

かえって。

添削課題2が帰ってきました。
191点。
前より3点アップ。
あんま変わんないね。
そして、最後のレセプトの謎が解けました。
私のすんごい思い込みが原因。
そりゃ、何回やっても答えが合わないわけだ。
今後の参考にします。
7月の試験を受けれそうもないということですっかりやる気がなくなってしまったので、
どうしようかと思ったり・・・。
まぁ、元からすごくやる気が満ち溢れてたわけでもないけどさ。
ここ最近、
いすに座って同じ姿勢をずっとして高らか、
背中が痛くなっちゃってさ・・・。
しかも特に左側があまりにも痛いからまた膵炎になったのかと思ったよ・・・・。
なので、これを機にちょっと痛みがなくなるまでやっぱりペースを落とします。
マジ、昨日とか寝返りを打つたびに痛くて目が覚めたし・・・。
多少昨日よりはよくなってる気がするし、
ちょっと横になってみようかなぁ・・・。
どうも伸ばしたりしたら痛いみたいで・・・。
首を寝違えたときのような痛みなのよねー。
もうじき生理になるせいでおなかも痛いし、
なんかだるいです。
貧血よりになってるのか眠さも半端ないし。。。









順調に。

今日は早めに勉強が終わりましたー。
うれしいなー。
しかも添削課題の最後のレセプトも、
前のときほど時間もかからず点数が合いました。
なんか安心したー。
そんなわけで明日ポストに出します、おそらく。
で、明日からはちょっとペースを落とそうかな?と思ってます。
なぜなら、
明日からはもう実践編でして・・・・。
カルテの読み取りを始めるんです。
テキスト4までは基礎を勉強で、
テキスト5は実践になってるようで・・・。
なので、今まで結構突っ走って適当にやってきた分、
ここからは復習の意味も込めてゆっくりと慎重にやろうと思ってます。
でも、添削課題5は2~3週間後くらいを目安に提出しようかな?なんて思ってるけど、
またペースをあげちゃって早く出しちゃうかも・・・。
っていうか、7月の試験には間に合わないっぽいので、
もっと丁寧にやります。
あ、私が間に合わないんじゃなくて、
ユーキャンの添削が。
返ってくるのが遅いのよー。
1週間くらいでぽんぽん帰ってきてくれたらいいんだけど、
遅いのよー。
そんなわけで、
ゆっくりやります。

最近韓国語のリスニング力と単語力がすごく落ちちゃった気がする・・・、
というか、完璧に落ちてるので、
久々に韓国語頭に切り替えます。
짱구는 못말려(クレしん)と아따맘마(あたしンち)を見て勘を取り戻します。
なんだか前より聞き取れなくなってる気がやっぱりするんだよねー。
はぁー。

なんだかいろんながっかり。。。






提出。

どうも。
今日3回目のユーキャンの提出課題を出しましたー。
疲れた・・・。
ちょっと今日は勉強を休みます。
明け方寝たせいか肌の調子もよくないし、
頭がボーっとするので勉強できない・・・。
まぁ、今日は久々にのんびりネットするぞー。
それにしても相変わらず肩凝りが・・・。
これくらい硬かったらもはや病気扱いかも・・・なんて言われましたさ。
ふー。



明日からまた勉強がんばりますっっっ!!!!!


来週の泣け歌に師匠が出演します。
楽しみだなー。
久々の動く師匠。
かわいいだろーなー。
きっと来月はじめに発売の笑って笑ってを歌うんだろうなー。





----------------

大事なものを 強く握り締めたら
粉々になって 指の隙間から落ちていった
だから今度は そっと手の平にのせてみたら
音もたてず風に吹かれて消えてしまった

昨日よりも今日が素敵で
明日さえもいらないくらいに
生きて行けたら きっと

※笑って 笑って 歩いていれば
何処かであなたが待っている
笑って 笑って 愛を探して
あなたのもとへゆこう※

泣けないほど辛い時でも
格好悪い自分になっても
きっと 歩いてゆける

(※くり返し)

笑って 笑って 涙こらえて
誰もが明日を待っている
喜び 悲しみ 重ねてゆける
きれいな空が見える


----------------


私は一番最初の部分が好きです。

「大事なものを 強く握り締めたら
 粉々になって 指の隙間から落ちていった
 だから今度は そっと手の平にのせてみたら
 音もたてず風に吹かれて消えてしまった」

この表現がすごく好きなんです。
大切なのにどんな風にして守ればいいんだろう?っていう感じがたまらなく。



「昨日よりも今日が素敵で
 明日さえもいらないくらいに
 生きて行けたら きっと」
っていうのも、
生き方としてすごく憧れる。
やっぱ、奥華ちゃんの作る歌ってすごい。

すごく共感。
すごく諭してくれる。


ほんと、やっぱ奥華ちゃんは私の師匠だわ。








勢い。

どうも。
勢い余って2日分勉強を進めちゃって、
ただいま外が明るくなってきています・・・。
ふと気づきびっくり。
もう5時前か・・・。
そんなわけで、
テキスト3が終了しましたー。
ってか、終了したつもり。
なんだか検体検査のところがよくわかんない・・・。
まぁ、何とかなると信じたい。
先週の水曜日に前の添削課題を出したからなかなかのペース。
今月中に次の添削課題を提出するのがひそかなる目標です。
6月の第3週までには最後の終了試験の課題を提出します。
あくまで予定だけど。
そしたらうまくいけば7月はじめには終了証が手に入るはず・・・。
これが今頭の中で描いてる流れです。
こんなやる気のなさじゃがんばるぞっっ!!なんて言えたもんじゃないので、
とりあえず自分を無理やり突っ走らせて見せます・・・。

さて・・・。
そろそろ寝ます。
では、ごきげんよぉ。






達成。

ただいま午前2:45分・・・。

今日のノルマ達成しました。

なんだか今日は足が浮腫んでるし、

眠たいです。

だけど何とか終えることができました。

もう寝ます・・・・。

明日もがんばるぞっっっ。

ちなみに今日やったところ・・・。

あんまり理解できてないかも?

よくわかんないけど、

とりあえず何も気にせず進んでみます。

がんばれ、私。





投函。

添削課題を投函しました。

今回は全然自信がありません。

なんせ間違ってると分かってるのにそのまま出してるわけですから。

なんだか気が重いなぁ。

仕方ないけど。

後戻りできないし。

テキスト3は5章に分かれているので、

結構時間がかかりそうです。

基本的に私は1章1日なので・・・。

だらけているとはいえ、5月中には添削課題を出せるようにがんばりたいです。

できることなら来週中には・・・。

本気でがんばれば6月中には全部の添削課題を終えれるかなぁ・・・。

取らぬ狸の皮算用・・・。












もはや。

何度やり直しても添削課題の最後の問題のレセプト合計が合いません。

そして何度やっても自分では同じ点数になります。

そんなわけでもはや私では自分のミスを発見できないようです・・・。

なので、もうこのまま提出します。

赤ペン先生にあとは任せます。

今から接骨院に行くのでポストに落としちゃいます。

なんだかやりきれてはいない感があるせいかあんまりすっきりしないです。

でも、最後のレセプトですごく悩んだ分、

結構覚えることができた気も・・・。

とりあえず、

これからしばらく勉強し続けます・・・。

とりあえずユーキャンはしばらく休み。

ほかの勉強をします。

勉強することになにか意味があるのかは分かりませんけど・・・。

とりあえず・・・。

いろんな方向を目指してみます。

では。

肩痛い・・・。







1回目。

そういや、

1回目の添削課題が2日前くらいに家に届きました。

200点中188点。

これでいいのか・・・。

最初なのに・・・・。

これからもっと複雑になって点数が落ちていくと思うと安心できる点数じゃないですな。

なんだか変な計算ミスとかしてるんだもんなー。

余計にやる気を失うなぁ。

とりあえずやる気しない。

今日1章分勉強したつもりだけど、

かなり集中してなかったから頭に入ってない。

そしてやってなかった分頭から抜けてるし。

とりあえず、ペースを取り戻したい今日この頃。

どうしたらいいものか。

今週中に2回目の添削課題を提出するのを目標にしてみます。

・・・・無理かも??



ちょっと気分は凹み気味で、

やる気減退気味で、

なんだかだらだらのだめっ子状態ですが・・・・。

無理やり勉強を続けてみます。

・・・どうなることだか。







なんとか。

いやー。
今日の更新までに間に合いました。
1回目の添削課題が。
全然分かってない気もするけど、
添削課題までやっちゃいました。
もちろんテキスト1は全部読みましたよ。
はい、読みました。
ノートにまとめたりとかはしてないのよねー。
だって、それやってたらまじ、終わらんよ。
私はとりあえず何度も目を通して覚える波だからね。
まぁ、1週間程度でテキスト1を終えれたのはいいペースなのかな?
数日サボってたけど・・・。
あとは切手を貼って添削の解答待ちで10日くらいかかるみたいだから、
テキスト2の添削課題ははその添削課題が帰ってきて解答を確認してから郵送できるように2週間をめどにがんばります。

医療事務に色々と疑問を持ちつつも、
何とかやってみます。
ほんと、役立つのか??
向いてるのか??
ってか、これをかてに働けるのか??
エトセトラ・・・。











JTLのWithout Your Loveを久々に耳にしてしまった。
特に彼らが好きなわけでもないけど、
この曲は好きです。
ってか、このMVの撮影は相当体力勝負だと思います、はい。
햇님을 담아 별님을 담아.....っていうサビのところが、
太陽に(願いを)こめて 星に(願いを)こめて・・・。
って感じなんだと思うんだけど、
太陽と星に様をつけた表現になってるから、
お日様お星様的な感じがしちゃって、
お日様とお星様に願いを込めて!!って思っちゃう。
ちょっと面白いけど、
全然曲自体はそうでもないのよねー。



驚愕。

20090416223853
テキストの量の多さに驚愕し若干引き気味…。

多すぎて広げて写真とるのは断念。

こんだけやりゃ、そりゃ知識の習得はできますわ…。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
