいと思うんです。

できればじゃなくてほんとは絶対そうであって欲しいはずなのにできればって書いてあるあたりがいい。

まだゆーちゅーぶに上がってないのでここに載せれないけど・・・。

この曲は片想いしてる人にはおすすめですよっ!!!!










いい。

すごーく古いんですが久々に聞いてはまった。



クレンナバ。。。

久々に聞いたけど、やっぱいいねー。

というかイェジンちゃんがtodayちゃんにしか見えない。

そしてインソンしがめちゃめちゃでかいと思って調べたら187センチだってさ。

チャン坊より大きいじゃないかー!!!!!

びっくりした。




クニョガウッチャナ。

このMVすごく好きなんだよねー。

この男優さんが好き。

最後のナレーション、泣ける。

「やっとあなたの笑っているところを覚えることができ、僕は幸せです。」

あああ。

この曲のように思われたら、この上なくうれしいです。



널위해 할수 있는게 참 없잖니
君のために して上げられることが あまり無いから

사랑을 얻는 일도 하는 일도
愛を得ることも愛することも

그게 나를 또 얼마나 미치게 하는건지 니가 알까
それが僕をどれほど狂わせてるか 君は知ってる?

끝내 몰라도 돼 부탁 하나만 할게
最後まで分からなくてもいい お願いを一つだけ聞いてよ

널 웃게 만드는 일만 허락해줘
君を笑わせることだけ 許して欲しい

우는것 아픈것 내가 할게 넌 웃어줘
泣くこと 心を痛めることは 僕が身代わりになるから 君は笑って


何とかして笑わせてくれようとする彼っていうのはなんだか惹かれちゃいますねー。



「誰かが僕に 君の愛と君の幸せのうち 一つだけ選べと言ったら
少しの迷いも無く いつでも僕は 君の幸せを願いたい」

って歌詞があるんだけど、
これこそ本物の愛だなーって思ったり。
自分の幸せより相手の幸せを思えるってすばらしいことですよね。
そんな風に思ったり。











距離。

心の距離を置くことにします、ママと。

ほんと、最近辛いんだよね。

ママって自分の思い通りにならなかったらすぐ逆ギレ、

機嫌を損ねて無視に走る、中傷に走る。

私を所有物として使いたいときに使えないなら役立たずだと思ってるみたいだからさ。

あと、過干渉気味なところがあって、

普通の行動なのに行動に罪悪感を感じたりすることがあったりするし。

とりあえず、文句を言わずに言うことを聞かなきゃいけないみたいですよ。

何か反論すればもう手がつけられないくらいに感情的になるし。

実は、この件はもう解決できるから言える話だけど、

ちょっと前、家を出ようかという話にまでなったんです。

行き先は父親がこれから先当分住むであろう北海道。

いろんなことを考えた結果、見送った話だけどそんな話もあったんです。

今回は結構本気でした。

全てを振り切るにはすぐにはできない理由もあったので思いとどまったけどさ。

だけど、正直、距離を置きたいと思いました。

とりあえず家においてもらってるんだからただ耐えるだけ。

あんまりそれ以外で関わりたくない。

それが率直な今の気持ちだったりします。

そして、絶対にあんなふうにはなりたくないという思いがめちゃめちゃ強いです。

自分も自分勝手でわがままな方だと思ってたけど、

あの人ほどではないわ・・・。

自分のやりたい事が思い通りに行かなかったら逆ギレだからね。

もう心に壁を作ることにします。



ってか。

小話だけど、

昨日おばあちゃんとママが話をしてて、

すぐ帰って来れない距離の人と結婚すると言い出したら結婚させないに限る的な話をしてて、

私の人生そこまで決められたくないと思ってしまいました。

結局、近くでいつまでも私のことを使いたいってことでしょ?

私の幸せ、不幸せとか関係なしに。

私を幸せにしてくれる相手かとかを見るんじゃなくて距離を見るなんてありえないし。

だって、市内に住んでる人と結婚しろって言うんだもん。



正直、頼られるのなんてもううんざり。

もともと私は弱い人間だから頼られるのはしんどいからさ。

小さい頃はダメな子だと言われ続け、

兄さんがダメだと分かったら急にあんただけはまともなんだから・・・と期待され。

不満のはけ口にされてるのは辛すぎる。

甘えといわれればそうでしょう。

だって、誰かに甘えたい、守られたい、誰かを頼りたい、

そういう想いは強いから。

ただ、それができないから頼られてもどうしょうもないだけ。

耐えるしかないだけ。

私はそんなにたいそうな人間じゃないし、

年齢の割りにできの悪い人間だから。

だから、もう自分の我慢できる許容範囲を超えたと自覚したわけだし。


ほんと、

家に居苦しい。









きゅ。

なんだか右薬指のしびれ、

ほぼ消えました。

というか、多分治った。

こりゃ、ストレスだったんだろうなぁ・・・。


それにしても、師匠の歌詞ってやっぱりキュンとしてしまいますねー。

最近色々聞いてて思うんだけど、

師匠の曲って「恋」みたいな好きな人に彼女がいて・・・的な歌とか、

遠距離恋愛的な曲が多いなーって思ったり。

多かれ少なかれ実体験を元にしてるってことはそういうのもあったってことだよね。

なんだかいろんなシチュエーションの歌があるわけだけど・・・、

師匠、恋多き女だな~なんて思ったり。

「楔」にいたっては未だに若干理解できない部分があったりするもんなー。





くさび。。。。

よーござんす。






ちょっとだけ。

もやっとちょっとだけ解消されてます。

まぁね。

話しちゃえばそれなりにすっきりするものですね。

とりあえず眠いので寝ます。。。。













じゅ。

渋滞に引っ掛かりまたイライラ。

本当、最近ついてない。

もや。

なんか最近ついてない。

一昨日も出かけて目的のお店がしまってて残念だったのに、

今日も出かける準備をしたあと病院の待ち時間を検索しようとしたら休みだと判明。

ショック。

しかもなんだか生理になった感じがする。



さらになんだかいろいろな思いやら考えが巡り、

モヤモヤ中。

もやもやもやもやもやもやもやもや。。。

この晴れない気持ちはなんなのかしら。

誰かなんとかしてください。

基本、他力本願。





はいから。

今日はばあさんの家に行ってきました。

なんだか忙しかった。


ってか。

ミシャのハイカラさんパウダーが廃盤になり、

その後続品がまだネットショップにアップされてないんだけど、

お問い合わせしてみたらこれから取り扱う予定らしい!

よかった・・・。

あのハイカラさんパウダーは必需品なので。

アップされたら早速3つくらい買っておこっと。

ついでにルースパウダーとかも買っちゃおう。

あのシリーズ、本当に安いのに私にはあってるようですごく肌がきれいに見えるんです。

ああああ。

早くアップされないかしら?

ってか、今、お金がないんだった。

あらら。

久々に購買意欲をかきたてられたわ。

ちなみに、今回はケースもかなりかわいくって、

ケースごと買い換えようかと思ったり。

いつもは詰め替え用を買って昔のケースに入れてたけどさ。












依然として。

右薬指の痺れが依然としてあります。

でも、原因はおそらくストレスなんだろうなと思います。

まぁ、昨日の夜よりも痺れの範囲が狭くなってる気がするので、

もうちょっとしたら治るかな。

とりあえず、今日も出かけてきます。








早く。

早く夏が終わればいいのにね。

どうも暑いのは苦手です。

って。

寒いのも苦手だけどさ。

なんか、最近クーラーの設定温度を何度にするのが正しいのか分からない・・・。

たいてい夜は27~28度くらいにして、

クーラーさえ効かない灼熱の昼は25~26度くらいにしてる気がするけど。

今さっきクーラー効かないなって思ったら29度設定になってた。




というか、

今日、友達に「奥華子のCM見たけど、相乗以上に地味だった。」と言われちゃったよー。

確かにそうだけどーーーー。(毒)

だけど、あの笑顔は誰にも負けない明るさを持ってて、

あの雰囲気はすごく人をひきつける魅力があって、

人柄がほんと見た目にあふれてて、

1回生で見ちゃうと「かわいい~」って自然とつぶやいちゃうようになっちゃうと思うんだけどな~。




でもやっぱ一番の魅力は歌声であり歌唱力なんじゃないかなぁ・・・。

曲や歌詞自体もすごくいいと思うけど。









今、あきちゃんが私の部屋のカーペットに寝てたんだけど、

いきなり威嚇する「シャー!!!」って声を上げながら飛び起きて尻尾から背中にかけての毛が立ってました。

怖い夢でも見たのかしら。。。

そしてまた眠りにつくあきちゃん。

ネコでも夢で怖い夢、見ることあるんだ~。









あちち。

今日珍しく外出したけど、

暑くてマジ、溶けるかと思った。

いや、若干溶けてたかもしれないってくらいに暑かったな。

ちょっと用があって出かけたのに、

お盆休みでお店が閉まっててがっかりだったよー。

仕方ないけどさ。








危機。

なんとなく命の危機を感じます。。。。

右手の薬指の指先の指の腹?っていうのかな?

そこがしびれて全然治らない。

気づいてからもう数時間経つんだけど・・・・。

触らなきゃ気づかない程度の穏やかな痺れなんだけど、

これはなんなんだ・・・。

ちょっと数日様子を見ようと思います。

ってか、

これはストレスなのだろうか・・・。

最近色々あるからなー。

とりあえず・・・。

8月は今週を越えるとめちゃめちゃ忙しそうなので、

がんばる。

というか、まずは9月末の旅行までがんばる。


今日、2月の師匠のライブチケットを引き換えたんだけど、

これまた結構いい席かも!!!!

楽しみが増えた☆





いい歌~。

こういう優しくて一途な男子が好きです。

やっぱ、女の人が男子目線で歌詞を書くと女心をしっかりつかめてるなーって思います。





07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
