

ためしに。

今日はジョン(弟・仮名)が自動車の免許を取得したので、

その練習に付き合ってみました。

無事に帰れて何より。

なんだか運転の仕方が初々しかったです。

私はいつからあの運転の仕方ではなくなったのかしら・・・。


そして、その後、

今日は一人でばあさんのお見舞いに行ってきました。

ママが行けないから今日は行かないって話だったんだけど、

せっかくメイクもしちゃったし行こうと思い立って一人で行ったわけです。

それにしても病院に向かう時間がちょうど退勤ラッシュだったので、

すごい渋滞でした。

いつもの倍くらい行くのに時間がかかった・・・。

その後、色々とおばあちゃんの身の回りの整理をして、

家に帰ってきたというわけです。

今日は若干のんびりしてたせいか、

結構元気です。

でも早く寝ようかな。

ちょっとだけネットショッピングで次何買うかを見て今日は寝ようと思います。

ここ2週間で確実に1キロくらい増えてしまったのがとてもショックなので何とかしなければ・・・。

そんなことを思っております。

では、今日はこの辺で。

ばーい。






ほんとね。

毎日私が車を出すからおばあちゃんのとこに行けてるのに、

誰もかれもがママは親孝行とばかり言ってます。

私的にはそりゃ不満だわ。

そんな話、私の前でしなきゃいいのに。

言わないだけでみんな分かってるとに言われたりもするけど、

その場にいる私が気分いいわけないわよ。

ほんと、ストレス溜まる。

衝動。

ぼけっとこんな時間にネットをしてるわけですが・・・。

衝動買い。。。。

コフレドールの口紅を3本も買ってしまった・・・。

だけど、ネットで安く販売されてたのを買ったので、

普通だったら1万円近くするところ、

5000円を切ったんです。

だから、こんな機会は早々無い!!!と思って買ってしまった・・・。

とりあえずお気に入りの赤が買えればそれでよかったんだけどね。

だけど、他のも欲しくなってしまい・・・。

コフレドールの乙女感が私はすごく好きなので、

誘惑に負けてしまった・・・。

でもまぁ、使うものだからいいんだけどね。

それにしても、届くのが来週の月曜日とは・・・。

もうちょっと早く届いて欲しいくらいです。

最近羽振りがいい自分に若干不安を覚えますが・・・。

まぁなんとかなります。

最近ずっと欲しいものを我慢してたせいか、

一気にそれが爆発したのかしら・・・。

ほんと、コフレドールってすばらしい。





やれ、眠たさもかなりピークなのでそろそろ寝ます。

では。。。。










はやっ!

今日先週注文したコスメが届いたよ!

はやいー。

アイライナーを頼んだつもりだったのに頼んでなかったみたいでちょっと残念。

自分がいけないんだけど。

今度注文するときにはちゃんと買わなきゃ。

今日メイクが終わったあとに届いたからまだ何も使ってないけど、

今晩から使ってみよう。

ほんと、なんでこんなにもコスメって心踊る気分になるのかしら。

まだまだ。

今日は朝から結構やることがあって疲れた・・・。

とりあえず今日が終わってよかったわ。。。

どうやら今日でおばあちゃんが入院をして10日目みたいです。

2週間で退院できるとおばあちゃんは思ってるけど、

もっとかかるだろうなぁ・・・。

正直、引きこもりで体力が無いのに10日間毎日出続けてるので、

体力が持たない・・・。

きつい。

そして、今日は非常に疲れてるんだけど、

明日は心臓の方の病院の定期検診なので、

朝から外出だし、

明日も大変そう。

ま、耐えるしかないでしょう。

ほんと、今日は久々に神経使って相当疲労なので、

早く寝ます。

じゃーね。










い。

いらー!

むかー!

私の楽しみにしてたアップルパイ食べられた…。

この怒りと悲しみ、どうしてくれよう。

ジョン(弟・仮名)のバカヤロウ!

どうにもこうにも。

どうも。
なんとなくモヤモヤ。
cana☆です。
でもまぁね、
これは言っちゃうとまた私の冷酷さがにじみ出てしまいそうなので、
心の中にしまっておくことにします。
あまりにうちの話になってしまうので・・・。

それにしてもですね。
私の勝手な予想では、
うちのばあさんの入院は2週間といわれてるけど、
多分もっとかかるでしょうね。。。
心臓のときもたいていの人よりも動脈硬化がひどすぎるから手術がうまくいかなくて、
普通なら3日程度で帰れるはずなのに10日かかったし。
昨日MRIを撮ったらしいんだけど、
入院する前と変わりなしって結果だったんだよね・・・。
入院して1週間で治療しても現状維持ってことはあともう1週間で退院できるとは思えず・・・。
私、もうちょっとしたら今よりもちょっとだけやること増えるから今ほどドライバーできませんが・・・。
って思ってたりします。

そして、
血液検査の結果を見たんだけども。
まぁね、高脂血症はいろんな薬で抑えてるから問題なく・・・。
ひとつ気になったのがアルブミン値。
若干低いんだよね。。。
基準値よりすこーし下なんです。
肝機能腎機能は問題が無いから、
おそらく栄養不良かと。
でもね、すごく太ってるのよ。
つまり、食べるものが偏ってるってことでしょう。
確かに米とかパンとかそういうものばかり食べて他のものはほとんど食べないから。
本人の自覚はまったく無いんだけど、
今まで見たこと無いくらいの偏食家なんだよね。
病院のご飯もほとんど食べないし。
主食しか食べてないんじゃないか?って言うくらい。
病院のご飯になんだかんだ文句は言うし。
こんなだから買って行ったり、ママがご飯創ったのを持って行ったり。
あの偏食は治らないとは思うけど、
何とかしてもらいたい・・・。
まぁね、今までの食生活の結果、今みたいになったんだけどさ・・・。
なんせ、「肉大好き、てんぷら大好き、洋菓子大好き、魚嫌い、さっぱりしたもの嫌い」だからね。。。。
そりゃ高脂血症になるわ・・・、動脈硬化になるわ・・・って思いますよ。。。
それが原因で去年は狭心症で入院。
そして今は脳血栓で入院だから・・・・。

あとはね。
入院中なのに化粧をするんですよ、しちゃダメだっていわれてるのに。
今日に至っては勝手に外出して髪を切りに行こうとしてたし。
もちろん止めたし、化粧も落とすように言いましたけど・・・。
化粧もマニキュアもダメだって言われるのが不満らしいんだけど、
それは入院するなら当たり前のことだからねぇ・・・・。
なんだか、
そういう病院のルールに対してもだけど、
最近いろんなことや人に対してすごく愚痴っぽくなってきてるのも気になります。
何に関してもすぐ文句を言うんですよ。
若干痴呆が始まってるのでそれが原因かもしれないけど、
去年の入院のときよりもそれがひどくなってる気がします。
そしてさらに、やってもらって当たり前って気持ちが大きくなってる気がして・・・。
なんともねぇ・・・。
一緒にいるものとしてはあんまり気分はよくないです、正直。
私はあんまりおばあちゃんの前では話をしないのですが、
そういう気分なのできついことをいいかねないので話さないようにしてるだけなんです。
私の場合はおばあちゃんに同調できなくって、
一般的な正論をズバっと言ってしまう性格なので・・・。
こういう話を流せないような融通の聞かない性格を何とかしたいところですが、
どうもそういう風にはできないんですよ・・・。
だから、優しくないとか思いやりがないとか言われるんだろうな。
私としては正しいことを言いたいだけなんだけどね。
私こんな性格だから、将来親の介護とかできない気がする。

それにしても、
毎日来てくれて当たり前、
cana☆はそのための足くらいに思われてるのがなんとも残念。
悲しいというか腹立たしいというか・・・。
普段もどうでもいいことで呼びつけたりするのが気になってはいましたが・・・。
最近はこれでも、
このために自分が外出するのは控えてるのにさ。
ま、ここに今日は愚痴ったのでこれであと少しがんばろ。
自分がわがままなので、
人のわがままについていけないんだよー。
そういうことです。
最近忙しくしてるのに、
兄さんは何もしないし、
弟が何かするわけは無いし、
ほんと、小さな不満がたまり中。
もう知るかよ、って感じ。

さて。
明日も忙しいので、
今日はもうお風呂に入ってだらだらするじょ。

なんとか。


なんとかユーキャンを終了できました。

1箇所ミスっててちょっと残念でしたが…。

せっかくなので5月の試験めざして頑張ります。

なんだかんだで向いてないと思いつつここまでできた自分、

おつかれ。

しばらくの間、まだ詳しくは言えませんが色々頑張ってみようと思ってます。

ま、私のことだから大したことじゃないです。

どーにでもなっちまえ~、て感じなんで。

はぁ、今日も疲れた。

今日も。

今日もドライバー中。

なかなかねぇ、ばあさんが退院できないのです。


それにしても、一昨日の昼に注文、入金したコスメが、

すでに昨日発送で今日にはすでに関空についてるらしい。

早いです、マジ。

明日か明後日くらいには家に届くんじゃない?

楽しみだわぁ。

今回は大量購入したから荷物の追跡ができるからどこにあるかわかって安心です。

早く届いてほしいなぁ。

それが今の私の楽しみだわ。

るった。

るったら~。

どうも。

今日もドライバーしとります。

いつになったら食事にありつけるのかしら。

仕方ないからチョコを食べときました。

これだからいけないんだろうなぁ。

しかし、今は仕方ないんだよ…。



そして今日、ルーシーと遊ぼうと思ったらダメだったので残念。

明日明後日が時間的に厳しいから今週はダメだ~。

次はいつ会えるのかしら。

やれやれやれ。。。

どうも。
帰宅いたしました。
帰宅したらすぐにネコの世話をしなきゃならんので、
結構バタバタです。
最近はずっとこんな感じ。
今忙しいって分かってるんだから、
ネコのご飯とかトイレとか世話しといてくれてもいいのにねぇ、
うちに残ってる男どもよ。。。。
ほんと、ひどいもんだ。
もし結婚できるなら、うちの男どもみたいなのは嫌だ、
協力してくれる人を選ぼう、と心に決めました。

そして・・・。
最近自分の部屋がまた人間の住める限界を超えてきているような気がします・・・。
掃除をしようと思うけど、
最近そう思う頃には掃除をする元気もなく・・・。
4月の初めまではこのままになりそうです・・・。
まぁ、寝る場所は確保できてるし、
PC周りは若干の余裕があるのでこのままでもうしばらくしのげそうです。
それにしても、もうちょっと何とかしたい・・・、
が、掃除が苦手な私に今の疲労で掃除を実行できるわけが無い。

あ、そういえば。
時間差で昨日辺りからもみじさんが発情期を迎えました。
そんなにひどくは無いけど、
ちょっとだけ鳴いたりしています。
その割に今は私のひざの上で寝てるので、
そこまでひどいわけでもないようです。
もうじきあきもみじさんはそろって避妊手術に行かねばならなくなりましたよ。。。
可哀相だし心配ですが、
そのほうがのちのち飼い主として安心だし、
ネコとしても無駄に鳴いたりしなくていいわけだし、
避けては通れぬ道であります。
眠たくても鳴かずにはいられなくなったりするみたいで、
ほんと見ててかわいそうになるんだよね。

さてさて。
これからお風呂はいったり、
寝る前の準備をしたらもう12時回っちゃうわ。
なんてこと。

心を鬼にして寝てるもみじさんをひざからおろしてお風呂に行ってくるじょ。






あぴ。

アピが今日広島で発売だったんで、

ちょっくら見に行ってみたんだけど、

たいしたことなかった…。

表紙に名前があったから内容が気になったんだけど、

さすが公式ホームに雑誌情報として載ってないだけのことはあったわ。

そしてまたひっそりと通販しちゃったよ。

買い控えようと思ってたのに誘惑には適わない。

まだ私の心には女子の欠片があるんだろう。

到着が楽しみ~。

それにしても最近ずっと運転してるからか肩が痛すぎる。

まとめて。

最近色々やってるので記憶があやふやなのですが・・・・。

一昨日は多分、午前中はママのドライバーやってて、
いつもどおりばあさんのお見舞いに行ってました。
お見舞いに毎日行っておりますが、
毎日行くからといって手ぶらな日があったらいけないので、
いろんなところに寄ったり、
ばあさんの家のこと(ゴミ捨てとか花の管理とか)をやったりで結構時間がかかるんです。
で、確かのその日は車を洗ったのにのちのちすぐ雨に打たれて汚れちゃったんだよな。
とりあえず用を済ませてからはルーシーと会ったんです。
このためにその日は朝っぱらから活動を開始してたんだったな、そういや。

ルーシーに会って色々話を聞いたんだけど、
去年の夏くらいから開催されてた「おでんの恋」が終結した模様。
詳しくはここにかけないんだけど、
まさかそんな結末が・・・・って感じだよ。
ある意味、やっぱりかって感じがしなくも無いけど。
なんとなく、K氏の性格とかが最後になって明らかになってきて、
まぁ、すっきりとしたかなって感じです、個人的には。
2人の話で終わるのかと思ってたけど、
まさかの三角関係とはねぇ・・・。(汗)
でもまぁ、三角関係でもまったく矢印が向き合ってることがなかったので、
誰もくっつきはしなかったけど。。。。
それにしても、本音の見えないK氏の本音が見えて、
やっぱりおでんは女子としてカウントされてなかったんだなぁっておもいました。。。。
まぁ、あれじゃあねぇ・・・。
歯がないし。
自分本位というか、自分勝手すぎるし・・・。
見た目は・・・、おでんくんだし。。。。
突っ込みどころは山のようにあるおでんです。
ま、K氏はもうじき広島からいなくなっちゃうので、
これから話が進むことも無いでしょう。
おでんももうK氏をあきらめたっぽいので、
これで「おでんの恋」は終結したってことです。
まぁね、色々すごいわ、ほんと。
詳しくここにかけないのが残念だわぁ。


そして、昨日は午前中に松男ちゃんを病院に連れて行き、
この前脱走した時に病気とか寄生虫とか付いたらいけないので検査をしてもらったんだけど、
今のところは大丈夫みたいです。
ネコエイズとかはもうちょっと時間が経たないと出てこないらしい。。。
脱走から帰った後から目が赤いなぁっておもってたら結膜炎になってたみたいで、
目薬をさしてもらい、
後は抗生剤を注射してもらいました。
先生いわくこの注射で今体で起きてる病気(目とか)は治るらしい。
まぁ、これで一安心です。
それにしても、松男ちゃんは5.3キロになっておりましたよ。
おなかの脂肪がすごいと先生につままれておりましたが・・・・。
葉月さんはもっとすごいですよ・・・。(汗)
それにしても、うちに来て初めて病院に行ったときは1.4キロだった松男さん。
大きくなったもんだ。
松の上に上ってた頃はもっと小さかったんだろうなぁ・・・。
あの頃はおばあちゃんの入院で忙しかったからあんまり記憶が無い。。。
でもまぁ、逃げたりおびえたりしてばかりだった松男が今みたいに懐いたってのは、
松男にとっては相当の進歩だったと思います。
ほんと、かわいいです、松男ちゃんは。
たとえ状況に応じて声色を操れる悪賢さがあったとしても。


そして、松男の病院から帰った後、
今度はおばあちゃんの病院へ。
途中で昼ごはんを食べたり、
おばあちゃんの下着やパジャマなんかを買ったりで時間をとってしまった・・・。
で、お見舞いをして帰ったんだけど、
帰りに自分のいるものを買ったりしてたら、
結局家に帰ったのが夜の8時前で、
眠かったけどひと眠りできる時間でもなかったのでそのまま起きてて、
やること済ませて早く寝ちゃいました。



さて。
で、今日はこれから出かける準備でまたばあさんの元に行ってきます。
久々にゆっくり寝れたので、
若干頭がすっきりしてます。
もうちょっと寝たかったけど、それは我慢・・・。
ちょっと夢が悪い感じだったので気分があまりよくないけど、
まぁ、いいです。

それにしても・・・、しゃーぽんのソロシングル。
買うか、買わないか・・・。
若干迷ってます。
買うならファンクラブ版だけ買おうかなぁ・・・と思ってみたり。
バラードらしいから歌自体に期待できそうだしなぁ・・・。
じぇとみくちゃんのシングルは東京ドームで聞いてはまったから迷わず買っちゃったけど・・・。
結局未だにこの前発売されたカードコレクションも買ってなかったり。
だってさー。
MVのワンシーンをカードにしたのはいらないし・・・。
未公開の個人カットの写真とかなら欲しいけど。
あと、ミロチクとかサマーとかはあんまりビジュアル的に好きじゃないからそれが当たったら残念だし・・・。
色々考えております。




ほんと、いい曲ですなぁ。。。
サビのじぇの声がすごくこの曲にあってると思う。
そしてチャン坊の声が切ない雰囲気をぐっと引き立たせてる。
2番が終わった後の大さび辺りから最後にかけてがよすぎる。。。。
やっぱ、彼らには歌っていてもらいたいなぁ・・・。
ドラマとか色々やってそれを全面的に否定するわけじゃないし、
がんばってるんだからそれはそれでいいけど、
やっぱり5人で歌ってる姿が私にとっては一番魅力的だなぁ。。。。



この映画にあってるねぇ。
歌の使い方がいい。
そして、前々から思ってたことですが溝端君は個人的に好きなビジュアルです。
かわいい感じがいいです。
なんとなく私の好みが分かってきちゃうね。


と言いつつ聞いているのはTakeのナビムドムのinstバージョン。
いい曲はinstバージョンもいいんです。
この曲とレイニーナイツ、ラヴインジアイスのinstはいつ聞いてもいいなぁっておもいます。
どれも泣きそうになります。
相当自分好みの曲なんだろうね。
ラヴイン~に関しては、ファンミでこの曲に合わせてメンバーが感謝の気持ちを言ったから、
そういうのを思い出しちゃうのかもしれないけど・・・。


とりあえず、これから出かける準備。
今日は久々に時間があったのでだらだら書いてみた。。。

では。

やばーい。

なんとも眠いです。

眠い…。

今出かけてるから帰ったらちょっと寝ようかな。

もうちょっとだけ我慢しなきゃー。

体力ないから最近のスケジュールはきついわぁ、ほんと。

それにしても眠気がすごい。

運転、大丈夫かなぁ。

今日は。。。

今さっき外出から戻ってきたけど、

また今から出かけてきます。

最近、体力が無い割りに動けてるなぁとちょっとだけ感心してたり。

でも、今朝は早起きだったから眠いなぁ・・・。

うむむ・・・。

今日はショッキングなことがあって、
なかなかそのことが頭から離れなかったり。
うーん、何もできない自分が悔しいです。
ほんと、何とかできないのかしら。


さて。
今日はパパさんがまた出張に出かける日だったので、
朝から親戚のうちを経由して飛行場に。
空港に行くと半日はつぶれちゃうんだよね。
今日は親戚のうち経由だったから初めて走る道だったし、
空港までは遠かったしで結構疲れた・・・。
空港についてからパパが現場の人への差し入れを買ったり、
昼ごはんを食べたりで出発までの時間をつぶし・・・。
その後お見送りをして帰宅したんだけど、
ショッピングモールの付近で大渋滞。
高速に乗ってる時間と同じくらい一般道に下りてその渋滞を抜けるまでにかかったよ・・・。
渋滞だけで30分以上かかるとは・・・。
しかも一部分だけの渋滞のはずなのに。
だから、余計疲れた。

その後家に帰ってから、
昨日の夜も寝るのが遅かったし、
早く起きたからお疲れでしばし仮眠。。。。
悪夢にうなされ起きた後今度はばあさんのお見舞いに行ってきました。
これから4月の頭まで毎日通う&心臓の方の定期健診もあるなので、
ほんと、私の3月末までのゆっくり計画はなくなりました・・・・。

なんだか疲れてるのでこれにて失礼・・・・。







だんらん。

今日はといえば。

昨日は松男事件で朝寝たので昼前に起床。
その後出かける準備をしておばあちゃんのお見舞いに行ってきました。
そっち方面でバタバタ色々済ませて、
家に帰ってからは珍しく家族5人そろって外食。。。。
ほんとこんな団欒は珍しい。
1年半はこんなことはなかっただろう。。。

それで、
家族が5人ということで、
私の軽自動車では行けなかったので、
パパの普通自動車で行ったんだけど、
久々にそっちを運転してみました。
やっぱり軽とは馬力が違う。
振動の伝わり方もエンジン音も全然違うー。
なんとなく軽でバック駐車に慣れてコツをつかめた気がしたから、
今日パパの車でやってみたんだけど、
私、できるようになってるじゃない!!!
1発で駐車もできて自分に驚き。
だてにここ1年半ドライバーをしてなかったってことね。
ちょっとだけ自分の進歩を感じました。

それにしても、
昨日の松男事件で若干筋肉痛。
ほんと、ありえないようなところによじ登ったり、
色々したもんで・・・。
そして、数日前に傷めたと思われる左手首は依然として痛みが続いてるので、
シップを張ってみました。
あ、そういや、松男事件のおかげで一気に2キロもやせてました。
精神的疲労ってやっぱり一番きくみたいね。
でもまぁ、これはすぐ戻るだろうけど。


とりあえず、明日は朝から出かけなきゃいけないのでこれにて。
なんだか月末までゆっくりする予定なのに、
急に最近忙しい感じがします。

ではーーーー。








昨日の悪夢。

昨日の悪夢を記録しておかねば・・・。

ほんと、昨日の松男事件は地獄のようでした。
そもそもは昨日新しいエアコンの取り付けで業者の人が来ていたので、
その出入りの隙に松男が脱走して、
運悪く犬猿の仲である外ネコイチ子に追いかけられて松男が逃走してしまったのが始まりだったんです。
その後、隣の畑に隠れてる松男を発見したけど、
興奮気味だったので逃げられて、
それから行方をくらませてしまったんです。
だから、私の心は心配と不安でバクバクよ。
創作を中断してばあさんの入院のために出かけなきゃいけなくって、
そのときも気が気でなかったです。
私がいない間に松男がまた外ネコに追い回されて夢中で逃げてる間にどこか分からなくなる・・・なんてことになったら大変だからさ。
とりあえず、上の空状態のまま色々済ませて、一人帰宅。

そして松男捜索をしてたんだけど、
家の二階から名前を呼ぶとかすかな松男の返事が!!!
松男が名前を覚えててくれてよかった・・・。
だけど、いくら探しても姿は見えず・・・。
結局暗くなるまで待ったんです。
途中いなくなってないか確認のために何度も名前を呼んだんだけど、
返事を返したり返してくれなかったり。
そのせいで、私は大変なことにっ!!
なぜか日が落ちてから松男が呼んでも中々鳴いてくれなくなったんです。
そのせいでどこかに行ってしまったんじゃないかと不安になり・・・。
夜中の11時ぐらいから軽くパニックになって過呼吸になってしまいました。
初めて過呼吸になったよ。。。。
なんだか震えるし、息が整わなくてしんどかった・・・。

そんなこんなでなんと、午前0時を回った頃に松男が姿を現したんです。
隣の家に潜んでいたみたいでした。
でも、うちは坂に立ち並んでる家なので、
隣の家の庭というと結構高さに差があるわけでして、、、、。
でも、松男の姿を見たからにはどこに行くかみるためにそばにいなくては・・・と思い、
それからすぐにえさを持って脚立にのぼり松男を呼ぶことに。
だけど、近くに来てくれなくてねー。
近くに来ても捕まえようとすると高い場所だから逃げちゃうし、
ママが近づくと逃げちゃうし。(松男は私になれてるから。)
どうやら、高いところだからどうやって帰ればいいかわからなかったみたい。
一応私が名前を呼ぶから家の位置は分かっててそこから離れなかったみたいなんだけど・・・。
で、名前を呼んだり、えさでおびき寄せようと思ったんだけどうまく行かない。
それから2時間ぐらい経っても依然として近寄ってくれなくって、
それどころか、家の裏の畑の方に逃げる。
あとから思えば、あれは逃げたんじゃなくて、
松男的には来た道を帰る的な発想だったんだろう。
で、それから畑が急斜面だから帰り方が分からない松男は悩んで動けずじまい。
いなくなるんじゃないかと不安になりながら、
とりあえず懐中電灯で松男を照らして松男の目の反射だけで居場所を確認しつつ・・・。
懐中電灯の光を松男の行く方向にちょっとずつずらしながら松男を下に誘導して。
で、すごく狭い家の裏と畑のの塀の間を松男が逃げないように呼びかけつつそっと近づき・・・・。
あと2メートルというところで、
手を伸ばしてえさをばら撒き、
こっちに誘導したら、私の臭いをかいだ松男はえさよりも私のほうに来てくれました。
それで捕獲したのが午前3時。
午前10時からの脱走で松男さんは憔悴しておりました。
おなかがすいたとか寒いとかよりも怖かったみたいで、
私のほうに来てくれたときはほんっと、うれしかったです。
ずっと助けてくれるのを待ってたんだろうなぁと思うと胸に何かがこみ上げてくるような・・・。


で、家に連れて入り、
足と体を拭いて、
松男のゲージに入れてご飯を食べさせてやったんだけど、
その後は寒さがよみがえったのかすぐ電気あんかの上に行ってました。
いつもはその上には寝てないんだけどね。
しかも、相当恐怖だったのか、
甘えた病がすごかった。
今でも結構すごいです。


ほんっと、今回の件で、
とほーや師匠のTVよりも、
食べるこよりも寝ることよりも、
何よりも松男な自分に気づかされて、
なんとなく子どもを持つ親の気持ちが分かりました。
自分はすごく自分優先の心が強いと思ってたんだけど、
松男のことを先に考えることができた自分を発見できたので、
私も子どもを持てばそういうところは変わるんだろうなぁって思えました。
ほんと、自分が思ってる以上に松男のことが自分は大切らしい。

昨日は私以外の家族が全然松男がいなくなったことに対して無関心だったので、
それがめちゃめちゃ腹立たしかったです。
ママは自分が近づくといなくなるんだからどうしょうもないって思ってたみたいだけど。
何はともあれ、松男が無事に帰ってきてよかったー。
一段と私の目には松男がかわいく見えます。
松男ちゃんとラブラブしなくては・・・。

所々はしょってるけどこれが昨日の一連の流れでした。







おかえりぃ。



松男ちゃんおかえりぃー。
疲れ気味なのか寝てばかりです。

しかも、昨日の寒さが答えたのか電気あんかの上にずっといます。

やっと。

午前10時から脱走してた松男。

今捕まえました。

ただいま午前3時。

ホント一安心。

詳しくは明日書きます。

かえし。


師匠にハピバ返し!!!!!!


偶然同じ時代(とき)に生まれ 偶然出会えたこの奇跡
ありがとうって おめでとうって 心の中に花を贈ろう~♪




お誕生日おめでとうございます、師匠。

これからも師匠の創られた曲たちを愛していきたいと思っております!

そして、これからも師匠の創られる曲を楽しみにしつつ、

師匠の歌声に聴き惚れつつ、

師匠を応援し続けます!!!!

ラヴ、師匠!!!!!!!

師匠と師匠の歌に出会えた奇跡に感謝してますっ。






まつ。

松男が数時間前から行方不明。

かなり混乱中。

どうしよ、どうしよ。

もし何かあったら…。

昔行方不明になって結局いなくなったネコがいるからかなり心配。

ほんと、どうしたらいいのよ。

あらら。。。

さて。
帰宅しました。
実は今日は、10月に3週間出張~っと言って出て行ったきり5ヶ月帰ってこなかったパパ様が広島にお帰りになられたんです。
そんなわけで空港までお出迎え~。
そして、日曜日にはまたお見送り。
空港まで結構時間かかるんで結構私的にビッグイベント。
お土産たくさんだったので、後で携帯からアップします。


そして、4月まではのんびりすごそうと思っていた私なのですが・・・。
そのために先週大忙しだったわけですが・・・。
その予定はもろくも崩れ去りました。
明日からおばあちゃんがまた入院らしく、
これから10日間程度またドライバー生活です。
どうやら今度は脳の方に血栓ができかけてるらしく、
それの治療らしいです。
手術とかじゃなくて薬で治療らしいんだけど・・・。
そんなわけで、朝はともかく、夜は毎晩ドライバーにならなきゃいけないみたい。
なんてこと・・・。
明日に至っては夕方から歯医者があるから、
それまでに1回帰ってこなきゃいけないし、
大忙し気分。
でもまぁ、やることがあれば自分の存在意義があるってのを感じれるのでそれはそれでいいと思ってみたり。
それにしても、来月の17日で歯列矯正を始めて1年なのですが・・・・。
いつになったらブラケットが取れるんだ・・・・。
私の予定では3月には取れると思ってたのに。







そして、とほーのコレクションカードをフルで揃えるかそろえないかで悩んでる私。
バインダー込みで11100円になるらしい。。。。
本当に必要なのかと思ってしまったり、
収集癖のあるファンとしてはやっぱり欲しいと思ってみたり・・・。
さすがにゆんたんのDVDボックスは高価すぎるので買う気はさらさら無いんだけど、
これはチャン坊が関わってるからなぁ・・・。
でも、韓国コスメを10000円分買うのも悪くないんだよなー。
自分の肌に投資を選ぶか、チャン坊への気持ちを取るか・・・・。
迷うなー、これは。
ちょっとおおげさですかね、この選択肢は。
両方っていうのも選択肢としてはあるけど、
そんな贅沢をしてはいけない気がするし・・・。
もうちょっと悩もう。。。。




いつか他の誰かを好きになったとしても
あなたはずっと特別で大切で~♪

ほんと、いい歌だなぁ。
確かに今までで一番好きだった人のことって、
今好きな人ができても特別で大切だよね。

その初恋的な件は置いといて、
「今が大切」ってことだよね、この歌詞が言いたいのは。
最近少し前向きなので、
がんばってみようって気持ちになってます。




好きなのに
届かない想いをあたしの胸に隠して
苦しくて息もできなくて
これ以上あなたを想い続けられるかな
好きになってくれる人だけを好きになれたらいいのに~♪


チャン坊を好きでいる気持ちは片想いみたいなもんなので、
この歌の気持ちは痛いくらいに分かります。
実際に片想いをしてる人にはぜひとも聴いて欲しい歌です、これは。
ほんと、師匠の歌ってすばらしいです。




左手首の筋を違えたらしく・・・。
左手首が若干痛む私にエールを。。。。







どうでもいいことですが。

どうでもいいことなんだけども・・・。

去年の秋によくつけていた右薬指の指輪を久々にしてみたら。。。。

さらにブカブカになっててもう使い物にならない。

そうなるから自然と使わないようになったんだけど・・・。

(1回お店の隅に転がってしまい店員さんに迷惑をかけちゃったし。)

前の状態でもいつの間にかスポって抜けてたのが、

今はもっとひどいくらいにブカブカ・・・。

あの頃よりも2キロはさらに体重が減ったからなぁ・・・。

うれしいような悲しいような。

まぁ、時期に歯列矯正が終わればまた使えるようになるはずだし、

一応保管しておくことにします。

それにしても、なぜなくなって欲しいところの脂肪は減らないのだろうか。


そろそろ出かけてきます。




怪しかった。

数日前からちょっと怪しくはあったのですが、

昨日辺りから本格的にあきさんが発情期を迎えた模様・・・。

まだ5ヶ月なのに。

うちのネコたちの中では一番早く発情したかも。

もみじさんはまだ来てないみたいでして・・・。

あきさん一人で避妊手術に行かないといけないかも。。。。

メスはお腹を切らなきゃいけないからかわいそうなんだよなー。

松男なんてオスの手術なのに憔悴しきって帰ってきたし。

かわいそうに・・・。





あわー。

なんてこと!!!!

チャンぼーーーーーーーう!!!!!!


303043427984295821.jpg

なんとも嫉妬しちゃう1枚だわ~。

本国サイトにもファンの「これは仕事。」的コメントがたくさん残ってるけど、

ほんと、その気持ち、分かるわぁ。

お仕事と分かってても若干ショックというか・・・。

これが現実だったらとてもショックだろうなぁ。

今回のは現実じゃないけど、こういう日がいつか訪れると思うと・・・・。

チャン坊の幸せを思えばいいことなのに、

自分的にへこみすぎるし複雑な気分になっちゃう。。。

なんか、この写真でそんな気持ちを疑似体験させてもらった感じだわ。

それにしても、これだけのことでも結構ショックー。

そう思うファンも他にもいることでしょう。

まだショックを受けてる私は結構なCHなのだろう。




それにしても、このドラマ、見れない!!!!!!

写真1枚でこんなにショックってことは、

見るたびになんだか嫉妬しそうだし。

せめてもの救いは相手が私の好きなヨニちゃんだってことかな。

ヨニちゃんの笑顔、めっちゃかわいいんだよね。

イムスジョンちゃんの次に憧れてます。




110.jpg
スジョンちゃん。


lee_yeon_hui.jpg
ヨニチャン。

なんとなくふたりともナチュラル系美人さんで似てるね。
私の予想ではチャン坊はこういうのが好きなはず・・・。
でも驚きなのはスジョンちゃんはもう韓国年齢では30を超えちゃってるんだよね・・・。
日本では今年30歳。
なんであんなにかわいいの!
ちなみにヨニちゃんはチャン坊と同い年らしいです。
チャン坊と何かあったらどうしましょ!
・・・って、要らない心配ですね。





うーん、それにしても、若干のショック・・・。
でも、じぇさんの日韓合作映画は見させていただく予定です。
じぇさんの日本ドラマは・・・、見るかどうか微妙なところ。
ちなみにゆんさんドラマは録画だけして未だに見ていない・・・。
ミロDVDに入ってたみくちゃんの幻のドラマも途中まで見て挫折・・・・。
ってか、数年前の反転ドラマすら見てないのがあるし、
Vacation映画も感動系だと思ったみくちゃんの話とゆんたんの話以外見てないし。
やっぱり、あんまりドラマをしてる彼らよりも歌ってる彼らの方が私は好きみたいです。




ほんと、この画像は封印だ、封印。




さて。
今日はもうちょっとしたら出かけます。
今のショックで車の運転がぶれないことを祈ります。


こんなときには師匠の「恋」を聴こうではありませんかっ!!!!!
まだこんなことを言えるってことは少しは余裕があるってことですね。(汗)

ここしばらく。。。

こんな時間に何やってるんだって感じですが・・・・。
最近、色々とやることがありまして、
夜型生活になってます。
それが甚だしくなってて、
ここ数日は朝日が昇って寝昼起床という最悪の生活になってます。
でも今日でそんな生活にもピリオドが打てた・・・と思う。
なので、ここ数日で相当な夜型になってしまったので、
今の時間(午前3時過ぎ)でも起きてるというわけでして・・・。
夜型を元に戻そうとがんばって、
一時期午前1時ごろには就寝するようになってたのに、
ほんと、逆戻り・・・。
これからまたこの体内リズムを戻します。
理想としてはその日のうちに就寝したいんだけどなぁ・・・。
とりあえず、今日はこれをアップしたら寝ます。

で、今日はどうしても今日中に済ませたい用事があったので夜になってちょこっとでかけたんだけど、
ついでに師匠のニューシングル買ってきちゃった~。
ジャケ写がめっちゃかわいいんですけども!
ちなみに、
関西、中・四国限定5周年記念のロゴ入りステッカーもちゃっかりゲット。
どうせ買うなら特典つきがいいし。

そんな感じです。
ほんと、久しくこの曲みたいな気持ちにはなっておりませんなぁ・・・。




あえてフルバージョンではないのを張ってみる。
ぜひぜひ、師匠のよさを分かっていただきたい。
それにしても上のユーチューブの画像ががジャケ写なんだけど、
こんなにアップで出れるとは・・・。
なんてキレイな肌なんだ!!!!


そして、今日、
とほーのファンクラブの継続手続きをしちゃったー。
今年はツアーもなさそうだからあんまり入ってる意味もなさそうだけど・・・。
でも、やめれるはずが無い。
最近のブログを見れば一目瞭然でちょっと前ほどのチャン坊しか視界に入らない状態ではなくなってるんだけど、
でもやっぱり好きだからなー。
ファンはやめられませんわ。
そういや、今日はDVD発売記念?のトレカ発売日だよね?
買わなきゃなー。
DVDはただのPV集だから買わないけど。
PVなんてPCに全部入ってるわよ。(汗)
でも、今日行ったCD屋さんではもう店頭に出てるのは売り切れてたよ。
なんだかほんと、遠くに行っちゃったなぁ、彼ら。
最初の頃はもっとアットホームな距離感だったのにね。
ちょっと、いや、かなり残念。
でもやっぱり好きなのでこれからも応援するぞ~。

では、もう寝る。




ちょっとだけ。。

ちょっとだけ出かけてきました。

詳しくは後ほど・・・。

さてー。

お風呂はいってさっぱりするぞぉ!!!




久々の。

今日は久々のイラッとデー開催中。

最近はイラッとしないように頑張ってたけど、

今日はさすがに無理。

マジイラッとするわ。

もうイラッとポイントがかなりあったから、

もうちょい積み重なったら爆発するかも。

やばい。

やき。

今日は焼肉パーティです。

しかも大勢。
02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
