

結局。

アマゾンで予約してしまった・・・・。

結局・・・。

奥華子氏のDVD2枚。

3月発売のやつね。

1枚にしようかとも悩んだけど、

セットリストが違うもんだから選べないんですもの。

アマゾンだと1枚当たり1015円オフになってて、

2枚で2030円のオフ。

これなら買ってもいいかなーって。

定価だと7800円なのに、アマゾンだと5770円。

お

LIVE DVD 「もちろん一人で弾き語り!」

1.虹色の目
2.鳥と雲と青
3.変わらないもの
4.ガーネット
5.パノラマの風
6.明日咲く花
7.ta.la.la
8.僕のクリスマス
9.楔
10.透明傘
11.境界線
12.押し花
13.あなたに好きと言われたい
14.手紙
15.笑って笑って






お

LIVE DVD 「はじめてバンドで歌います!」

1.僕の知らない君
2.魔法の人
3.しあわせの鏡
4.ガーネット
5.Happy days
6.パノラマの風
7.窓辺
8.恋
9.白い足跡
10.迷路
11.あなたに好きと言われたい
12.やさしい花
13.僕のクリスマス
14.明日咲く花
15.自由のカメ







あぁ、両方楽しみ。


バンドの方のセットリストのほうが私の好きな曲が多い気がするけど・・・・。
弾き語りのほうの透明傘とか楔とか、
聞かないわけにはいかないわ。

それにしてもジャケットの写真だけでもかわいすぎて内容に期待しちゃうわ。
ほんと、肌が綺麗だよなー、奥華子氏は。
基礎化粧品とか、ファンデーションとか、
何使ってるのか聞きたいよ。
奥華子氏のかわいさにあこがれ、
髪型や色をまねてみて、
韓国で赤めがねまで買ってしまった私・・・・。
一応フレームは奥華子氏みたいに丸型ではなく四角っぽいヤツだけどね・・・。
丸型は私がかけると頭の悪い子になっちゃうので・・・。
奥華子氏への憧れの思いは募るばかりですわ。。。。









振り返り3。魔のケンカ。(愚痴多し。嫌な方は読まないで。)

タイトルにも書きましたが、
愚痴というか文句と言うか、
とりあえず言葉がよくない感じです。
嫌だったらほんと、読まずにスルーしてください。
そして、激長なので、
最後まで読み通せないかもしれません。
長文が嫌な方もスルーしたほうが身のためかもしれません。
そして、
こんなことここに書くな!!などの批判は承りませんのでご了承ください。










そして、第11日目。
2月19日木曜日。
私が耐えかねてブチッと来てしまった日です。
多少だけどまだ買いたいものを全部買ってないし、
なんとしてもロッテ免税店のとーほーの写真を拝みたいし、
ミョンドンに行かなくてはいけない日。
もちろんたんよんだって何をしたいかは知ってるし。
ってか、この日を逃せばもう一緒に行く日はなさそう。
雨降ってない、昨日よりあったかい。
よし、いけるだろう。っと思いきや、
家の近くでチゲを食べたあとその話を出せば、
もうお金使いたくないから出かけたくない。というたんよんの言葉。






なんですと????





天気だって昨日よりよくなりましたよね?
約束しましたよね?
それに、今日が最後なんですけど?
だから最後に一緒に行きたいんですけど???
いっぱい遊びにいけるって1回しか満足にショッピングできてませんけど???
私は買い物が一番やりたくて韓国に来てるんですけど???
留学じゃなくて旅行なんだから時間が大切なんですけど???
その理由、ありえないよね???
旅行できてて買い物行きたいって言ってる友達に言える言葉ですか???
次いつ韓国に来れるかわかんないんですけど??







色んな感情が駆け巡り、
そして、私ぶち切れ。
店の中で言い合いの始まり。

たんよんとしては、
cana☆が来て自由にできるネットをcana☆がしてる間できなくて暇だし、
友達の部屋借りるのに大変だったし、
お金使いたくないから外食なんて嫌だったし、
私はすごく我慢してんのよー!!なんて言ってましたが・・・・。
それにcana☆が一緒に出かけられないから起こるなんて、
彼氏に対する感情みたいとまで言われましたが・・・・。


私から言わせてもらえば、
私がネットしてるのなんて小1時間程度で友達が来てるのにそれを大きな理由にするか?と思うし、
たんよんは友達なら家で一緒にドラマ見たりとか料理作ったりとかそれで楽しいじゃん。とか言うけど、
私は留学ではなく短期の旅行ですからね、
たんよんと家にこもるために韓国に行ったわけじゃないんですが?って感じだよ。
こっちはとりあえず限られた時間内にやるべきことはあるんだからさ。
それにどこで何してても一緒なら楽しいと思うたんよんのほうが彼氏に対する感情だと思いますよ、私は。
旅行ってのは家にこもることじゃないですからね。
旅行に行ってホテルにこもってるなんておかしいじゃないですか。
そんなこと普通しないじゃん。
友達の部屋を借りるのに苦労したとか言うけど、
もともと乗り気じゃない友達に、
私の知らないところで、「cana☆がこの部屋に住んだらきっと掃除してくれるよ」と言って借りて、
こういう風に言って借りたから掃除しといてねなんて言われるし。
掃除が苦手で普段散らかった部屋に住んでる私から見てもすごい部屋だったんだからね。
普通に足の踏み場が本当に無いくらいだったんだもん。
で、話を戻しまして、
旅行行く前に迎えには行かないとか、
1週間は外出できないから何もできないとかいろいろ言うから旅行やめるなんて話になったら、
友達に部屋を借りたのに使ってもらわなきゃ困るとか言ってたけど、
そんなに私が泊まることを嫌がってるなら行く前に旅行を中止するって友達にとってはいいことじゃん。
なのに、来い来いと言っておいて、
放置されて一応自分なりに気を使って、
それなのに満足に買い物ができたのは1回で、
それで最後だし行きたいと頼んでいるのにその頼みも聞いてくれやしない。
まぁ、たんよんの用で安国に行ったあとチョンガクでたんよんの雑誌を買ってすぐ帰ったのもショッピングで、
食事を近所に食べに行くのも立派な外出とカウントしてたらしいです。
私何もしてないし、旅行なのにね。
したいことできてませんけどね。
それをショッピングや外出に数えること自体私にはよく理解できませんけど・・・。
私は今までどれだけお願いを聞いてあげたことか・・・。
この旅行だけでも結構付き合ってあげてるはずですが、
それは私だって頼みを聞いてほしいし1回くらい聞いてもらえると思うからであるのに、
たんよんはすべて私が善意のままに快くいいと言ってると思ってるんですよね。
で、自分は行きたくないから行きたくないと言ってるだけだしーって感じなんだよね。
嫌なら言ってよ。とか、やりたいことはいわなきゃわかんないじゃんとか言ってくるけど、
何かしら屁理屈を言って私が折れるように仕向けてくるし。
もうこのころにはたんよんの話はウェニャハミョン(なぜなら)が多すぎて聞くたびにまたか・・・って感じでした。
ウェニャハミョンなんて自己主張するときの言葉じゃん、私会話で使わないよ。
でも、自分の発言はわがままではなく、
cana☆が1回今回のように言えば「すごくわがまま」扱い。
言わなきゃわらからないからと言われ、
言えといわれ言えば屁理屈で返され。
話す気もうせるよ、実際。
絶対私の我慢度はたんよんよりも高いって。




言ってくれなきゃわかんないじゃんーなんて言うけど、
言わなくてもある程度相手のことを思いやるべきじゃんよー。
人間言葉だけじゃないんだよ。
相手の行動なんかを察することも必要。
それが中国にまったく無いないなんて事はないでしょ?
相手を察することができなかったら自己中だらけになっちゃうよ。
・・・ありえるのか?
日本人的考えかもしれないけど、韓国人だって理解してくれるよ、この気持ち。
・・・何度も言うようですが、一般的に中国人には理解できないのだろうけど。
まぁ、その思いやりがたんよんにとってはすべて相手は合意をしてて嫌な気持ちなんてないなんていう解釈になってるんだし理解はできてないね。
それに、こっちは頭に血が上ってるんだから、
価値観の違うわがまま同士が話し合って解決できるわけもないし、
今話しても無駄なのに話せば解決できると主張するたんよん。
たんよんは自分はこんなにもcana☆を理解しようとしてるのに、
cana☆は私を理解してくれない!!なんて主張してましたが、
私としてはお互い理解しあえるわけがないんですよ、この状況、この性格では。
お互い時間を置いてから話せばいいのにさ。



それで、とりあえず私は時間がないので、
一人でミョンドンに行って目的を果たしました。
ショッピングをしてる間、
しばしストレスから開放されました。



そしてその後家に帰り、
友達に一連のことをメールしてたらたんよんが話し合おうとやってくる。

彼氏に話したらしくお互い幼稚だとさ。
ってか、自分でそんなに自分が大人だとは思ってないけど、
たんよんに言われるのはすごく癪に障ったよ。
それでcana☆の気持ちを理解したとか言ってたけどさ。
文化の違いがあるとはいえ、
ミョンドンに行くといったのは約束したなんて思ってないし、
私だって我慢いっぱいしてるし、
お金を使いたくない私の気持ちを分かってよとか言われてもねぇ・・・・。
まぁ、言いたいことがまだあるけど、ここでは書きません。(自主規制)
それで、私がたんよんに私の気持ちを分かった今ならミョンドンへ行こうといわれたらきてくれたかといえば、
行かなかったね・・・。だってさ。
全然理解できてないじゃん、私の気持ち。


私としては旅行者に多少なり時間を割くのは当たり前だと思うし、
相手への配慮が欠如してるのは確実向こうだと思うし。
(日本の友達も韓国人の友達もこの意見には賛同してくれました。)
言わないから嫌だなんて気づかなかった・・・とか言ってきたけど、
そりゃ、たんよんのことを思って私がとった行動が嫌々オーラを漂わせるわけないじゃん。
それが自然な思いやりってもんでしょ。
友達に思いやりをもった行動をするときにめっちゃ不機嫌な顔してるわけないじゃん。
私にとっては結構重大なことだったのに、
たんよんはなんでこんな小さなことでそんな怒ってるのよ?年の割りに子供過ぎない?なんて言ってくるし。
言わなきゃ言わなきゃで、何で言ってくれなかったの?と言い、
言ったら言ったでわがままだの幼稚だの言われ、
私にどうしろと?
私はたんよんには年の割りに成熟してないとか言われたくなかったね。
まだ自分は若いとか言うけど、年齢的には大学1年とか2年とかの年なのに、
そういう他人に対して何もできないと言うのは明らかに幼稚でしょ。
友達に付き合うとか合わせるとかいうことをせず、
なんだかんだで自分のいい風にばかり言うたんよんのほうが私からしてみれば幼稚でわがままさ。
こんな年にもなって目先の楽しみを優先し、私の忠告を無視し続けて、
学校まで退学になったことのある彼女にどうこう言われたくないね、実際。
(これも昔のブログの2008年5月ごろからを見れば全部書いてあります。)
そんな子に年の割りに幼稚とか言われる筋合いは無いね。


彼氏も交えて話をこのあとしたけど、
結局うまく行くわけもなく。
ってか、彼氏の場合、両方の肩を持たないといけない感じだから、
いい回答を見つけ出せないみたい。
私に話した話とたんよんに話した話が食い違ってたりとかさ。
とりあえず、次の日に続く。







第12日目。
2月20日金曜日。
わけあってこの日にヘリョンの家に行くはずなのにいけなくなる私。
なんてタイミングの悪さ。
それが私らしくもあるけど。
とりあえず、昼はうまく一緒に食べる相手が見つからなくて、
たんよんとヘジャンクク。
ってか、私は食べる前に昨日のことを話し出すたんよんを止めたのにやっぱり話し出すたんよん。
思い出すと血が上ってまた機嫌を損ねそうだから話すのをやめようと言うのに、
話さなきゃ解決にならないというたんよん。
お互いわがままで引かないのにこんな状態で話し合っていい答えが出るわけないのにさ。
私は思い出すたびにイライラするから時間が経つのを待ってほしいって言ったのに、
話そう話そうの一点張り。
人によって話すのが最善の策ではないと言っても話そうとする。
なので、
イライラして、
「あー!!もういい!!!」となった私。
私はそうなる前に言ったのよ、
自分はこの話をするとしばらくは機嫌が悪くなるから、
このことに触れないで時間が経つのを待ってほしい。
そしたら許せるようにもなるだろうし、
最後だから少しでも機嫌のいい状態で別れたいし、話はしないでおこうって。
なのに解決できない!!と言い張って話を続けるんだもん。
私はcana☆のことを理解したのに、
cana☆は一つも理解してくれない!!とか主張してくるし。
cana☆だって1回約束破った!!とか言ってるけど、
むかーしの話で、破ったというか・・・・、
それを約束を破ったとカウントするなら、
私は今までどれほど約束を破られてきたんだってことになる話になるけど・・・・。
まぁ、昔のブログに詳細はすべて書いてあるから、
たんよんと知り合った2007年12月末から2008年6月中旬までを読んでいただければ、
私がどれほど耐えてきたかわかりますよ。
あえて昔のことを出さずに話を進めてたのに、
そこで昔の話を出すなんてね。
自分で作った落し穴に引っかかったようなもんだよ。
そして、カナっていう日本人の友達がいるらしいんだけど、(私と名前が似てる・・・。)
その子ならこんなことで怒ったりしないとか言い出してさ。
でもその子も交換留学で時間がたくさんある子だからね。
私は旅行できてんの!!!時間無いの!!!
それに、日本人という一括りにされても困るんですよね。
そのカナちゃんはすごーくやさしいおおらかな子ってのが見た目からして分かるような子なのね。
でも、私は残念ながらそこまでやさしさを持ち合わせてないし、
スゴークやさしくておおらかな人ってのは日本人の中に多くないだろうし。
まぁ、日本人の中に内心むっちゃ腹立ってても親切で顔にそれを出さない人は山のようにいるだろうけどね。
私は自他共に認める冷酷でわがままな人間だからねー。
勝手な基準を決めてあーだこーだ言われても困る。
日本人が全部同じ性格だったら変じゃん。



結局このとき、
たんよんはたんよんなりに解決しようとしてて、
私は私なりにうまくいくように仕向けようとしてるのに、
私が昨日のことを思い出して頭に血が上って私が悪者みたいな感じよ。
魔王のごとく。
自分は自分の性格を理解して思い出したらまた頭に血が上るって言ってたのにさ。
それを無視して怒らせたのはたんよん。
なのに私が魔王扱い。
泣きたくなったよ。
だけど、お互い正しいと思ってることが違うから、
どうやったってお互い理解できないんだよ。
これが結論ですね。




もうどうでもよくなり、
彼氏もどうすることもできないだろうから、
私を悪くでもどうにでも言ってたんよんの肩を持ってあげろと言い放って話をシャットダウン。
ほんと、話進まないし、
話し合ってても話にならないしね。
もう無理って思っちゃったからね。
人なんてたくさんいるんだからわざわざ無理って思う相手と付き合わなくても、
自分に合う友達と付き合ったほうがいいでしょ。
人がこれを冷たいなんて思うかもしれないけど、
友達といて不快な思いをしたくないですから、私は。
お互い合う友達と一緒にいればストレスもたまらないじゃん。





私は日本人の中でも日本人気質がはなはだしいので、
今回の件で自分には落ち度はないと思ってまず、ぶっちゃけ。
強いて言えば、日本人らしい気質が強すぎ、
ありえないと思った彼女の行動を寛大に受け止められなかったところくらいでしょうかね?
未だに思い出すだけで腹立つね。
まぁ、ありえない行動を受け入れることができないことは普通だと思うけどね、私は。
これをすべて文化の違いで片付けることはできず、
性格の不一致もあるでしょう。



ほんと、チャイには痛い目に合わされ続けてるわー。
正直、合わないんでしょうね。
今まで友達とケンカなんて面と向かってしたことないし、
ケンカしてぶちきれとかしたことあるわけもないし、
多分そんな私をそこまでさせたってことは、
相当だったって事ですよ。
多分、今回の件は日本人なら誰もがありえないと思うはず・・・・。
そして、今回分かったことは、
私は怒ったらやばいね。
キレる前まで(要は普通のとき)は自分の性格に昔のトラウマがあり、
嫌われたくないとかそういう気持ちが他人よりも激しいから、
相手の気持ちとかに敏感で、
すごく相手の考えてることとかを必要以上に気にしちゃうんだけど、
キレたらとりあえず攻めになっちゃうみたいです。
すごい威圧感で。

まぁ、ここには書けないようなこともあるので、
そこら辺は機会があれば、
会える人なら会ったときにでも。


で、この日は夕飯は日本人の友達と学校の近くで食べて、
その後ダンキンでティータイム。
ケンカのことも含め色んなことを話しましたー。
ちなみにやっぱり食べたのはチゲでした。
そして、友達がこの話を聞いて言った一言は、
「ありえないね。」でした。


あぁ、長くなっちゃったー。
まだ書きたいくらいだけど、
これ以上書くとほんとやばいんで。
これ以上言葉が汚くなるのも嫌だし。
一応自主規制。


ま、これをたんよんがみて、翻訳機にかけてみたり、
彼氏に翻訳させたりして内容を知るってこともありえるかもしれないけど、
私はあのとき起こった真実と、
あのときの自分の正直な気持ちと考えを書いてるだけだからお好きにしてもらってもいいかなって思ってます。
どうもアクセス解析のIPを表示してたんよんがここをチェックしにきてるっぽい感じではあるんだよね・・・。
私より私のブログに訪れてる回数が多い人かもあるし。
あ、他の人のは誰がどのIPかなんてよくわかんないんだけどね、
たんよんのPCのIPは私が借りたときに何度も自分のページをクリックしてたから、
すごくいっぱいカウントされてたからどれかかっ分ちゃったのよね。
皆さんはご安心をー。
ってか、このアクセス解析当てにならないからね。
携帯からのアクセスも解析できると言っておきながら、
私が携帯で見ても全然解析できてないし。






こんなの読む人いるのかしら・・・・。
あー、こういう自分、嫌いなんだけど、
みんなに知ってもらいたいと言う気持ちのほうがたくさんあるんだよね。



では、次がラスト旅行記ですー。


いつまでも。

いつまでもおわらないパソコンのプログラム更新。
私のパソコンが古いからってのもあるけど、
もう1時間近く時間がたってるのにおわりません。
プログラム更新以外何もやってないのに。

限界なので、ほったらかしで寝ます。

ちょちょっと。

どうも。
サイドバーをちょっこりいじりました。
ユーチューブを変更して数も増やしました。
変なもの追加されてます。
いい言葉の下に残念な言葉を表示するようにしてみました。


奥華子氏の笑って笑っては私のブログで初めて紹介する曲ですね。



「大事なものを 強く握り締めたら
 粉々になって 指の隙間から落ちていった
 だから今度は そっと手の平にのせてみたら
 音もたてず風に吹かれて消えてしまった」

始まりの歌詞がこれなんだけど、
なんか、手に入れたいけどどうすることもできないって感じの無常さを感じてしまい、
すごくぐっときました。



「泣けないほど辛い時でも
 格好悪い自分になっても
 きっと 歩いてゆける

 笑って 笑って 歩いていれば
 何処かであなたが待っている
 笑って 笑って 愛を探して
 あなたのもとへゆこう」

こんな風に笑って歩いていけたらいいのになぁ。
こんな風に歩こうと思っても、
実際すごく難しいと思うんだよね。
私は特に落ち込みやすい性格で、
ネガティブだし。



あとは前も紹介したあなたに好きと言われたいね。
やっぱりよかったです、この曲。





今日はこの曲たちを聴きながら、
葉月を抱っこし、
ジャスミンティーで寝る前のひと時を楽しんでおります。



振り返り2。

今日は韓国旅行記の続きを書きます。

第7日目。
2月15日日曜日。
この日はヘリョンとヘリョンの後輩とともに、
ちゃん坊のセンパに行って参りました。
2つのセンパが同じ日にあるので、
1つしか行けない。
とりあえず、よさそうなほうをヘリョンに選んでもらい行きました。
ヘリョンは行かないほうにもちょっと顔を出して記念グッズをもらってましたがね。
で、その後ヘリョンと合流で、
初めてセンパというのを体感したのですが、
グッズもなかなかの品をもらえ、
なかなか面白かったです。
ってか、ファンのPCを扱う能力の高さに驚愕。
動画の編集どころか、
アニメーションの作成とかもお手の物なんですもの。
そして、ちゃんママ登場。
びっくりだよねー。
坊の家族ってあんまり表に出ないし。
強いて言えばママがよく出てる感じってくらいだし。
それにしても坊の育ちのよさを感じるくらい上品なママ。
あの親にしてあの子ありですな。
終わったらブテチゲを3人で食べて、
レッドマンゴーでアイスを食べて帰宅。
ヘリョンいわく、
やっぱセンパで一番面白いのはしゃーだよ、らしいです。
しゃーのファンは他のファンに比べて何をやるにしてもすごいのね。
現にコンサート会場で行うとーほーに(しゃーに?)向けたペンライトのイベントとか、
会場に飾る準備物とかも他のメンバーのファンなんか足にも及ばないくらいなのよ。
で、そんなファンに加わって、
しゃーを全面的にバックアップする積極的な家族たち・・・・。
幼き日の動画とかも家族が提供するらしいからね。
特にしゃーのパパはすごいからねー。
しゃーパパがパパサインを振舞ってるくらいだからねー。
いいおっさんだよ、あの人は。
そんなわけで、楽しいらしいです、彼のセンパは。
とりあえず、
会場が埋まるくらいにチャン坊のファンが集まっててよかったです。
ってか、ホームである韓国で、
これだけしか集まれなかったのかっっと微妙に思ってしまったり。




で、第8日目。
2月16日月曜日。
この日からまったく予定を入れてなかったものの、
以前に話をした結果、
18日にミョンドンに行こうと約束していたので、
ショッピングは行かない予定で・・・・。
でも、家の近くでお昼にサムギョプサルを食べたんだけど、
そこに行く前にトンデムンに行こうという話しになりました。
だけど、食べてみるとたんよんが眠いと言い出し、
結局延期・・・・。
どっかいきたくないの?なんていわれるから考えてみたものの、
却下。
気を回して「やめる?」といえば「そうしよう」と。
今考えればこういう相手が嫌そうだから・・・なんていう心遣いは、
不必要だったのかもしれないですね。
気を使っていきたくてもやめようって言ったとしても、
たんよんにとっては合意の上での発言としか取れないらしいし。
かと言って、行きたいと言い張ったところで何も言わずについてくるのかといえばそうでもなし。
あのときにはまだ何も起こってなかったし、
このあとの壮大なケンカのことも分からなかったわけで、
うまい具合に解釈して我慢してますがね・・・・。
はぁ・・・・。
とりあえず、昼ごはんを食べたあと、
マートに行ってお菓子をかって、
ちょっとした空腹時に備えました。


第9日目。
2月17日火曜日。
昼はタクトリタン。
おいしいよ、やっぱり。
あの甘くて辛い感じ。
チゲとは一味違うのよねー。
で、この日は前日トンデムンに行けなかったので、
ちゃんと行きました。
トンデムンなら昼に行くよりも夕方から行くほうがいいといったけど、
たんよんが昼を食べに出て1回家に帰ると出たくなくなるし寒いと言うので、
しぶしぶ昼間に出かける。
まぁ、これもたんよんは合意の上で出かけたんだと思ってるんだろうけどさ。
私がなんとしても夕方から行くといって来るわけないじゃん。
で、昼間に行けばそりゃ屋台なんてほとんどありませんですわい。
なのでドゥータとかミリオレとか見て、
靴とかあるコーナーになるとキャッチが怖いから行きたくないといわれ、
2つ目に回ったミリオレでは似てるといってすぐ出て行くし、
なんだかんだであっという間にトンデムンショッピング終了。
ちなみにトンデムンで買ったのは私は服1着でした・・・・。
で、どうするかという話になり、
ミョンドンに行こうというたんよん。
でも、次の日にミョンドンに行こうといっていたので、
明日行くじゃんと私が言えば、
今日と明日2回行けばいいというたんよん。
(↑ちなみにこれはたんよんにとってこの発言は約束じゃなかったらしいですがね。)
もともと18日にミョンドンに行くのがいいって言ってたのもたんよんだったし、
まぁそれでもいいかと思いそのままミョンドンに。
そこではいい加減買いたかったものを買わなきゃいけないので、
化粧品の大人買い。
その他もろもろ。
ちなみによるご飯は前住んでた家の近くのチゲ。
やっぱおいしい!!
あそこの料理っておいしいなぁ。
昼のおばちゃんはThe韓国アジュンマって感じでそれはそれでいいんだけど、
夜のおばちゃんはすごく親切で柔らかい感じで、すごく店の雰囲気もいいです。

ちなみに、
ミョンドンに行く日(つまり18日)にたんよんに頼まれたものの代金を払ってもらう予定だったので、
そのお金の話になったんだけど、
それでちょっと一悶着。
たんよんは私が空港で換金したレートで話を済ませたいって言ったのよ。
私的にはすぐに換金しに出かけられないだろうからしょうがないかと思って、
換金率が低くて手数料の高い空港で損を覚悟で換金したのよ。
なのに、なぜ、たんよんにかさばるし重いのに物を買っていき、
重いから助けてといっても無理といわれ(←これは仕方ないけど。)、
その上なぜお金でも損をしなきゃいけないのよ??
なんて思ってたのでちょっと切れそうになりました。
だけど、抑えてこの日は退散。
だから、この日の日記には一波乱の予感と書いたのです。



第10日目。
2月18日水曜日。
ウリちゃん坊の誕生日ですよー。
まぁ、これと言って何もありませんでしたがね。
むしろ話は悪い方向に行くばかりですな。
転がる石のごとく下のほうに・・・。

昼はたんよんがピザを食べたいといってたので、
ピザ屋さんに行きました。
今まで一緒に食べるときは旅行中で韓国料理を食べたいと主張してきたけど、
たまにはたんよんが食べたいものも食べなきゃ悪いと思い、
結構な出費になるけどピザにしました。
で、頼もうとしたらまたさつまいものピザがいいって言うから、
それだけは阻止したくてさ。
昔1回食べて、食事なのにあの甘さがすごく嫌だったので。。。。
で、普通のスタンダードなピザとサラダバー。
そして、最初にたんよんがサラダバーに行ったんだけど、
全部ポテトサラダとかかぼちゃサラダとか、
マカロニサラダとか重いのばっかりがさらに山積みでびっくり。
ピザの前にこれはきつかろうと思いつつ、
生野菜が食べたい私はチョコチョコ食べて2回目で生野菜ゲット。
どうも、日本人は生野菜を食べなれてるけど、
チャイは生野菜をほっとんど食べないので、
向こう的には私のチョイスが信じられないって感じだったみたい。

で、その後、
ミョンドンに行こうとすると、
寒いから行きたくないと言い出すたんよん。
しきりに今日は寒いとか言うから、
日本人cana☆は最終的に「じゃあ、やめて明日にしよ?」と言ってしまった。
この判断も後々考えれば誤っていたと気づくがこのときはまだ分からないのよね。
で、お金を換金するんじゃなかったの?なんていえば、
日本円で返すといっていたものの、
韓国のお金ならミョンドンに行かなくても引き出せば払えるといい、
とりあえず朝見た換金率で払うことになる。
端数は面倒だろうから切り捨ててあげたし、
まぁ、空港の換金率じゃなかったからよかったけど・・・。
もともと18日に出かける予定で、
前日も明日も行けばいいじゃんなんていってたのに、この様・・・。
まぁ、私が気を使って我慢したなんて当の本人は思ってなかったみたいですがね。
実際は前々からの約束だし、
内心腹立たしかったですな。
とりあえず次の日にはいけると信じてたから堪えたんだけど、
返事は「明日の天気見て考えよう」だからね。
この返事を聞けば、雨が降ってなくてこの日より暖かければいけると思いますよね、普通。
が、違うのです。
次の日へ続く・・・・。



探して。

ハローワークのインターネット検索をしてみましたが、

なかなか無いわねぇ、思うのが。

4月から働くなんていってるけど無理か?

まぁ、仕事無かったら死ぬってわけでもないし、

4月までにいいのが見つからねばアルバイトでもしますわ、しばらく。

なんか、一気に栄養士の求人が減った気がする…。

相変わらずついてないなぁ、私。

まぁ、これが私らしいけどさ。

1回。

こんばんは。
やってきました。
何がって月に1回私を苦しめるヤツがっ!!
私の体を蝕むヤツがっっ!!!
生理痛到来。
お腹やら腰やらが痛いだけでなく、
こいつのせいか足が異常にに太くなってます。
1日でこんなに太くなることはないからむくみではないかと・・・。
いや、韓国旅行からというものすごく食べてるし、
多少太くなったかもしれんが・・・・。
今さっき薬を飲んでみたものの、
まだしんどいですなぁ・・・・。
今月のヤツはストロング。
明日からベッド生活の始まりですな。

とりあえず、
無駄だと思いつつもむくみ解消に利尿作用のありそうなものを飲んだり食べたりしてみようかな。

韓国旅行記も回復してからゆっくり書きますー。

では。




やっと。

やっと帰ってきました。
今日はちょっと昼前からお出かけしてたもんで・・・・。
なので、
旅行記は書くのに時間がかかるのでお休みして、
今日は普通の日記にします。

さて。
今日はなぜか起きられないくらい眠たかったものの、
起きて出かける準備をして、
おばあちゃんの家に行ってきました。
なんでも、おばあちゃんが新しいTVを買ったから、
それの使い方を教えないといけなくて。
あと、おばあちゃんは、
畑で野菜とか花とかを作るのが趣味なので、
大量の肥料などを買いに行き、
山の上におじいちゃんのお墓があるんだけど、
高齢者が一人で行くにはしんどいので、
連れて行ってあげ、
買い物をして、夕飯を食べて・・・・、
って感じのことをしていました。
それで家に着いたら8時過ぎで、
色々やってたら今の時間になってしまったのです。
珍しく動いた1日でした。

そして、
韓国旅行に引き続き、
今日も焼肉をもう食べれない!!ってくらい食べて、
連日すっごく食べているので絶対に太った!!と思って、
体重計に乗るのが怖かったんだけど、
今日乗ってみたらほとんど変わってませんでした。
というか、
予想以上に太ってなかったので安心。
生理前なのにな。
ってか、
旅行中は結構動いてたからなー、
それに、大好物はチゲだからそんなに高カロリーではないし。
何はともあれ、
ちょっと安心です。

のんびりしたいですなぁ。
帰ってきた日と次の日はつかれて死んだような状態で、
今日は早速お出かけにつき合わされたし、
ちょっとのんびりしとうございます。
そうでもなく体力のないワタクシですから。

ではでは、この辺で。
ごきげんよぉ。







くわーっ!!

222というキリ番を踏んでしまった私。

何度キリ番を踏めばいいんだ・・・・。



振り返り。

どうも。
ゆっくり旅行を振り返ろうかと思います。
一応2、3個の記事に分けようかなって思ってます、今のところ。

第1日目。
2月9日月曜日、
昼過ぎの便で韓国到着。
何事もなくたんよんの家に着く。
タクシーに乗ったとき、両側に路駐ですごい状況なのに、
うまいことすり抜けるあじょっしのドライバーステクニックに驚愕する。
たんよんの家についてもすることなし。
とりあえず友達と連絡をとりまくることにするが、
その日がどうなることでもなく、
ボーっとすごす。
ちなみに夕飯は宅配のチムタク。

第2日目。
2月10日火曜日。
やることが何もなく、
昼前に起床。
それでもやることなし。
4時にチャイと約束があったものの、
4時30分になっても現れず。
その後家に帰ってたんよんの携帯からメールをするものの、
返事は来ない。
その後5時前にようやくメールが来て、
友達が体調を悪くして病院にいるからいけない、
明日連絡するとのこと。
ちなみに、今後連絡が来ることは一切ありませんでした。
たんよんと私の予想では彼女の言い訳は嘘ですな。
だってさ、いくら忙しくてもあらかじめメールくらい送れるでしょ?
ちなみに彼女はとーほー関連で何かあったら何があってもそっちに流れるような子なので、
おそらくそんな感じだったのでは?
ちなみに、この子との関係ここで終わりだと思った。
食べたものをまったく覚えてないくらい強烈な出来事でした。

第3日目。
2月11日水曜日。
J子氏と偶然に出くわす。
そして、留学時代の日本人の友達2人と会う。
やっと旅行らしくなってきた感じ。
昼は安くておいしいテンジャンチゲを食べに行き、
その後ミョンドンでお茶をして、
ロッテマート行って、
またミョンドンに戻り、
帰宅。
このようなことがあったから仕方なくね。
今考えてみれば、
別に彼氏にあげるチョコをたんよんが作りたいからって、
その材料を買いに行きたいって言ってたんだよね。
だから、彼女が行きたいといってたんだし、
わざわざ私が1回家に帰って・・・・なんてのはしなくてよかった気もしますがね。
どうせ私はお人よしだし。
買い物から作り方まで全部つき合わされるし。
嫌なら嫌といえといっておきながら、
私が嫌といえばどうせ屁理屈並べて付き合わされるんだよねー、どうせ。
自分も付き合ってもらうわけだしまぁいいかと思った私がほんと馬鹿だった。
ちなみに夜はヘジャンクク。
理不尽。

第4日目。
2月12日木曜日。
昼に前日偶然であったJ子氏とご飯。
学校の近くの店でチャムチチゲ。
やはりおいしかったです。
4日目にしてやっと初チゲにめぐり合った私。
非常に幸せでした。
で、色々話をして、多少ストレス解消。
そして1度家に帰り、
昼寝をして、
その後韓国人の友達へりょんに会う。
夕飯を食べる予定だったのに、
ちょっと早めにあったので、
お茶するだけになっちゃいました。
だけど、久々に会って、
話をいっぱいして、
すごく楽しかったです。
ほんと、いい人だなーって思っちゃったよ。
すごく気を使ってもらって申し訳ないくらい。
お腹がすいてたけど無理やり寝たな、この日。

第5日目。
2月13日金曜日。
やることなくこんな感じでした。
後々聞いたことですが、
この日の外出ですらたんよんにしてみればショッピングだったらしいです。
旅行者にとって、この行動が楽しいわけないじゃん。
ただたんよんの買い物に付き合っただけだし。
そして、先生に会ったんだけど、
なかなか話してて楽しかったです。
ってか、彼氏とわかれたって話と、
登山が趣味になったって話は今思い出しても印象的でした。
あ、冬学期のペク先生の話もちょっと聞いて、
ペク先生は結婚してアメリカに行ったあと、
アメリカで韓国語を教えてるらしいです。
ちなみに子供はまだいないとの事。
なんか、着実に幸せ街道を歩んでるな、ペク先生。

第6日目。
2月14日土曜日。
水曜日に会った友達1人と遊ぶ約束。
とりあえずママのめがねを買いに行き、
待ち時間にソルロンタンを食べに行く。
その後コスメ屋めぐりをして、
めがねを取りに行って、
コーヒービーンでお茶。
そして、頃合を見計らって、
ワーホリの友達が働いているマッサージ屋さんに行きました。
先客がいたのに、
友達ということですぐにやってもらえました。
50分で35000ウォンだったかな?
日本では考えられない破格。
全身をやってもらったんだけど、
マッサージ師が何か事故ったことありますか?って聞いて位、
他の人とは比べ物にならないひどい凝りだったらしい・・・・。
まぁ、ひどいよ、これは。
でも、やってもらったらいつもとは手のあげた時の感じとかが全然違いました。
で、その後はチョンノのほうのサムギョプサルを食べに行きました。
なんか、テンジャンチゲとケランチムと冷麺までついてきてすごくお得な感じでした。
しかも、やっぱりおいしいのよねー。
で、その後、
占い露店に立ち寄りました。
友達ともども恋愛運について。
一応、結果を簡単に書くと・・・・。

1.以前に恋愛で深く傷ついて未だにちょっとそのときのダメージが残ってる。
2.私は男らしくてたくましくかっこいい人が好き。
3.2月3月に出会う男は深入りしちゃダメ。
4.4月以降に出会う男は別段問題ない大丈夫な人。
5.今、大きな悩みを抱えてて、その悩みはまだ解決してない。

こんな感じでした。
まぁ、どんな人に出会うかということより、
ほかの事は結構当たってる気もしなくもなかったです。
まぁ、男らしくてかっこいい人なんて誰好きだし、
悩みなんて誰もが抱えてることだけどさ。
で、その後、ダンキンでお茶をして家に帰りました。





とりあえず、今日はここまでにします。

時間があれば続きは明日にでもまた書きます。

では。





終わり。

どうも。
帰ってきました、日本に。
やはり朝早い飛行機はしんどい。
ほんと、どっとつかれた。
まぁ、ただ単に家に帰って今までの疲れが出ちゃったんだろうけど。

とりあえず、
今日はつかれちゃったので、
寝ます。

明日から回想しますね、旅行を。





久しぶりに。

どうも。
久しぶりにPCからの更新です。
いやー快適。

そして、今日はとーほーコンサートファイナルにいってまいりました。
行ってからチケット交換で、
ちょっと用があって遅くいったせいか、
ちょっといい席ではなかったけど、
チャン坊よりだったのでよかったです。

ふふふ。

とりあえず、
また今度詳しく書きます。
では、ご機嫌よう。




まだ。

へりょんがまだ帰ってきません。

…寝よ。

納得できない。

納得できないことが生じました。
オンドル(床暖房)の使用料金についてなんだけど、
普通に毎日付けっ放しに近い状態で大体6~7万ウォンらしいの。
一応複数の人に聞いたから間違いないはず。
なのに、1日朝晩に1、2時間ずつくらい使って、
洗濯したとき(2回)はそれよりちょっと多めに使っただけなのに、
たんよんに請求された金額は5万ウォン。
私がいたのは10日間くらいなのに。
しかも、あんまり使ってないのに。

昨日友達にどれくらいかかってるか相談したとき、
2万ウォンでも払いすぎだといわれたのに、
5万ウォンの請求。
しかも、私は部屋を貸してくれた子の机の上に置いていこうと思ったのに、
普通に5万ウォンをたんよんが持って外出していったし。
ってか、たんよんが持っていくのは明らかに変だし。
普通におかしい。
なんか、ぼられた気分。
ってか、普通に考えたらおかしいよね。
なんか、お金を巻き上げられた日本人の気分。
今までなら普通に信じてたけどもはや信じられない私。
寒いの我慢してたのにあんなにお金とられるならもっと使っとくんだった。
まじ、温室育ちの私があそこまで耐えたなんてすごいよ。
ってか、金額の問題じゃないんだけどね、実際。
額的には大したことないし。
部屋も貸してもらったし、すべてを総合して10日間であの値段と思うことにします。
数名の友達の話からしたらありえない話なんだけどね。

で、なんかむしゃくしゃして、
ママに電話して経緯を話したら、
捨てたと思えと言われる。
そして、ミロに私の声を受話器ごしに聞かせたらちゃんと鳴いてくれた。
ママ曰く声がするのに姿が見えないから不思議そうな顔をしてたらしい。
まだ完璧に野性に戻ってしまったわけではないらしい。
早く抱っこしてやりたいなー。
ってか、ちょっと長めに話してしまい国際電話料金が痛い。
こんな予定じゃなかったのに。

で、話は戻って、今回だけでなく今までチャイにいやな思いをさせられ続け、
少々チャイ恐怖症。
私の中に確実にチャイの国民性が悪い印象で刻まれました。
いい人もいるんだろうけどさ。
日本人の中でもかなり日本人らしい私には過酷すぎました。
私はあたりが悪いからね。

そして、今日からへりょんの家にお世話になります。最近ネットの調子が悪いと言ってたら案の定なぜかできません。
接続しているって出てるのに、
ページが開けないから誰かが回線を盗み使ってる気がするとへりょんが言ってました。
そして、地獄のようなサークル飲みがあるといって、
泣きそうな顔で出ていきました。
なんか話を聞いてるとかなり哀れな感じでした。
そんなわけで今、かなり暇です。
でも、あったかいし、奥華子氏の歌を聞いてるので大丈夫です。

今からシャワーして、ラーメンでも食べます。
サッポロ一番…。
塩にするか、みそにするか、
悩みどころです。

とりあえず色々あって、自分的にはしんどい数日間だったけど、

これから楽しみます、色々と。

では。

世紀の。

ついにやっちゃったよ、

恐れてた世紀の大喧嘩。

プチっといっちゃいました、私。

家族以外に面と向かってキレるとか初めてにほどちかいです。

それくらい私を怒らせたってことです。

私の口調が強くて恐がらせたかもしれないけど、

生粋の日本人であり、

日本人のなかでもかなり日本人らしい私の性格上、

私の主張には落ち度をまったく感じません。

私が利己的すぎるってのもあるのかもだけど、

そういう問題ではない。

ってか、どう考えても相手が非常識としか思えません。

詳しくは今度パソコンから更新するわ。

この喧嘩のせいで、何人かの友達に愚痴メールをし、

迷惑を掛けたうえに自分の携帯代まで高くなっただろうし、

ホント、すべてがマイナス。

友達にはほんとに申し訳なかったけど、

どうやっても気がおさまらなくてさ。

はぁ。

イライラムカムカ。

そして自己嫌悪。

どうしたらいいものか。

もうやだ。

どうなる、私?

どうも。
今日もたんよん待ちです。
おなか空いた。
ふー。

なんか、
ミョンドン方面にもう1度行きたいんだけど、
今日の寒さから言ってどっかに行こうといえばたんよんは行くのをやめようというだろう。
昨日もそうだったからね。
今のうちに行きたいところに行かなきゃ!!とか、
どっかいきたいところないの?とか、
そういうことをいう割りに、
私が行きたいところをいうと何かしら行くのをやめようという彼女。
彼女に期待をしてはいけないです、はい。
最悪の場合、一人でとぼとぼ行こうかとも考えています。
そんなにたくさん買うものがあるわけでもなく、
ちょろっと買いたいだけだしね。

とりあえず、今日で最後なんだけどなぁ、たんよんと出かけれるのは。
明日はたんよんが用があるといっているので出かけられなくて、
あさっての夕方ごろにはへりょんの家に引越しする予定だし。
やはり彼女には何も期待はしてはいけないですな。
何も期待せずにいて、
何かいいことあったらラッキーくらいに思った方がいいね。
明日の昼ごはんと夕飯を誰と食べるか考えなくっちゃ。
先生に言ったらお母さんが来るからだめといわれ。。。。
一応夕飯だけは確定しそうな感じかも。
昼はどうなるか・・・。
返事待ち。

今日もソウルは寒い寒い。

やれさ。

もうじき準備が終わるかな?







やっと・・・・。

どうも。
今日は出かける予定になってたものの、
いざ出かけると寒いからたんよんが出かけたくないと言い出し、
昼ごはんを食べてふてくされてたcana☆です。
そんな私。
今日は昼に大量にピザを食べ、
昼寝後の多少の胃もたれに悩まされています。
一応たんよんとの大きなけんかは避けることができました。


でも、そんな私を東の方の神は見放さなかった。
ってか、私は全くノータッチなんだけど、
日曜日のコンサートチケットが手に入ったと!!
日曜日というとラスト。
コンサートのファイナルなんていったことないから楽しみ。
っていうか、韓国の単独コンサートは初めてなので楽しみ。
っていうか、へりょんに感謝。
かくかくしかじかでへりょんがチケットをゲットしたのよ。
ほんと、もはやへりょんに出会えて感謝だよー。
いい友達にめぐりあったもんだよー。
今度何かおごってあげなくちゃ。
そんなもんじゃ足りないけど・・・・。
旅行の最後の最後までどうなるか分からないと思っていたんだけど、
なんとか見れるみたいで嬉しいです。
ほんとに。
私。ペンライト持って来てないんだけど。
そんなこと気にしなくったって大丈夫ですわよね。
グッズも買いたいなぁ。
人が多くて買えないかもね。
まぁ、それならそれで寒いしあきらめるけど。
とりあえず、韓国でコンサートを見れればそれでよろしい。
そゆこと。
韓国のコンサートって次の日とか、その次の日とか、
ずっと疲れを引くからしんどいんだけどね。。。。
でも、坊を見れるならそれでいいわ。
むしろもっぱら韓国ではゆんたんくらい情に厚いと評判のじぇとかも非常に気になるところだったり。
ってか、ミックの一人舞台とか何すんだろ?
韓国って絶対にソロステージあるから今回もあるはず。
ミックの歌声に悶絶し、
ゆんたんのダンスに失神・・・。
なんてことになるかもですな。

さて。
へりょんの家に引越しするのがあさってではなくなって土曜日になっちゃったので、
明日とか何するか考えなくてはいけません。
へりょんは20日も見に行くのかしら?
なんか会場に行かなきゃいけないとか言ってたから多分20日も見るんだろうね。
まぁ、ここまでゲットが大変なコンサートだもの。
ファンクラブのバカ高いチケットを蹴って手に入れようとしたんだから、
1回見れるだけでもありがたいと思わなきゃね。

では、なんか長くなっちゃったけど、これで。

それにしても、
胃もたれがっっ。

そして、ピザの食べすぎでジーンズのきつい私はきっと太ったのだろう。





再度バー。

題名は明らかに変換ミス。
まぁ、意味は分かるよね?
たんよんのマウスが壊れ気味でいちいちクリックがめんどくさいのでこのままにします。

ってか、サイドバーのいくつになったの?をみたら、
ちゃんとハッピーバースデーってかいてある!!!
なんか嬉しくなった。
自分の誕生日でもないのに。
やっぱり私はCHなのね、きっと。

皆さんも見てみてください。

そして、心の中でいいから、
坊におめでとうって言ってあげてください。


happy 22

今年もやってきました。
1年で一番やきもきする大切な日が。
まぁ、私がやきもきする必要もないんですけど、
毎年やってることなので。
って言うか、決定的なミスは、
たんよんのPCでは画像がうまくアップできないということ。
いっぱいアップロードしてきたのに、
あんまり乗せられなかった・・・。
今度のせますね、今度。









118639386147774300.jpg
もう坊を応援初めて5年になるみたいです。
センパに行ったときそう聞きました。
韓国の年で今年で22歳らしいです。
そんな彼は今日が誕生日。





gddsgd.jpg
長かったのか、短かったのか。
よくわかりません。
時には長く、
時には短く。
でも、この5年間いろんなことがあったのは確かなことで。





c0062579_10083529.jpg
この5年間、
楽しかったり、
苦しかったり。
いろんな経験をした気もします。
このチャン坊、ひどいやる気のなさを感じますね。







tgs18.tmp[0802241736320701b2725a_11815cb4970__630e]
そばにはいつだってチャン坊の歌声があり、
とーほーの歌があり、
励まされたり、時にはときめきを感じたり。



tgs1C.tmp[0802241736543371b2725a_11815cb4970__630a]

これからも応援せずにいられないかもしれないから、
今まで5年間ありがとうなんていえないけど、
変な話だけど、すごくチャン坊には支えてもらって、
元気をもらって、やる気をもらって、
感謝です。
まぁ、すべて一方的にですがね。





tfhu.jpg
正直、
応援するのがしんどかったり、
疲れたりするときもあり、
私なんか応援しなくてもいいんじゃないか?なんて思うときもあるけどさ。
でも、応援するのをやめてやる!!なんて割り切れるわけもなく。
ひとたび新しいCDなんか出ればやっぱり坊しか目に入らなくて。





img_3_97_0.jpg
やっぱりこれからも自然と目で坊を探してしまうのでしょう。
とーほーの5人が集っていても、
エスエムトウンが勢ぞろいしてても。
この5年間に身についた癖できっと自然と目が行くと思います。







e0045138_4751057a5399c.jpg
これからさらに5年。
応援できるか、応援できないか、
今はまだ分からないけど・・・・。
もし、万が一、応援をやめてしまう日が来たとしたら、



「今まで私の支えになってくれてありがとう。」


って言いたいです。







f0039204_48e6f5860c982.jpg
・・・・まだまだファンをやめようなんて思ってないけど。
とりあえず、今の気持ちはこんな感じ。

でも、この髪形は許せない。

坊のよさがこれじゃ全然発揮されないわ。



はぁ。
もっと画像をふんだんに使う予定だったのに。

なんか不完全燃焼。

今年の坊チュクチェが満足いく感じでできなくて、
かなり悔しいです。

坊が見るわけでもないし、
これを楽しみにしてる人がいるとも思えないけどさー。

毎年やってることだから。



とりあえず、

センイルチュッカヘ、坊。

これからの坊の未来、人生に、

たくさんの幸せが降ってきますように。

ささやかながら、

この広い地球の片隅で、

イチファンがこんな風に祈っています。




なんとなく。

何となく太った気がして仕方ありません。
まぁ、太ったら日本に帰ってからなんとかすればいいか。
ってか、絶対に顔が丸くなった…。
現地の韓国料理がおいしいんだから仕方ないよね。
明日は何を食べようかしら。
ちなみに今日は昼にタクトリタンを食べて、
夜は昔住んでた家の近くのお店のキムチチゲ。

で、今日は東大門とミョンドンで買い物。
勢いで結構かってしまった…。

そして、なんとなくたんよんと一波乱の予感。
お金絡みってのが黒い感じを漂わせてます。
まぁ、話の結論によってはかなり私が気分を悪くして、
これから先、彼女の頼みは一切聞かなくなるかも。
頼みを聞いた私が損するならかなり道理にかなってないし。
ここで私が妥協したらたんよんがいい気になっちゃうといけないんで私は引かないわよ。
ってか、この問題で頭がいっぱいでちょっと気分よくないわー。
1週間をこえて多少たんよんのわがままに参ってきました。

もっと韓国料理を食べたくはあるけど、
ちょっぴり帰りたい気持ちが生まれたcana☆でした。

これでも。

どうも。
たった2、3日PCから更新してないだけですが、
すごく更新してない気分です。
そんな私はきっとPC依存症。
まぁ、そんなことはどうでもいいんですけどね・・・。

そして、昨日更新した2個目のやつ、
写真つけたつもりだったのについてなかったみたいで・・・・。
あとで1行目の文章だけ消しときます。
なんでだ??
まぁ、添付ちゃんとしてなかったのかもしれないけどさ・・・。

そして、今日は何をしていたかというと。
久々に家でぼけっとしてました。
なんか昨日は毎日遊んでた疲れが出ちゃったみたいで、
普通に早くに寝て、
昼前に起床。
ってか、最近すごく寒くなって、
起きる気がしないというか。。。。

で、その後、
たんよんと昼からサムギョプサルを食べに行き、
そこでトンデムンに遊びに行こうという話しになったのですが、
たんよんが急に眠たくなったと言い出したので、
中止。
彼女がどっかいきたいところないの??なんていうから考えたのに・・・。
まぁ、今日は化粧もちゃんとやってなかったからいいんだけど。
そして、その後1人でマートに行き、
お菓子を買ってみました。
夜おなかが空いたときにつまもうかと・・・。
それを今たんよんに分けてあげたら早速おいしいと食べてました。
まぁそんなところが可愛いなと思ったり。
マートからの帰り道、
もう2時とか3時なのに道端の水溜りが凍っててちょっと引く。
何で急にこんなに寒くなったのか・・・。
数日前にママにめがねを無事ミョンドンで買ったとメールをしたときに、
広島は暖かいを通り越して暑いっていってるくらいだったので、
こちらとはかなりの温度差があるのでは・・・。



そして、昼寝をして、
たんよんの家でネットをさせてもらってるんです。
なんか、お出かけしたときのことは、
広島に帰ってから書くことにします。
ネタだらけなんだけどな。
カミングスーンってことで。

では、これから何するか考えます。




最近ひそかに気になるのは、
自分の体重がどうなってるのか・・・・。






あ。

袋のなかに何かが残ってた。

クリアファイルと坊の答えたアンケートのコピー。

坊の字が汚くて理解できない部分あり。

今日の。

20090215204835
今日の戦利品はこちら。

今日は坊のセンパに行ってきました。

2ヶ所で同じ開催だったので、

1つしかいけなかったけど、

初めて参加したので新鮮でした。

しゃーのような家族全面協力ではないものの、

ママさんを直接見れてよかったです。


そんな私が今日聞きたい曲はaikoのアンドロメダだったりします。

色々。

今日は留学時代同じクラスだった日本人の友達に会いました。
色々あったよ。
ミョンドンで買い物してー、
マッサージうけてー、
サムギョプサル食べてー、
よくあたるっていう占いに行ってー、
お茶してー。
ってわけで、詳しいことはまた今度。
言えることは、マッサージ師が驚くほど私のからだの凝りはひどかったということです。

そして出会い。

どうも。
昨日はPC触れなかったけど、
今日は触らしてもらえました。

今日は昼からたんよんに付き合って、
出入国管理事務所にいってきました。
その後、またチョンガクに行ってたんよんが雑誌を買ってたんだけど、
そのまま帰るんだもん。
私何か買い物をするのかと思ってたのに・・・。
まぁ、彼女に期待しちゃだめだよね・・・・。
うん。
ちなみに昼は昨日とは違うお店のチャムチチゲでした。
これもおいしかった。

そして、昨日の夜なぜか眠れなかったので、
1時間ばかり昼寝。
その後、秋学期の担任の先生に会いました。
私個人的にあの先生が好きなので、
会えて嬉しかったです。
先生が言うには生徒で連絡をよくしてくれるのは私位だってさ。
とてもお世話になったし、
秋学期が一番楽しかったから今でも機会があれば先生に会いたいと思うんだけどなー。
で、一応ビビンククスを一緒に食べて、
別れました。
テスト前で忙しいらしいです・・・・。
とりあえず機会があればもう1回帰る前までに会おうかなと思います。
ちなみに、先生、最近ナムチンと別れたらしい。
そして、なぜか趣味が登山になったらしい・・・。
やっぱ私はあの先生は好きなので、
楽しかったです。

そして、昨日洗濯をしたんだけど、
なんとか乾きそうなので安心しました。
来週にあと1回すればいい感じかな??
なんか、いろいろと無事に済みそうで嬉しいです。

よかったよかった。

とりあえず、これから全然関係ないけど、
たんよんのナムチン用のヴァレンタインチョコを作らなくてはいけません・・・。
関係ないけれど・・・。


ちなみに、
いけるかどうか怪しかったとーほーコンサート。
どうやらいけるかもしれません。
へりょんに感謝だよー。



では。






時間。

どうも。
今日は昼は日本人の友達に会ってチャムチチゲを食べました。
やっぱおいしい。
韓国のチゲはほんとおいしい。
やっぱ、キムチが違うからなんだろうけど改めて感激しました。

そしてご飯を食べたあと家に帰って昼寝。
昨日の疲れが残っているのかねむたくて。
で、目が覚めたら食べたあと時間があんまり経たないうちに寝ちゃったからちょっと胃もたれ気味。
持ってきたストロングなワカモトを飲んで、
韓国人のとーほー友達へりょんとカフェに行きました。
すごく久しぶりに会ったんだけど、
すごく楽しかったよ。
へりょんとはとーほーの話じゃなくても盛り上がれるんだよねー。
久々に生韓国人とみっちり3時間トーク。
時間も忘れるくらい楽しかったです。
一応私の感国語でもまだ普通に会話できるみたいです。
次は日曜の坊のお誕生日パーティーに一緒に行く予定です。
ほんと、色々してくれるから申し訳ないくらいです。
ってか、中途半端にカフェで大量にカフェオレ飲んで、
ケーキを食べたので夕飯を食べてないことに今気付く。
お腹すいてきちゃったけど、
部屋に何の食材もない…。
とりあえず、お茶飲んで寝るか。

では。

ちなみに・・・。

ちなみに、

昨日ドタキャンしたチャイは今日連絡するといっていたのに、

予想通り全く連絡来ません。

もうあの子とは終わりだなー。

とーほーのファンだったから、

雑誌とか持ってきてあげたのに、

もう知らないです。

別にそこまで怒ってるとかそういうのがないのに、

心で、静かなる怒りが燃え上がってるので、

今後は連絡取らないでおこうと思います。

もう他の子に会うだけで予定埋まったし。



急に。

どうも。
昨日までとは違い急展開。
なんか、急に予定がいっぱいになり微妙に嬉しかったり。
意外とまだ知ってる日本人もこっちに残ってるみたいで。
個人連絡になるかもだけどJ子氏もこっちにいるみたいです。
ってか、今日いきなりJ子氏に話しかけられてびっくりだったよー。
偶然に出会っちゃったんだよね。
それで、やることがないから明日お昼を一緒に食べることにしました。

で、今日は秋学期一緒だった日本人の友達が2人ワーホリでこっちにいることがわかったので、
チョンガクのほうでおいしくて安いテンジャンチゲを食べました。
その後ミョンドンのほうのパスクチでお茶をして、
1人の子は4時からアルバイトだったので、
そこでお別れ。
その後残った友達と2人でソウル駅のほうのロッテマートにいって、
またミョンドンに戻り、
その後ファギに帰宅。
たんよんのわがままに付き合いつつ、
家に帰ったあと、
夕飯を食べて、
その後チェギドンの方にあるホームプラスにいって、
いろいろ買って帰ってきました。

チャギドンだったミョンドンから帰る途中にあるから地下鉄の駅で待ち合わせ用と友達の電話を借りていったんだけど、
今の顔で一人で出歩きたくないとか言うからしょうがなく1回家に帰ったんだよね。
地下鉄代余計にかかるし、
駅から結構距離あるからかなりのマイナスなんだよー私には。
今日の移動は行き帰り以外全部徒歩だったから、
かなり歩いて疲れてんのにー。
だけど、しょうがなくわがままに付き合うお人好しな私。
ってか、今日の買い物はどちらかというとたんよんのほしいものを買いに行ったから、
それにつき合わされただけなのに、
なぜか私が振り回される結果になり・・・。

もういい。
今日は疲れたので深く考えないことにします。

そして、明日から日曜日までは全部予定が入ったので嬉しい。
そっちの方が大きいからいいや。

テンジャンチゲもヘジャンククもおいしかったし。


では、明日も予定が2件あるのでそろそろ寝る用意に入ります。

じゃー。












軽いジャブ。

どうも。
相変わらず韓国に滞在中です。
だけど何もしてません。
なぜなら、
チャイに約束をすっぽかされたから。
友達が急に病気で病院にいってるからいけなくなったと、
約束時間を1時間近く過ぎてから連絡が入る。
軽く凹んだんですけど・・・。
明日メールするとか言ってたけど、
絶対こないだろうな。
ってか、今日のことすらほんとなのかも怪しいところだし。
軽いジャブって感じ。
そこまでショックってわけでもないけど、
やっぱり気持ちがいいことではないですよ。

しかも、なんか夕飯どうするのというと、
うちの相方さんは夕飯を食べないとのこと。
どうするよ、私。
軽く2日目にして結構凹み気味。
がんばれ私。

とりあえず、
明日はもしかしたら日本人の友達に会えるかも?



ほんと、どうなるんだろ・・・。




今日はラーメンでも食べて寝ます。




ほんと、ありえねぇ。









きょうは。

ども。
今日は今さっき、
韓国でありながらインドカレーを食べに行きました。
ふつーにおいしかったよ
ってか、学校の近くにできててびっくり。
私が知らないだけか?
そして、
まだしよんとの待ち合わせまでは時間があるんで、
今のうちに更新しておこうかと・・・。
とりあえず、がんばって予定を作らなくては・・・。
一応秋学期の先生とも会えそうだし、
ちょっとずつ予定をあわせていきたいと思います。
一人で散歩にでも行くかなー??

なんか、微妙に暇な午後。
アンニュイってやつかしら??





01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
