

どり。


今日はドリンクバー。

メロンソーダ最高だわ~。

かん。

今日は完璧。

予定通りだわ。

今日は明日に備えて早く寝ます。

明日は明後日に備えて・・・・。

明後日が終わったらしばらく廃人かもしれんな。

とりあえず。

今日は寝る!

眠いのです。

やっぱり最近、貧血が出てるんだろな。

あー、なんか、今日はいい夢が見れる気がしてきたじょ。





でもでも。

師匠のアルバム発売記念の無料ライブ、

広島ではないのね。

ショック・・・・。

あああああ。

結構しゅんとしたわ。

うーむ・・・。

こうやって師匠は私たちから離れていっちゃうのね。

さみしゅーござんすなぁ。

ほんとに。


結構寝る前は愛のしずくをよく聞いておりますが・・・・。

今日は元気よく、チョコレートを聞こうかなと思ったり。

ほんっと。

あの歌の歌詞、かわいいんだよなー。

あー、それともしあわせの鏡にするかなー。



では、今日はこの辺で。

マジで寝ることにします。








がんば。

今日はがんばってはやく帰るぞ!!!

で、早く寝ます。

松男、もみじ、待っててね。

お姉ちゃんはやく帰るから。

さて。

ベロの先に口内炎らしきものができて痛いけど、

がんばります。

けーにひす。

調子に乗ってケーニヒスクローネのパイも2本食べてしまったよ。。。。

でも相変わらずおいしい。

砂糖って人を幸せにするね~。




そういや、今日、

出かける予定はなかったんだけど、

動物病院にいってきました。

今日はじぞうさんのアレルギーがひどくなったので、

そのアレルギーを抑える薬をうってもらうためにね。

メイクしてなかったんで車の中で待ってたんだけど、

動物病院にいる同い年のイケメン獣医がだいぶ仕事に慣れてきたようで、

ママが獣医らしくなったよ、あの子、っていってました。

よかったよかった。

同い年だと思うとなぜか応援したくなっちゃうわね。





今日は早く寝ることにしよーっと。

どうせ起きててもやることなさそうだし。

今日も今から愛のしずくを聴くかな。

そんなに切ない気分でもないけど。

「泣いて 泣いて 泣き疲れても 夢の中でまた泣いている~♪」



そういや、

最近すごい頻度で同じ人が夢の中に登場してるんだけど・・・・、

これってなんなんだろうね?

内容は覚えてないけど、3日連続で同じ人が出て、

その次の日はなぜかその人の名刺が大量にある夢を見ました。

うなされてるのか、私は。。。。







お供。

今日のお茶のお供は福砂屋のカステラです。

福砂屋のカステラ、

大好きなんです。。。。

でも、暑さで粗目が溶けてしまい・・・・。

次買うときは涼しい季節にします。

カステラに玄米茶。

最高の組み合わせです。

うーん・・・・。

師匠のアルバム発売記念ライブの予定はいつ発表されるのかしら・・・。

果たして広島であるのか。

果たして、その日私は予定があいているのか・・・・。

そればかりが気になる今日この頃。

あー、今回は広島であってもいけないかもしれないな。

ちょっと・・・、いや、結構しゅんとするな。

今の楽しみは師匠のことだけなのに。

まぁ、いいんです。

次の日曜日はちょっと楽しみだったりするので。


で。

まだ書いてないから一応書いておこうか、火曜日のこと。

火曜日は前の勤め先で仲がよかったおばちゃんと会ってたんです。

60代の人だから友達と言うとちょっと失礼かもしれないけど、

友達です。

なぜか気が合うんだよねー。

きっと、気が合うのには年は関係ないんだろうね。

で、久々に私を追い詰めた憎きMの話を聞いたけど、

相変わらずみたいで、ほんと嫌になりました・・・。

でもまぁ、現場でサブにもなれなかったようで、

やっぱり相応の評価をされるんだなと思いました。

また次近いうちに会いたいな~。


あ、師匠の1月以降のライブのチケット抽選、

1日から始まるのね。

申し込まなきゃ~。





ありえん。。。

なんだかねー。

まぁ、ありえないね。

うちの兄さん。

ちょっとくらい家を手伝えよってわけで。

明日から週明けまでかなり予定がつまってる私。

明日、明後日と忙しいママ。

で。

家のことをやれと逆ギレ気味に言われるのは私。

なぜに明日から忙しい私に全部押しつけるかね。

24時間、365日暇な人がいるでしょ。

下のだってもう二十歳なんだから何もできないわけないでしょ。

なのに私にばっかり逆ギレ気味で言われても、

こっちも気分悪いわよ。

私はにもやらないって言ってるわけではなくて、

やることを減らしてくれって言ってるだけだってのに…。

正直、ジョン(弟・仮名)は運転免許をとったけど、

自分の用があるときしか乗らないから上達はしないは、

私の負担は減らないわ、

散々。

まぁ、兄さんは話にならないし…。

とりあえず兄弟もどうかと思うが、

ママもどうかと思います。

だって、娘のことは考えてないもん。

兄弟がやらないなら私にやらせときゃいいって思ってるわけだし。

私の予定も考えないでさ。

あー、マジ、ありえん。

というか。

別に、迎えがいるけど私が行けないなら、

そこをどうこう言わず、

タクシーという手段もあるんじゃないかいな。

と私は思う。

言いたいことは…、

なんでもかんでも私を頼るなと。

ってか、それより何より、

兄弟よ。

いい加減にしろよ、ってこと。

言い訳ばっかで現実から逃げてばかりじゃ何にもならないし、

正直、将来私を頼ってきても私は助けることはできないよ。

というか、兄が妹にすがってくるとか、

考えるだけでげんなりだわ…。

久々に冷たい自分が出てきてるね。

まぁね、この話はうちにしか分からない深い事情があるのでね。

ここまで来ると、仲睦まじくは難しいね。

もっと頼りがいのある兄が欲しかった。

自分はどっちかというと頼りたい人間なのに、

今まで頼られてばかりだからしんどいんだよね…。

私の心、誰か汲み取ってくれ~って感じ。

さておき。

眠いので火曜日のことはさておき。。。。

ふと気づいたのですが、

最近、iPodなしでも眠れるようになってました。

かなり前から何かどうでもいい音を流して気を紛らわさないと不安感と焦りで眠れなかったのですが、

最近はそういうことがなくなってるみたいです。

何もなしで眠れるようになってます。

確かに、最近多少の浮き沈みはあるけど、

前よりも心が落ち着いてるからなー。

不思議だなー。

自分的に今落ち着いてる理由が何個か思い浮かぶけど、

どれがほんとの理由かは分からないなぁ・・・。

まぁ、、、、

前向きになれてるなら理由がどうあれいいんだけどさ。

とりあえず・・・。

今日はもう寝ます。

って言ってももう1時前か。

いつもとそう変わらないじゃないか・・・。











せん。

今日は留学時代に知り合ったゆこしの誕生日です。

ゆこし~、センイルチュッカヘ~。

ゆこしは気持ちをめちゃめちゃ分かり合える友です。

お互いネガティブ度が似てるからね~。

久々に会いたいけど住んでる場所が遠すぎてなかなか会えない…。

でも、いつかきっと会える日は来るので、

その日を楽しみに待つのです!

ゆこし、センイルチュッカヘ~。

これからもよろしくね☆

ゆこし、サランハンダ~。

アップした。

アップした記事の本文が全部消えてた・・・・。

なんだかショック・・・。

とりあえず・・・・。

出かけなきゃいけないので、

また夜にでも気を新たにアップします。








今日は・・・。

今日はもうひとがんばりしてきます。

ねむいけどーーーー。

仕方ないので出かけてきます。

元気があればまた後で更新します~。






るん。

兄さんに病気がさらに発見サレマシタ。

ありえなーいーーーー。

兄さんは私と年は4つしか変わらないけど、

肉体年齢は相当上だと思われます。。。。

cana☆自身、体は微妙に弱い方だけど、

兄さんほどではないなー。

最近は前に比べたら体力付いた気がするし。

うちの兄さん、もっとダメになりそうです。。。

生活改善した方がいいよってすすめたけど、

本人にその気がないので無理っぽいです。



で。

今日、ジョン(弟・仮名)の友達のママさんにアップルパイを貰ったので食べたんだけど、、、、

おいしかったーーーー。

サツマイモも入ってるタイプのアップルパイだったんだけど、

これまたおいしいね。

スイートポテトパイもおいしいもんね。

まずい訳が無い。

甘いものは幸せを運んできてくれますねー。



あ、今日、歯医者さんに行ったんだけど、

これからは2ヶ月に1回の通院でよくなりました。

うれしすぎる。

次は9月だからねー。

結構遠い。

それくらいのインターバルでいいです。

何なら3ヶ月に1回でもいいんだけど。

なんか、歯列矯正が終わってから、

口元を気にせずに笑えるし、

唇を強調するしないを考えずに口紅の色を好きな色にできるので、

ほんとうれしいです。

肩こりも昔に比べたらよくなってるし、

ほんと、いい感じです。



今週は始まったばかりだけど。。。。

今週は気合入れてがんばります。

なんだかまた気分が上向きですね。

いつまた下向きになるのか・・・・。

とりあえず、がんばろ。


今日は、恋→チョコレート→初恋→一番星をエンドレスに流してみる。

切なくなったりキュンとなったりをエンドレス繰り返し。

結局暇人です。





なんとか。


とりあえず週明けまでにやらなきゃいけなかったことは無事すみました。

よかった~。

今日はちょっと買わなきゃいけないものがあるし、

歯医者さんの時間まで時間潰し。

今日はチャイナガストにしてみた。

一人の時はなぜかここに来てしまう私。

でも席が喫煙席に近くてタバコの匂いが…。

やっぱ、タバコは私には無理みたいです。

なんだか~、今日は若干モヤモヤ中。

別に何があったってわけでもないけどね。

しばらく、チャイナガストで思いにふけることにします~。

そして、歯医者さんのあとは兄さんのお迎えに行く予定。

今日はやむを得ずな事情なので行きます。

こういうときに見捨てるほど冷たい子じゃありません(笑)

あーあ。

目が腫れてます。

なんでー???

なんとなく浮腫み気味だとは思ってたけど、

久々に結構ひどい目の浮腫み。

二重ラインが消えそうなくらい浮腫んでる・・・。

こりゃ誰にも会えないー。

けど。。。。

今日は出かけなきゃいけないので・・・。

一人でコッソリ出かけてきます。

というか、夕方から歯医者さんいかないといけないし。

今から出かける準備をして。

暑くて溶けそうになりながら出かけます。














まじで。

マジで疲れてます。

今日は疲れた。

そして眠い。

あー。

今日はもう寝ようかな・・・・・。

なにがあるってわけでもないし。

うん。

実はこれから1週間は結構予定が詰まってるので・・・・。

ゆっくり休みます。

あー。

マジ、疲れた。








そして・・・。

明日が不安・・・・。

はぁ・・・。

大丈夫か?私?

とりあえず・・・・、

やるしかないんだけどさ。

うん。

色々がんばるわ。


つつ。

疲れてます。

というか、暑すぎる。

なんだかロキソニンのせいで胃が痛いし。

今日は早く寝よっと。

なんだか今日は眠いし。

でも、なんとなーく、

結構楽しい1日だったかも?

そうそう。

そういや、

今日、前の職場で仲良かったおばちゃんから久々に電話があって、

来週久々に会うことになりました。

このおばちゃんとは仕事をやめてからもなんだかんだで仲良くやってます。

気が合うっていいことだ~。

あ、先生にメール打つの忘れてた・・・。












ショックすぎ。

ショックすぎることがありました。

朝、そのことに気付き、

もう、落ち込んだわ…。

というか、こりゃないわ。

嫁入り前なのにっ!!!


肌がぁ!!!

っということです。

はぁ…。

へこむ。

angel



しなのえんじぇる。

めちゃめちゃ好きです。

プロポーズソング(ウェディングソング)としては相当私の中では上位です。





これも私の好きなプロポーズソング。

f-ivのパンジ(指輪)です。




しなにはまだ他にもあるね。

この曲もめちゃめちゃ好き。

テクノカットに時代を感じるウエディングマーチ。(笑)



ふにのシンブエゲもプロポーズソングだわ。

韓国の歌にはプロポーズソングが多いのね。

やっぱり、フニの声ってめちゃめちゃいいなー。






この人たち忘れてた。

まりーゆーもプロポーズですね。

なんかいいね。






ビビッた。

まりーゆーって日本語ヴァージョンがあったのね。

なんか、つたない発音の日本語がかわいい。

こんだけなむじゃがいると誰がいいって選べないけど、

やはりそんみに、りょうが、どんへがいいな、私は。

声はぎゅさんとりょうががいいかな。






他にもかんそんふんしのwith youもプロポーズソングだし、
探せばもっとありそうだー。
ファンはこれを聞いたら胸キュンだわね。


そういやとほーの曲にはプロポーズソングないな。
めちゃめちゃ愛を語ってる歌はあるのにね。

不思議ー。


もみじさん!

もみたん、かわいすぎる!


moblog_d789c077.jpg
シークレットウィッシュが届いた箱にもみじちゃんが入ってました。
なんてこと!


moblog_6716f02a.jpg
もみじさん、おねむみたいで、

今、ぐっすり眠ってます。




moblog_8f08af21.jpg

丸まったら何がなんだか分からない。

窮屈だろうけど、

なぜかネコは狭い箱が好きなのです。

この箱、捨てられない・・・・。




もみじかかわいすぎて胸キュンしました。

というか、

去年の今頃はまだもみじちゃん、生まれてなかったんだよなーと思うと、

なんか変な感じ。

もうこんなに大きくなりました。

しかし、うちのネコの中でこの子は唯一未だに避妊手術をしてないのです。。。

1回発情期らしきものが来たけど数日で終わり・・・。

それ以来発情期が来ないのです。

普通1回発情したら妊娠しない限り2カ月おきぐらいに発情期が来るはずなのに・・・。

やっぱ、甘えん坊だからまだ子供のつもりなのかしら?

そんなところもかわいい。。。。









また。。。

うちの兄さんがまた大変なことに。(汗)

なんでそうなるかね。。。。

もはや兄さん、軽いパニック。

そして不安すぎてヘルペス発症。

私が言うのもなんだけど、

不安がりすぎでしょー。(苦笑)

cana☆自身、かなりの不安がりの心配性だけど・・・、

上には上がいるのだと、

今日気づかされたわ。








シークレット。



シークレットウィッシュ到着です。

やっぱ、開けたての香りは劣化してなくていい感じ~。

これからしばらくはシークレットウィッシュといつものランバンのエクラドゥアルページュを併用します。

この2つはたいていの人がいい香りだと思うはず。

だって、匂いの許容範囲がめちゃめちゃ狭い私でもいい香りだと思えるんだもん。

あー、いい香り。

ろきそ。

自分の持ってるロキソニンがそろそろなくなるんで・・・。

ママが貰ったけど飲んでないジェネリックのロキソマリンをとりあえず貰ってみた。

ロキソニンと効能は一緒らしいから、

まぁ、飲んでも大丈夫だろう・・・。

と勝手に判断。

まぁ、大丈夫だよ。

これから2~3ヶ月くらいは大丈夫かも。

まじ、今薬が切れたら地獄だーーー。

週末は薬が切れないように時間を計算しながら飲まなきゃな。

今日は薬がなかなか効かなくて、

午後からベッドにもぐりこんでたもんなー。

女子とは辛いものです。。。。



今さっきふと思い出したんだけど、

ヤバイ。

週明けまでにやらなきゃいけないことが!!!

迅速に仕上げます。

今日から色々考えよっと。











いろんな。

昨日いろんな妄想をしすぎたわ。

そんなわけで寝不足。

でも、楽しめてるのでそれでいいです。











最近すっかり暑くなったのでこの曲の季節が来たなーって感じ。

ハイヤーヤー。

このときはじぇがあんまりいけてないけど、

残りの4人はすさまじくいいと思います。

ノルサーランへーforever come with me!!!

かわいい。





そしてリンクをたどってたどり着くマイリトル。。。

この頃のチャン坊は天使だと思う。

この歌詞はそれはそれはロマンチストの私にはたまらない内容です。

ふと見て思ったけど、このときはみくちゃんもしゃーぽんもいい感じだったね。

見た目がどうあれ・・・、

このMVを見るとこの歌唱力が私が彼らを好きな理由なんだよなーって思っちゃいます。

やっぱ何よりも彼らの魅力は歌唱力でしょ!

と思う。







今日は生理痛がひどくなりそうなので、

薬を飲んで安静に引きこもります。

あー、週末、出かけなきゃいけないけど乗り越えれるかな。

がんばろ。







たま。


これは備前焼の玉です。

備前焼って鉄分が多いらしく、

これをコップに入れて飲み物を飲むと鉄分摂取の手助けになるらしい。

ちなみに、ママが買ってきたので使ってみたけど、

鉄の味はしませんでした。(笑)

気休めかもしれないけど続けてみます。

なみが。

なんとなく気分の波が下降気味・・・のような?

いつものことではあるけども。

まぁ、大丈夫です。

というか、多分、人と話したいだけだと思う。(汗)

基本、おしゃべり大好きなのに、

平日は家族以外と話さないし。

平日で疲れてる人を私のおしゃべりに付き合わせるのも悪いしねー。





それにしても、

今週の土曜日は宇品の花火大会ですね。

って言っても、

行く予定はないけど・・・。

一人で行ってもねー。

ってか、次の日にも予定があるからあんまり夜遅くなるわけにはいかないし。。。。

ちなみに土曜日は晴れるみたいなので、

宇品一帯はすんごい人になるんでしょうね。

今、サイトで去年の花火の写真を見てたんだけど、

すごくキレイじゃないか!!!

きっと生で見たらキレイすぎるよー。

ロマンチストなのでこういうの結構好きだったりします。





そして、花火といえば。。。。

やはり師匠の花火でしょ。

初めて聞いたときは感動しました。

ちょーいい曲。

今日はこれで妄想でもします。







いい。

昨日エッセンシャルのピンクのトリートメントを使ってみたのですが、

いいかもしれない。

悪くはないです。

カラーリングをしているせいで髪が痛んでるので5センチくらい切ったらいいんだろうけど・・・。

しかも結構すごい量になってきてるし。

だけど、今、長くて自分では今の長さが好きなんで、

切る踏ん切りがつかないんだよなー。

結んでしまえば気にならないし。

次のカラーリング後の髪を見て判断しようかな。

どうしょうもなくなれば切る踏ん切りも付くだろうから。


今はエッセンシャルで様子見をしますー。

でもやっぱり一番いいのはフィーノのトリートメントかなぁ、やっぱり。

癖。


溜め込みすぎました。

私はどうもお菓子を部屋に溜め込む癖があるんです。

いつでも食べたいときに食べれるようになのか自分でも分かんないんだけど、

とりあえず置いておきたいというか。

置いておくと安心というか、幸せというか。

ある意味、中毒?

そんなにいっぱい食べるわけでもないのに、

出かけるたびに買ってたらこんなことになっちゃうのよね…。

まだ机のうえやらカバンのなかに入ってるのもあるから、

かなりの量です。

仕方ない、下請けに出します。

がんがん食べてくれることでしょう。

あー、自分って変な癖がないと思ってたけど、

これだわ、変な癖は。

人が見たらきっと引いちゃうことでしょう。(汗)

とげ。

今日ママに、

「最近cana☆は言葉にトゲがなくなった。言い方がきつくない。」という感じのことを言われました。

最近、こういう感じのことを周りの人によく言われるんですよ。

ルーシーにも性格が丸くなったといわれたことがあるし。。。

自分でも性格を変えようとしてたし、

昔に比べればわがままじゃなくなったかな?と思ったりもしますが。

でもまだまだだよなー、きっと。

常々ここに書いてるけど、優しく思いやりのある人間になりたいです。

これからも精進します。。。。


さて。

今日はこれくらいで寝ます。。。

肩が痛いのでもう限界ー。







久々に元気のいい曲を聴いて寝ます。

「一番星 見つけた時 二人出会った あの日を思い出した
 探してたのは きっと君なんだ
 一番星 僕にとって 涙もろくて すぐに笑う
 君の事だよと伝えに行こう 夜空わたって」

この曲みたいに突然夜会いに来てくれるって・・・・、

なんだかいいなと憧れてみる。

私、ロマンチストなので。

だけど、夜に急に来られたら、基本メイクもしてないだろうし、

現実だと若干困るかもしれない。(汗)

あああああ。

私も誰かの一番星になる日が来るのだろうか・・・。

というか、そんな日あ来てくれないと困る。




そういや、今日、家に帰るとき、

北斗七星が見えました~。











ひどく。

どうも。

ひどく眠いです。

多分だけど最近貧血がひどくなってるっぽくて、

だるいし眠いし、肩こりがひどい。。。。

いつもは左がひどいのに昨日は右がひどくて、

その痛みで1時間くらい寝付けなかったよ・・・・。

どうも貧血の時には低血圧になるんだけど、

それも若干出てるので寝起きが悪すぎる・・・・。

なんで貧血のときに低血圧も一緒に出てくるんだろ?

辛いわ。

最近急に立ったときに動悸が若干したり、

めまいがしたりするので久々に貧血が顔を出してるんだなって確信できます。

でも、中途半端に病弱なだけだからこれが私の普通だったりもするけどさ。

いつものことなので大丈夫・・・なはず。

とりあえず、今日は出かけたのに途中から疲れて眠たくてダウンしてました。

でも、任務完了できたし、なんとか乗り越えれたわ。



そして、週末に向けて若干ナーバス気味。

ナーバスになってもしょうがないんだけど、

なんとなくね。

先週末久々に思いっきり遊べたんで、

結構元気だったのですがねぇ。

ま、なんとか乗り切るしかない~。









06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
