

どーせ。

色々考えてみたんだけど、

どうせ来年のこの時期にまた普通に帰れそうな予感がするので、

その時期まで歯の矯正で固定のためにつけてる裏側の針金をつけとこうかと思い始めたw

今年の6月で裏に針金を付けて3年を迎えるので取れるか取れないか見てもらえるんだけど、

どうせなら来年までやっちゃってもいいかなーと思って。

まず、実家に帰るのが大変になることは無さそうだし。。。。

そうしようかな。

そのほうがより安心して外せるし。

できるだけ長くつけてたほうが歯の戻りが起こる可能性は低くなるだろうからねー。

一部結構動かした部分あるし、

できるだけ長くつけときたいというのが本音でもあるし。

正直、固定のための針金だからほぼ邪魔じゃないというか、

実生活では気にならない程度だから早く取りたくてしょうがないってこともないんだよね。

だから勝手に自分の中でそうしようと決めてみた。






6月7月?

たぶん、6月の終わりか7月のはじめに広島に帰ります。

また1週間くらいかな?

今度からは新幹線なので早割とかないから気楽なもんです。

何故帰るかというと、

未だに一応歯列矯正中なのですが、

それを6月下旬に終えることができるかもしれないからです。

今、よく歯を動かした場所3箇所ほど裏に固定用の針金をはっている状態なんです。

前に装置をつけてたのを取って、その裏の固定に入ってたんだけど、

それは最低3年つけとかないといけなかったんですよ。

で、この6月でその3年がやってくるというわけ。

もちろん個人差があるから3年じゃ取れない人もいるみたいだけど・・・・。

つまりは3年が取れるか取れないかを見る基準となる時ということらしい。

人によってはずっとつけてたり部分的に残してたりするらしいのですが、、、

私は一番良く動かした部分1つだけ針金を残そうかなとは思ってるんだけど、

上下の前歯の裏のは取ってしまいたいなぁと思ってます。

なので、6月に取れるものならその2本は取りたいなと。

中々長かったわ・・・・。

前の装置で1年2ヶ月くらいつけてて、

後ろの固定針金で3年で、

つまり4年以上の時間をかけてるってわけだよね。

いつの間にかこんなに時が過ぎていたwww

おかげで見た目はパッと見すごく綺麗な歯並びに見えます。

右の上の葉が1本生えてないのが原因で左右の本数が違うから中心は合わせられなかったけど^^;

でも間違いなく見た目は良くなったわ。

もはや入れ歯のような歯並びですよw

前の装置で矯正してる時はありえないくらい調整するたびに痛かったのでもう2度としたくないけど、

やってよかったです。

耐えて正解。

というか、矯正は良いダイエットにもなったしね。

強制をしてから5キロ以上痩せてそのままですから。

最高で8キロぐらい痩せてたんだけど若干戻ったw

ダイエットには個人差あるだろうけど、

やっぱ、迷ってるならやるべきだなぁって思った。

というか、もっと早くやっとけばよかったなって思ったよ。









まぁ。

とりあえず、広島に帰るだろうって話。

今さっきその話をおっさんにして了解を得たので一応ブログでご報告。

あぁ、広島ラヴ。

実家のねこに会えるのが楽しみだ^^

そして、その時には歯医者行って髪切に行って、

お茶屋さん行って、マルコメ味噌買うwww

あと、ばあさんち行って、予定が合えば友だちに会うんだい!






なんか饒舌に話してしまってる感じだけど、、、

実は、今さっき友だちからメール来て、

なんかこっちまでうれしい気分になったので、

すごく気分がイイんです^^


ではでは。

肩凝ったからおっさんに少しマッサージしてもらうかな。








トラックバックテーマ 第1246回「血液型を教えてください」

トラックバックテーマ 第1246回「血液型を教えてください」



自他共に認めるA型です。

真面目で心配性です。

もう少し面白みのある人間に生まれたかったかもww






かいほーーーー。

どうも。

今日、ブラケットを外しに行ってきました。

今度は裏に元に戻らないように細い針金をくっつけてるんだけど、

前にごちゃごちゃあるのに比べたらほんとなんともない!!!

自分でも思うんだけど、

口元がよくなった!

マジうれしすぎて帰りは一人でニコニコしちゃってたもんなー。

これからは人前で歯を気にすることなく笑えるぜぃ!

ちなみに、この1年2ヶ月で体重は7キロちょっと減りました。

今までもってたパンツ系の服やスーツはブカブカ、

パンプスもパカパカです。

軽くダイエット成功者です。

ま、これをこれからも保てるかといわれれば微妙ですがね。

もともとそこまで太ってたわけじゃないので戻ったとしても標準の域にとどまれますが・・・。

でも、できれば、元には戻りたくないな・・・。

ちょっと位戻るのならいいけど。

これから数年間裏針金生活が始まるわけだけど、

ま、いっかって気分。

ほんと、ほっとしたー。

早くいろんな人に会いたいな。

そんな風に思います。














ラスク。

私はシナモンラスク、チョコチップスコーン、プレーンスコーン、ベーグルが大好きだったりします。

だけど、矯正を始めてからは食べにくいので食べるのを控えてました。

というか、硬すぎるものは食べれないし。

だけど、

ただいま、シナモンラスクを食べております。

明日ブラケットをとるというところまできてるので、

結構硬いものでもガンガンいけるようになったのです。

おいしいねぇ。

後20数時間後には自由になってるわけですね、私の歯たちは。

早く明日になれーーーーー!!!!




ラスクの賞味期限が今日までだから必死で食べてたら若干疲れた・・・・。

あご、弱ってます。









1週間。

あと1週間です。

何がって、

歯列矯正のブラケットが取れるまでですよ。

来週の木曜日にはおさらばです。

ヤバイ、テンション上がる。

これでがらりとイメチェンできます。

最近時間の流れがハンパなく早いので、

来週の木曜日なんてあっという間にやってくることでしょう。

歯のことが終わったら、

夏に向けて髪を染め直したり、

地味におしゃれなことをしてみようと思ったり。






そして、地味に悩んでることが一つ。

まぁ、これは秘密ということで。

それも来週には解決するはず!!!









こんな日もあるのね。

やったよ。

今日歯医者さんに行ったのですが・・・・、

ついに決まりました。

6月24日にブラケットが外れます。

マジうれしい。

とりあえず、ブラケットが外れても裏に戻らないように針金を入れるみたいだけど・・・。

だけど、見た目ではもう矯正完了状態になるわけです。

今度から月1で通うことになると思うので、

その点も楽になっていい。

師匠のライブの件といい、

今日はなんだかいいことがたくさんあるなぁ。。。。

最近地味で何のいいこともなく、

どうしたもんか・・・と思ってたけど、

こういう日もあるのね。

というか、嫌なことが起きる前触れなのかな・・・・。

結局マイナス思考は変わらず。

いいことがあると次の悪いことが気になりすぎて・・・。


まぁ、とりあえず、

あと1週間ばかりでブラケットともお別れ。

うれしいなー。

久々の開放感。

楽しみだなぁ・・・・。



若干。

ってか。

今日歯医者に行ったのはいいが、

先生、ノータッチだったんですが。

しかも、次ブラケットを予定だった気がしますが、

何も言われなかったのですが。

若干ご機嫌斜めです。

もぅ!!!!


そして、昨日のエスカルゴ事件が忘れられず、

若干ナーバス。

寝不足だし。

とりあえず、安眠したいけど、

どうも眠れないんだよね・・・。

何にそんなに気が立ってんだ・・・って感じ。

今、体は疲れてるのに頭はさえてる状態が続いてるみたいで、

ほんと、自分の調子が狂ってます。

あー、やだやだ。



いた。。

昨日は歯医者さんに行ってきまして、

そんなに痛くなかったので何にも思ってなかったんだけど、

今日になって歯が痛い。

久々の痛みです。

昨日ワイヤーを外すのにちょっと手間取ってたみたいだから、

そのせいでしょう。

まさか終盤になってこの痛みと再会するとは思ってませんでした。

めー。

今日は歯医者に行ってきました。

あんまり痛くなかったから一安心~。

徐々に慣れてくるんだろうね。

前のゴムの締め付けてできてたした前歯の隙間がなくなってるんで、

結構動いてはいるんだろうけど、

そこまで強烈な痛みが無いんだよね。

慣れって怖い。

っていうか、1本抜いたところの隙間は完全になくなってるし、

歯のつまり具合に差はあるんだろうけど、

ぱっと見は隙間がどこにもなくなった!!!!

すごいな、こんなワイヤーとゴムだけで。

だいぶ終わりが見えてきているのだろうか・・・。

歯医者の先生が助手の人と話をしてて「(矯正を)始めてまだ10ヶ月か。」って言ってたんだけど、

これってどういう意味なんだろ?

思いのほか私の歯が早く整ってるから10ヶ月目に差し掛かる感じに見えなかったのかな?

普通の人なら今の私の状態になるのにもうちょっと時間がかかるものなのだろうか・・・。

他の人のことがよく分からないので先生の言っていた言葉の意味はイマイチ分からないけど・・・。




そして、今日は、夢に韓国の友達が出てきたので、

なんとなく気になってメールを打ってみました。

去年の7月以来1回も連絡してなかったから、

返事が返ってくるかもなぞですが・・・。

あの子も忙しいだろうしなぁ。。。

あんまり長いメールではないけど、久々に韓国語を書いたよ。

結構つづりが怪しくって忘れてるなぁって実感。

日常会話をする程度ならいいけど書くのってやっぱ難しいわ。

激音とか濃音とか母音の区別とか日本人にとってはやっぱ難しい。

覚えるしかないから覚えてるけど、

覚えてるものは使わなかったら忘れる。

つまり話したり聞いたりってのは今でもある程度してるけど、

書くのはこっちではあんまりしないからなぁ・・・。

まぁ、話すのを一人で家でしてるってのもどうかと思うけどさ・・・。

独り言です、独り言。

とりあえず、せっかく身につけたものだから、

せめて忘れるのを遅らせたいなぁ・・・。

ってか、話すくらいはこれからもできるようにありたい。



あぁ、眠い。

でももうじきクレしん始まるからなぁ・・・。

それまで我慢して一眠りしようかな・・・。

歯医者の後は必ず眠たくなるんだよー。

全身に力が入ってるのか肩も凝るし。



それにしても今日は食べ過ぎた。

太ったかな・・・。

ちょっと後悔。





では。










05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール。

cana☆

Author:cana☆
ワタクシはcana☆(@あきもみじ)と申します。
好きなものは星とピンクと何よりチャンミニ!ミニさえいれば何も必要ないのです。さりげにデビュー当初からミニの成長追っています。座右の銘は「チャン坊は酸素だ。」、「苦労はチャン坊へ続く道。」。
一応韓国語を特技といいたい今日この頃。
奥華ちゃんを師匠と崇めあこがれつつ毎日のんびりがんばってます。
ご新規様のコメントも大歓迎。ミナサマ、よろしくお願いします☆

2011.11.23に結婚して、
広島から宮城にお引越ししました。
2013.01.21に愛知に引越しました。
2014.06.04に福岡に引っ越しました。
もみじ(5歳の三毛猫)、ニャン太(推定2歳位の茶白)に囲まれて、
今は専業主婦やってます☆
広島離れても広島大好き。
最近はすっかり猫ブログ&日記になってます^^;

カウンター。
ピクミー。
最新記事。
最新コメント。
奥華子。恋。
奥華子。シンデレラ。
簡易型ネコの年齢計算機。
月別アーカイブ。
カテゴリ。
検索フォーム。
リンク。
QRコード。
QR
全記事(数)表示
全タイトルを表示
天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
数当てゲーム。

ギョタク。
マルバツゲーム。
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
日本語とほぼ同じ韓国語。


byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶。


byやさしい韓国料理レシピ
算数力トレーナー。
by Orfeon
ネガティブな言葉。
 

presented by.悲観的なピエロ
ネガティブな言葉。
 

Presented by.球体関節寝子人形。
金魚。
