

びくり。

びっくりするくらい・・・、

いや、軽く混乱するくらいに体重が増えてました。

どして????

まじ、どして?

どうしろと?

ああああああああ。

ショック・・・。

今日、なんか足が太いと思ったんだよな・・・。

浮腫み・・・・だったらいいな・・・。












ふむむ。

今日は実はちょっとだけいいことがあったんだけど・・・。

でも、ここじゃ秘密。

ま、そこまですごいことでもないし、

こんなことで喜んでる私がちっちゃ過ぎる気がするので言うのは控えるのです。


それにしても。

とほーのファンクラブはこんな状態なのに継続とは・・・。

これは5人でいつの日か再開できるという希望なのか、

それとも3人でもとほーだと言い張っていく絶望の始まりなのか。

とりあえず・・・・。

まだ5人のとほーというのを夢見てしまっているし、

当たり前のようにやっぱりチャン坊が好きなので、

退会はできそうもないです、気持ち的に。

最近は気落ちしてしまうのでまったく彼らの曲を聴けない状態ですけど、

やっぱり彼らの歌っていいって今でも思えるもんね。



そんなことを思ったり。

では。






なんだか・・・。

最近知り合った自分の年の倍くらいの年のお姉様にいたく気に入られてるらしく、

最近結構な頻度でメールが来ます。

気に入ってもらえることはありがたいですね。

でも、そんなに気に入ってもらえるような人間ではないと思うのだが・・・。

いつか本当の私を知られたらなんだ、この子って思われちゃうかもーーーーー。

本性が出過ぎないようにしなきゃね・・・。



それにしても今日は目が疲れたせいか肩は凝るし頭は痛いし、

ひどいわ・・・。

若干気分が悪かったし。

明日はゆっくり寝ます。

邪魔が入らないことを祈る・・・。

とりあえずもうすでに1時になってしまったので寝ることにします。


では。






くれくれ。

行ってまいりました。

呉のシーサイドフェスタ。

久々の師匠はかわいかった。

そして相変わらず素敵でした。

ちなみに一番前の席も取れる感じだったけど、

相変わらず2列目の真ん中をゲットいたしました。

よく見える。




セットリストはーーーー。

1.笑って笑って
2.ガーネット
3.Birthday
4.初恋

でした。
若干少な目かな??と思ったり。
やっぱ、師匠の生歌はとてもいいですね。
初恋は初めて生で聞いたんだけど、
生だと切なさがぐんとアップするね。
私、2番のサビで泣きそうになったよ。
「友達でいいから 特別じゃなくていいから あなたの前では泣いたりしないから~♪」ってところ。
まじせつない。
欲を言えば恋が聞きたかった。
でもまぁ、相変わらずガーネットはよかったし、
切ない曲を堪能できたのでよかったかと。
そして無いと思っていた握手会があったので、
参加してきました。
ほんと、握手会があるって分かってたらファンレターでも書きたかったのに。

で。

師「久しぶりー。」
ca「お久しぶりです~。」
師「ほんと久しぶりだよね?いつぶりだっけ?」
ca「多分去年の秋ぶり?」
師「そっかそっかー。メガネー。」
(師匠が自分の赤めがねを指しながら私のかけてた赤めがねにツッコミ。)
ca「丸型は似合わなかったんで四角のフレームなんですよ。」
師「あー、これって似合う似合わないがあるからね。なんかフレームが透明の赤でかわいいね。」
ca「そうですか?韓国で買ったんです。」
師「韓国行ったの?!」
ca「そうなんですよー。1000円くらいだったんですよ。」
師「え、そうなの?かわいいね~。」
(私が話をがらっと変える)
ca「今日もすごくかわいいですね!」
師「いやいやいやいや、ありがとうございます。」
ca「ほんと、肌きれいですね~。」
師「何言ってるんですか!見ないでください~。(笑)」
ca「いやいや、ほんとキレイですよ~。マジ、憧れなんです。」
師「いやいや、(cana☆も)十分じゃないですか!!!!」
ca「いやーダメなんですよ。ほんと憧れます。」
師「そんなこと無いですよ~。」
(そしてまた話を変える)
ca「あ、今日のライブもよかったです~。」
師「ありがとうございます。」
ca「ほんと、感動しました。」
師「ほんとありがとう。」
ca「(師匠が)広島にいらっしゃるときには絶対に見にくるんで!!!!」
師「ぜひぜひ~。」

って感じで最後にサヨナラとかまたよろしく的な挨拶をして握手会終了。

今回初めて肌がきれいだというところを突っ込んでしまいました。

それにしてもマジでキレイな肌だった。。。。。

そして、あのスマイル!!

相変わらず素敵でした。

あの笑顔、眩しすぎるんだよな・・・。

っというか、久しぶりですってノリで最初っから言っちゃったんだけど、

ほんと、実は忘れられてないよね?と内心不安だったけど、

いつもどおりお話できてよかった~。

というか、相変わらず微妙に変な話をしちゃってるかも。

正直、歌の話をあんまりしてないし。(笑)

たぶん、まだ師匠の記憶の中に私は生きていたはず・・・・。

次は一応秋には広島にまたいらっしゃるということで・・・。

行かねば!!!

ほんと、また明日からがんばろうって気になれたよ。

って言うか、

あんまりがんばることも無いんだけどさ・・・。

とりあえず、今日は師匠に会えてよかった・・・。

でも、快晴の空の下、何時間もいたもんだから、

若干の日焼け・・・。

手の甲が黒くなったのですが・・・。



ま、そんな感じの1日でした。

また近いうち、師匠に会えるといいなぁ。。。。

やっぱり、あのキュートさ、憧れる。

もはや崇拝レベルです、師匠。








いまから。


今から握手会に参加してきます~。

今日も師匠は可愛すぎました。

きてます。


来てます。

人がいません…。

なんなら場所取りしたいけど、

なんとなくルーシーが乗り気でないのでやめときます。

わざわざついてきてもらったのに悪いしね~。

人が多くなりはじめたら移動することにします。

それにしてもなんだか眠いです。


ちなみに師匠のライブは13時15分かららしいですよ~。

さてさて、何するかねぇ。

久々に太陽の光を浴びたわ。

かゆくならないようにガードしてるつもりだけど、

大丈夫かなぁ。

もしかしてだけど。

今さっきふと気づいたんだけど、

明日からGWに突入の人もいるのね、世の中。

そうかそうか。

私はー。

予定があったりなかったりなかったりなかったり。

そんな感じ。

とりあえず、今日は早く寝よっと。






はる。



爪も伸びたし春なので久々にマニキュア付けてみました。

トニモリのチェリーピンク。

ちょっと透明感のあるショッキングピンクです。

相変わらず私は派手です。

よれば。

グーグルのルート検索によれば、

うちから呉までで35分らしい。

いやいや、無理でしょ。。。。

なんだかんだ交通の事情で1時間はかかると思うよー、私。

若干迷ったりするのも含めて・・・。

がんばろっと。





それにしても、

昨日の夕飯に焼肉を食べに行って、

あのときににんにくのオイル焼きを食べたもんだから、

夜中といい今朝といい自分がにんにく臭くて自分に引いたよ。

今は落ち着いてる・・・と思うけど。

明日までにはにんにく臭が消えることを祈る・・・。

今韓国に行ったらこっそり混じれるのにね。


それにしてもあっという間に4月も終わりねぇ・・・。

もう春だ。

というか、もうじき半そでの季節だねー。

新しい服を久々に買おうかなぁ・・・。

月が変わればほんと、歯列矯正の終わりが近づきます。

カウントダウンしても100日ないもんね。

あと60日無いんじゃない?

生まれ変われますね、もうじき。


最後にふと思ったのですが、

うちから先日開通した広島高速が見えるんだけど・・・。

車が通ってない。

まぁ、地元で道が分かる人ならあんまり使わないよね・・・。

最初のあの賑わいはなんだったのか・・・。



では。









おにゅーーーーー。

今日は新しい電気ケトルを買っちゃった。

今まで使ってたのが500ml用だったのでかなり量が少なくて不便だったのです。

今回は1L用を買ったのでかなり快適になりました。

しかも、前のよりも場所をとらない形だし。

なんかいいです。


そして、自分の中でまたピュレグミブームが。

青りんご味にはまりました。

ほんとはピングレ味が好きなんだけど、

あれは今は発売されてないみたいで・・・。

周りがすっぱくて中が甘くて、

途中のすっぱ甘い瞬間がたまらなくおいしい。

ちなみに、先週辺りまではコーンパフ系のスナック菓子がブームでした。

コンポタ味が特に気に入っててかなりの頻度で食べてました。

お菓子なしじゃ生きていけないよ、マジで。

不健康そのものですね。


今日は夕方辺りに若干凹む出来事があったけど、

まぁなんとか持ち直してます。



でもでも。

なんだか今日はメールがいっぱい来たのでちょっとうれしかったです。

最近久々にブログにもコメントの書き込みがあったし。

もともとコメント貰えるような記事でもないからコメントなくてもなんとも思わないけど、

やっぱりコメントは貰えるとうれしいものだね。


あぁ、ねむねむ。

今日はもう寝ますー。

じゃね。










ちょっと。

久々にちょっと文句を言えば数倍になって返ってくるし。

マジイラつくわ。

一気に何もしたくなくなったわ。

肩が痛いから寝続けたいのに。

勝手に予定決められて急いで準備したから化粧は最悪だし。

ちっとは自分で動いたら?

正直、3時に銀行が閉まるから早くつれていけってのは自分が行けよと思ったよ。

1キロだぞ、銀行まで。

最近要求がわがまますぎていやになります。

もも。




隠れてるつもりでも全然隠れてない桃春さんです。

かなり画質悪いけど…。

この頭の悪さが可愛すぎ!

まち。

メールを待ってるんだけど・・・。

来ない。

夜には送るという話だったんだけど・・・・。

ま、しゃーないか。。。。


って、この部分だけ見ると好きな人からメールを待ってるみたいだね。

一応言っておきますが残念ながら違います。(苦笑)

急ぎでもないから別にそんなに焦る必要は無いんだけど、

問題はメールが早く来ないことではなく、

夜には送るという話だったのにまったくその気配が無いことです。

まったく、困ったもんだ。

用件をもう1つ頼んだんだけど、

それ、ちゃんとしてもらえんのかな・・・。

それはマジで忘れられるとのちのち困るんだけど。

そんなことを思ってしまったり。

せめて送れなくなったならその旨を知らせて欲しいわ。

まぁね、ここは寛大な心で待とうではないか。

忙しいんだろう、色々と。


なんか最近人のことを気にしすぎる性格がひどくなったようで、

あんまり相手を急かせなくなってしまってます。。。。

周りには余計な気を使いすぎといわれてるし。

性格ってのは変わりにくいもんだけど・・・・。

私は変な方向にちょっとずつ性格が変わってるみたいです。




それにしても。

今夜の夕飯が野菜サラダと野菜の煮物だったんだけど、

健康なのか、不健康なのか・・・って感じですね。

最近野菜不足だからそれを補うためと思えば健康なのかもしれませんが。

ま、太りたくないし、たまにはいいか。

あ、そうそう。

すっかり浮腫みがひいて体重が元に戻ったのです!!!

ヨカッター。



では。






疲れた。

今日はすっかり運転ばっかで疲れちゃったよ。

そんなわけで夕方から一眠りしちゃって若干罪悪感。

ってか、もうじきGWだね。

思ったよりGWが近くてびっくりしたよ。

まぁ、予定は入ってないけど。

どうせふだんと変わらないでしょう。


あ、そういや、今日は広島高速2、3号線の開通日でしたね。

私、開通の5分前にそこら辺を通ったんだけど、

やっぱ一番乗りになりたい人がいたみたいで、

少しだけ列ができてた。(笑)

私が利用するのはいつになるんだか。

でも、まぁ、これで次に空港まで行くときにはかなり時間が短縮されるだろうな。

確実に1時間以内に行けるようになったはず。

広島も若干便利になったみたいです。


では。

うん。

今日も1日頑張るじょ。

と、自分に言い聞かせて頑張ります。

今日はまた空港まで行ってきます。

そして、今、あきさんの抜糸のために動物病院にいます。

なんだか昨日の夜、

頭が痛くてなかなか眠れなかったから寝不足でしんどかったりしますが…。

いまだに肩が痛いし。

でも耐えてみせる。

続。

どうも。

心の支え、そして心の恋人はチャン坊。

cana☆です。

c
いつまでも愛しの君についていきます。

うへー、かわゆい。





さて。

今日は柄にもなく女子会というものに参加してきたのですが・・・。

そうですね。

私、やっぱり世間知らずでお子様ですね・・・。

そういうのをひしひしと感じましたね。

どうも自分は周りのことへの不満よりも自分に対する不安やダメだしでネガティブになる傾向があるようです。

それが今日分かりました。

むしろ、周りのことは全部素直に信じちゃうから社交辞令やらも分からず上辺だけしか見えてないから不満が出てこないようで・・・。

そういうのが子どもなんだよなー。

世渡りベタというか・・・。

ほんと、これから先、騙されないように注意しなきゃな・・・・。

とりあえず言えることはがんばらなきゃ!!ってことですかね。

っと言っても、かなり不安だらけで前向き発言とは違って気持ちはウジウジ系だったりするけど。

でも・・・・。

やるしかないんだよなー。

前に進むしかないんだよなー。

そゆこと。

では、今日はもう頭痛がしてきたので寝ることにしますー。

バーイ。









女子。

今日は自分に似合ってないとは思うけど・・・・。

女子会というやつに行ってきます。

最近知り合って友達になった人たちと行ってまいりますー。

まだ時間があるんだけど、

早めに行って買い物でもします。









むむ。


ジフンの人形って曲を見たくて探してたら・・・。

シュジュも歌ってたのね。

でも私的には・・・・、イエソンさんとリョウガのほうがいい気が・・・。

イトウクさんよりもリョウガの方が歌がうまいし。

ギュヒヨンさんとリョウガでもいいかも。

まぁ、イエソン、リョウガ、ギュヒョンが歌のスリートップでしょう、シュジュでは。

そんな私はソンミンが好きだけど。

昔のイメージのままだから今はかわいさも減っちゃってるのかしら・・・。

最近はあのグループは見てないので・・・。




で、こちらが私が見たかったほうのMVです。

ほんと、この曲は名曲中の名曲だと思う。

そしてこの曲を作った強打さんはすごい。

それにしてもこの曲のMVは斬新。

人形が自分を作ってくれた人形師に恋をしちゃうんだもん。


「そう僕は一番大切なことを分からずにいたんだ
 愛しているなら君がいつも幸せではならないんだと」

あぁ、いいこと言いますなぁ。



こ、これは。




昔の手帳を見てたら出てきました。

完全にやばい頃に書いてますね。

ハングルってあんまり読める人がいないから、

おおっぴらにしたくないことを書くのにぴったり。

あんまりいいこと書いてないから必要以上に詮索しないでください。

うまく。

どうも。

中途半端に寝不足・cana☆です。

今日は用があって出かけてきたわけですが、

色々思うところもあったわけで・・・。

人生うまくいかないね、って。

このままうまくいかなけりゃ、

就職だって結婚だって何もかもうまくいかない気が・・・。

そう思うと切ない。

そしてそんなことを思ってると今も切なくなってくる。。。。

私はどうなってしまうのか・・・。

とりあえず原因はどうあれ、

切ないときといえば師匠の恋ですね。



これどん底まで聞いて切ない気分になることにします。









そして、

自称甘いものが嫌いと言っていたジョン(弟・仮名)が今さっきどら焼きを片手に持っていた・・・・。

とりあえず、

「あんた甘いもの嫌いじゃないんかい!?」と突っ込んでみた。

ジョン(弟・仮名)はフフッて笑っとりました。

チョコケーキもバナナクレープも板チョコだって大好きなジョン(弟・仮名)。。。。

ヤツは絶対に甘いものが嫌いではない。

いい加減その言葉を撤回して欲しいものです。

言うまでもなく、

cana☆は甘いものが大好きだ!!!!

ってか、

ココス行きたい。

今から一人で行くかなー。

・・・ヒマすぎ?












昨夜。

昨夜、ルーシーと会ってきました。

夕方急に会おうと私が誘ったので、

ルーシー的には私がストレスのたまる何かがあった・・・と思ったらしいです。

それ、正解。

まぁ、昨日もイラッとしてたからねぇ・・・。

チャイナガストに行って山ほど食べてきました。

最近太ってるのを気にしてるのに不覚。

人間こんなもんです。

それにしても、最近話題の無い自分にちょっとがっかりだったな。

そして、終わったと思った話が実はまだ進行中だったりとなかなか興味深い感じでしたよ。

ほんと、人って分かりませんなぁ・・・。


で。

そんなこんなで昨日夜遅くに帰ってきましたが、

今日も私は家族の足としてがんばってきます。

眠いじょ。











ちなみに。

ちなみに。

おととい最悪の事態になるかも・・・って言ってたけど、

それは回避できました。

実はママがここ数日頭が痛いってずっと言ってたんです。

それでもしも脳の病気なら入院・・・ってなるかもって思って、

ドキドキしてたんです。

完全にママが病気になると全て私に仕事が回ってくるから。。。。

そうでもなく最近忙しいからこなせる自信がなくって、

ドキドキしてたんだけど、

とりあえず脳に異常はなかったようで。

どうも肩とか首の凝りがひどくなりすぎてるのではないかと・・・。

そういうわけで筋肉を弛緩させる薬をもらったみたいです。

一応その薬を飲んでるときは痛みが治まるらしいので、

一安心。

で。

いけないことではありますが、

私も最近肩こりがひどかったので飲んでみたんですよ。

そしたら確かに楽になる。

が、眠気が来る。

そんなわけで今日は1日中ぐっすりしちゃったよ・・・・。

めっちゃ元気になったわ。

なんかがんばれそう。

そんなわけで動物病院に行ってきます。

ではーーーーー。









オイッ!!!

驚きです。

ほんと、驚き。

何個か前のトラバの記事に書いたように何もしてない何もできないうちの兄さんですが。。。。

びっくり発言飛び出しましたよ。

「どいつもこいつも使えん!!!」って。(苦笑)

自分が買い物をしたくて私と弟が車を出せる状況になかったときの一言。

オイッ!!!!

その言葉そっくりそのままお返ししますわよ。

誰が一番役に立ってないか考えてみ?

そういいたかったけど、

突発的に刺されるとまずいので控えてます。


まぁ、最近分かったことですが、

あの人的には「自分が一番家への貢献度は高い」と思っていらっしゃるようで、

「cana☆なんか何もやってない。」と堂々とママに文句を言ってたらしいから。

(ちなみにその後ママと大喧嘩で半分見放されて放心状態になってましたが。)

そりゃそんな風に思ってたら、今の状況でも全然申し訳ないとか思うわけ無いわよね。

弟は学生なのでとりあえず何もやらなくてもうちでは問題にならないのでこの話には関係ないんですが、

正直言いまして、

時間的拘束なんか断然私のほうがすごいわけで、

他にも私は家のことやら自分の勉強やら他にも色々しておりますからね。

ほんと、何もやってないとか言われると「はぁ???」って感じですよ。

今まで疲れてたり体調が悪かったりしても兄さんの買い物に付き合ったりすることだってあったわけだし。

しかも、今日弟が車を出せないのは持病の喘息がひどくなって寝てるからなのに。

そして、私は今日夕方から出かけなきゃいけないからそのときまで待てば連れて行けたのに。

だけどね。

どうしてもすぐに行きたかったらしくね、原付で出かけたみたいです。

自分が行きたいときに行けないもんだから私と弟は使えないんですって。

そんな、私も弟もあなたに合わせて生活はできませぬ。




ってかよ。

30にもなって車を運転できないから兄弟頼って、

それで自分の思い通りにならなかったら使えないって考えはどうよ。

そんなに自分の思い通りにしたいならできないなりに車の運転の練習でもすれば?って感じです。

教習所で相当問題児だったcana☆でもがんばって練習して乗れるようになってるわけだし。

そういう簡単な努力すらしないなんて論外ですね。

自分勝手で思いやりがなさ過ぎるわ。

これを全て病気で片付けるわけにはいかないね。

こんなだけど、最近ママに見放されかけて必死で取り繕おうとしたり、

ママが頭が痛くて病院に行くとなるとなにを思ったのか必死に何とかしようとしたり。

一人じゃ何もできないもんだから(ママがいなくなると困るから)急に必死になるって。。。。

ほんと、どうしょーもないですね。

今日は結構怒りを前面に出さずに書いてますけど、

内心イラッとしたし、

内心ふざけるなよ!!って思ってるので、

結構な毒舌になっちゃったね。



今まであんまり兄を毛嫌いする理由を書いてなかったけど、

最近小出しにしてるんで、

なんで私が嫌がってるか少しは分かってもらえたかしら。

まぁ、実際理由はもっと色々あってこんなもんではないんですけどね。

私が冷たいだけじゃない。

相手にもそれなりに悪いところがあるってことです。


それにしても・・・。

なぜ無職の彼が新しいPCを買うことができるのか・・・。

謎過ぎる。











おれた。

携帯がアスファルトの上でこすられてかなり傷ついてしまったよ。

あまりのショックに心が折れた。

まじ、悲惨すぎる。

表面ぼろぼろだよ。

ああああ。

修理に出すとデータ飛ぶし、

こんなボロボロだと女子としてどうなんだって感じだし。


イラッとデーだから余計に気持ちがげんなりするよ。

マジショック。

立ち直れんわ。

本日。

イラッとデー開催中。

勘弁してくれ。

うふ。


結構前から悩んでた安渓鉄観音。

値段がいつも買うお茶より断然高いけどついに買ってしまったよ。

でも買ったことに後悔無し!!!

すごくおいしい。

これからしばらくはこのお茶になりそうです。

ほんと、おいしすぎる~。

アイゴ。

貧乏なのにまた無駄遣いしちゃったよ。

いや、これは無駄遣いではないはずっ!!!

また私の部屋に新たな茶葉が仲間入りです。

第947回「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」



いっぱいありすぎて書ききれないわよ!!!!!

基本へこみっぱなしですので。


今日、

またひとつ悩みが増えました・・・。

今回はほんとに悪い方向に行くとシャレにならん!!!

これこそ凹む要因だわ。

とりあえず明日を待とう・・・。

ある意味、色々考えるとイラッとしたりもするけど、

仕方ない。

とりあえず明日。

私の仕事が増えそうな予感・・・・。

ほんと、遊んでばっかじゃなく働けよ!!!!(←常連さんなら誰に向かって言ってるかは分かるでしょう。)

30にもなって無職って・・・・。

しかも働く気がないなんて・・・・。

お金たくさんかけて育てられたのに今まで働いたことが無いと言っても過言ではないし。

マジ勘弁してよ。

私もそうたいして変わらない部分はあるけども・・・・。

まだ私のほうが若干ましだわよ。。。。

働く意欲はあるもの。

できればフルタイムで働きたいもの。

なかなかそんないい就職口は無いけど・・・。

あぁ、私の本音をズバっと書いてしまったわ。

今までオブラートに包んだ言い方だったつもりだけど、

今回はズバっと。

色々自分はあの人のせいで人生我慢しなきゃいけないこともあったし、

嫌な思いをしてきたこともあるし。

だからこそ、マジ、いい加減にしろ!!って思っちゃうんだよねー。



仕事で疲れてるけど早起きしたとき、

暗闇の中であの人の部屋から電気の光が漏れてたときの苛立ち、

皆さん分かりますか???

職場で太陽が昇る前から働き、いじめが趣味の調理員にいじめられつつ日が沈むまで働いてたのに、

そんな光景を見たらどれだけ腹が立つことか・・・。

私だって心を病んでたわよ、あの頃。

職場であの調理員と一緒になるってだけで、

前の日から動悸息切れで眠れなかったり、

ベッドから起き上がろうとしても起き上がれなかったり、

職場で息苦しくなったり・・・。

その上肉体労働だったから身も心も疲れ果てたって感じだったよ。

なぜか動悸の中で一番ハードなシフトを組まれてたし。

あの頃のことは結構前のことなのに未だに忘れられないよ。

マジ、ボロボロだったからね。

何個の病気が発症したのかって感じだったよ、あの頃は。

正直、働くのが怖くなった時期もあって、

社会復帰できるのか心配になった時期もあって、

将来が不安になったり・・・なんてことはしょっちゅう。

今でもその不安と焦りが消えるはずも無いけど・・・。

だけどね、

最近はそんなこと言ってられないと思って試行錯誤してるんだよ・・・。

なのにほんと、信じられない。

私だって不安だったり怖かったりしても何とかしようとしてるのに。

奴はね、病気だっていうのを理由に働けないんじゃなくて働かないの。

同じ病気でも何とかして社会復帰しようとしてる人は山ほどいるのにね。

ほんと、なんでこんなことになってしまったのか。

まぁ、自分も自分でびっくりするくらいダメ人間になってるけどさ。



でも、最近見えてきたことは、

私はどうも家を仕事よりも大切にしちゃってしまったんだろうなってことでして・・・。

きっと私の年頃の人だと仕事をバリバリがんばって・・・っていうのが普通なんだと思うけど、

それを私が今しちゃうと家のことを何も手伝えなくなって、

それはすごく家にとっては困ることなんだというのが分かったんです。

働きながら今みたいに家のことを自分が手伝えると思えないので・・・。

そうなったときにもうしばらく今のまま家を手伝う方がいいっていうのが私の選択だったりします。

本来働くのが好きではないけど、働かなきゃいけないってのは分かってるんで、

それなりに考えた結果なんです、これが。

断然少数派だろうけど、これが今の私に求められてることのような気がします。

正直、車を出すってのが大半の私の仕事だから、

運転できるようになれよ!!って家族に言ってしまえば終わりなんですけどね・・・。

最近、すごくいっぱい不満はあるけど、

それを言わずにがんばってるつもりなんですけどね。

家族にそれは伝わってないっぽいのでそれがイラっとしたりしますけどね。

でも、とりあえず私がやるべきことが今、見えてる気がするので、

もうしばらくは家のことを中心にがんばることにします。

ほんと、こんなことばっかりしてて将来が不安すぎるけど・・・。

でも、がんばる。


とりあえず、

これから自体が最悪の方向に向かわないことを祈ります・・・・。

もし、そうなってしまったら私、

マジでこんな風にネットしてる場合じゃなくなる。

最近そうでもなくめちゃめちゃ忙しいのに。

この1ヶ月のうち、

やっと一昨日と昨日の2日間がゆっくりできたって感じだったのに。

今日からまた忙しい日々の始まりだよ・・・・。

まだがんばるけど、

正直しんどかったりします。

5月に試験を受けるんだけど、

その勉強どころじゃないよ、まったく。

どうしてくれよう。

正直さ。

自分のことやって家族の要望にこたえてると、

私、休みが無いんです、最近。

なのにね、どうも家族の要望がどんどんエスカレートしていくんでマジしんどいの。

しかも結構どうでもいい要望だったりね。

自分でできることは自分でやってくれよといいたいくらいに。

はぁ・・・・・。

今の生活がちょっと前の生活に比べて急に忙しくなって、

体力が付いていかないし、

激ハード。。。。

何かこの潤いの無い生活に活力を与えるものってないものかねぇ・・・。



って、なんかトラバのテーマからずれてるね。

ちょっと最近不満がたまってたんでここにはいてしまったよ。


こんなだけど、

最近は比較的がんばりモードで元気なので大丈夫。

一人身が長いとそれなりに自分を強く保つ術も身に付くんです。

凹みつつも自分を強く保てるもんなんですよ。

自分を支えるのは自分ですからね。


では、今日はこの辺で。

とりあえず、明日が山場だ・・・・。













耳。

今日はママが耳鼻咽喉科に行くということで、

私も耳のかゆいのを見てもらうことにしました。

そしたら、耳の掃除のしすぎが原因と言われました。

ひどくなったらかゆみが痛みにかわって、

その後は膿みたいなのが出るって言われちゃったよ。

つまりは外耳炎だったみたい。

なんか耳掃除で掻きすぎで赤くなってるんだって。

そんなわけで点耳薬をもらいました。

耳に水分があるのがいやで耳掃除をよくしてたのに、

耳に液体を入れたまま耐えないといけないなんて。

耐えれるかしら。

うーん。。。。

悩み中・・・。

そう、どうでもいいことで悩んでます。

内容は・・・・、とりあえず伏せておきます。

今の歳でそんなことで考え込むな!!!って感じの内容なので。。。。



ほんと、ここ1ヶ月で足が太くなったんでそれも悩みだったりするのですが、

この原因はむくみも関係してるようで、

朝とよるじゃ太さ違うし。

ということで、

耐え切れずに去年ルーシーに貰ったハウスオブローゼのマッサージソルトを使ってみました。

が。

あれってミント配合だから使った後が激寒なんです。

だからずっと使うのを我慢してたんだけど、

むくみがなくなるなら。。。と思い耐え切れずに今の時期に使ってみたのです。

うん、激寒だった。。。。

だけど、これで明日の朝足がほっそりしてくれるならそれでいいんです。

最近1キロ確実に太った気がするんで、それが気になってしょうがない・・・。

野菜不足(K不足)が気になるから野菜をいっぱい食べてみたり、

水分を取らなさ過ぎるのもいけないっていうから、

普段はあんまり飲まないけど意識的に水分とってみたり。

色々してみてます。

ふと思ったんだけど、

どうも去年辺りから低血圧になってるみたいなんで、

それがむくみの悪化の原因なのかもしれないね・・・・。









なんか上海万博のせいでこの曲が脚光を浴びてるようで・・・。

真夜さんに憧れてる私としてはこの曲も大好きだったりします。
真夜さんのほわーんとしたかわいい感じにとても憧れます。

「もっと自由にもっと素直に
 強がらないでそのままの君でいいんじゃない?」

なんだか励まされちゃいます。

「自信がなくなったり 疲れたときは
 いつでもいいよ 帰っておいで~♪」

うん、やっぱりいいね。
この曲を聞くとがんばろうって気になれます!!!!
・・・周りからお前、何をがんばってんだよ!って声が聞こえてきそうですが。





ちなみに真夜さんの曲の中で相当好きで真夜ランキングをつけるならベスト3に入るであろう曲はこの曲。
「想い出にできなくて」
女々しいけど、
こんな風に忘れられない人って誰にでもいるんじゃないかなぁ?と思ってみたり。

「会わなければ忘れられると思っていた
 でも会わなければ会わない分 募る想い」

この曲、今までに何度聞いただろうなぁ。

そんなことを思ってみたり。





では。







今日は。

昨日いっぱい寝たおかげでやっと今日は元通りです。

部屋に山のように転がってるダンボールを片付けることにします。

あんまり掃除は好きじゃないけど・・・。

日々ちょっとずつ片付けることにします。

それにしても、天気が悪いせいか肩が凝る。。。。


そして。

昨日の夜、

すんごく久々に買ってみたヨーグルトパック(いちご)をしてみたんです。

その後、ルーシーから貰ったいちごのシートパックをしていちごいちごしてみました。

最近使ってる基礎化粧品がいい感じなのでさらに今日は肌のいい感じ度がアップしております。

でも、今日は出かけないからなぁ・・・。

ま、いっか。

ほんと、目の周りのクマがなけりゃ、

ちょっとの外出ならファンデいらないくらいなのに・・・。

クマがあるからそれは不可能だけど。

これは小さい頃からのことだからあきらめてます。




あぁ、急に今日はやることがないのでダメ人間度がアップしててなんだか気分がよくないです・・・。

とりあえず肩が痛いから横になることにします。

これってそのまま昼寝パターンみたいな・・・。


では。









03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
