

久々に。

なんだか久々にまともに更新する気が・・・。
最近はあんまりネットをできないんです・・・。
今週末あたりから本格的に復帰できるかなぁって感じです。

昨日はルーシーと遊んでました。
たこ焼きの半額券があったので食べにいったんだけど、
とてもおいしかったです。
しかも、そこでMサイズのソフトドリンクが9月6日まで50円らしくって、
それも飲んだんだけど、
一人300円程度で普通に軽食をとれました。
めっちゃ安い。
って言いつつ、
私はルーシーにおごってもらっちゃった。
サンクスー。
で、その後は久々にサイゼリヤに行ってみたんだけど、
サイゼリヤも久々に行くととてもおいしかったです。
ドリンクバーに新たにストロベリーティーが入ってたんだけど、
すごくおいしかった!!!
サイゼリヤってドリンクバーがいまいち・・・なんて思ってたけど、
アップルティーとジャスミンティー、
ストロベリーティー、煎茶、
カプチーノ、冷たいソフトドリンク、
これだけ好きな飲み物があればそれなりに満足できるかも??って思っちゃいました。
2杯ずつ飲めばかなりの量になるもんね。
また行きたいかもー。
ほんと、ストロベリーティーがお気に入りで。。。

ってか、
幼稚園からのお友達の家に3人目の子供が生まれたらしいです。
3人とも男の子なんだってさ。
おめでたいですねー。
がんばれ、パパ!!ってメールをしておきました。
それにしても私の年で嫁と3人の子供を養ってる彼はすごいね・・・。
ちなみに私は貰い手募集中の寂しい20代半ば・・・。
人生こうも違うものですかい!!!
まぁ、私には葉月、ミロ、松男のネコ3兄弟が子供代わりになってくれてますけど。
それでも私は幸せだーーーー。
・・・むなしいかな?
ほんと、今のとこ、自分じゃそんなにむなしいとか思ってないんだけど・・・。

そんな独身街道まっしぐらな私は最近貧血で悩んでまして、
救世主を今日手に入れました。


15864.jpg
グレープFeと・・・・、

orbis_4339.jpeg
アセロラFe。

両方オルビス製品です。
今アセロラFeは特価中です。
でも食べたことがなかったので小さいサイズをお試し買い。
よかったら10月末まで特価なのでまた買おうかと。
グレープ Fe10日分、
アセロラFe20日分、
計30日分あるので、
1ヶ月間がんばってみます。
ちなみに、アセロラFeを食べてみたんだけど、
おいしい!!!
ぜんぜん鉄の味がしない!!!
1本じゃ足りないーーーって感じです。
でも我慢。
ちなみにグレープFeはサンプルをもらって飲んだことがあるんだけど、
冷えてたらほとんど鉄の味はしません。
普通のグレープジュースだけど、
残り香をたどっていくとかすかに鉄??ってくらいです。
これで鉄が摂取できるなら手軽なものです。
1ヶ月、これでがんばってみます。




そして、独身街道まっしぐらなcana☆は相変わらずスキンケアにはまってます。

03302002_49d0a6d624568.jpg
エチュードのいつもと違う種類のマスクを使ってみたのですが・・・。
いいです。
このレモンいいーーー!!
香りもいいーーーー!!!
この種類のもいっぱい試してみたい。
やはり、ブランド的にエチュードのマスクがいいです。
シートの柔らかさとか厚みとか、
美容液のとろみ具合とか、
私にはぴったりみたいです。



mjmask1p_all.jpg
次はエチュードではないけど、
このそっけないMJシートマスクが気になってます。
今度ためし買いしようかな・・・・?



ってか、
todayちゃんの携帯に昨日の夜にメールを送ったのに返事が返ってこないのでなんだか心配。
台風で大変なことになったとかじゃないといいんだけど・・・。



ちなみに今日はゆーちゅーぶで師匠のDVD映像を見つつ更新してみました。
かわいすぎる。。。。。
ってか、ライブであのクオリティーの高さ。
結構さー、
CDではいいのに生で聞いたら音をはずしまくりーって感じの人とかいるけど、
師匠はそんなことはありません。
どっちがCD?どっちがライブ??ってくらいに生でも歌がお上手なんです。
初めてなまで聞いたときはびっくりしたよー、歌唱力に。









今日は透明傘を貼ってみるーーー。
この曲好きなんだよね。
でも、夜中に本気でこの曲を聴くとかなり切なくてへこむのでご注意ください。
3枚目のアルバムの中で1番好きかも???
あ、でも最終電車も好きだからなぁ・・・。





ではではーーーー。

失礼します。

















そして続く。

まだ続きます。



アフターレインの曲。
これも相当好き。
彼らの歌唱力は結構すごいと思う。



そしてアントニオは結構乗せてた気がするので、
今回はGoodbye my friendにしてみました。
どっちも亡くなったファンンソン君あての曲ですが・・・。
いつ聴いても悲しくなります。
こんな歌詞を書いたミョンフンはとてもメンバー想いだったんだとおもう。





私が一番大好きな韓国映画の挿入歌。
ほんと、この映画のテソンとリンクしてこの曲が流れるたびに泣いちゃいましたよ・・・。




映画つながりでこの曲も好きでした。



さらに映画つながりで。
この曲を歌ってるキムヒョンジュン氏は個人的に大好きです。



これもヒョンジュンしの曲。
声がすきなの。
こんな軽快な曲だけど、
30半ば越してます。
ちなみにこの主演の俳優さんも好き。
私生活でめちゃめちゃ奥さんとラブラブなんだもん。
ひっそりと憧れてます。





上と同じくらいにこの曲も発表されてたような・・・?
なんだか好きなんです、ハンギョンイルしのこの曲が。





なんだかいろいろ発掘してしまうよー、
ipodの中をゆっくり見てみると・・・。
とっても懐かしいです、はい。







ちょっと変えて。

今日は気分を変えて女の子バージョン。



ソジヨン。
失恋の曲だけど、
前向きな感じが好き。





パダちゃん。
彼女の個性的な声がすきなんです。
で、この曲はただ単にのりが好き。





韓国オリジナルのボアの曲の中で一番これがすきです。
これくらいのかわいさで彼女は十分だったというか・・・。
このころのボアがかわいくてすきでした。





リンのこの曲も好き。
大人っぽい感じがして。
これって映画を使ってるMVだね。
イチョンアかわいい。




ジュエリーはこの4人のときのほうが好きだったなぁ・・・。
かわいい。
こんなにかわいかったら人生楽しいだろうなぁ。
なんだかこれを聞くと元気が出ます。



とっても夏らしくて好きです。
シンジの声ってめっちゃかわいいよなぁ。。。
よくこれを聴きながら学校に通ってました。










ここ。

どうも。
ここ最近の私のことをチョコチョコと・・・。

とりあえず、かなり長いことPCの不調に悩まされていましたが・・・。
やっと今日完全に開放された気がします。
実はIpodの同期がうまくいかず今さっきまでごちゃごちゃやってました。
結局復元を2回もやりました・・・。
でも、やっとこさ前の状態に戻ってくれたので、
今日はゆっくり眠れそうです。
他にもまだいろいろ入ってないプログラムはあるとは思うけど、
とりあえず必要そうなものは一通り入れなおしたので、
これから必要なときが来ればまだ入っていないものも順に入れていきます。
とりあえず完全復帰!!
後は体調がよくなれば・・・。

そう。
体調がなんだか悪くて・・・。
貧血がひどいみたいなんです。
昨日ネコの病院に行ったんですけど、
ネコの診察中に急に気分が悪くなってきて、
目の前はちらつくし(表現が難しくて・・・。)、
戻しそうなくらい気分悪くなるし、
覚えてないけど動悸が激しくなって、
血の引く感じで顔の皮膚が微妙にピリピリして、
息も結構速いというか深いというか・・・。
とりあえず、近くにあったいすに座ってちょっと落ち着いて車に戻りました。
ちょっとジュースを飲んで休憩したんだけど、
そのときの顔は化粧をしてなかったら真っ青だったと思うんだよね・・・。
まぶたの裏を見たら真っ白だったから。
座ってたらなんともないんだけど立ったらだめみたいで、
とりあえずしばらく座ってました。
でも、その日は選挙の期日前投票をしに行く予定で、
それが近所のおばさんも行く予定だったものだから、
横になることもできずそのままネコを家に置いたらまた出かけました。
それから区役所で選挙を済ませて、昼ごはんを食べて、
ちょっと買うものがあったので買い物をして、
お茶をして家に着いたんだけど、
とりあえず、ネコの病院のとき以外はそこまでひどい症状が出ませんでした。

思い返してみれば、
もともと貧血気味なのに、
歯の矯正して食べれなくなって、
それをいいことにさらにダイエットを推し進めたのが原因だと思うんだよね、
今回の貧血のひどさは。
しかも、最近はだいぶ飲まないようにはしてますけど、
実は、ちょっと前まで結構飲んでたんです、食べたものの吸収を減らすサプリを。
だから、ぜんぜん鉄が吸収されなかったんでしょうね・・・。
大体ああいうのを使うのは外食のときだけにしてたんだけど、
ちょっと前、食べる前には必ず飲んでたんですよね・・・。
外食時には続けようとは思ってますが、
これから普通の食事のときには飲まないことにします。
ちなみに、鉄配合の食べ物はすごく苦手なので、
オルビスでFeの健康補助食品を注文しました。
オルビスで合計1500円分の割引券があったから、
いいかなーと思って。
太るとか気にしてられない状況になったので、
しばらくいろいろ食べることにします。

で、その貧血を引きずってるので、
今、あんまり調子がよくないんです。
寝ても寝ても疲れてて・・・。

明日ルーシーと会う約束をしてるけど、
行けるかな・・・。



ってか、昨日は貧血がひどくなったから早く寝てゆっくりしようと思ってたのに、
朝の5時台に兄さんからの電話・・・。
ふざけてんのかっっっ!!といいたくなったけど、
とりあえず、兄さんの要望どおり兄さんPCの電源を入れてあげました。
寝起きに急に動くのは貧血には厳しいのよ!!!
でもまぁ、今回再インストールの際に兄さんにほぼ全部やらせたので、
今回の件は何も言わないことにします。

ではでは。











まだ続きます。

今日もなつかしのK-popが続きます。




チャン坊以前に一番熱を上げたのがこのグループのジウォン君。

一番の最初を歌ってる人です。

彼を経て2004年のとほーのデビュー以来チャン坊ホリックが未だに続いてたりします。

チャン坊に出会う前まではジウォン君ほど笑顔が素敵な人はいないと思っていたよ。。。。

ごめんよ、ジウォン君。

今の私にはチャン坊の笑顔がまぶしいんです。(笑)







この前フニをのせちゃったけど・・・。
今度はちゃんとグループとして。
この曲の入っているUN2集は彼らの出したCDの中で一番いいと思います。
さり気にこのMVの俳優さんはレウォンしです。
あ、これ、日本語の歌詞がついてんだね。
めっちゃ切ないです。
「僕がまた生まれ変わって君を愛しても
 そのときも君は逢ってくれる?」
ってのがすき。



シナ要員だしいう必要ないかなと思ったけど、
この曲はめちゃめちゃ好きです。
二人のハーモニーたまらん。







そしてこれも何度も登場させてるけどめちゃめちゃ好きです。
彼女が死んじゃって、
彼が彼女を忘れたくないのにつらいから忘れようとしてしまう、
だけどやっぱり彼女を忘れたくない、
こんな葛藤を繰り返すって感じ。





あと、この曲は今では聞けない名曲。
これは韓国語がわかんなくってもフィーリングでいいと思えると思う。
ホント、ゴスペラーズもびっくりだよ!!!!
1回彼らの歌を生で聴いてみたかった・・・。











なんだか、私、知らないんだよね、最近の曲は。

とほーで手一杯なのです。

ってかいまどきの曲はいろんなところで紹介されてそうだから、

好きなのも割愛してます。

やっぱ、昔の隠れた名曲を世の中にお知らせしなきゃ!!!


では。






買って。

20090828221544
分かりにくいかもだけど、

今日ピアスを3つママに買ってもらいました。

安物だけどねー。

今回はおとなしめです、これでも。

ピンクがもうちょっとほしかったかも。

でも星のピアスがすごくキュートでお気に入り。

どうも。

どうも。
一応このネット落ち中のことを書きたいんですけど・・・。
実は、
cana☆さんはちょっとダウン気味なんです。
このことも書きたいんだけどーーーーーーーー。
とりあえず、体調を崩してしまいまして・・・。
気分が悪いので、
今日は早めに寝ます・・・。
また明日にでも詳しく書きます。



ではではー。








なつかし続き。

私が一時期はまった歌手。。。

カンソンフンし。

白馬の似合う王子だと思ってました。





ひそかに未だに彼のカムバックを待ってるんですけど・・・。

彼の声がすごくすきなんだもん。






そしてソンフンさんと昔同じグループだったこの2人の歌も好きです。

声がいいの、声が。



J-walkはこの歌も好き。

失恋の曲なのになんだかソフトで良いんだよねー。

吹っ切れたつもりでもやっぱ内心恋しいわ。。。的な。





そしてJ-walk2人も参加したJNC。

JNCのBut...は何度もブログに取り上げてるけど、

ほんといい歌詞だと思う。

内容は彼が自分の死を目前に彼女が幸せになるように別れて他の男とくっつけようとして、

結局は彼女は新しい彼が出来て、

死んでいく彼は残される彼女を守ってくれる人がいてよかった。。。と思いながら死んでいく。

でも、内心はよかったと言い聞かせてるだけ彼女を好きな気持ちは変わらない。

だけど、これでよかったと言い聞かせながらしんじゃうんだよーーー。

悲しすぎる。。。

ってか、このときはファンボ(女の子)を見てきれいだなーとかそれくらいしか思わなかったけど・・。

今ではあのバーチャル結婚バラエティーの影響が大きすぎて、

なんだか見ると笑ってしまう。






たぶん。

明日ぐらいにはたぶんネット落ち生活を脱出できそうです。

思いの外iPodの同期に時間がかかってて…。

その上1回同期に失敗したのでやり直し中。

ドラマとか大物まで入ってるのですごく時間が掛かるんです。

あああ。

明日の昼くらいまで掛かるかも。

iTunesを使ってるからネットもできず携帯から更新中なんですけど…。

打ちにくい!

コメントのお返事は明日の夜にしますー。

いつもいつも有り難いです!

なんせ最近はめっきりロム専ブログだし、

私の独り言ばかりじゃつまんないし(汗)

コメントは読者さんに強いることはしたくないし、

強いようとも思ってもないけど、

もらえたらやっぱうれしいんですー。

これからはもっとコメントをもらえる記事をかけたらいいんだけど…。

私は国語がまったくダメだから無理だなー(笑)



ではでは。


たび。

20090827131241
今日の旅キューに師匠発見!

なんか起きたら部屋に置いてあったのです。

どうやらママが発見して置いてたみたい。

まったくノーマークだったからかなり驚いたー。

ってか、オフィシャルホームページに旅キュー8月号って書いてあったけど、

今日のは9月号だったし、

ホームページを見てても見逃してたかも。

何はともあれ気付いてよかった。

なつかし。

懐かしいの発見しちゃった。

この曲で人生を変えられました。

私の時代だとシナとかボアがK-popを聞くきっかけになった人が多いんだけど・・・・。

私はこの曲でK-popにはまりました。

とほーの先輩方ですが・・・。

今はどこで何をやってらっしゃるのでしょうか・・・。

ちょうど高校卒業後の東京旅行中にTVで最新のお勧めK-pop紹介を見て彼らを知ったのです。

とっても偶然。

あのころ私は若かった・・・。



今見てもやっぱりいい曲だよぉ。

そして今見てもジェウォン君とジニョン君がいいなぁ。

ジェウォン君ってのは2番の最初を歌ってる人で、

ジニョン君は真ん中のリードボーカルです。

私が好きになった発韓国人はジェウォン君です。



サビ↓

나를 용서해요 서툰 내 사랑을
僕を許してね 不器用な 僕の愛を

그대를 울게 했던 만큼 나도 지금 울고 있으니
君を泣かせた分だけ 僕も今 泣いているから

내게 돌아와요 그땐 아낌없이
僕に戻ってきてよ その時には惜しむことなく

내 모든 사랑을 담아 후회 없는 사랑할게요
僕の全ての愛を込めて 後悔しない恋をするよ








いったい私は偶然この曲に出会わなかったら・・・。

今頃何をしてたんだろうね。

ちなみにー。

彼らは2002年デビュー。

1枚目のアルバムを出したっきり消息不明。

まだあの事務所にいるのかな??







おそらく。

明日にはネット上に戻れそうです。

今兄さんが必死こいてます。

なんとかWindowsの再インストールができたので、

今元の状態に戻してるの。

もうちょっとだけブログを放置しますー。

ってか、昨日夜中にもしもに備えて何日分かの記事を予約投稿してるんだけどね。

実は。

どうも。
微妙にネット落ち生活を脱出したつもりです。

実はですね。
私のPCに寿命が近づいてるようで・・・。
すぐフリーズするんです。
それで、再インストールしかないと思って再インストールしようとしても、
システムエラー。
そんなわけで、
何も問題は解決してないんだけど、
なんだか今は調子が良いみたいです。
Windowsの更新プログラムをダウンロードしようとしても途中でとまっちゃうし・・・。
そうなったら強制終了→起動→フリーズ。
エンドレス繰り返し。
もうこの子がだめになるのも時間の問題・・・。
まぁ、10年くらい使ってるからね。
仕方ないんだけど・・・。
ネットがない生活は耐えられない。
本気で短期のバイトを探すことにします。
もうちょっと秋風が吹くまでアルバイトしなくてもいいかなと思っていたのに・・・。
正直、歯を矯正してるから、
そのビジュアルで面接不合格にされるんじゃないかと・・・。
不合格になるとこう見えて結構傷つくんです、私。
とりあえず、PCのためにアルバイト探しをします。。。。

フリーズしたら何もかも終わりなので、
今日はこの辺で失礼!!!
しばらくブログの更新くらいしかネットが使えない日々が続きそうな予感・・・。
お友達のブログを見に行けなさそうなのでとても残念です・・・。
PCが安定したらまた伺いますー。

ではでは。



あ、ちなみに今日は歯医者さんに行ってきたんですけど、
久々に激痛です。
何日くらい痛いかは分かりませんが・・・。
歯が当たるのも痛いです、前歯。
あああああああ。
なんだかついてないなぁ。





あら。

ダメだー!

早くてもネット落ち生活から解放されるのは明日くらいになりそうです。

うー。

泣きそうだよー。

ちょっと。

ちょっとしばらくの間、

ネット落ち生活になるかもしれません・・・・。

やむおえず・・・。

とりあえず、携帯でしかネットが出来ない可能性かあるので、

しばらくの間いろんなところをちょろちょろしなくなくなるかも・・・。

お客さん。

どうも。
昨日はルーシーの家でなべの予定だったのですが、
ルーシーの家のクーラーが壊れてたらしく、
結局なべは中止。
買い物をして、
ミスドでお茶をして、
その後焼肉を食べに行きました。
久々に焼肉を食べたんだけど、
おいしかったです。
明日は歯医者さんだからまた食べられなくなるので悪あがき。
ちなみに今夜はうちでなべをやるみたいです。
悪あがきで食べまくってやる!!!

ちなみに今日は、
近所のおばさんの家に遊びに来てた小学生の女の子が遊びに来ました。
実は赤ちゃんのころにも見たことがあるんだけど、
もう小学5年生らしい。
ネコが好きだからネコを見たかったんだってさ。
それにしても、
今の小学生事情はすごいねー。
私のころなんて相当野生児の集まりだったんだな・・・と思いました。
学級菜園のアブラナの芽とか、
公園の木の実とか花とか甘いとか言って吸ってたし。。。
男子に至ってはありを食べてたよ・・・。(笑)
今じゃ、小学生なのにキッズケータイじゃないのがいいとか言ってみたり・・・・。
次元が違う・・・・。
でも、なかなか興味深いです、小学生・・・。
なので、新たな世界を見れて楽しかったです。

そして、今日も夢に師匠が出てきました。
ライブをしてるのを見てて、
なぜかそのあと出番が終わった師匠が私の隣に座ってました。
しかもなぜか編み物をしてて、
それについて私が「何で編んでるんですか?」とか聴いてた・・・。(笑)
今日もかわいかったです、夢ですが・・・。
やっぱ、四国のツアーに参加したかったなぁ・・・。
今更だけど。











思った以上に。

お出かけするからちょっとその前に何か食べたいなーっと思って、

適当にカップめんを選んで食べてみたら・・・・。

すごくおいしくなかった・・・。

予想以上にがっかりなお味に私もがっかり。

いいもん。

お出かけしておいしいもの食べるんだっっっ!!!










ぜったい。

最近足のむくみに悩まされてる私。

いや、ただ単に太っただけかもしれないけど・・・。

でも、朝と夕方で足の太さが違うからむくみがあるのは確かなんだよ!!!

で、それを会うたびに私が言ってたせいもあるんですが、

ルーシーに昨日いいものをもらったの。








pdt2888393.jpg
これ。
ハウスオブローゼのクールマッサージペースト。
なんだかミントの効果なのかめちゃめちゃスースーします。
夏なのに寒いくらいです。
これ、全身にガンガン使ってる人いるのかな?
いるならチャレンジャーだと思う。

ってかさ。


このパッケージの絵が・・・。


coricuarz_img04.jpg
分かりやすくこの画像を見てもらえるとありがたいんですが・・・。


これ、結構な人が思うことではないかな?と思うんだけど・・・。

















110100102156.jpg
こいつに似てませんか???
ドラクエのどろにんぎょう。(笑)
小さいころ兄さんがやってて、
自分も少しやってたから知ってるんだけど、
ルーシーは知らなそうだから昨日言いたくても言えなかったの。








1015_p.jpg

絶対に似てる。

絶対にどろにんぎょうがリラックスしたらこの絵になるじゃん!!!









・・・なんてどうでもいいことを思ってたり。

これをいただけてとーってもありがたかったです。

ありがつ、ルーシー。

・・・ここで言わなくても明日もルーシーと遊ぶんですけどね。(笑)

このことを昨日からずっと言いたかったので、

ここで言えてスッキリしましたー。

では。









かん。

結構前にママが買ってきたけど、
放置しててなかなか飲んでなかったものがあるんです。

それがこれ↓↓↓


img_prdopic_p2.jpg
大正当帰芍薬散エキス錠。

こんな人にお勧めらしい。(1つでも当てはまればお勧め。)
・貧血気味で疲れやすい
・手先や足先からジンジン冷える

効能
比較的体力が乏しく、冷え症で貧血の傾向があり疲労しやすく、
ときに下腹部痛、頭重、めまい、肩こり、耳鳴り、
動悸などを訴える次の諸症:月経不順、月経異常、月経痛、更年期障害、
産前産後あるいは流産による障害(貧血、疲労倦怠、めまい、むくみ)、
めまい、頭重、肩こり、腰痛、足腰の冷え症、しもやけ、むくみ、しみ




ですって。

冷えはそんなに激しい感じじゃないけど、
むくみとか、肩こりとか、貧血とかとか。
効くのかな??と思ってやっと最近飲んでみてるんです。
漢方だから穏やかだとは思うけど・・・。
まあ、冷えはいつもよりなくなってるのかな?
とりあえず飲みきってみます。









すごいことに。

サイドバーにあるピクミーの木(サボテン)がすごいことになってます。

この木を育てて引渡しをしたらピクミーを飾るアイテムがもらえるんだけど、

25日に引き渡す予定なので、

引き渡しできる状態でどんどん育て続けたら、

マグカップやらナスやらアイスやらが実ってしまったのです。

今しか見れないんで、暇だったら見てください。






ってか、例のチャイニーズたむすんからメールが返ってきたんだけど・・・。
間違いを除いて訳してみると、


僕は韓国に今もいるんだけど暇だよー。
cana☆氏に会いたいよ。
 

って感じの内容でした。

たむすん・・・。

何が狙いなんだっっっ!!!

私が日本に帰る前にメール送ったら無視したくせに!!!

やっぱ、チャイは自由だなぁ。

私にメールを送ってくるなんてほんと、暇なんだろうね。(笑)

会いたいと思ってもらえるなんて、

私はたむすんの中ではいい日本人だったのかなぁ???

たむすんはかわいいもんですよ。

同じ学生でありながら師弟関係ですからね。

とりあえず、返事が来る間は当たり障りなくメールのやり取りをしようと思います。

ほんと、最近はたむすん、何やってんだろ??


いやー。

どうも。
いやー、キュートでござんすね、師匠。
ミクシーもエキサイトのほうも両方更新されてますねー、日記。
家に帰ってから見たんだけど、
今更テンション上がったわ。
師匠がお水の話しをしてましたけど、
私も温泉水使ってます。


img10004863459.jpeg
この10リットルの箱入りを。
今のがなくなってももう1箱あるので安心です。
実はもらい物だったりしますが・・・。
頻繁にお茶を飲むのは私なので、
私が自分の部屋に持ってきて独占中。
ちなみに、今日夢で師匠と2人でご飯を食べる夢を見たんだけど・・・。
笑顔がまぶしすぎたよー。
夢とはいえ、すごくうれしかったです。
夢の中でも師匠はキュート。

そして、今日はネコちゃん用に乾しカマを買いに行き、
その後ママをお迎えに行ってきました。
おばあちゃんちのほうで夕飯を食べたんだけど、
そこでシーザーサラダ頼んだら虫が入ってたの!!
もうほとんど食べたあとだったんだけど、
また新しいのを持ってきてくれた。
私はそこまで虫がだめでもないので「あ、虫。」位だったんだけど、
箸とかかえてもらわないといけないから結局は店員さんに言ったというわけです。
結構栄養士やってたときに異物混入で悩まされたからあんまりひどく言ってあげたくないから、
ひどいクレーマーにはなりたくないんだけどね。
だから、
今日はサラダだらけの夕食でした。
でも、すごくおいしかったです。



で、ここからが昨日の回想。
昨日はママをおばあちゃんに連れて行った帰りに破格のアイスを受け取りにいったんです。
そしたらルーシーの働いてる会社ってでっかい冷凍庫のある会社だから、
従業員じゃないのは明らかにバレバレで、
めちゃめちゃ社員さんたちに見られた・・・。
部外者立ち入り禁止ですよ??とか言われたらどうしようと思ったけど、
何も言われなかったので一安心。
その後、
ルーシーの家に1箱アイスを降ろし、
うちに3箱アイスを降ろしました。
また冷凍庫がアイスだらけです。
で、その後、とんかつを食べに行き、
思いのほかそこで話が盛り上がってしまいまして。。。。
爆笑しすぎて周りのお客さんに見られてました。
ほんと、おもしろかったんだもん・・・・。
その後、ココスにてドリンクバー。
閉店時間まで粘る。
今月の白桃の紅茶はやっぱりおいしかったです。
3回くらい飲んだかも。

で、家に帰って、
色々してたら寝たのが4時になっちゃいまして、
もうぐだぐだですわよ。
今日の化粧ノリは最悪でした。
今日は早く寝るぞ!!!


ではでは。
まだまだ小ねたがあるのでがんばれそうならこのあとまた更新します。





夜には・・・。

夜には昨日からのことをちゃんと更新するつもりなんだけど・・・。

なんだか気分が悪くって。

機嫌が悪いじゃなくて気分が悪いだよ。

昨日寝る前も気分悪くって寝たら治るなんて思ってたけど、

寝てても気分悪くってさー。

・・・単なる食べすぎだと思われます。

昨日がっつりとんかつ食べたからなー。

おそらく熱はないので今のところインフルではないです。

今さっき寝てたら良くなってきたし。

とりあえず夜にはちゃんと更新しますー。

申し訳ありませんがコメントのお返事もそのときに。

何か食べて胃薬飲んで出かける準備をします。

ではではーーー。







よそう。

20090821120701
予想外に取り寄せに時間がかかったけど、

無事とどきました。

アイス。

今日はルーシーと会います。
ルーシーが仕事が終わったあとですが・・・。
今日はまたあの75%オフの破格アイスをいただきに行くんです。
今回は3ケース。
もう前回の4ケースは家には存在しないこととなってます。
ほんと、すごい勢いで食べてたからねー、ママと兄さん。
次の3ケースはどれくらいでなくなることか・・・。
4ケース冷蔵庫に入ったときにこの夏分のアイスがあるな・・・なんて思った私。
読みが甘すぎた。
で、おそらく流れ出夕飯を食べてお茶コースになるんだけど、
どこで夕飯を食べようか微妙に悩み中。
最近地元のココスでは長居をするから覚えられてしまい、
微妙に居辛くなってきたので、
新たなココスを求めてたら、
先週いったココスがめちゃめちゃ快適だったので、
お茶はそこでしたいなーと思うんだけど・・・。
8月の紅茶が白桃の紅茶なんだけどめちゃめちゃおいしいんで、
今のうちに飲んでおきたいのです。
夕飯はどうするかなー?
なんだか、いつも私が決めちゃってて申し訳ない気がするけど、
私が何か言ったら嫌じゃない限りそれで良いみたいなので、
一応考えておかないと。
まぁ、ファミレスでもいいんだけどね。

そういや、今日当たり郵便局から品物が届くはずだと思ったのに・・・。
明日かな?











らんきんぐ。

FC2のブログランキングを見てたら130位くらいだったと思うんだけど、
カープの廣瀬のブログがあって微妙にびっくりしたよー。
さり気にブログを開設してたのね。
しかもFC2とは。
ルーシーとよく観戦に行ってたときに「廣瀬は子供に優しいんだよー。」って聞いてたんだけど、
ブログでも保護者に対して子供にボールが当たらないように気をつけてください的なこととか書いて、
おぉ!!って思いました。
しかもチームメートとか自分の写真とか結構マメにのせてていい感じでしたよー。
ブログタイトルが野球日記なあたりがなんだか真面目な感じだなと思ってみたり。
今日TVで試合を見てて齊藤悠葵がかっこいいなぁと思ったんだけど、
この子、チャン坊と同い年で身長まで一緒だ!!!
でも、今、見てみても私は緒方孝市がやっぱり好きかも。
末永も好きだけど・・・。
末永は体ががっちりしたら顔の濃さが目立ちすぎてきてるので、
緒方パパが今は一番かも。
緒方の娘になりたかった・・・。

今日は寝転がっててたまたま足を上げたら兄さんが引っかかって、
思いっきり私のふくらはぎに兄さんの足がヒット。
兄さんは巻き爪だから爪を伸ばしてるんだけど、
それがふくらはぎに刺さる。
思いのほか痛みが長引くと思ったら傷になってたよーーー。
あれだけで傷になるってどんだけ爪とがってんだって話だよ。
あと、今日は夕飯がしゃぶしゃぶだったんで、
すごく上機嫌です。
おいしかったーーーー。
でも、私は食べるのが遅いのでゆっくり食べてたら兄さんが来たので、
食べるのを途中でやめちゃった・・・。
あとでお腹すくかも・・・。

実は、最近、
ふと思い立って携帯から更新するのは控えるようにしてたりします。
更新がしつこすぎるかなと思いまして・・・。
ふと思い立ったら携帯で更新しちゃいそうになっちゃうんだよね・・・。
ほんとどうでもいいこととかでも。
まぁ、もうじき耐え切れなくなってまたガンガン更新し始めると思うんで、
そのときにはまたお付き合いくださいーーー。


s142873.jpg


あ、そうそう。
昨日、急遽買い物に出かけて、
ネコのご飯を飼うときにこの乾しカマを買ってみたのです。
一応初めてだったので小さいこっちのサイズ。
そしたら、うちのネコの3分の1は大好きだったみたい。
袋をがさごそさわったらすごく反応するので面白いです。
明日でかけるから時間があったら大きいサイズを買ってこようかなー。
これならいけるかなと思って食べてみたんだけど、
普通におつまみみたいな味でした。
そりゃ猫が好きなわけだ。
ちなみに子猫の松男もこれを好きみたいです。

なんか今さっきママと話をしてプチイラっとが来たので、
気をなだめるためにお茶をします。
なんであの話で私がむかつかれなきゃいかんのよぉぉおぉーーーーー!!!
って叫んでみたり。


では、今日はこの辺でーーー。








最近。

20090820014300
最近はこの子達を使って美白やらアンチエイジングをしてます。

全部サンプルサイズだけど。

コリアブランドのアイオペとラネージュ。

最近の私のお気に入りです。

だけど、アイオペの化粧水前に使うやつをいつも忘れて使えてない私。

次こそはっ!!!

振り返り4。

すごくうっかり!!!!
なんで!!!!
自分でも不思議何だけど、
私、2月の旅行の日記を最後まで書いてなかったんだ!!!!
そんなわけで大慌てで最後まで仕上げます!!!!

あーーーー。
うっかり!!!!
・・・はちべえしちゃった。(笑)










そして第13日目。
2月21日金曜日。


今書くよりこっちの記事が正解。


中国人にだまされる。
これに尽きます。

でもまぁ、ヘリョンちに行ってからは結構快適生活。
へりょんは暑かったり寒かったりしたら調節してねといってくれてたし、
私が床で言いといったのにベッドに寝させてくれたし。
ほんと、いい子です。
・・・そういや、最近全然連絡を取ってないんだけど、
大丈夫だよね?
友達でいてくださいって願ってたり。



第14日目。
2月22日。

朝ヘリョンはTOEICの試験があるから・・・と出て行き、
私はちょっと遅めに起きて待ち合わせのチョンリャンリ駅に向かったのですが・・・。
地下鉄側か国鉄側か聞くのを忘れてたのでメール。
すると・・・。
「cana☆しー。フェギで待ち合わせっていったじゃん!!!」と言われ・・・。
メールを確認したけどそんな話してない・・・と思ってたら、
「あ、言ってなかったね。ごめんなさいー。」と続いてメールが来て、
結局へりょんの勘違いでした。
いったん外に出てフェギでお昼ごはんを食べました。
なんか、昔すんでた寄宿舎の近くにあったサンドイッチ屋さんがつぶれて、
チゲ屋さんになってたの。
それで、飲みすぎて調子がよくないというから、
相手に合わせようと何でもいいよって言ったらチゲにするって。
日本人の感覚では調子の悪いときに刺激物のチゲはありえないと思うんだけど、
韓国ではそれがありなのかとひそかにカルチャーショックを受けました。

で、その後、
会場のほうに向かって・・・。
そこでヘリョンがチケットを引き換えに行って、
今回コンサートを一緒に見る若い女の子に出会う。
いい子でした。
どうやらしゃーぽんのファンだったかなぁ・・・。
ヘリョンでも若いのに、ヘリョンより若かったよ、あの子。
それからしばらくずっと外で入場待ちをして・・・。
入場待ちをしてる間、後ろの子がセットリストについて話しをしてて、
それを聞いてたら日本の曲も歌うと・・・。
あ、そうなの?と思いつつ微妙にネタバレ状態でコンサート開始。
席はよくなかったけど、
それなりに楽しかったです。
今回のチケットはかなりプレミアものだったのでそこにいるだけでもありがたいものですよ。
韓国語のラヴインジャアイスは2回目だったけど、
よろしくって・・・。
あんまりよく覚えてないんだけど、
アンコールのチャン坊のあの奇抜な衣装は誰が選んだのかが気になり・・・。
白Tシャツ、原色青帽子、原色サーモンピンクパンツ。
あと、チャン坊がせっかく伸びた髪をまたサル頭にしてて微妙にショックだったり・・・。
でも、2集のツアーの伝説のじぇの空とぶ自転車が見れてうれしかったです。
他にもゆんたん、しゃー、みくが飛んでました。
あと、メンバーが散らばって会場のいろんなところに移動して歌うとき、
最寄に来たのがチャン坊でめちゃめちゃうれしかったです。
ってか、ほんと楽しかったのに、
もうだいぶ前のことだから詳細を覚えてないんだよね・・・。
あ、このときに初めてしゃーぽんとゆんたんのソロステージを見ました。
あのヨジャがらみのダンスのヤツね。
はじめてみたときは衝撃的だったなぁ。。。
Oツアーのときのみくのわんらすとくらいまめちゃめちゃツボだったけど、
今回のは自分的には普通でした。
いや、ピアノを弾くみくは素敵だったけどね。
で、その後・・・。
地元に戻り学校の近くのタッカルビ屋さんに行きました。
とほーのメンバーたちは大きなライブの前には肉を控えて、
ライブが終わったら肉を食べに行くというヘリョン情報を踏まえたうえで私たちも肉を食べたのです。
そこで話を食べながら食べてたら、
隣のテーブルの子供(推定2歳くらい)になぜか気に入られてしまい、
ちょっと一緒に遊んだり話をしたりしてみたり。
オンマオディイッソ??アッパオディイッソ??(ママドコ?パパドコ??)、
なんて質問に一生懸命答えてくれるんだよー。
韓国人の子供ってめちゃめちゃかわいいーーー。
あの舌足らずな韓国語がかわいいんだよね。
まぁ、そんなこと言ったら日本人の子供も舌足らずか。
タッカルビは辛くてとてもおいしかったです。
家に帰ったらたぶん次の日の用意をして寝たんだと思います。


第15日目。
2月23日。

日本に帰る日です。
このころはまだ広島行きの飛行機が朝の9時40分発のころだったので、
5時過ぎに家を出ました。
そのとき、
ヘリョンが大通りでタクシーを捕まえるところまで面倒を見てくれて、
本当にありがたかったです。
別れ際に何もして上げられなくてごめんねとか言ってくれたけど、
そんなことは無いよ!!!って感じですよー。
中国人に比べれば・・・。

で、とりあえず、
いつもどおりインチョンのダンキンでドーナツを買って、
その後飛行機に乗り、広島に無事到着。
お迎えの車を呼んでたのですんなり家に帰れました。
ってか、cana☆が韓国に行く日と帰る日にうまく出張から帰ってくるパパさん・・・。
どれだけ娘に甘いんだーーーーっっっ!!!!





多分2月に書いてたらもっと詳しくかけたんだろうけど・・・。



でか。

20090819132833
20090819132825
うちの長男君、葉月の大きさを伝えたかったんだけどー。

なかなか分かりにくいもんだね。

私が結構手が大きい方だから、

手と比較してもいまいち。

簡単に言ってしまえば8キロくらいだから、

生後4ヵ月くらいの赤ちゃんと同じサイズだったりします。

ネコにしたら大きいよね。

こんなだけどツンデレ甘えん坊っていうギャップが飼い主としてはたまりません。

夢ですよ、夢。

どうも。
今日は夢の中で家に覚せい剤があってどうしようかとあわててました。
しかも、あわててるさなか怪しい訪問者・・・。
ほんと、どうしよう・・・!!ってパニくってました。
最近TVとかで覚せい剤のことをよくやってるからだと思うんだけど・・・。
この話をママにしたら爆笑されました。
「うちには覚せい剤買うお金ないでしょーーー!!!」って。
そりゃそうだ。

昨日くらいから歯が落ち着いてて、
やっぱり調整して1週間くらいは調子が悪いなぁって思ってたところです。
でも、もう来週のこの時期にはまた調整をして苦しんでると思うと・・・。
やっぱ2週間に1回ペースは早い・・・。
多分ここにはまだ書いてない気がするんだけど、
今度の調整日では2箇所ほどブラケット(歯にくっつけてる器具)の張り替えをするみたいです。
毎回ワイヤーを外すときに痛くてしょうがない部分を2箇所。
ワイヤーを外すのが痛くてしょうがないのに、
ワイヤーを外したあと痛い部分のブラケットも外さなきゃいけないとか想像するだけで嫌になっちゃいます・・・。
いつもよりもやることが多いので、
今度の調整日は結構痛いし長丁場になる感じです。
考えるだけでほんとナーバスになる・・・。
来週よ・・・・、来ないで!!!!
それにしても、最近、
ワイヤーの太さを変えてないせいか歯があんまり動かないから面白くない・・・。
痛いのは嫌なんだけど、
痛いと動いてる証拠でどんどん歯並びがよくなるから見てて満足なんだよね。
食べれないし歯磨きも出来ないほど痛い時、
最高に動いてる感があります。
最近は1ヵ月半くらいワイヤーはずっと同じ太さで、
本当に今の調子で来年の初めには完了できるの??って感じだよ。

来週、ブラケットを張り替えたらこれから先ワイヤーを外すとき痛くなくなるかもしれないし、
耐えねば・・・。

ほんと、分かってもらえないのがつらいよー。
毎回激痛に耐えてワイヤーを外した後、
歯がぐらぐらしてるんだから。
それくらい無理やり引っこ抜かれそうになってるってこと・・・。

今、来週のことを考えすぎて軽くへこんだ。













何事も無く。

どうも。
今日は何事もなく1日が過ぎてしまった・・・。
強いて言えばサンプルの美白美容液が臭すぎてがっかりしたくらいかな・・・。
私は大丈夫な匂いの許容範囲が人よりも狭いようで結構他の人が気にならない匂いが気になったりするんだよねー。
その美容液は評判ではいい香りだといわれてたので大丈夫かと思ってたんだけど・・・。
だめでした。
でも、なんだか効きそうな気がしなくもないので、
ポイント使いで使ってみようかなと思っていたり。。。

今日は久々に師匠のブログがアップされててひそかにうれしかったです。
ツアーが始まってからたまに師匠がブログでツアーグッズ紹介をやってるんだけど、
私としては今回のツアーグッズではタオルが欲しくてたまりません。
☆好きにはたまらないというか・・・。
これは師匠のファンでなかったとしても欲しくなってると思います。
色が青ってのが私っぽくないけど・・・。
この前のイベントでも売ってて買うか悩んで結局買わなかったんだよなー。
まぁ・・・、11月までにどうするか決めればいいので急がんでも大丈夫。






で、今日はグク兄さんの曲を聞いてみたり・・・。
グク兄さんの曲の中では中毒が一番好きです。




そういや・・・。
今日ネコの病院に行くってママが言ってた気がするんだけど・・・。
どうなったんだろ???









07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
