

ほほ。

初めて。

リアルタイムで。

中電のCMを見た・・・。

軽く放心。

師匠ー!!!!

なんとも素敵な歌声。

一応中電のHPでCM見てたから初めてってわけでもないんだけど・・・・。

偶然出会うっていう要素が加わるとさらにいい曲に聞こえちゃうわ。

やっぱ、奥華子氏はすごいです。

なんで作る曲作る曲、

ストレートに響いてくるんだろ?

きっとたっぷりの思いを込めて作られてるんだろうなぁ。










きみの・・・。

サイドバーの動画を変えてみました。
あんまり内容は変わっていないといえば変わってないんだけど・・・・。
前のブログで紹介した曲も結構入ってるけど・・・・。
まぁ、こっちじゃ紹介してないので、
またいろいろ書いちゃうよー。

ピックアップとしては師匠のきみの空かなぁ。
切なさ全開の曲ですよ、マジで。



-----------

太陽が目を覚ます 夏の陽炎
僕たちが出会えた まぼろし

突然じゃなく その日はやってきた
いつものように 君は眠っているのに
触れた手が 冷たかった

君の声を聞かせてよ 僕の名前を呼んでよ
「さよなら」は言えないよ 泣き叫ぶ風が止んだ頃に
もう一度 出会えるから


悔しくて 会いたくて 言葉も出なくて
ただ 雲の狭間を見ていた

あれからちょうど一年が過ぎた
君が残した物は温かすぎて
今もまだ 溢れている

君の声を聞かせてよ 僕の名前を呼んでよ
夢の中でいいから 会いに来て欲しい
もう一度君を この手で抱きしめたい

忘れる事なんて出来ないけど 僕は僕なりに生きてゆくよ
あの頃よりずっと強くなって "きみ"という空に見守られながら
何度でも 何度でも

生まれ変わった時には もっと君と話したい
「さよなら」は言わないよ 泣き叫ぶ風息が止んだ頃に
もう一度 出会えるから


-----------


後半に行けば行くほど切なくなるこの曲。

生まれ変わったときには・・・・とか、もはや今の話ではないからね。


「夢の中でいいから 会いに来て欲しい
 もう一度君を この手で抱きしめたい」っていう2番のサビがお気に入りだったりします。

お時間ありましたら聞いてみてくださいー。

奥華子氏をかなり勝手にプッシュ中。












ちょっと。

ルーシーと遊んだあと家に帰ってから、

何となくとほーの動画を見てました。

トークは好まないので歌ってる姿を。

やっぱ、いいねー。

ちょっととーほー熱再来しましたよ、まじで。

そしてちゃん坊贔屓は変わらず。

らいおんはーと見て、

ちゃん坊のパートの少なさにちょっと憤慨よ!

ってか、みっくとゆんたんも少ないけどさ。

ちゃん坊はまだしも、

あの曲はゆんたんに歌ってもらいたい曲だったからゆんたんパートが少ないのも許せない。

私にパート分けをやらしてほしいくらいよ。

そしてMVを見てたらなんとなくラブインズィアイスを見たくなって、

パソコンに入ってるラブインズィアイスを一つのフォルダに集めてみました。

なぜか日本語版を1つしか見つけられなかった…。

絶対そんなことないはずなんだけどどこにあるのかしら?

明日さらに探してみます。

そして、昨日までの動画のダウンロードは終わったのに、

ハードを追加する前に泣く泣く消してしまったMVをまた入れたくてダウンロード再開。

DVD持っててもやっぱりいちいち入れ替えるの面倒だからまとめてパソコンに入れておきたいのよねー。

これまた結構な量あるから2日弱位かかりそう…。

なんか、思うようにダウンロード速度があがらないの。

今日は久々にとーほー漬けやってみたんだけど、

夢に性格極悪なちゃん坊が出てこないことを祈るまでです。

…うなされたくないもの。






あっ、そうそう。

今日はルーシーに師匠(奥華子氏)を気に入ってもらえてうれしかったです。

やっぱ、恋は普通にウケがいいみたいです。




偶然街で二人を見かけた
あの子があなたの言っていた彼女ね
お似合いだったことよりもずっと
見たことのないあなたの笑顔が悔しかった

どうして私じゃだめなの?
どうしてあなたでなくちゃだめなんだろう

好きなのに…
届かない想いを私の胸に隠して
苦しくて息も出来なくて
これ以上あなたを想い続けられるかな
好きになってくれる人だけを好きになれたらいいのに

この前恋の2番の歌詞を載せたので今回は1番の歌詞。

せつないのぅ…。

余談だけど、この記事携帯で打ってるの。

結構きつい。


では、お休みなさい。

なんだかとーほー見て興奮したのか眠気が来ない。

新たな。

今日はルーシーと今まで行ったことのないファミレスに来てます。

見慣れぬメニューに大興奮。

やっ。

今日やったこと・・・。

ネコのブラッシング、えさやり、水替え、トイレ交換・・・。
部屋の掃除機かけ・・・。
勉強しようと思いつつ眉毛を整え・・・・。
微妙に皿洗い・・・。

こんだけしかしてない。
いいのか?いいのか?
一応弁解するとー、
ネコのことは10匹以上いるもんで結構大変なのよ?

昨日からとーほーの動画を久々にまとめDLしてます。
3月末から今までのでやつ。
結構大物(ファイルが大きいもの)ばかり残ってるけど、
明日の朝まではかからない感じかなぁ?
予想ではあと6時間くらいかと・・・。
深夜2時3時には終わるかな?
このせいか、
今日は夢の中でとーほーと舞台でダンスをしなくてはいけなくて(観客あり)、
かなりあせりまくりのぐだぐだだったので、
非常に疲れました。
え、踊れないんだけども???って感じなのに、
どんどん曲は流れていく・・・・。
踊れないからかなぜかチャン坊に付きまとってました。
夢の中でちゃん坊大迷惑。




あー、嫌いな掃除をしたから気分悪くなってきた・・・・。
掃除だけはどうもだめなのよねー。

そんなわけでちょっと横になろうかしら。。。





昨日。

昨日ミスドでドーナツを買って食べたんだけど、

最近お菓子とかを泣く泣く我慢してたからか、

すんごくおいしかったの。

あの甘さがたまらない。

私は激甘なハニーディップとかが大好きでさー。

あの甘み、幸せすぎた。

100円クーポンもらっちゃったからしばらく通っちゃうかも。

あぁ、あの甘さがすでに懐かしい…。

現在深夜1時半。

ドーナツ食べたい…。

そんな想いを抱きつつ眠りにつきます。

では、おやすみなさい~。

最近・・・。

最近すっかり化粧水ジプシーになってしまいました。

今までよく使ってるのはオルビスのアクアフォースかイニスフリーのオリーブのやつくらいだったんですけど、

化粧水が気になって気になって仕方ないのです。

昨日無印の化粧水を買ったのに、

なんだかサナの豆乳イソフラボンのやつが気になってしまった・・・。

今度お試し用を買ってみようと思ってたり。

ってか、今、ほっぺが赤いの。

点々と。

荒れてるわけでもなく、

ぼこぼこしてるわけでもなく、

痛くも痒くもないの。

ただ赤いの、点々と。

しかも何が原因かわからない・・・。

もしかして無印の化粧水??なんて思ったけど、

今日つけてみても今のところ何の変化もなく・・・。

もしかしたら昨日髪に洗い流さないタイプのトリートメントとオイルを多めに塗ったから、

寝てるときに髪が頬に当たってたのかも??

だって、右頬にやけに赤い点々が多いの。

で、その部分を化粧水でふき取って保湿したら赤が薄くなった・・・。

やっぱ、髪にいろいろ大量につけたのがいけなかったのかなぁ・・・。

肌が気になる今日この頃、

すごく気になって余計に赤点々になっちゃいそうだよー・・・。

今日は早く寝よう・・・。




ちょっとだけ。

今日は久々にマニキュアを塗ってみました。

だからいつもよりちょっとだけ手がきれいに見えます。

これを機に久々に少しだけ爪を伸ばしてみようかなー?

短いのがすきだからあんまり伸ばさないんだけど、

やっぱりちょっと長いほうがマニキュアを塗ると見栄えがいいというか・・・。

いい感じに伸びたら写真をとることにします。

韓国にいたころは暇だから延ばしていろんな色を塗って写真をとっていたものですよ。






ではでは。







確信。

今日は全然矯正の日とかじゃないんですけど・・・・。
ここ数日思っていたことが確信に変わったのでご報告。

なんとなんと。
まだ矯正を始めて10日くらいなんですけども・・・・。
しかもまだ器具を上の歯にしかつけてないのに・・・・。
もう身体に変化がっっっ!!!
実は、数日前から最近ひどくてしょうがなかった肩こりが緩和されてるんです。
出かけたり、座って何かをしたり、
横にならずにいても腕までこることがないの。
頭も痛くないし、
痛みに耐えがたくなって横にならなきゃどうしょうもないってこともないの。
右の歯並びが悪いせいか左の肩こりが決まってひどいんです。
右も結構凝ってるのに右は全然痛みを感じないくらいに左がひどくて・・・。
なのに、最近右の肩こりも分かるようになって、
同じ体勢でいすに座って勉強したりネットしたりしてるせいもあるんだけど、
腰とかの痛みもわかるようになったんです。
両肩が凝ってるのが分かるし腰が痛いのも分かるくらいだから、
根本的には全然良くは無いんですけど・・・。
だけど、頭が痛くなったり、
座っていられなくなったりするほどの痛みがなくなったことだけでも私にとってはありがたいことなんです。

ほんと最近の肩こりはすごくひどかったから、
買い物に出て荷物を持って歩いたり、
車をちょっと長い時間運転するともう耐えれない激痛が・・・って感じだったのに、
ほんと器具をつけて1週間弱でこの変化!!!
下の歯も動き始めたら最終的にはもっと緩和されるかも??
そう思うと、
今のエキセントリックな口元も我慢できる気がします。
だいぶ最初に感じた器具の異物感にも慣れてきましたし。

もしかしたら矯正のせいでなくて、
抜歯をしたからなのかもしれないけど・・・・。
でも、結果として肩こりが緩和されるならいいのです。
すんごく早いかもだけど・・・・・、
もうすでに矯正やってよかった!!!って思ったりしてます。
私は正直、
ぱっと見た感じではそんなに歯並びが悪いようには見えないんです。
まぁ、左半分はうまいことか見合ってるくらいだし・・・。
だから、肩こりが治るなら!!っていう思いが強くて矯正を始めたから、
ほんと、今回の変化はうれしいんですよ。
これからが楽しみになっちゃったー。
早くしたにも器具が入らないかなぁ。

そして今鏡を見たら、
なんとなく歯と歯の隙間が狭くなってる気がしました。
ほんと、すごいなー。
たった10日でこんなに違うんだ。

驚きでした。

ほんっと。

うれしいです。


あー、明日はやっと郵便局が開くからユーキャンを出すための切手を買いに行かなくちゃ。
金曜に提出課題をやったのが間違いだった・・・。
いっぱい切手を買ってこよう。


では、おやすみなさいー。







久々に。

どうも。
今日は久々に市内中心部に出てみました。
そして乙女に会いました。
乙女は相変わらずでした。
いろいろと話をしたよ。
そう、いろいろと・・・。

で、ずっと無印に行きたかったんだけど、
ついにいけました。
今、無印のHPの会員になると10%オフになるっていうセールをやってるので、
早速登録してセールで買っちゃいました。
やわらかそうなバウムとか・・・・。
あと化粧水とか。
化粧水はなんだかオルビスのアクアフォースのしっとりの使用感に似てる。
アクアフォースのしっとり愛用者の私には好感触。
明日になっても何もできなければいいんだけど・・・。

あと、昨日手に入れた100均の唇用美溶液、
予想よりいい感じです。
完全ではないけど、
荒れがひきました。
だけど、その前にオルビスの唇用美容液を買って使ったし、
マキアージュのリップエッセンスも買って使ってるから、
どれがどう良かったのか・・・。
でもオルビスか100均のどっちかが利いた気がします。
とりあえず続けます。

では、今日は疲れたのでこの辺でー。







微妙に。

最近コフレドールとかちゃんとした化粧品にはまってる一方で、

ネット上で評判のいい100円コスメにはまってたりします。

唇が荒れてるのにすごく困ってたから、

塗ったら数日で荒れが改善すると評判のリップエッセンスを買ってみました。

なんだか…。

改善されてる気がしなくもないです。

明日起きたときの唇に期待です。

初めて。

今日、初めて実年齢より若く見られました。

昔から背が高かったし同学年より体格が良かったから、

小学生のときに中学生、

中学生のときに高校生、

高校生のときに大学生、

大学生のときに社会人、

社会人といっても新人ではなく3年目とかの結構独り立ちした感じの年齢に見られてきたんです。

働きだしてからもパートのおばちゃんに新卒には見えないといわれ続け、

ずーっと年齢詐称疑惑がかけられてたこの私。

しかし、今日ある人には大学生と思われ、

ある人には20くらいですか?と言われました。

両方とも遠い親戚の人なんだけど…。

たぶん格好が20代半ばの服装じゃないし、

化粧も結構しっかりやってし、

髪の色も明るめだし、

実年例の人としての外見ではないのよ、きっと。

これは若造りになっちゃうのか、若々しいになるのか?

微妙な差だ。

でもでもー、ちゃん坊までは無理としても、

ゆんたんやじぇくらいなら同い年って言ってもばれないかしら?



ほんとね、正直、実年齢より若く見られたことなかったからうれしかったの。

実際にどう見えてるのかはなぞですが…。

いいほうにとっておきます。

では。

なんで??

どうも。
こんな年でもクレしん好きな私。
もちろん今週のスペシャルも見たわけですが・・・。
なんで、わざわざ今までに放送したことある話を放送してたんだろ??
SPに今までの話を放送してもねぇ・・・。
新しい話が見たかったっ!!!



ちなみに、何でクレしんが好きかというと、
小さいときに内向的だったのが今でも尾を引いてるので、
しんちゃんの社交性がうらやましいからだったりします。
あんだけ知らない人と話ができたら生き方が違っただろうなーって。





そしてやっぱりお腹がすいてます。
でも食べれないよー。




なんとか。

いやー。
今日の更新までに間に合いました。
1回目の添削課題が。
全然分かってない気もするけど、
添削課題までやっちゃいました。
もちろんテキスト1は全部読みましたよ。
はい、読みました。
ノートにまとめたりとかはしてないのよねー。
だって、それやってたらまじ、終わらんよ。
私はとりあえず何度も目を通して覚える波だからね。
まぁ、1週間程度でテキスト1を終えれたのはいいペースなのかな?
数日サボってたけど・・・。
あとは切手を貼って添削の解答待ちで10日くらいかかるみたいだから、
テキスト2の添削課題ははその添削課題が帰ってきて解答を確認してから郵送できるように2週間をめどにがんばります。

医療事務に色々と疑問を持ちつつも、
何とかやってみます。
ほんと、役立つのか??
向いてるのか??
ってか、これをかてに働けるのか??
エトセトラ・・・。











JTLのWithout Your Loveを久々に耳にしてしまった。
特に彼らが好きなわけでもないけど、
この曲は好きです。
ってか、このMVの撮影は相当体力勝負だと思います、はい。
햇님을 담아 별님을 담아.....っていうサビのところが、
太陽に(願いを)こめて 星に(願いを)こめて・・・。
って感じなんだと思うんだけど、
太陽と星に様をつけた表現になってるから、
お日様お星様的な感じがしちゃって、
お日様とお星様に願いを込めて!!って思っちゃう。
ちょっと面白いけど、
全然曲自体はそうでもないのよねー。



満足と・・・。

満足と満腹は違うんです。
食べて満足と食べて満腹は違うってのが言いたいんですけど・・・。
最近、食べてないってわけでもないけど、
食べ物が制限されているせいか、
食べても満足できないんです。
満腹でも満足できない・・・。
要は欲してる味を食べることができてないってことでして・・・・。
たしかにねー、大好きなお菓子をあれもこれもと食べることは無くなったし、
抜歯をしたせいでパンが食べにくくて食べれなくなったし、
基本かぶりつく系はすべて排除。

そして、うまくリップクリームを上唇と下唇でなじませられなくなった私。
そうでもなく唇が荒れやすいのに、
さらにひどく荒れています。
どうしたら良いものか・・・。
ちょっとだけ凹み気味。
とりあえず・・・・、
痒いけど掻かないようにしなくちゃ。



まち。

只今歯医者で呼ばれるのを待ってます。

思ったより午前って人がいるのねー。

抜糸たからすぐに終わるのにー。

ってか、空腹。

私の行ってる歯医者はトムとジェリーのDVDが音無しで流されてるんだけど、

以外とおもしろいです。

最近。

最近メッセンジャーにサインインしてないなぁ・・・。

特に理由は無いけど。

そして、そろそろ夏服を出そうかとしてみたんだけど、

よく使うやつを簡単に出せるところにしまってたはずなのに無い!!

ピンクのTシャツがっっ!!

紛れも無く派手な色を好む私。

ピンクTシャツが無いとかありえないー。

おそらく、

ピンク、紫、黒を紛失したものだと思われる。

あー、やっちゃったなぁ・・・。

今日は早めに目が覚めたので午前中に歯医者に行こうか考え中。

では。









うれしいけども。

どうも。
なんだか、某コスメサイトで、
懸賞に当選してしまったようで、
メンソレータムのスキンアクア モイスチャージェルが家に届きました。
私はニベアサンのプロテクトウォータージェルをこれが発売して以来ずっと使っているし、
今、微妙に2本も開けてて大量にこれ系はあるから、
当たったことはうれしいけどもっと化粧品とかの方が当たってほしかったし、
なんとなく運を使いはたしてしまった気分です。
まぁ、1000円以上もするものだから、
もらいでもしない限り買うことは無かったし、
口コミを見てみると評価も良かったのでラッキーだったと思っておこうかしら??
プレゼントでもらえたんだから、ラッキーだよね?
これから思う存分使えそう。
ってか、今年は日焼け止めを買わなくていいかもー。
って言っても、日焼け止め嫌いだから、
あんまりつけないんだけどね。

ちょっと前からバカみたいに懸賞に応募してるんですけど、
今当たってほしいのは、
コフレドールの新ルージュのサンプルセットだったりします。
この夏の新作、相当私好みー。
ルージュを1~2本と、アイシャドウのピンクのパレットがほしい!!!
・・・お金ないのに。

あと、今日、
明日発売のとーほーのシングルが届きました。
今回のカードはチャンチャンシャージェって感じでした。
最近ちゃん坊熱が下がりつつあるんですけど、
そうなり始めてから初回カードのチャン率が上がりました。
いいことですな。






そして、研究室が一緒だった子からGWに研究室に遊びに行くんだけど、
一緒に行くかい?というメールが来ました。
うれしいと同時に安心。
一応私もよんでもらえるのね。(涙)
なんだか楽しみが増えてきたなぁ。
GWにはルーシーがうちに泊まりに来る予定だし。


















今更J-walkのヨウビを聞いて微妙にはまる。











あと、ソジヨンのstay in meとか。
ソジヨンって釈由美子に似てるとおもうんだよねー。



では。


いとしの息子さん。

どうも。
最近ネコの昔の写真を発見し、
いとしの息子さんの赤ちゃんネコ時代の写真が出てきたので、
ネコ馬鹿なのを全開でちょっと貼ってみようかなと思います。
ちなみにうちの息子さん(葉月)は2003年の8月生まれ。
ツンデレだけど激甘えん坊なデブネコです・・・。
生まれて3日目くらいでうちに拾われました。
もちろん目も開いてないし、
ねずみみたいな感じでしたが・・・。















P1010049.jpg
これです。
ネズミ状態のはづ。
後ろの成ネコ(ちま)と比べたらどれだけ小さかったかわらるよね??


P1010051.jpg
正面から見るとこんな感じ。
葉月の親代わりとしてはこれを見るとたまらなくかわいいです。


P1010057.jpg
ミルクを飲んだ後の満足げな表情。
親目線だと正直かわいい。


P1010063.jpg
ペンと大きさを比較。
ほんと小さかった。
そして、まだ生まれて1週間ぐらいなので、
足も弱い。



P1010066.jpg
cana☆ママの上で這い回る葉月。



P1010043.jpg
そして生まれて2週間以上経ったら目も開いたみたいです。





P1010060.jpg
ミルク後に抱かれて満足げな表情。



P1010073.jpg
ミルクのみ中。
一生懸命哺乳瓶を持とうとしてる姿がかわいいんです。



P8220017.jpg
私のベッドにもうこのころから上げてみたみたいで・・・。
ちなみにこの手はママの手です。



P8220022.jpg
この写真は相当葉月の全盛期を表現してると思う。
かわいい。。。


P8230040.jpg
そして私と葉月のコミュニケーション中。





P1010075.jpg
そして遊んだあとはゲージの中のネコ用ベッドに寝る葉月。
ちいさっっ!!!



P9020002.jpg
そして生まれて1ヶ月経ったころの葉月。
立派なお腹です。




P9120024.jpg
そしてこのころ鼻に黒い点々が・・・。
結構動けるようになったからゲージの外に出たくてしょうがない模様です。



P9130031.jpg
再び私のベッドの上。
ぬいぐるみに怯える。
尻尾どころか身体の毛ももっさもさ。



P9130035.jpg
一応勇気を出して攻撃をしてみるものの・・・・。




P9130039.jpg
やっぱり怖い。
毛が・・・・!!!





P9150068.jpg
そして生まれてから1ヶ月間かなりかわいがられていたせいか、
すでに頂点に登ったようなこの表情。
このときからすべて自分が1番だと思い込んでしまったのでしょう。
勝ち誇りすぎ・・・。
やっぱり、小さいころ相当甘やかしたから今みたいにわがままになったのね・・・。













P1090056.jpg
そして、1歳ごろの葉月。
まだ全然スマート。
しかし、かわいさはかなり減。
見事に鼻は真っ黒になりました。










P6050025.jpg
そして3歳の葉月。
彼も大人になりました。
顔は今の顔です。
しかしまだスマート。

















F1000016.jpg
そして今。
ちなみにこのゲージはあの子ネコ時代に入っていたゲージ・・・・。
8kg時代がやってきました。
ツンデレで激甘えん坊でわがままなデブネコに成長。










F1000075.jpg
他のネコと比べれば大きさが分かるかしら?
ちなみに上の方にあるネコ用ベッドとこのベッドは同じような大きさ・・・。
でかくなった。













F1000062.jpg
キャットタワー2つにまたがり寝る葉月。
そして間に垂れ流れの脂肪。










F1000423.jpg
別角度から。
立派な垂れっぷり。
あの昔のかわいさはどこに・・・?







F1000404.jpg
でもすごく甘えん坊。
上向きで抱かれて満足げな葉月。










まぁねー、
今の葉月は傍から見るとかわいくなくって、
大きいからむしろ怖いなんていわれるけど、
私にとっては息子さんなのでどんなであれかわいいんだけどねー。
でも、やはり子ネコのころには敵わんな。

こんなに太ってるから生活習慣病が心配だけど、
食べるのを我慢させられないし・・・。
でもこれからも長生きしてほしいです。








た。

多少気持ちが和らぎました。

明日からは微妙にモチベーションを回復させれそうなので、

また這い上がります。

なん。

なんだか急に気分が急降下。

ルーシーに会いにいってきます。

増える。

どうも。
なんだかんだ口元の違和感に悩まされています。
昨日は動いていると思われる歯が1本だけ痛かったのに、
今日は2本痛くなってます。
左側は全然痛くないのでそこが逃げ道というか・・・。
熱いものを食べると金属部分が不必要に熱くなるので、
それには注意しようと思いました。
なんとなく厄介です。

そして、微妙にユーキャンやってますが・・・。
これで良いのか??って感じでして。
とりあえず習うより慣れろって感じでどんどん進んではいますが、
身になっているのかは謎。
計算とかは好きなんだけど、
根幹となってる保険云々がすごく苦手でして・・・。
言葉に慣れればいつかは理解できると思ってるけど・・・・、
大丈夫なのかな?
これまた厄介。
今日で何とか最初の導入部分は終わりたいところです。

そして今日から公開のクレしんの映画が気になってしょうがなかったりします。
クレしんの映画ってなんだか感動できるから好きなんだよなー。



久々に。

久々に師匠(奥華子氏)のをマジで聞いてみました。
良すぎる。
久々に歌詞を思いながら聞いたら、
師匠のすごさを改めて実感できました。
今更ですけど、
この曲は彼女のいる人に恋をしちゃった女の子の心情を描いた曲であります。
叶わない恋ってわかってるしあきらめようと思うけど、
やっぱり好きであきらめなくて、
これから気持ちがどうなっちゃうのかも分からなくて、
いっそのこと好きなもの同士が恋できれば良いのに。
ってな具合ですかね。
ほんと、師匠ワールドには脱帽です。



恋のに2番の歌詞↓↓↓


あなたと同じ性格をして
同じ顔した人がいたらいいな
そんなくだらない事を言って
苦いコーヒー 真似してあたしも飲んでみた

何度も 諦めようとして
何度も 嫌いになろうとしてみたけど

もう少し このままの気持ちで あたしをごまかしていて
淋しくて 声を聞きたくて
どれくらいあなたを想い続けられるかな
好きになってくれる人だけを 好きになれたらいいのに

はじめました。

どうも。
今日から本格的に矯正開始ですー。
でも、なぜか上の歯のみです。
何でなのかは分からないけど・・・。
まだ抜歯をして日が浅いから??
下の矯正の器具をはめるのは5月1日です。
その前に抜歯部分の抜糸に行かなきゃいけないんだけどね。

で、感想はと言いますと・・・。
痛くないです、予想よりもはるかに。
最初はこれでいいの?
こんな弱い力で歯は動くのか??
なんて思っちゃうくらい。
そんなわけで、
痛みなんかよりもよっぽど前の側面に器具をつけられた異物感のほうが気になってしょうがない。
常に異物感。
これならジャガポックルだって食べれそう!!
食べたときに器具に食べ物が詰まるのはしょうがないとして・・・。
あ、とりあえず、このことを矯正の先輩ともりんと、
すごく心配してくれてたルーシーにメールをしとかないと。
なんて、かなり余裕をかましてました。


が、しかし。
小さな力でもずっとかけてると徐々に動いているようで・・・。
なんだかところどころ歯が痛くなってきてます・・・。
しかも、全体に締め付けられてるのが原因なのか、
肩こりと頭痛気味・・・。
明日起きて予想以上に痛くなってたらどうしよう。。。。
今日は余裕かまして結構普通な晩御飯を食べたけど・・・、
明日からはついに買い置きしていた柔らか食材が活躍するかもしれません・・・。
おかゆ、茶碗蒸し、飲むタイプのゼリー、豆腐、うどんetc.....。
・・・がんばります。
ほんと、甘く見てたなー。
全然痛くないよーなんてメールしたけど、
今更痛みが出てくるとは・・・。
でも、あんな弱い力でも数時間で動き出してるんだなぁ。

そんなわけで、
ちょこっとダメージを食らってます。
今は上だけだから良いけど、
これが下もになると思うときついなぁ・・・。
そして、この異物感・・・。
はぁ・・・。
1年弱だし、がんばるけど・・・。
・・・がんばれるよね、きっと。













驚愕。

20090416223853
テキストの量の多さに驚愕し若干引き気味…。

多すぎて広げて写真とるのは断念。

こんだけやりゃ、そりゃ知識の習得はできますわ…。

これ。

20090416224342
こんな感じでユーキャンが届いたの。

もえる。

どうも。
こんばんは。
ちょっと今日はこれからの自分について書こうかな?なんて思ってます。
今までは漠然としたことしかかけなかったけど・・・。
今日はちゃんと書こうかなと。
多分長くなると思うので、
読みたくない方はスルーで。


正直、自分の思う管理栄養士の就職先が見つからなくって、
でも、長く続けたいから妥協はできなくて、
他の仕事で何がしたいのかも分からなくて、
はっきり言って、
留学したあと、自分の道を見失ってました。
留学する前は大学1年生のときから前の就職先をやめるまで、
ずっと留学をすることが目標で、
それに至るまでにも管理栄養士の免許がほしいとか、
そういう目標があったからがんばれたけど、
留学を終えたら全く目標がなくなってしまってどうしょうもない状態になってました。
私はどうも明確な目標を持たないとがんばれないみたいで。
なんとなくというのではがんばれないようで。
今まで目標なんていつの間にか思い浮かぶものだったのに、
留学が終わったあとはなにっも思い浮かばなくって。
正直、管理栄養士が本当に心から望んでる職業なのかってのも分からなくて。
さらにはめぐり合わせるいい職場も見つからなくて。

そんなわけで、行き場を失ってた私ですが、
このたび、ちょろっと方向性を変えてみようかと思った次第です。
きっかけはママの「医療事務の資格を取ってみれば?」の一言でした。
なんだか、この言葉を真に受けたとき、
なんだか道が開けた気がしたんです。
医療事務って一般事務よりも興味がある気がするし、
根拠は無いけどがんばれる気がしたんです。
それで、医療事務について色々調べてみたんだけど、
もちろん経験なしの資格なしじゃ就職先なんて見つからないみたいで・・・。
経験なしなら資格を取ったほうがいいようで・・・。
そんなわけで、ユーキャンで通信講座を受けることにしたんです。
それで、今日教材が家に届いたので、
もう予定ではなくやるしかない状態になったので、
ここに書こうと思ったわけです。
で、歯の矯正とユーキャンを同時進行していき、
いけそうだったらアルバイトをしようかなと思ってるんです。
さり気に水泳をしようかとも思ってますが。
これが私の今からの計画です。

医療事務の資格をとるのがいいのかはよく分かりませんが、
なんとなく、自分的には何もしないよりはいいかなというのがありまして・・・。
何かいい管理栄養士の仕事があればそれを受けてみるのもいいし。
職の幅を広げたくてさ。
というか、医療事務の資格を取ると思っただけで、
言い過ぎと思われるだろうけど目の前に見えてる世界がワンランク明るくなったんだよね。
要は漠然としたもやもやの中に一筋の光を見つけれたんですよね。
新しい目標にめぐり合えたんです。


今回のことでふと思ったんだけど、
どうも私は目に見えて自分のスキルアップをさせていきたい性格なんだなと思ったんです。
全然管理栄養士としては経験無いけどさ、
管理栄養士になってしまったら自分のスキルアップってなかなか分からないでしょ?
それに、どうも管理栄養士はね・・・、
実は免許を取るのが目標になってたから、それより上を目指す気になれなかったりするのよね・・・。
資格はとれた、とれないでスキルを身につけたかどうかが把握できるし・・・・。
色んな新しいことが学べるのよ!
なんか、説明が難しいな・・・。
これじゃ私が飽きっぽいだけの浅い人間みたいだわ。

なんていうか・・・・、
自分はそんな性格ではないと思ってたんだけど、
どうも私は何かにチャレンジをして何かを学び可能性を広げていくのが好きなんだと思います。
うん、私はどうも学んでいき、
色んなことを知って知識を増やしていくのが好きなんだよ。
これは人に言うと変だと言われることが多いんだけど、
私、学生時代から勉強するのが嫌いじゃないというか、むしろ好きだったんです。
そりゃ、遊ぶのも好きだけどさ。
大人になりきれない私はどうやら学生のように何かを学びたいらしい。
広く浅くなんかじゃなくて、
自分は結構やると決めたら結構とことん派だから、
興味を持ったことはある程度のレベルまで習得してるつもりだったり。

とりあえず、
周囲からしたら相当迷惑な性格ですが・・・。
どうも最近の気づきとしては私はこんな感じらしい。
一つのことを続けられずいつまでも下っ端のままって感じの性格ですが・・・・。
しゃーないよね、これが私。

とりあえずがんばるよ。
また踏んだり蹴ったりになりそうな予感だけど・・・・。
なんだかワクワク。
やっぱcana☆はこうでなくっちゃ!!
これからバタバタしながら倒れたり這い上がったりするcana☆を楽しんで、
時には応援してください。

ではでは。




きっと。

きっと明日の今頃はすんごく苦しんでる。
考えるだけで・・・・不安。
最近そうでもなく何度も歯医者さんに通ってるのに、
夢の中でも歯医者さんという日が2日に1回はあります。
もはや妄想でまで歯医者さんの常連です。
ほんと、最近気になってしょうがないんだろうなぁ、
矯正することが。
何とかなると思うしかないけど・・・。
もはや止められない。
今日のうちに食べたいものを食べておきます。
今さっき、ジャガポックルを大量に食べてしまいました。





そして、最近腹筋が減ったのか、
なんとなくお腹に脂肪がついた感じがして切なくなりました。
困ったなぁ・・・。
なんとなく、水泳をしようかと考え中。
さり気に水泳が得意ではなくとも好きなんです。
うちは残念ながら家族がいまどきのメタボリックな感じになっちゃってるので、
引き連れていこうかな?なんて思ってるわけです。
・・・一応言っておきますが、私は痩せてるとは言いがたいですが普通体系です。
痩せたいものですなぁ。






混乱?

なんだかねー。
抜かれた歯の両隣が微妙に痛いのはきっと、
歯を抜くときにちょっと動いたからだと思うんだけどー。
どうも私には隣の歯を失った2本の歯が隣がいなくなったことに混乱してモゾモゾしてるとしか思えなかったり…。

きっと混乱中の2本はまさかお互いが数ヶ月後には隣同士の歯になるなんて思ってないんだろうなぁ。







ってか、歯を抜いただけで前歯寄りの歯が前に突出したって感じるのは気のせいなのかしら?
なんだか口を閉じると今までと違う感じで歯が唇付近に当たってるんだけど…。








不思議。

いた。

どうも、
今日は、今、
胃が痛いので、
もうネット落ちします。

今日歯医者に昨日抜歯をしたところの消毒をしに行きました。
一応経過は良好みたいです。

なんだか、
抜歯をしたせいなのか、
鼻が詰まっているからなのか、
疲れやすいです。
コメントは明日お返事を書きます。
申し訳ない。




・・・・しんどい。


03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
